Top > 迎撃戦 > 終わりなき円舞曲

迎撃戦/終わりなき円舞曲
HTML ConvertTime 0.151 sec.

概要 Edit

http://gdf.bandainamco-ol.jp/information/detail.php?no=1608

  • 2018年09月25日(火)メンテナンス後~2018年10月09日(火)メンテナンスまで

イベント特効ユニット Edit

入手方法タイプ機体名 ※1HP倍率攻撃UP出撃ENその他
最新ガシャFガンダムキュリオスガスト+700%+700%-95%回復時間100%OFF
Bガンダムデスサイズヘル(EW版)-90%
Fガンダム・バエル+500%
Sサザビー(ロング・ライフル装備)+100%+100%-50%
当イベントBWガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)+400%+400%-50%
Sサーペント-
特別任務Bガンダム・キマリスヴィダール+300%+300%-50%
過去ガシャ一部シリーズ※2出典のエース+300%+300%-50%
FGNアーマー TYPE-E-
Fエルメス(メガ粒子砲)+100%+100%-
MAラボ一部シリーズ※2出典のMA+200%+200%-
MSラボ
基本任務
交換所
その他
一部シリーズ※2出典のエース+200%+200%-50%
一部シリーズ※2出典の量産機+150%+150%-
過去イベント
同盟戦
招待キャンペーン
一部シリーズ※2出典のエース、量産機、MA+100%+100%-50%※3

※1:緑は量産機、紫はMA、その他はエース。
※2:以下シリーズが該当。
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動戦士ガンダム00
・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
※3:エースのみ。

ステージ経験値 Edit

※ステージクリアごとの報酬は廃止されました。
※経験値は、防衛率100%クリア時です。

ステージ名経験値
EasyNormalHard
ステージ名EasyNormalHard
初期ステージ
01平和を望む心---
EX02フロントコア迎撃戦:1---
03静かなる軌道---
04すれ違う運命---
05平和に殉ずる高貴な戦士--1000
EX06フロントコア迎撃戦:2---
07過ぎ去りし流星--1,500
08犠牲の上に成り立つ平和---
09グラハムスペシャル---
EX10フロントコア迎撃戦:3--30
11永遠への回帰---
12ガンダムマイスター--2,500
13ゼロが見せた未来--2,500
EX14フロントコア迎撃戦:4---
15戦争は繰り返す--3,000

トータルスコア報酬 Edit

ハイスコア合計機体名
3000ポイント達成DXガシャチケット×1
6000ポイント達成[強化素材]ティエレン地上形×80
9000ポイント達成サーペント
12000ポイント達成テクニカルチャージャー×10
15000ポイント達成[強化素材]AEUヘリオン×70
20000ポイント達成[強化素材]ユニオンフラッグ×30
25000ポイント達成メカチャージャー×20
30000ポイント達成[強化素材]サーペント×60
35000ポイント達成[強化素材]ティエレン地上形×80
40000ポイント達成[強化素材]AEUヘリオン×70
45000ポイント達成[強化素材]サーペント×60
50000ポイント達成[強化素材]ユニオンフラッグ×30
55000ポイント達成テクニカルチャージャー×15
60000ポイント達成メカチャージャー×20
65000ポイント達成[強化素材]ティエレン地上形×80
70000ポイント達成[強化素材]AEUヘリオン×70
75000ポイント達成リカバリーチャージャー×30
80000ポイント達成[強化素材]ユニオンフラッグ×100
85000ポイント達成[強化素材]ティエレン地上形×100
90000ポイント達成メカチャージャー×30
95000ポイント達成[強化素材]AEUヘリオン×100
100000ポイント達成Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)
105000ポイント達成[強化素材]サーペント×70
110000ポイント達成[強化素材]ガンダムデュメナス×80
115000ポイント達成[強化素材]Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)×50
120000ポイント達成[強化素材]ガンダムヘビーアームズ(EW版)×50
125000ポイント達成メカチャージャー×30
130000ポイント達成[強化素材]ガンダムサンドロック(EW版)×50
135000ポイント達成[強化素材]Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)×60
14000ポイント達成[強化素材]ガンダムデュメナス×100
145000ポイント達成[強化素材]ガンダムヘビーアームズ(EW版)×50
150000ポイント達成メカチャージャー×30
160000ポイント達成[強化素材]Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)×70
170000ポイント達成ハロメダル×100
180000ポイント達成プラチナ要請書×10
190000ポイント達成[強化素材]ガンダムサンドロック(EW版)×50
200000ポイント達成DXガシャチケット×1
205000ポイント達成レアチップ×50
210000ポイント達成コアマテリアル×30
215000ポイント達成[強化素材]ガンダムヘビーアームズ(EW版)×100
220000ポイント達成DXガシャチケット×2
225000ポイント達成メカチャージャー×30
230000ポイント達成[強化素材]ガンダムサンドロック(EW版)×100
235000ポイント達成ハロメダル×100
240000ポイント達成[強化素材]サーペント×80
245000ポイント達成コアマテリアル×30
250000ポイント達成メカチャージャー×30
253000ポイント達成[強化素材]Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)×80
256000ポイント達成コアマテリアル×40
259000ポイント達成メカチャージャー×30
262000ポイント達成プラチナ要請書×10
265000ポイント達成[アビ][B]自己修復2×1
268000ポイント達成ハロメダル×100
271000ポイント達成★3アビリティガシャチケット×1
274000ポイント達成[アビ][B]一斉攻撃3×1
277000ポイント達成メカチャージャー×50
280000ポイント達成DXガシャチケット×3
累計[強化素材]??×150
[強化素材]??×180
[[]]
メカチャージャー×60
リカバリーチャージャー×30
プラチナ要請書×20
DXガシャチケット×2
コアマテリアル×100
ハロメダル×200
レアチップ×50

プレイヤーランキング報酬 Edit

順位報酬
サイド1サイド2、3プラチナ要請書強化素材専用アビリティディスク
1~101~330Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)×700
サーペント×400
[専用アビリティ]Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)「今ここにある世界」×1
[専用Gアビリティ]Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)「【攻撃】シールドは張っているな?」×1
11~304~1020Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)×400
サーペント×200
31~10011~3015Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)×200
サーペント×100
101~50031~10010Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)×100
501~1000101~2005-
1001~3000201~600-[専用Gアビリティ]Wガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)「【攻撃】シールドは張っているな?」×1

同盟ランキング報酬 Edit

順位報酬
1~3ゴールド要請書×20ハロメダル×500
4~10ゴールド要請書×10ハロメダル×300
11~30ゴールド要請書×5ハロメダル×100
31~50ゴールド要請書×2ハロメダル×50
51~100シルバー要請書×5
101~300シルバー要請書×2
301~500ブロンズ要請書×10
501~ブロンズ要請書×5

ステージハイスコア報酬 Edit

「テクニカルチャージャー×15個」
対象:イベント終了時に各ステージごとにハイスコアを記録していたプレーヤー


※複数の人数が同一スコアで一位となった場合、対象者全員に報酬を配布。

迎撃戦の流れ Edit

  1. ステージ選択画面の【使用するMAを変更】から、出撃させるMAを設定し、難易度を選択して開始する。
    ※出撃させたMAは、ダメージを受けてもHP回復待ちにならないが経験値も獲得できない。
  2. 出撃ENを消費して、ユニットを配置する。
    開始時の出撃ENは通常1000、フロントコア迎撃戦は2500。
    量産機の配置に必要な出撃ENは、タイプだけで決定され、レベルやグレードは無関係。
    ※出撃ENは出撃コストダウン系のサポーターを使用しても削減できない。
    出撃EN
    Booster70
    Crusher70
    Warrior80
    Shooter90
    Flier90
    Guardian80
    エースの配置に必要な出撃ENは、各エースユニットごとに設定されている。GRADEやレベル、アビリティによる変動は無い。
    イベント特攻エース機の出撃ENはページ上段の仮置き場を、全エースユニットの詳細は迎撃戦のページを参照。
  3. 敵ユニットが出現し、こちらの施設または配置ユニットに向かう。配置されたユニットは敵が索敵範囲に入り次第、迎撃行動に移る。
    索敵範囲は制圧戦・階級戦等のバトルとは異なる。また、Gタイプだけ索敵範囲が他のユニットに比べると狭くなっている(公式より)。
    ※なお、現状での索敵範囲は量産機なら約12マス、エース機なら約9マス(エースブートスタンドに設置した時と同様)ほど。
  4. 敵ユニットにダメージを与えると、累計ダメージに応じたスコアが得られる。
    また、敵ユニットを撃破すると、量産型ならタイプに応じて、エースならそのエースの固有値に応じて(要はそのユニットをこちらが出撃させる場合と同数値の)出撃ENが得られる。
    これを消費してさらにユニットを配置することもできる。
  5. ラボや生産施設を破壊されると防衛率が下がり、スコア算出時の倍率も下がる。
    ただし、防壁やバルカン等の防衛施設は破壊されてもスコアに影響しない。
    また、フロントコアは攻撃された時点でスコア算出時の倍率が下がる(戦艦の回復で無傷に戻すことは可能)。
    ※各施設には設定中の防衛サポーターの効果が乗る。
  6. 敵ユニットを全て倒せば勝利。
    逆にフロントコアを破壊されると、他の施設やユニットが残っていても敗北となる(敵のC量産にコアだけ割られることもありうる)。

EXステージフロントコア迎撃戦 Edit

フロントコア迎撃戦は自分が実際に使用しているジオラマベースで迎撃戦を行う。
フロントコアが壊されると失敗、ラボや生産施設が破壊されると防衛率が減る等基本部分は通常の迎撃戦と同じ。
エースブートスタンド・MAブートスタンド・防衛施設は防衛率の対象外となっている。
開始時の出撃ENが2500になっている。
 
フロントコア迎撃戦では防衛エース&MAが配置可能。
配置されるのは防衛として各エースorMAブートスタンドに設定してある一番左側のエースorMAとなっている。
※その配置してあるユニットが修理中でもフロントコア迎撃戦では関係なく配置される。
また、通常の防衛エースと違い、Gバーストを自動発動する。(強化系は溜まった時点、攻撃系は攻撃範囲内に敵が入った時点)
配置された防衛エース&MAにはコストはかからない。ダメージを受けたり撃破されたとしても修理時間は発生しないが、経験値を獲得することはできない。
直接的な確認は出来ないが、イベント特効も適用されている模様。

戦闘結果 Edit

ポイント計算方法

①敵ダメージ 与えたダメージ÷100(※1)の合計 
②残り出撃EN÷10(端数切捨て) 
③防衛率 施設の防衛率 1+防衛率÷50(小数点以下1桁まで、端数切捨て)。100%なら最終値3.0で0%なら最終値1.0 
④防衛拠点HP 拠点の防衛率÷100(小数点以下1桁まで、端数切り上げ)、100%なら最終値1.0で0%なら最終値0.0 
最終スコア=(①+②)×③×④ 

取得経験値=ステージに応じた値×③

※1:表示上は端数切捨てだが、内部では端数も保持。350ダメージを2回与えた結果、0→3→7とスコアが変化した。
※2:取得経験値は防衛率によって変動するようになりました。防衛率が減少することにより、取得経験値も減少します。

攻略のコツ Edit

敵部隊の戦艦支援 Edit

  • 敵部隊が戦艦支援を使用する。敵機体リストに明記される他、使用前にオレンジ色範囲で予告が出る

高得点の狙い方-量産機- Edit

  • Bタイプのユニットを活用する。Bタイプのユニットは目標撃破後の硬直時間が他タイプよりも短いため、多数の敵を短時間で処理する事が可能。
  • 敵のGタイプなどの固い敵には特効持ちユニット、またはEN消費が少なくDPSの高いCタイプで対応

高得点の狙い方-エース- Edit

  • 特効機を活用する。特効機は出撃ENにも-n%になっているため出撃させやすく攻撃力も高い。
  • S型・B型エースの活用。S型とB型のエースは基本出撃ENが低めなユニットが多い。Sなら全方位攻撃が可能で、Bなら対エースとしての火力を見込める。
  • キュベレイ等のファンネル持ちの機体は、ファンネルへのダメージもポイントに加算される。
    ステージと敵耐久力にもよるが、1000~2000以上のスコア差が発生するため、順位を上げるためにはファンネルの撃破が必須となる。

高得点の狙い方-戦艦- Edit

戦艦は、便利な砲撃とユニットジャミングを持っていて出撃費用も安いドゴス・ギアが筆頭候補となる。
砲撃は素早く出撃ENを貯めたい時や、防衛が間に合わない時のリセットの他、味方機が主戦場から逸れないように邪魔な敵を排除するといった使い道もある。
ユニットジャミングは敵エース、MAなどを楽に倒せる。量産機相手でも被害拡大を防ぐため使う局面もある。
運の絡むステージでは相当回数のリトライを強いられるため、費用の安さも地味にありがたい。
また、出撃費用は上がるがネェル・アーガマも有効。こちらは砲撃の代わりに強力な範囲HP回復(量産機、エースのみならず、施設や壁のHPも回復)を所持する。
ドゴス・ギアに比べエース出撃枠が1つ、サポーター枠が2つ多いのもメリット。
高得点を狙うなら、「このステージでは二隻のうちどちらを使うべきか」を適宜見極める必要がある。

高得点の狙い方-サポーター- Edit

迎撃戦では攻撃サポーターだけでなく、防衛サポーターの効果も反映される
肉壁にするための施設のHP増加や、配置されている防衛施設に合わせての攻撃力増加、
出現する敵ユニットに対するタイプ別攻撃力増加などを付け替えることでレベル低めの施設でも殲滅力アップに繋がる。

高得点の狙い方-戦術- Edit

  • ユニットの出撃を最小限に抑える。(ENを多く残してステージクリアする)
    • EN消費の大きいG、S、Fタイプのユニットの使用は必要最小限に留める。
    • 防衛施設を盾代わりにする。防衛施設は破壊されてもスコアに影響しなくなったため、ユニットの先出し配置は必ずしも有効ではなくなった。
       敵ユニットが防衛施設を狙った事を確認した後にユニットを配置する事で、最小限のユニットで敵を処理する事が可能。
        
  • フロントコア防衛戦は可能な限り出撃ゼロを目指す。
    • 最初の1戦は捨てる覚悟で敵の出撃位置を把握する。
    • 敵の出現パターンを把握したら、それに対応するように防衛施設を配置。特に敵部隊が集中しやすい地点や敵エースの出現する地点にはエースやMAを重点配置。
       逆に敵が最後に進軍してくる場所にフロントコアや各種生産プラントを配置してダメージを防ぐ。なお、フロントコア以外の生産プラント類は破壊さえされなければ寸前まで追い込まれてもスコアに影響はない。
       戦艦砲撃などで逃げ場がない場合はフロントコアよりプラントを撃ってもらおう。

敵機体一覧表 Edit

タイプ機体名優先対象備考
戦艦支援
量産機
W無差別
S無差別
G砲台優先
B砲台優先
F無差別
エース
W無差別
S無差別
G砲台優先
B砲台優先
F無差別
MA
S無差別
F無差別

赤字:プレイヤー時と性能が異なる点。

要注意機体 Edit

  • (機体名):(注意事項の説明)
  • (機体名):(注意事項の説明)

準注意機体 Edit

  • (機体名):(注意事項の説明)
  • (機体名):(注意事項の説明)

敵部隊の戦艦支援 Edit

  • 敵部隊が戦艦支援を使用する場合がある。
    敵機体リストに明記される他、使用前にオレンジ色範囲で予告が出る。
    種類は攻撃速度、砲撃等こちらが使うものと同様だが範囲が広かったりする。

各ステージ別情報 Edit

STAGExx (ステージ名称) Edit

 詳細

雑談・攻略用コメント欄 Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 私のような下流階級の家では、サーペント育てる余裕がありません。サーペント無しで何とかなりませんかね?サーペントの代用になるものがあったりすれば教えて頂きたいと思います。 -- 2018-09-26 (水) 10:02:57
    • スコア報酬を貰うだけならダブルオー系の量産機で十分な気がするけど、育った機体が無いのなら無理してでもサーペント育てるのが回り道に見えて結局は一番早いと思う。 -- 2018-09-26 (水) 10:41:15
    • サーペントG10の代わりになるものはないな -- 2018-09-26 (水) 17:18:06
    • テクラボでG6にすりゃ、後は貰える素材でG10いけるっしょ。多めにばらまいて100%クリア目指せばそれくらい溜まるはず。ばらまいてもクリア無理なら、おとなしく諦めて他の量産育成するしか・・・ -- 2018-09-26 (水) 18:39:36
      • 素材総数260個だからG10にするにはG7まで上げておかないと40個足りない罠 -- 2018-09-26 (水) 19:43:56
      • 罠って、いつもことでは?いつもテクラボでG7まで上げるけど。 -- 2018-09-26 (水) 21:31:15
      • さーせん、G7 の間違いでしたw -- 2018-09-26 (水) 22:45:42
      • 来週の追加ステージの報酬を想定しているのでは? -- 2018-09-26 (水) 23:08:29
      • 今は遊撃戦で入るでしょ。 -- 2018-09-27 (木) 23:14:13
      • 今、もう、遊撃戦で量産の素材もらえるの?もらえたの? -- 2018-09-28 (金) 23:00:30
  • MAは、何も考えずエルメガにしてますけど、当イベで本当に役に立つMAは何ですか? -- 2018-09-26 (水) 10:21:00
    • 何も考えずにエルメガでOK。 -- 2018-09-26 (水) 22:46:24
    • ネオジオが活躍するステージないかな? -- 2018-09-27 (木) 00:41:26
      • ジャックが永続ならワンチャンあったかもしれないけど、効果10秒じゃぁ、ねぇ・・・ -- 2018-09-27 (木) 03:59:28
      • タイミング的にはばっちりのステージあったけど、MAの配置位置が離れててGバ届かなかった -- 2018-09-28 (金) 10:53:16
  • 後半の報酬で、マグアナックをお供につけたマントサンドが出るのかな? 道中でちょいちょい登場するけど、敵の出撃リストには載ってない。 -- 2018-09-26 (水) 13:18:33
    • 迎撃だったと記憶してるけどooイベの時にグラハム率いる3機編成フラッグ隊があったけど敵限定だった。その時は明確にエース枠のフラッグ隊と明記されてた。C型フラッグも敵限定だし出すにしても素EWサンドの専Gが今後出てくるってところじゃないか? -- 2018-09-26 (水) 14:01:18
    • Stの追加あるのか?もうお腹一杯だわ。100%取るのにも苦労するのに…w -- 2018-09-26 (水) 15:04:35
      • 二週間だからこのままって事は無いっしょ。いつものパターンだと特任再録も来てたけど、今回はどうなるか。 ただ、これ以上敵機増やす方向で難易度上げられるとツライよねw -- 2018-09-26 (水) 18:28:47
      • 二週間だけど最初に全部出て終わりってときもあれば、後半stと報酬が追加されたときもあった。そのときによって色々だから追加があるかどうかは運営にしか分からない。 -- 2018-09-26 (水) 18:58:45
  • 上の木にもあったけどサザビーLRやばいな。ファンネルも当然の事ながら全体バフが強い。MAにもバフが載るんだな。気が付かなかったわ。エルメガとの同時使用がハイスコアかな?(持ってないけど) -- 2018-09-26 (水) 16:21:25
    • そうなんすよ。ファンネル全12機(F型・自立行動・範囲攻撃)にあのオカシなバフが乗るんですよ。追加ステージでこっから難易度がさらに上がるようだと、マジでエルメガとサザビー無いと上位争い厳しくなりそう・・・ -- 2018-09-26 (水) 18:35:29
      • ST15まで出てるから追加は無いんじゃね? -- 2018-09-26 (水) 22:31:44
    • サザビーLRのバフタイミングが勝敗分けそうだな。 -- 2018-09-26 (水) 23:14:47
  • 来週、追加ステージありますよね? -- 2018-09-26 (水) 23:04:31
    • 今時点で星3アビとDX3枚取れるし、ないんじゃない。 -- 2018-09-26 (水) 23:14:13
      • 今までの報酬パターンから考えると無さそうですね。もしかして、追加報酬なしで追加ステージあったらやだなw -- 2018-09-26 (水) 23:22:20
    • 追加報酬があるかないかは現時点での最後の報酬を取った後に次の報酬が表示されるかどうか。表示されなければ追加は無い可能性のほうがかなり高い。報酬無しでステージだけ追加も考えにくいので、報酬が無いならステージ追加も無しと考えて良いと思う。 -- 2018-09-27 (木) 18:50:46
      • 最後の報酬を取った後に次の報酬が表示されていない。 -- 2018-09-27 (木) 20:58:54
    • 10月2日メンテ実施のお知らせに追加ステージに関する記載なし。いきなり放り込んでくる可能性がない訳ではないけど、素直に考えて追加はなしのようですね。 -- 2018-09-28 (金) 19:24:41
  • 防衛プラサポが重要な事はわかったけど、バルカン射程も重要だろうか?コイツだけ出ないんだよなぁ…ラス1とか引く気にならないよね。 -- 2018-09-27 (木) 12:13:51
    • 個人的にはプラサポより特性対応(Sタイプに特性倍率UPとか)の金サポのが重要だと思うけど…どうでしょう? -- 2018-09-27 (木) 12:17:48
      • 射程+3も重要だしタイプ特性の金サポも重要。どっちかと聞かれればタイプ特性の方が重要だけど、BやCに特効が無い場合、射程の長さが倒せる倒せないのボーダーに関わってくる可能性もあるから射程サポも無いなら無いで攻略法が変わる可能性もある。 -- 2018-09-27 (木) 18:48:08
      • どっちにしろプラサポ+特性金サポが必要になるから全部要る -- 2018-09-27 (木) 23:17:17
  • F多いせいかうちのバエルさん活躍してる…でも活躍するの今シーズンだけなんだろうな… -- 2018-09-27 (木) 14:36:49
    • エピオンさん使ってる人ならバエルさんも使えるさきっと・・・てかウチのバエルさん迎撃戦用適当アビで階級戦で最初の方に出して最後まで残ってるから結構使えると思うよ(倍率低い基地相手だけど -- 2018-09-28 (金) 02:31:22
      • MAキラーのエピオンとオールラウンダー寄りのバエルを比べないで欲しい。後、使い道があるならバエルのページでやって欲しい。 -- 2018-09-28 (金) 12:04:18
      • バエルいいよね。バエルさいこーっ!!!エピオンもさいくぉっやでぇ・。 -- 2018-09-28 (金) 21:20:26
  • いやー、きついっすわー。ST11までやったけど、何度か心折れそうになった。ST12からも地獄が続くのかぁ。サザビー取って置けばよかった -- 2018-09-28 (金) 04:09:57
    • 11はきつかったけど12以降はそうでもなかった気がする -- 2018-09-28 (金) 12:57:58
  • Gでタゲを取ってS・Fで後ろから攻撃するゲーム。あれ、特任だったっけこれ -- 2018-09-28 (金) 06:05:28
    • 元々はそんなもんだったさ。むしろB量産だけでF以外全部面倒見てた最近までがおかしい。 -- 2018-09-28 (金) 11:54:45
      • 同意。 -- 2018-09-28 (金) 15:32:35
      • そうだったのか。砲台壊されるだけでもスコア下がってた時もあったっていうし、色々あったんだなぁ -- 2018-09-28 (金) 16:03:19
      • 初期のZZ迎撃戦st30(フロントコア迎撃)の様子。 -- 2018-09-28 (金) 21:24:40
      • 今まではF居なきゃB1部隊だけとか普通だったもんな -- 2018-09-28 (金) 21:35:50
      • ニコニコの糞画質動画とか勘弁してくれ -- 2018-09-29 (土) 19:06:07
      • 仕様におかしいとか何言ってんの? -- 2018-10-01 (月) 11:55:52
      • 仕様におかしいなんて言ってない。 -- 2018-10-02 (火) 06:46:44
  • 今回は経験値稼ぎ厳しいな -- 2018-09-28 (金) 07:15:14
  • 今日のお知らせに10/2メンテ情報にステージ追加がないから、追加無し確定かな -- 2018-09-28 (金) 22:31:22
    • これであったらビビるなぁ。 -- 2018-09-28 (金) 22:35:14
  • 現時点で30位代だけど、戦星祭サザビー使ってもそこそこ上位いけるのかな。EN高いから無理かと思ったけど、ファンネル6機のおかげで量産機出す数は確実に減るし。 -- 2018-09-30 (日) 17:58:43
    • そこから先は特攻3機のみの世界。 ほとんどのステージが特攻3機のみ、もしくはそれに量産1~2機っていうのがハイスコになってるから、サザビーだとENの都合でその上には行けない。サザビーをGブルに変えるだけでいけるなら、もうちょっと上がるかもって感じ -- 2018-10-01 (月) 16:00:22
  • 地上はWを使ってる?それともB?C? -- 2018-10-01 (月) 03:28:49
    • 言ってる意味が分かりづらいけと、敵のW、Bタイプへの対処を量産でするならB一択 -- 2018-10-01 (月) 11:09:11
    • 今の所、グフ、ゲルググ、ガンキャノンしか使ってない、Wイベントとは一体・・・ -- 2018-10-01 (月) 12:28:49
  • 今回、エルメガ持ってないと1000以内は入れないですかね? -- 2018-10-02 (火) 03:07:58
    • 1000位なら無くてもいける。エルメガ必須なのはランキングで上目指す場合だけ -- 2018-10-02 (火) 04:15:56
    • エルメガどころか課金機3機揃ってないと無理。 -- 2018-10-02 (火) 08:28:22
    • 専アビハシュマルとラボエースと量産で31.8万は取れててまだ詰める余地あるから、専アビ無い分を量産で補うとかすれば1000位に入ることは難しいことじゃないと思うけど。 -- 2018-10-04 (木) 16:18:35
  • エルメガなし、課金機なしで316000。まだ詰めれそうだが今回はこれでフィニッシュ。詰め時間は他の趣味に当てまする -- 2018-10-02 (火) 09:32:32
    • 本当にそこでフィニッシュでいいのか?エルメガ無しで、そこまで行けるのに。 -- 2018-10-02 (火) 10:40:53
    • ギリギリ1000位落としそうな位置だな。 -- 2018-10-02 (火) 12:06:52
    • フィニッシュなんてしないでしょ。ここにわざわざ書き込むこともない。 -- 2018-10-02 (火) 17:13:07
    • 32万は超えてないと、安心してフィニッシュなんてできない。まあ取れても取れなくてもあまり気にしない、と言うならいいけど -- 2018-10-02 (火) 20:15:57
      • 32万は500位ボーダーで1000位は315000~316000ってところ。1000人も32万行くわけないでしょ。 -- 2018-10-02 (火) 20:53:04
      • 実際はそのぐらいだろうけど、完全に安心してフィニッシュするなら、って事ね。 -- 2018-10-02 (火) 21:01:40
      • 32万でもどぅやろなぁ -- 2018-10-03 (水) 10:10:54
    • これ、フリでしょ。 -- 2018-10-02 (火) 20:33:04
    • 今回の報酬は間違いなく壊れ。ブレイブまではいかないが、絶対取っておいた方がいい。みんな32万ラインまで頑張ってくれ! -- 2018-10-03 (水) 16:32:24
      • 報酬がいいと始まるねぇ -- 2018-10-03 (水) 19:29:38
      • 俺はお前らの熱い接戦が観たいんだよ!昔みたいにに見せてくれよな! -- 2018-10-03 (水) 19:44:00
      • 俺はもう反射ンの時のような悪夢はみたくないんだ! -- 2018-10-03 (水) 23:41:32
      • 取っておいた方がいいと言っても、1000人しか当たらないからねぇ。それに今回は、みんな血眼にとりくるだろうし、 -- 2018-10-04 (木) 02:37:37
      • いつもなら基地残しで週末過ごすんだが今回は余裕ありそうなんで基地も終わらせておいた。エルメガLV解放したんで65にでもなったら後半だけ詰めるかな… -- 2018-10-04 (木) 11:20:26
  • 今回の迎撃戦の501~1000以内のボーダーラインっていくつでしょうか? -- 2018-09-27 (木) 07:56:41
    • おまえのスコアに10000足せ。 -- 2018-09-27 (木) 08:12:58
    • 31万±2500あたりでお願いします。その辺だったら私はもう詰めなくても引っかかるから。 -- 2018-09-27 (木) 08:49:05
      • 32万はいくでしょ -- 2018-09-27 (木) 10:22:44
      • ほとんどの人間が詰めてないだろうが、それでも今の5位が1000位基準とは大胆だな。 -- 2018-09-27 (木) 11:33:41
      • 特効機なしで量産を見境なくドカ出しして、とりあえず100%クリアするだけでそのくらいいくから、やっぱり↑↑の言う通り32万は余裕で超えてくるだろうね -- 2018-09-27 (木) 15:37:34
      • 簡単に32万とか草生える。今32万だがそれはもう100位以内のスコアだよ、少しは考えて発言したほうがいい。 -- 2018-09-27 (木) 17:07:57
      • 100%防衛で31万超え、特攻機あれば32万、さらに詰めたら33万 -- 2018-09-27 (木) 17:20:52
      • 考えて発言しろって言ってるのにこれか。TOPは321000,1000位は課金機体の入手難度から316000~7000くらいだよ。 -- 2018-09-27 (木) 17:58:44
      • やったあ~、もう詰めなくても1000位入れるわぁ。ラッキー。 -- 2018-09-27 (木) 18:09:53
      • 100%までちょっとかかったから、今回難しいのかと思ってたけど、逆にそこまで行けば、1000位入れるんだね。 -- 2018-09-27 (木) 19:12:45
    • 追加ステージがあるじゃろ? -- 2018-09-27 (木) 10:20:35
    • ボーダーラインについて質問が出る⇒予想が書かれる⇒それを見た人が詰める⇒ボーダーが上がる 以下無限ループ -- 2018-09-27 (木) 18:40:45
      • ボーダーラインの予想が出ると1000位狙いの人はそこに照準を定めて詰めていくから決まってボーダー上がっていくんだよな。何故かアンチの人はそれを運営botと呼んでいるがw -- 2018-09-27 (木) 18:45:26
      • どんどん詰めていだだき嬉しい限りです。課金お待ちしています。 -- 2018-09-27 (木) 19:14:24
      • 無限??? -- 2018-10-06 (土) 06:35:42
    • 来週日曜くらいならともかく、今時点で予想とか当てずっぽう以外の何者でもないな。 -- 2018-09-27 (木) 19:53:48
      • そんなことないよ。他の枝で言ってるように316000~7000くらいだよ。 -- 2018-09-27 (木) 20:47:00
      • 大体の目安として1000位ボーダーは現topスコアの90%~95%程度と見てる。今回は報酬良さそうだし95%で見ると良いかも(個人の感想です -- 2018-09-28 (金) 12:25:03
      • 迎撃戦は100%クリアしてから量産のENを引いていくだけだから、最初の数日である程度詰めてしまえば伸びしろを予想するのはけっこう簡単。 -- 2018-09-28 (金) 14:07:05
      • サーペントが育ってない最初の数日で、詰めるのは可能なのでしょうか? -- 2018-10-01 (月) 01:53:53
      • サーペントはもちろん無いよりはある方がいいんだけど、あっても射程4がネックなようでいまいち活躍してくれないんですよね。今回は防壁で囲まれた中に出す事が多いので、射程5Fにタゲられたら棒立ちでFか射程5Sを追加しなければでもう一つスコアが伸びません。あと1週間試行錯誤は繰り返してみますが。 -- 2018-10-01 (月) 02:54:56
      • そうですか。サーペントやっぱり微妙ですか。 -- 2018-10-01 (月) 03:15:02
    • 32万はかなり厳しい。バエル・デスヘル・キュリオス・エルメガが揃ってやっと届くくらい。逆に揃ってればかなり上げやすい。ボーダーは普段なら31万6000くらいだったかもしれないけど、報酬が良いのとガチャ機の出やすさから今回は31万7000~8000くらいと予想。 -- 2018-09-28 (金) 14:02:16
    • あのう、バエル持ってないんですけど、1000以内入れないでしょうか? -- 2018-09-28 (金) 23:42:59
      • 「無理だから早く課金して来い。」そう言えば君の気が済むのだろう? -- 2018-09-28 (金) 23:53:50
      • そうですか。やっぱり、バエルがないと1000以内は無理ということですか。 -- 2018-09-29 (土) 01:01:57
      • 錦の御旗が無いのに挑むとは、それは無謀というものだよ -- 2018-09-29 (土) 01:05:25
      • TVじゃ、御旗があっても負けたけどね。 -- 2018-09-29 (土) 11:18:55
      • 持ってても無理なんじゃね。 -- 2018-10-01 (月) 11:53:32
    • そろそろ皆詰め始めるころですが、1000位ボーダーは、当初の予想どおり、316000~8000ですかねぇ。ちなみに現在309560 -- 2018-10-06 (土) 06:16:13
      • そんなに行くかなぁ?自分は318000で1週間くらい放置していて、Wリプやっているけど、もう忘れちゃったからやりたくないなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 10:07:52
      • 行くんじゃないかなー。あー、もう310059になった。 -- 2018-10-06 (土) 11:11:57
      • 今回、報酬もいいし、三連休だから最後まで気を抜けないね。 -- 2018-10-06 (土) 11:22:57
      • とりあえずバエルがないので今回はあきらめました。 -- 2018-10-06 (土) 13:53:26
      • 316000まで行くかなぁ。今回、エルメガと特効3機の有無の差が過去の迎撃戦より大きいみたいだし、315000あたりで伸びなくなると思うけど。 -- 2018-10-06 (土) 17:23:43
      • "エルメガと特効3機の有無の差が過去の迎撃戦より大きいみたい"っていう理由が理解できないのですが、課金機が無ければ315000超えられないということでしょうか? -- 2018-10-06 (土) 20:53:28
      • エルメガも特効3機も、今回、みんな持ってるだよね。 -- 2018-10-07 (日) 00:11:16
      • 3連休かつ台風で外出しにくい環境、入手しやすさが格段に上がった4%と3%の課金機体、明らかに有用な報酬とどう考えても317000は超えてくる。 -- 2018-10-07 (日) 00:32:07
      • ですよねぇ。なんたって3連休ですから。 -- 2018-10-07 (日) 00:34:14
      • 特攻機バラ巻きすぎだわっ。アクドぃ運営だなぁ。 -- 2018-10-07 (日) 00:40:06
      • せっかくDXで特攻3機も当てたのに全部ガストじゃどうにもならん・・・もうオワタTT -- 2018-10-07 (日) 03:32:31
      • 範囲攻撃のガストあればエルメガ無くても100位狙えるのに。 -- 2018-10-07 (日) 10:12:02
      • ↑5 動画見てみろよ。詰めてないとはいえガシャ機持っててあんな出し方するような奴がいくらでもいるんだよ。 -- 2018-10-07 (日) 10:15:28
      • 詰めてない動画を紹介されても… -- 2018-10-07 (日) 10:39:37
      • ↑↑↑ガストいいよね。迎撃でも、遊撃でも大活躍さ! -- 2018-10-07 (日) 10:43:30
    • 現在1000位ボーダー312402。昨日より約3000UP! -- 2018-10-07 (日) 07:04:13
    • 現在1000位ボーダー314292。昨日より約2000UP! -- 2018-10-08 (月) 07:03:20
      • 3連休1日目より伸率下がったけど、今日一日、みんなガッパで詰めてくるだろう。 -- 2018-10-08 (月) 07:06:53
      • それぞれの限界が近づいてるからこれから終了までで上がっても1200ぐらいだろ。 -- 2018-10-08 (月) 07:20:36
      • 315000~6000あたりで止まりますかねぇ。 -- 2018-10-08 (月) 07:26:17
      • いつもなら、そろそろブレーキが掛かる。しかし、3連休最終日、入手しやすい課金機体、有用な報酬とどう考えても317000は超えてくる。 -- 2018-10-08 (月) 08:54:09
      • 超えるかなぁ・・・?w -- 2018-10-08 (月) 12:20:53
      • まあ、月末イベは毎度前日夜間が本番だからなあ。316000は超えそうではあるよ。 -- 2018-10-08 (月) 13:56:55
      • 昨日も言ってるけど、315000あたりで終わりだよ。 -- 2018-10-08 (月) 14:04:50
      • 色々言われてるようだけど、結局参戦人数が少ないからね。もうそれほど上がらないと思う。315500と予想。 -- 2018-10-08 (月) 18:15:38
      • 315500突破。6000がギリギリのラインっぽいかね -- 2018-10-08 (月) 23:31:39
      • 深夜2時30分現在で316083で6000超えたな、早朝に最終追い込み掛ける人も居るだろうし最終ボーダーは6500くらいになりそうな予感、万全を期すなら7000は欲しいかな… -- 2018-10-09 (火) 02:44:12
  • エルメガがない場合のMAは後半ステージどのMAつかうのが安定するでしょうか? -- 2018-10-06 (土) 16:17:34
    • ラフレシア専アビ。 -- 2018-10-06 (土) 20:32:54
      • 専アビが無いんじゃぁ -- 2018-10-07 (日) 00:44:48
      • ラフレシアすら無いんじゃあ -- 2018-10-07 (日) 00:56:21
    • ハシュマル専アビ、グランドマスターあたり。 -- 2018-10-07 (日) 01:02:39
      • 専アビが無い。 -- 2018-10-07 (日) 01:50:44
      • グランドマスターは専アビ要らないのか? -- 2018-10-07 (日) 01:51:20
    • ラボ産のMAでは安定しないのですか? -- 2018-10-07 (日) 02:43:46
      • 個人の見解ですが、だいたい「最新課金MA≧専アビつきMA>専アビなしMA>ラボMA」くらいの性能差だと考えてもらえるといいと思います。これに有用なアビをつけると使い勝手が1段階くらい変わります。だからできるだけ早く、イベント産のMAをゲットすることをお勧めします。 -- 2018-10-07 (日) 06:46:13
      • お勧めありがとうございます。しかし、いつMAイベントあるのだろう。 -- 2018-10-07 (日) 11:51:47
    • ハシュマルない。ラフレシアない。グラマスもない。当然専アビもない。リプレイド早く全シリーズ実装しろよ。エルメガはガチャだからともかく、過去イベ格差社会だぞ -- 2018-10-08 (月) 12:29:07
      • 時間かけて長くやりこんでる方が有利なのは当たり前だろ。追いつきたいなら課金してガチャれ -- 2018-10-08 (月) 12:35:38
      • ↑そんな言い方で枝が納得するわけない。それにガチャしても問題解決しない。過去イベのMA持ってても、専アビ無いと意味がない。イベで優秀な成績で専アビゲットした奴が有利。だから、過去イベ格差社会というわけではない。わかった? -- 2018-10-08 (月) 13:17:17
      • 普通のことだけど。ファミコンでもやってれば? -- 2018-10-08 (月) 13:39:36
      • ハシュマルない。ラフレシアない。グラマスもない。当然専アビもない。であるにもかかわらずガチャには課金せずイベ特攻機を所持していない。だから結局専アビとれない。もちろんそんな奴は課金MAももってない。当然階級戦や同盟戦でも活躍できない。特任だけ頑張ってたらいいんじゃないですかね。 -- 2018-10-08 (月) 17:02:12
    • MA専アビはガチャで入手できないぞ -- 2018-10-08 (月) 12:41:33
      • 年明け辺りにMAと専アビセットのガシャあったんだよなぁ… -- 2018-10-08 (月) 12:57:26
      • 年始にガシャあったけど。 -- 2018-10-08 (月) 12:58:12
      • MA専アビは、今欲しいのサ -- 2018-10-08 (月) 13:02:16
  • 最終ステのハイスコアってもしかして無出撃? -- 2018-10-08 (月) 06:41:27
    • えーー、そうなん。MAは何だろう? -- 2018-10-08 (月) 07:07:52
    • 計算したら無出撃ではないことは明白。今後のためにも計算式は理解した方が良いですよ。 -- 2018-10-08 (月) 07:25:03
      • することが出来ないから疑問を呈して回答のレスをもらおうとしてるんだよ。 -- 2018-10-08 (月) 07:43:41
      • 今後なんてないけどね。 -- 2018-10-08 (月) 07:44:22
      • 知らなくて教えてほしいなら最初から断った上で聞けばいいのに、何でそんなに偉そうなの? -- 2018-10-08 (月) 11:37:55
      • 誰も計算式のことは聞いていない -- 2018-10-08 (月) 11:42:00
    • 今後のために計算してみたら、課金エース2機(ガスト+どちらか)は使ってるな。というか、3機じゃないんだな。計算してもMAは分からないのでゴメンねw -- 2018-10-08 (月) 18:20:44
      • バエルとデスヘル2機ではハイスコアに届かなかったからガストのほうかな?持ってないからコストは分からないけど。 -- 2018-10-08 (月) 23:58:19
      • 実装当日にバエルとデスヘルEWは52、ガストは44って書き込みがありますよ。 -- 2018-10-09 (火) 01:02:04
      • まあ、MAはエルメガ以外考えられないけどな -- 2018-10-09 (火) 12:06:09
  • ハシュマル持ってないのでください。 -- 2018-10-08 (月) 12:27:29
    • ハシュマル持ってても専アビ必要ですよ。 -- 2018-10-08 (月) 12:47:17
  • 最終スコア100位319620, 500位317907, 1000位316488 -- 2018-10-09 (火) 09:46:37
    • 報酬良い時はやっぱ結構伸びますね。特効機引けて無かったら大分手間かかるとこだ -- 2018-10-09 (火) 09:56:47
    • 今回はw0の枠だけの話だから、10位500位1000位が敷居だったね。 -- 2018-10-09 (火) 12:02:33
    • 今は防衛報酬である程度素材狙えるからなのか専アビボーダーの1000位は別としてそれ以上のスコアの変動は比較的小さかったね -- 2018-10-09 (火) 12:24:00
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

攻略の助言などが欲しい方は“自分のコアレベル”、“持っている(使えそうな)戦艦と量産機”を書くとアドバイスを貰えやすいです。


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS