Top > 討伐戦 > 黒歴史を超えて

討伐戦/黒歴史を超えて
HTML ConvertTime 0.117 sec.

概要 Edit

討伐期間中はジオラマベースから「討伐戦」モードが選択可能になる。
討伐戦はまず制圧戦と同様に、各エリアで敵ジオラマべースの制圧が必須。※制圧戦同様、対人ジオラマベース
各エリアでミッションptを達成すると、ボスステージが出現。
強大なHPを誇るエリアボスを討伐し、討伐報酬を獲得するのが目的。
 
※討伐戦への参加は、初回の「オセアニア戦線」のクリアが必須

開催期間 Edit

http://gdf.bandainamco-ol.jp/information/detail.php?no=1473&tag=Event&world=Bana

  • 2018年06月26日(火)メンテナンス後~2018年07月10日(火)メンテナンスまで

「戦闘データ」について Edit

  • ボスを討伐しステージをクリアした際に獲得することができる。
  • 戦闘データはステージ毎に設定されており、クリア毎に繰り返し獲得することができる。
  • 一部の特効ユニットに関して獲得戦闘データアップの効果を所持。
    • バトルに出撃させることで効果が適用。
      • 未出撃でクリアした場合は適用されない点に注意。
    • 獲得戦闘データアップの効果をもつユニットを同時に出撃させた場合効果は加算。
    • 「獲得戦闘データ」特効をもつ機体を救援エースで使用した場合、「獲得戦闘データ」の特効効果は半分となります。
      例:特効300%、特効200%を出して、救援エースに特効300%を呼んだ場合
        300%+200%+300%÷2=650%分加算
        この加算分が素の値(100%)に加算されるので、100+650=750%(7.5倍)分を受け取ることとになる
  • 救援エースとして貸し出した際に獲得。
    • 同盟内のメンバーに救援エースを貸し出した際に、同盟メンバーが獲得した戦闘データ×0.1個獲得。

イベント特効ユニット Edit

入手方法タイプ機体名 HP倍率攻撃UPGバーストダメ獲得戦闘データその他
ガシャ[[]]+700%+700%+500%+400%回復時間90%OFF
[[]]-
[[]]+700%+500%-+300%回復時間60%OFF
[[]]+500%
[[]]+300%+300%+200%+20%-
[[]]
当イベント[[]]+400%+400%+200%+20%
W宇宙用ジャハナム--
特別任務[[]]+300%+300%+200%+20%
[[]]--
リミテッドクエスト[[]]+100%+100%
MSラボ[[]]+200%+200%+100%
[[]]
過去イベント[[]]+100%+100%+100%
[[]]
交換所[[]]+200%+200%+100%
[[]]-
その他[[]]+100%+100%+100%
[[]]-

※:緑は量産機、その他はエース。
※:救援エースは獲得戦闘データの特効効果は半分になる。

討伐報酬 Edit

ステージクリア報酬 Edit

各エリアのクリア時に「戦闘データ」を獲得。

ステージ名経験値討伐報酬
(戦闘データ)
11,7002
22,2004
36
42,7008
510
63,20020
74,70030
84,20040
960
105,200100
114,70070
125,20080
135,70090
146,700100
157,700200

累計戦闘データ報酬 Edit

上述のステージクリア時に受け取れる戦闘データを一定数集めるともらえる報酬。

  • 受取は「支給品」から。
累計戦闘データ個数報酬
2個達成メカチャージャー×20
6個達成[強化素材]
8個達成[強化素材]
10個達成リカバリーチャージャー×20
15個達成メカチャージャー×20
20個達成[強化素材]
30個達成[強化素材]
35個達成メカチャージャー×20
40個達成[強化素材]
45個達成[強化素材]
50個達成メカチャージャー×20
60個達成[強化素材]
70個達成リカバリーチャージャー×15
80個達成[強化素材]
90個達成[強化素材]
100個達成[強化素材]
200個達成[強化素材]
300個達成宇宙用ジャハナム
400個達成[強化素材]
500個達成[強化素材]
600個達成メカチャージャー×20
700個達成[強化素材]
800個達成[強化素材]
900個達成メカチャージャー×20
1000個達成[強化素材]
1200個達成[強化素材]
1400個達成[強化素材]
1600個達成メカチャージャー×20
1800個達成[強化素材]
2000個達成[強化素材]
2200個達成リカバリーチャージャー×15
2400個達成メカチャージャー×20
2600個達成[強化素材]
2800個達成[強化素材]
3000個達成ジャイオーン
3500個達成[強化素材]
4000個達成[強化素材]
4500個達成ハロメダル×100
5000個達成メカチャージャー×30
5500個達成[強化素材]
6000個達成[強化素材]
6500個達成メカチャージャー×30
7000個達成[強化素材]
7500個達成[強化素材]
8000個達成レアチップ×10
8500個達成[強化素材]
9000個達成DXガシャチケット×1
9500個達成コアマテリアル×30
10000個達成プラチナ要請書×10
11000個達成レアチップ×15
12000個達成[強化素材]
13000個達成ハロメダル×100
14000個達成コアマテリアル×30
15000個達成DXガシャチケット×3
累計[強化素材]×
[強化素材]×
×

EXコンテナ Edit

討伐戦内のボス戦ならび他のプレイヤーとバトルし勝利した際にときどき獲得することができる。
EXコンテナは「ノーマル」と「スペシャル」の2種類存在。抽選枠は共に1つ。
ステージ数が高難度になるほど「スペシャル」の入手確率が上昇。
「ノーマル」コンテナから「アビリティディスク(エース・MA)」や、ユニット「コンキュデベヌス」、「ジャイオーン」「宇宙用ジャハナム」の強化素材も出現する。
「スペシャル」からは「DXガシャチケット」や特定のユニット、アビリティディスクのみ出現。

種類開封時間
ノーマル15分
スペシャル20時間
ノーマル報酬
[[]](GRADE5)
DXガシャチケット
強化素材(最新ガシャ機体、今回イベント機体)
強化素材(【シリーズ】※1
MA用アビリティディスク
エース用アビリティディスク
各種チャージャー(ビルド/メカ/リカバリー/テクニカル)
サポーター要請書(プラチナ/ゴールド/シルバー/ブロンズ)
レアチップ
ハロメダル
資源
資金
スペシャル報酬
ジャイオーン(GRADE5)
G-セルフ(高トルクパック)(GRADE5)
エルフ・ブルック(マスク機)(GRADE5)
バンシィ・ノルン(ユニコーンM/NT-D)(GRADE5)
ユニコーンガンダム(S・ファンネル防御展開)(GRADE5)
ゲンガオゾ(GRADE5)
Zガンダム3号機 初期検証型(GRADE5)
DXガシャチケット
アビリティディスク:『G-セルフ(高トルクパック) 「力押し3」』
アビリティディスク:『エルフ・ブルック(マスク機) 「猛攻3」』

※1:ラボ産ユニット素材のみ出現する。

プレイヤーランキング報酬 Edit

ボスに与えたダメージに基づくスコア(※)の累計ランキング
※1,000ダメージにつき1P(端数切捨て)。

順位報酬
サイド1サイド2・3プラチナ要請書強化素材アビリティディスク等
1~101~330[[]]×700
[[]]×400
[専用アビリティ]「」×1
[専用Gアビリティ][[]]「」×1
11~304~1020[[]]×400
[[]]×200
31~10011~3015[[]]×200
[[]]×100
101~50031~10010-
501~1000101~2005-
1001~3000201~600--[専用Gアビリティ][[]]「」×1

同盟ランキング報酬 Edit

同盟員のスコア合計の10分の1

順位報酬
1~3ゴールド要請書×20ハロメダル×500
4~10ゴールド要請書×10ハロメダル×300
11~30ゴールド要請書×5ハロメダル×100
31~50ゴールド要請書×2ハロメダル×50
51~100シルバー要請書×5
101~300シルバー要請書×2
301~500ブロンズ要請書×10
501~ブロンズ要請書×5

ステージハイスコア報酬 Edit

「テクニカルチャージャー×15個」
対象:イベント終了時に各ステージごとにハイスコアを記録していたプレーヤー


※複数の人数が同一スコアで一位となった場合、対象者全員に報酬を配布。

討伐戦の流れ Edit

(1)各エリアの敵ジオラマベースを制圧してエリアミッションptを達成すると各エリア毎に決められたボスステージが出現する。
  ※「ボスを出現させる」を使えば資金1,000,000を消費してボスステージを即出現させることも可能。
(2)ボスを討伐する。ボスはHPが高く、後半になるにつれ自軍戦力によっては1度では破壊することが困難だが、
 ボスに与えたダメージは討伐するまで回復せず、残HPが引き継がれるため、何度も挑戦して討伐を目指すことができる。
 ※ボスのトルーパーユニットならび防衛施設に与えたダメージは持ち越されず回復する。
(3)ステージ毎に決められた『戦闘データ』が獲得でき、次のステージが開放される。ボスステージの戦闘内容により、ハイスコアのみ記録に残される。


  • 備考
    • 【エリアをやりなおす】ことで手軽に対戦相手を選定することが可能。
    • 救援は同盟救援エースのみ使用可能。非同盟救援エースは登場せず、使用不可。
    • 1度討伐したエリアでも、何度でも挑戦可能。

ボスステージ Edit

各エリアの敵ジオラマベース(特別任務同様に基地4つ)を制圧してエリアミッションptを達成すると出現するCPU戦の特殊エリア。
ボスステージはバトル開始時に防衛施設のみ出現となり、ステージ毎に設定された施設破壊率を達成するとボスが出現
 
攻略にはボスを砲台に邪魔されない安全スペースまで釣り出すか、邪魔になる砲台を破壊しておくと倒しやすい。
ただし、ステージスコアに討伐時間が加味されることや後半になるにつれて時間の余裕が無いことから、出現位置(固定)を覚えてできるだけ素早く倒すのが望ましい。
中にはトルーパーユニットのように防衛ユニットが存在するステージもある。
 

  • 注意点
    • ボスはMAエース扱いかの違いがあるので、出撃準備画面で確認を。
      • ボスは、Gバーストを使用する場合がある。
        Gバーストゲージは通常と違い、時間経過で増加せずに被ダメージで溜まる。
      • ボスがMAの場合、「敵ACEと対峙」が条件となっているアビリティは発動しない。
      • トルーパーユニットに関しては他の戦闘同様どちらでもない量産機的な扱い。
        ファンネル/ビット型はボスが撃破されれば同時に破壊される。それ以外ならボスが撃破されても自動で破壊されない。
    • ボスが2体以上出現するステージでは、全機撃破した時点でクリアとなる。
      • 1~2体倒して次戦に持ち込んだ場合、撃破したボスは出現しなくなっている。
      • 2体以上のボス戦でトルーパーユニットがいて、そのトルーパー付きボスを倒して次戦に持ち込んだ場合、ボスに付属していたトルーパーも出現しなくなっている。
      • 同盟員の救援エースを借り受けた場合、一番上に表示されるボスの目前に救援エースは出現する。
        そのボスを討伐して次戦に持ち込んだ場合はその次に表示されてるボスの目前となる。
    • ボス及び防衛ユニットに対して、戦艦アビリティによる「砲撃」は無効。砲台に対しては有効。
    • ボス及び防衛ユニットに対して、戦艦アビリティによる「ユニットジャミング」は有効ドゴス・ギアラー・カイラムネェル・アーガマ等。
    • ボスステージでは出撃コストが必要かつ敵の資金や資源が0なため獲得こそ出来ないが、迎撃戦と違いスタックボーナスは獲得可能。
      • 討伐成功(勝利)した場合のみで、討伐失敗(削り中など)の場合は当然0。
    • ボス討伐に失敗した場合でも、エリアミッションptを再達成することなくそのままボスステージに挑むことが可能
      • 討伐に失敗して継続して戦闘を行う場合、それ以前に与えたダメージ分のHPが減った状態で出現する。(一定の施設破壊率で出現するのは変わらない)

  

  • スコアについて
    • 討伐スコア(端数切捨)=ボスに与えたダメージ/1,000、それにその戦闘における討伐タイム(=開始からボスのHPを0にするまでの時間)による倍率を掛けたものが、ステージスコアとなる。
    • 複数回戦闘した場合は、累計ではなく戦闘ごとに算出される。
    • 倍率の最低値は1(ボスを削り切れなかった場合)。理論上の最大値は2(0秒でボスを撃破した場合)。
    • 計算式
      ステージスコア=討伐スコア*(1+(180-討伐タイム(秒))/180)
      例:討伐スコア=10,000、討伐タイム=90秒とすると、
      10,000*(1+(180-90)/180)=15,000 がステージスコアになる。
    • ステージの施設破壊率はスコアには関係しない。

ボス一覧 Edit

ステージ名ユニット
タイプ

ボスユニットHP僚機出現
破壊率
備考ハイスコア
討伐時間目安
(バンナム)
ハイスコア
討伐時間目安
(ハンゲ)
ハイスコア
討伐時間目安
(ヤフー)
1鈴の音の処刑人エースWゲンガオゾ60,000なし30%
2蘇る黒歴史エースSターンX(オールレンジ)100,000なし30%
3マスクの戦争エースSマックナイフ140,000なし30%
4ディアナ様のために!エースGゴールドスモー200,000なし44%
5白い悪魔を狩る者エースBイーゲル300,000なし51%
6滅びの蝶エースSターンX(月光蝶)400,000なし33%
7鈴の音鳴る戦場エースW
S
ゲンガオゾ
マックナイフ
600,000
300,000
なし50%
8クンタラと処刑人エースFエルフ・ブルック(マスク機)
ザンネック
800,000
500,000
なし51%
9我が世のレコンギスタエースB
S
ジャイオーン
ターンX(オールレンジ)
900,000
750,000
なし51%
10重き海原MA
エース
F
S
コンキュデベヌス
マックナイフ
1,400,000
850,000
なし60%
11再臨する者エースB
G
イーゲル
ゴールドスモー
1,000,000
800,000
なし50%
12天からの厄災エースF
S
エルフ・ブルック(マスク機)
ターンX(オールレンジ)
1,200,000
1,000,000
なし51%
13親衛隊長と処刑人エースG
F
ゴールドスモー
ザンネック
1,400,000
1,200,000
なし31%
14月と地球とギロチンエースB
F
W
ジャイオーン
エルフ・ブルック(マスク機)
ゲンガオゾ
1,600,000
1,400,000
900,000
なし50%
15黄金の黒歴史MA
エース
エース
F
B
S
コンキュデベヌス
イーゲル
ターンX(オールレンジ)
2,300,000
1,500,000
1,000,000
なし
ゴッゾーx2
バンデット
60%

※ハイスコア討伐時間目安の更新時刻:

エリア別攻略 Edit

ボス別Gバースト内容 Edit

コメント Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 上から見て来ると、来週の戦闘データの追加報酬がMAで、ランキング3000位内がジャイオーンの専アビと言う事か。(MAの専アビは不明)まあ予測なんだろうけど、いつもと違うからドキドキ感があっていいな。自分の予想ではMA専アビも1000位報酬に追加されるんじゃないかな。(出ないとモチベーション上がらなそう) -- 2018-06-28 (木) 10:57:23
    • アップデート情報で毎回MAと専アビ入手条件を隠す意図ってなんなんだろうな。 -- 2018-06-28 (木) 12:13:19
      • ワクワク感の演出が大切だからねぇ。人間予想してる時が一番楽しかったりするし -- 2018-06-28 (木) 15:17:50
      • 前半の課金売り上げが厳しければ、予定より報酬専アビ・専Gの能力あげて発表→追加の売り上げが見込めるので、前半では隠していると思います。 -- 2018-06-29 (金) 22:49:29
    • 間違えた。3000位がジャイオーンの専Gね。 -- 2018-06-28 (木) 12:21:15
      • みんなの予想は戦闘データ報酬がジャイオーンの専Gだったね。 -- 木主? 2018-06-28 (木) 16:26:38
      • 討伐報酬だとしても前回プトレ2が7万ぐらいだったしなあ。 -- 2018-06-28 (木) 18:52:21
    • 公式のよく見たらだいぶ勘違いしていた。解りにくくてすまん。 -- 木主? 2018-06-28 (木) 16:25:20
    • バナーの後ろにいるターンXはいるだけなんだろうか -- 2018-07-01 (日) 21:34:46
      • 何か報酬にからんでくるかと期待したけど、ボスとしての登場だけみたいね・・ -- 2018-07-01 (日) 23:32:57
  • 今回、ジャベリンの出番はありますかねぇ -- 2018-06-29 (金) 09:35:17
    • 主戦力のW量産が充実してるからねえ。。後半で壁壊すステージがあればあるいは、だけど、既にジュアッグがいるし。まあ本気でランキング目指すなら、育てとくに越したことはないけど -- 2018-06-29 (金) 10:55:54
    • まだ途中までしかやってないけど壁壊してほしいのに奥の砲台殴る場面の方が多くなりそうなんだよねぇ… -- 2018-06-29 (金) 11:01:01
      • そうなんだよねー。Bのスタジェと違い、Cの場合は射程2が必ずしもメリットにならない時がある -- 2018-06-29 (金) 14:18:54
    • ジャベリンありがとうね!! -- 2018-06-29 (金) 12:15:57
      • ジャベリンお疲れ様。 -- 2018-06-29 (金) 19:16:41
    • 道中のコア割り最速だからコンテナ拾いするなら上げといたほうが楽。心が豊かになる。SPコンテナが埋まらない・・・ああ・・鈴の音が聞こえる -- 2018-06-30 (土) 01:51:41
      • お、ジャベリン肯定派。なるほど、そういう考え方があるか。 -- 2018-06-30 (土) 03:02:57
      • ジャベリンはそう使う! -- 2018-06-30 (土) 12:50:49
      • なーにがジャベリンよ! -- 2018-06-30 (土) 15:43:35
  • コンキュデベヌスの謎オーラの効果はなんなんだ?それが専アビの効果のヒントかもしれない。 -- 2018-06-30 (土) 16:36:20
    • ダークマターとかと同じで攻撃速度減少。何のヒントにもならないよ -- 2018-06-30 (土) 17:50:41
      • 移動速度減少もね。Gバと専アビじゃ大概に別物だしなぁ。そういえば今月から『ユニットの性能はNPCと入手できるものとで異なる場合がございます。』の一文が今更ながら追加されたね -- 2018-07-01 (日) 01:58:13
  • これまでか…ッ、バナナーッ!!! -- 2018-06-30 (土) 22:51:28
    • マックナイフが不人気なのか誰も持ってないのか記載がないからバナナにしか聞こえんよな バララーって言ってるらしいが -- 2018-06-30 (土) 23:31:27
      • バララっていってたのか。流石にバカナがあそこまでバナナに聞こえていたわけではないのか...笑 -- 2018-07-02 (月) 08:23:02
    • おはやう。バナナスペシャル食ってst10やったらちょい更新できた。39600→39825 -- 2018-07-01 (日) 06:33:02
    • 空耳にはなってないけど、「機体を捨てて飛ぶしかないか・・・」の後の叫び声も好き -- 2018-07-02 (月) 14:54:55
  • 前回と違ってSP出たら、自分の機体がチョットだけ(アビ枠分だけ)強く出来るという神イベだと思う。だが自分は早々に諦めた。そこまで時間費やせん。 -- 2018-07-02 (月) 19:46:55
    • 昔だったらぶん回すひと結構いたと思うんだよな。俺もやる気があった時期ならそこそこ頑張ったと思う。 -- 2018-07-02 (月) 20:57:06
    • いや、報酬良くなった分SP箱が出ないから。ストレス半端ないからやらなくて正解。 -- 2018-07-02 (月) 21:17:10
    • 流石にでなさすぎてゴミクソ過ぎる。後半はせめてドロップ率をもっとあげてくれよ。 -- 2018-07-02 (月) 21:25:04
      • と、不満垂れるといつもなら出るんだけど昨日は結局一個もでなかった。本当クソ。これで「接続者数減ってこまっちゃーう」とか、どんな頭の構図してるのか気になる。追加ステージ後も排出率自体は変わらないだろうし、ほんとせめてボスではSP確立アップとか少しくらい希望がないと、今回もまたユーザー減るんじゃないの? -- 2018-07-03 (火) 06:52:13
      • 前回や前々回がSP排出率アップしてたのであって、今回は通常に戻っただけ。前回のようにポンポン出るのを期待するとストレス溜まるから、スコア詰める段階でたまたま出ればラッキー、ぐらいに考えた方がよい。 -- 2018-07-03 (火) 08:22:16
      • 戻っただけてw あれくらいのドロがないと本当にやってられないレベルのクソイベだから歓迎されてたんですけどね、また戻すのはどの道ユーザー離れ引き起こすだけかと。環境的には大分不遇になったとはいえゲンガは欲しいし。しかしデータ報酬のハードルを低くしすぎたのは逆に失敗じゃね。先週ハムり過ぎて回るまでもなく報酬全部終わったのは草生えたわ。マジでモチベないわ。 -- 2018-07-03 (火) 17:26:40
      • ユーザー離れは心配ない。枝主みたいに不満言いながらもハムりまくる人達がいる限りは。 -- 2018-07-03 (火) 19:44:16
      • 俺は言ってるだけまだいいよ、言わないで消えてる人が何人いるやらw -- 2018-07-03 (火) 20:33:10
      • ユーザー順調に減ってると思うんだけどな。wikiのレスもずいぶん減った。雑談スレの消費速度を昔と比較すればたぶんわかりやすいと思う。 -- 2018-07-03 (火) 22:52:03
      • 不満持ってる人ばかりとも限らないよ。自分は現時点でSP4つだけど、B力押し3x2、ゲンガ、エルフとなかなかの内容。前回ほどはSP出ないけど、この中身なら納得だな。 -- 2018-07-03 (火) 23:01:40
      • 黙って消えてしまう人達の潜在性は計り知れないからな・・・ -- 2018-07-03 (火) 23:13:27
      • いつも通りチャージャー特任前はSPが出る。強化素材獲得作戦まで重なってよく出る。今まで出が悪かったのに、今討伐戦で初めてSPが埋まった。 -- 2018-07-04 (水) 00:11:26
      • 黙って消える人ってのは想像するしかないからな。そんな人は0かも知れないし、毎日数%のユーザーが消えているのかも知れん。ただ運営としたら、それに近い数の新規が来るなら無問題、と考えるかも知れん。ここに書き込まない新規も一定数いるんじゃないかね。 -- 2018-07-04 (水) 20:02:14
      • 頑張らずに報酬は貰える分だけでいいって人も結構いるからな。うちの同盟員は半分以上そうかな。まあ、ユーザー離れなんてユーザーが気にしても仕方がない。 -- 2018-07-04 (水) 21:11:37
      • SPがもっと出て当たり前、みたいに考える人は、その通りにならないとストレス感じちゃうのかな。そんなに欲張らなきゃ、割と楽しめるんだけどねぇ。 -- 2018-07-04 (水) 23:29:21
      • SPがもっと出て当たり前、みたいに考える人は、その通りにならないとストレス感じちゃうのよ。あたし、強欲だから、ツライのよ。 -- 2018-07-06 (金) 16:23:24
      • 討伐イベ自体面白くないけどSPでるからモチベが保てるのに出ないんじゃなあ…まあここまで残ってて辞める人は少ないとは思うがげんなりする -- 2018-07-06 (金) 22:46:09
  • ジャイオーンの専G追加で、高出力3貼ってからスコア詰め直しだな…使わないだろうとG上げしてないわ…Bヴァサーゴじゃあ代用出来ないかな? -- 2018-07-03 (火) 12:10:50
    • 詰めなおさなくてもあの専アビじゃそんな競争率高くないやろ -- 2018-07-03 (火) 12:22:47
      • 先月のアプサラスも似たこと言われながらそれなりに盛況だったんだから、念を入れとくのは悪いことじゃない -- 2018-07-03 (火) 21:25:35
  • ウーン、読み違えた。まさか量産のジャハナムが素材70までで、一方ジャイオーンが80までとは -- 2018-07-03 (火) 15:18:53
    • 運営「たくさんハムってくださいねwwwあ、コンテナはあんまりドロしませんからご了承くだちぃwww」 -- 2018-07-03 (火) 19:17:33
      • たくさんハムっても全然出ない・・・ジン・ジャハナム閣下・・・ -- 2018-07-03 (火) 23:11:17
    • 不運(ハードラック)と”踊(ダンス)”っちまったな… -- 2018-07-03 (火) 21:43:36
    • 素材報酬はイベントによって配布量が変わるから判明するまではテクラボでG7まで上げておくのが定石。場合によっては素材180しか配られない時も。 -- 2018-07-04 (水) 07:24:43
      • ああ、今回がまさに素材180だったか。どんまい -- 2018-07-04 (水) 07:34:55
      • ああ、俺はこれだな。G7までならさほど時間かからんし、機体性能によってはテクチャ使っても惜しくない。 -- 2018-07-04 (水) 20:03:51
  • GのV2使ったらエース入院無しでSt15をワンパン周回できるようになったわ。こんな所で役に立つとは。 -- 2018-07-04 (水) 10:43:27
    • GのV2強いからねー。ちなみに戦星のFAZZなら超適当に出してもいつの間にか勝ってくれてるよ・・・ -- 2018-07-04 (水) 19:46:35
    • GのV2を3台使いたい。 -- 2018-07-04 (水) 22:35:37
      • FAZZと強化型ZZを揃えれば、対空可能なGが3機になるね -- 2018-07-04 (水) 23:08:26
    • おお、その手があるか!って思ったが、FAZZが、G1だわ。 -- 2018-07-04 (水) 23:14:06
      • g1で入手出来るのか? -- 2018-07-05 (木) 01:11:21
      • SタイプのFAZZのことじゃないかな? 上で話題に出てるFAZZはGタイプの方ね -- 2018-07-05 (木) 06:30:21
  • やべぇst15救援無しで倒せねぇ -- 2018-07-04 (水) 11:06:48
    • イーゲルがほんとコレンナンダー -- 2018-07-04 (水) 15:58:02
      • ↑どういう意味ですか? -- 2018-07-04 (水) 20:22:37
      • ↑これ何だ? とコレン・ナンダーをかけただけだと思うけど -- 2018-07-06 (金) 02:02:48
      • ↑駄洒落だったか。。。 -- 2018-07-09 (月) 09:08:20
    • FユニコとUCデッキで周回できるはず。ただし時間は1分余計にかかるw -- 2018-07-05 (木) 09:12:42
      • うん、むりだ。ということでst14周回200回にきりかえるしかない -- 2018-07-05 (木) 21:36:24
  • 特効4機なしで40万超えたからとりあえず終了。毎回思うけど報酬機の素材要らなかったら1位でも1000位でも変わらないってのはどうなんでしょうね。かと言ってまた500位報酬になったら微課金としてはきついんですけどね。 -- 2018-07-05 (木) 02:27:13
    • 確かに。頑張ればハロメやチャージャーを大量にもらえるとか、好きな★3アビと引き換えれるチケットとか、何かあるといいんですけどね・・ -- 2018-07-05 (木) 05:14:01
    • ランキング上位はランキング順位を取ることが目的になってるから、上位報酬は微妙なくらいで良いんだよ。昔みたいにF高出力3とか配られたら配られたで文句でるからね。 -- 2018-07-05 (木) 06:56:54
    • 無くてもいいくらい、今のままで十分だろ。 -- 2018-07-05 (木) 09:14:44
    • それより、適当にやっただけで1000位以内に入れちゃうプレイ人口の少なさの方が問題かとw -- 2018-07-08 (日) 09:21:14
  • 遅くなりましたが、ボス一覧埋め完了でっす (`・ω・)ノ 復刻特任が忙しかったんや…許して… -- 2018-07-05 (木) 13:11:43
    • いつもありがと(/・ω・)/ -- 2018-07-05 (木) 15:32:14
    • 大変お疲れ様です&ありがとうございます。 -- 2018-07-06 (金) 10:12:36
  • ズバリ、ききます。「今回のランキング報酬は微妙なのでしょうか?」ズバリ、お答え下さい。 -- 2018-07-06 (金) 00:00:36
    • 微妙。でも報酬MAは専アビとあるアビ盛ったら化ける可能性は十分ある。 -- 2018-07-06 (金) 00:28:09
      • つまり、とる価値ありということですね。 -- 2018-07-06 (金) 16:21:07
      • 取る価値ありというか、取れるなら取っておけって感じだわな。ネトゲは調整で環境が一変するから、今は微妙でも調整後に重要な機体になるなんて可能性もあるしね。 -- 2018-07-06 (金) 17:51:19
      • 後は実際に置かれてみたら面倒だってなる場合もある。専ハシュも出始めの評判は芳しくなかったけど、しばらくしたらランカー基地とかにも見かけるようになったりしてたし。 -- 2018-07-06 (金) 18:29:53
      • 事前の評価は、誰も使ったことがない状態での憶測だからね。実際に使ってみたら強いって事は充分にありえる。 -- 2018-07-06 (金) 20:45:21
  • ST15で、ジャイオーン+専Gって、どのタイミングで使ってますか? -- 2018-07-06 (金) 00:28:19
  • コンキュデベヌスの素材が集まらない・・・。専アビ取っても初期Gで放置になりそう -- 2018-07-06 (金) 00:43:19
  • 今戦闘データ6000、順位500位ぐらい。MAとりにいくべきか迷うとこ。 -- 2018-07-06 (金) 08:49:49
    • 使いにくいけど一芸持ちだし、取っておくべきだろう。エルメガだって対人だと劣化デンドロくらいに言われてたのが化けたし。 -- 2018-07-06 (金) 12:23:35
      • そんなん言われてた?ラフレシアじゃないか?専アビトルーパー前提で。 -- 2018-07-06 (金) 18:04:57
      • 流石に本体貧弱なラフレシアより下は言われてなかったと思うが… -- 2018-07-06 (金) 22:38:14
      • トルーパーは釣り出して餌与えておけば無力化できるし、本体だけ相手するわけだから理論上はデンドロ未満、みたいなのは見たことある。まあ実際ブレイブで評価上がるまではデンドロのほうが圧倒的によく見たね。 -- 2018-07-07 (土) 03:45:23
    • 結局、実際に使ってみるまでは分からないんだし、取れる時には取っておいた方が良いと思うよ。 取れなかった黒き獅子交換したけど、やっぱ10万枚は大きかった。 -- 2018-07-06 (金) 23:24:52
      • 10万枚も、溜まったことないわ。10万あったら、即ハロメ交換で、テクチャかメカチャにするわ。 -- 2018-07-07 (土) 14:49:19
      • 10万枚は高いよね・・せめて半額だろうと思う。自分も10万あったら1枚の専アビ買うより、チャージャーに替えて多くの機体を育成する方にまわすな。 -- 2018-07-07 (土) 17:07:34
      • 半額でもキツイっす。ハロメが汎用的に使えることを考えれば、3万だな。 -- 2018-07-07 (土) 20:56:28
      • というか、運営側からしたら、ハロメをたくさん、消費させたいんではなかろうか。 -- 2018-07-09 (月) 09:11:00
    • も、もうダメだ。1万近くまできたけど、これは最早遊びじゃないw -- 2018-07-07 (土) 10:57:01
      • 50%特攻機体3機でst10か14を周回すれば1周250pt、25000ptは100周。1日7,8周すれば良いだけなんだがそんなきついかい? -- 2018-07-07 (土) 21:22:45
      • 横からだけど自分はキツイと思う。まあキツイと思いながらもまわしてはいるのだけれども。とりあえず遊びの範疇からは個人的に外れて作業枠だね。好きなBGM流しながらやれば気もまぎれるかもね -- 2018-07-07 (土) 21:49:56
      • キツイと思いながらやる俺たちゃ何だろう。。。 -- 2018-07-08 (日) 00:43:19
      • 毎回でないとはいえ、BOSS出すまでに3戦しないといけないですしね・・・ -- 2018-07-08 (日) 01:16:55
      • 迎撃戦みたいに、いきなりボス戦にしてほしいと毎回思う。今回みたいにSPの出が悪いときは尚更ね。 -- 2018-07-08 (日) 08:28:07
      • 周回が当たり前である世界なんて、おかしいんですよ! -- 2018-07-08 (日) 14:07:23
      • おもろい -- 2018-07-09 (月) 08:26:32
    • 木主のように余裕でとれそうな人ではなく、今回、めいっぱいG上げしたら取れるかも、でもメカチャやらテクチャが無くなって次心配。。。みないな人は、やる価値はないのか? -- 2018-07-09 (月) 09:19:35
  • つーか今更だけどst15の黄金の黒歴史ってなんだよ、ブロント語かよ。 -- 2018-07-06 (金) 19:59:20
    • 黄金の鉄の塊で出来ているナイトが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無い -- 2018-07-06 (金) 22:48:05
    • 稀に良く有ることだ…気にするな。 -- 2018-07-07 (土) 12:04:18
    • 徳川埋蔵金みたいなもんだろ -- 2018-07-08 (日) 09:19:08
    • 青の時代とかそっちじゃないの -- 2018-07-08 (日) 22:31:33
  • 今現在、500位以下の人は終了までに200程順位が下がるよー明日夜のスコアの伸びにはいつも驚かされる。ボーダーは39万程だろうか? -- 2018-07-07 (土) 16:19:06
    • ジャイオーン本体はSP箱から出るから500位報酬と1000位報酬はほとんど同じようなもんか。みんなMAアビいらないと思ってるのか、今回はボーダーの伸びも悪い気がする。日・月の夜にまたグッと伸びるだろうけど最終的にはそこそこって感じかねえ。 -- 2018-07-08 (日) 13:43:35
  • なーにがジャベリンよ!G9まで育ててやっとG10ジュアッグと同じくらいになった。特効300%だからもうちょい強いかと思って道中のために育てたけど育てるだけ無駄だった。 -- 2018-07-07 (土) 19:03:57
    • そうですか。育てようか悩んでましたが、いい情報ありがとうございます。 -- 2018-07-07 (土) 20:53:19
    • 射程2のCは討伐戦で使いにくいのよね・・素早く壁を壊してほしいのに、壁の向こうの施設を攻撃するので余計に時間がかかる -- 2018-07-07 (土) 21:23:51
    • お、そうだな。G10ジャベリンなんて要らねえよな!ついでにジャハナムもFに攻撃届かんし要らんな! -- 2018-07-08 (日) 00:37:28
    • つまり、ジャベリンもジャハナムの運営が仕掛けた罠だったと。見事にハメられたもんだ。 -- 2018-07-08 (日) 00:39:18
      • 別に罠とかではないと思うがw 育てるべきか迷った場合はまずレベルだけ上げて、低グレードのままで使ってみれば大体判断できると思うんだけどなあ。 -- 2018-07-08 (日) 01:02:58
      • 判断できないから困ってるだよな~。判断できないから罠なんだよな~。 -- 2018-07-08 (日) 10:26:49
      • 施設破壊→1.5秒のうえ、大正義スタジェが特効持ってる。壁割→射程2のうえ1.5秒のうえUCも∀もCが居る。攻撃→(UCサポスタジェからの)リゼルのが良い(迫撃だらけならワンチャンあった)。始まる前からこんだけ分かってたのに -- 2018-07-08 (日) 18:20:47
      • ジャハナムは出し切るの早いし使えると思うけどね -- 2018-07-08 (日) 22:29:25
      • 自分的にはジャハナムはG上げしたおかげで、スコアは伸びた。しかし、ジャベリンは効果なかったので、G7でやめた。 -- 2018-07-09 (月) 08:25:21
    • わしは、ジャイオーンがいらんわ~。働かんわ~。 -- 2018-07-09 (月) 08:29:51
  • 結局、SPコンテナ2個しか出なかったなぁ。課金機1機で戦闘データ5万程。専アビや専Gじゃあなかったのが諦めがつくので唯一の救いかな。 -- 2018-07-08 (日) 22:11:29
    • うちはデータ4万8千ほどでSP4個。今回は最初からあまり出ないと諦めてたから、ガツガツ周回する必要がなくて気楽だった -- 2018-07-09 (月) 08:31:04
    • 課金機なし・データ38000あたりで39個だけど、25000超えてからはボス戦あまりしてなくて回数で言ったらかなり廻してるので、データ量は目安になりません。前回とかは結構すぐに5つ並んだんですが、今回は4個並んであと1つが絶望的に出ないので諦める事が多いです。とりあえずエルフ枠10Lv80分とゲンガオゾ枠10分は出たのであとはバンシィを2体ほど引きたいです。 -- 2018-07-09 (月) 09:44:21
      • すげー…それと、ゲンガ枠10は羨ましいや。月末忙しくてほとんど回せなくて、今回の報酬はエルフ枠1個空いたくらいだなぁ -- 2018-07-10 (火) 07:52:31
    • 今日だけでSPコンテナ3個でた。もうすぐ、終わりだからか? -- 2018-07-09 (月) 23:35:00
    • みんな、けっこう出てんじゃねーの -- 2018-07-09 (月) 23:38:19
      • 数出ても、中身が肝心なのよ。「 Zガンダム3号機」が出たときは泣いた。 -- 2018-07-09 (月) 23:40:12
    • 結局SP箱は前半に出たFシールドユニコだけだったな オオハマリだぜ -- 2018-07-10 (火) 10:47:32
      • Fシールドユニコ出ただけでも、ラッキーだわ。「Zガンダム3号機」よかまし。 -- 2018-07-10 (火) 11:16:53
  • 1000位は9:59の時点で386347ね。あ!興味ない。。失礼しました~ -- 2018-07-10 (火) 10:05:46
    • 今朝やたらとスコア低い1ステージをちょっと詰めたら1000位入れたわ。なんだかんだで特殊なMAだし、使うかどうかは別として敷居低かったのは助かったよ。 -- 2018-07-10 (火) 10:28:05
    • MAはコスト重いからねー・・・。もう一軍MAが決まってる人には出番がなさそうだ。個人的にはまともなMA持ってないんでこれでも面白そうと思ってしまう。 -- 2018-07-10 (火) 12:08:09
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS