Top > ガンダムヘビーアームズ(EW版/イーゲル装備)

一覧 量産機 | エース | MA 最終ステータス 量産機 | エース | MA 比較データ エースGバースト | シリーズ別早見表 | 特性早見表| MS索引


赤字はレベルアップによるMAX値

基本ステータス Edit

エース機登場作品新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
ガンダムヘビーアームズ(EW版イーゲル装備).jpg名称ガンダムヘビーアームズ(EW版/イーゲル装備)
武装ミサイルポッド&追加ミサイルポッド
GRADE5テーマ適性地上
HP4,602/6,231攻撃/秒630/816
攻撃間隔1.5秒攻撃表示値???×?/???×?
射程4移動速度24
Shooter特性ひるまない ダメージ軽減30%
量産機・トルーパーx1.5
攻撃対象攻撃範囲移動方法優先攻撃対象
全方位対複数砲台/機体
パイロット
パイロットトロワ・バートン
G-BURST【強化】弾丸が切れた時がオレの死ぬ時だ
25秒間、移動速度が100%、攻撃速度が50%アップし、
索敵範囲が拡がり、受けるダメージを40%軽減する。
備考使用可能までの時間:20秒
発動モーション時間:?秒
G-BURST
ユニット専用Gバースト
【強化】その判断は正しい…
25秒間、必中を得て、受けるダメージを40%軽減し、通常攻撃で
受けたダメージの60%を敵に反射する。※分離前のGバーストを変更
備考使用可能までの時間:20秒
ショップにて功績メダルで交換可能
ユニット専用アビリティ静かなる道化師
HPの最大値が300%、移動速度が50%アップする。
備考ショップにて功績メダルで交換可能
マッチングアビリティ突撃1、弾幕1突撃2、弾幕2対決3
Lv99ユニット専用アビリティ奇襲+
分離後
[添付]名称ガンダムヘビーアームズ(EW版/ビームガトリング装備)
武装ビームガトリング
HP4,013/5,434攻撃/秒1,164/1,507
攻撃間隔1.0秒攻撃表示値???/???
射程5移動速度22
Shooter特性命中60% 回避(一部除く)50% ACEx1.3
攻撃対象攻撃範囲移動方法優先攻撃対象
全方位対単体砲台/機体
G-BURST【攻撃】戦場…俺が居るべき舞台だ!
範囲ダメージ(7500)を与える。
備考使用可能までの時間:20秒
発動モーション時間:?秒

G-BURST 効果範囲(テンプレート用、未編集)

  4321234  
           
          4
          3
       2
      1
       2
          3
          4
           

実装日:2020年09月29日

GRADE別 Lv最大時性能 Edit

GRADE別 Lv60性能
※…Lv60未満のステータスより、成長率計算による推測値

GRADE形態HP攻撃/秒攻撃表示値
(特性なし)
攻撃表示値
(特性あり)
備考
5分離前6,231816
分離後5,4341,507
6分離前7,574980
分離後6,6051,809
7分離前9,1631,307
分離後
8分離前10,9961,416
分離後9,5882,613
9分離前12,4611,699
分離後10,8663,135
10分離前14,3122,015
分離後12,4803,718
(Lv80)10分離前16,0882,2323,3495,023
分離後14,0284,1204,1205,356
(Lv80)11分離前19,2262,5343,8015,701
分離後16,7654,6774,6776,080
(Lv99)11分離前20,6662,7024,0536,079
分離後18,0214,9864,9866,482

入手方法 Edit

調整・修正履歴 Edit

アップデート履歴

  • 2022年1月11日:ショップ[交換所功績メダル]に専用アビリティディスク追加

特徴・比較 Edit

カスタマイズ Edit

機体解説 Edit

型式番号 XXXG-01H
詳細はガンダムヘビーアームズへ。
EW版の追加装備の一つで、コルシカ基地襲撃時に使用した物である。
両肩には全周囲攻撃可能な多連装大型ミサイルポッドを、両脚ランチャーポッドには追加ミサイルポッドを、そして脚部には追加武装で重量が増した分の機動力を補うための駆動装置としてクローラーユニットが取り付けられている。
クローラーユニットを展開・接地させることでこれ単体でも高速移動が可能であるが、バックパックのスラスターを併用させることで重武装機とは思えない地上機動性を発揮する他、高速移動中でも砲撃が可能となっている。
追加装備はすべて炸裂ボルトにより瞬時に投棄可能である。
また、本作では登場していないが、トレーラーに外付けする形で装備した大型ビームキャノンもある。最もこれは威力は高いが砲身強度が低くかったようで、一発撃っただけで自壊したようである。

これ以外の追加装備としてバックパック中央に装着される6枚式のプロップローターと補助ジェットエンジンを各2基ずつ装備した大気圏内飛行ユニット「ダムゼルフライ(イトトンボという意味)」が用意されている。


画像 Edit

  • ガンダムヘビーアームズ(EW版/イーゲル装備)
    ガンダムヘビーアームズ(EW版イーゲル装備).png
  • ガンダムヘビーアームズ(EW版/ビームガトリング装備)
    ガンダムヘビーアームズ(EW版ビームG装備).png

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • フラウロス終わりやん。こっちの方が範囲だし40秒間暴れ回れる -- 2020-09-30 (水) 19:20:22
    • Gバは25秒だから100%軽減出来るのは最長25びだね。後の15秒は軽減60%になる。暴れ回るには攻撃力も高いわけじゃないし攻撃速度も1.5秒だから色々と補正が必要かな -- 2020-10-02 (金) 07:38:02
  • 索敵無しでも遠くまで行ってくれて嬉しい -- 2020-09-30 (水) 23:24:03
  • デスサイズがあまりにハズレ機体 こっち欲しい(´・ω・`) -- 2020-10-01 (木) 17:59:59
  • 99で軽減100%か。威圧盛りもいいけど範囲攻撃を活かした露先駆盛りも良いね。 -- 2020-09-29 (火) 23:24:53
    • 高出力3に威圧盛るだけで鬼畜の強さになりそう -- 2020-09-30 (水) 18:33:53
      • S威圧3がない -- 2020-10-01 (木) 19:22:44
    • 100%の状態で反射するんだっけ? -- 2020-10-01 (木) 08:32:29
      • するんだっけ? -- 2020-10-01 (木) 09:52:55
      • 残念!反射しません! -- 2020-10-01 (木) 14:28:10
      • するんだよなぁ。 -- 2020-10-01 (木) 14:54:38
      • バトル効果説明のページにも書いてあるけど、反射ダメージは自分が受けたダメージではなく相手の攻撃力を元に計算するので、ダメージ軽減の数値によって反射ダメージは変動しない -- 2020-10-01 (木) 15:00:53
      • 同じ場所に書いてるけどダメージを受けて発動するトリガーが軽減100%ならダメージ0になるので発動しないと思われる…99%%なら発動 -- 2020-10-01 (木) 22:03:03
      • 気になったのでちょっと検証してみました(リプID_359600697)。検証は専アビで砲台からのダメージ軽減100%を持つSのX1に威圧1を貼って行いました。少し見にくいですがダメージ軽減100%の効果中でもきっちり反射してます --
        2020-10-01 (木) 22:23:20
      • 自分も前にダークマターで検証したけど、軽減100%状態でも反射はするはず。 -- 2020-10-02 (金) 08:35:53
      • 反射はする。熱血・逆上は発動しない。 -- 2020-10-02 (金) 14:46:57
      • フラウロスとかに攻められたこと無いの?普通に威圧は発動するよ、ただ最低威圧30%は欲しいね。 -- 2020-10-02 (金) 15:29:34
    • 威圧がマッチングでもない上に、威圧3も無いんだったら、憤怒3でバースト再発動短縮しつつ、移動速度と攻撃速度を盛って暴れた方がまだマシなのでは?と思った -- 2020-10-02 (金) 15:47:17
      • 奇襲+の効果が40秒だから、これが切れたらGバ中でも軽減70になる、量産に混ぜて使う分には良いと思うけど、単独だとすぐやられちゃうんじゃないかな? -- 2020-10-02 (金) 20:52:56
      • ↑そこは、あれです。閣下を出せばいいのでは。Gだから高出力3あるし。まあ、そこまでする価値はイーゲルをどの程度仕上げたか?次第かな。 -- 2020-10-02 (金) 22:17:50
  • 多分だけど攻撃間隔は1.5秒 -- 2020-10-01 (木) 21:53:05
  • Gバまで20秒です -- 2020-10-02 (金) 20:44:44
  • Gパ発動したら変形?それとも破壊されたら?どっちなんだ??書いてないから分からん -- 2020-10-03 (土) 16:15:00
    • Gバは強化。これはいわゆる分離機体です。 -- 2020-10-03 (土) 20:37:07
    • 変形ならGバの分類が『変形』になってるか、普通に効果文章中に『変形する。』って記載される。それらが無いのに、切り替えボタンがある=分離機体って事になる。 -- 2020-10-03 (土) 23:33:56
  • 情報あり、運営最近詳しく書いてくれないから分からない時あるよねぇ・・・ -- 2020-10-03 (土) 22:31:21
  • またEWシリーズからザクイズムの適応種が生まれたのか -- 2020-10-04 (日) 21:25:16
    • いや…射程4じゃ、クラッカーに巻き込まれるかと…… -- 2020-10-04 (日) 21:48:33
      • いや、いけたいけた。上の方でザク系で固めれば蛇亞見ないから結構余裕 -- 2020-10-06 (火) 09:52:50
    • 全方向の範囲系初めて入手したけどニュータイプワンパンもいけるのな。消化が捗る -- 2020-10-05 (月) 08:29:55
      • 参考にしたいのでリプIDお願いします -- 2020-10-07 (水) 07:22:07
    • 別の人だけどこんな感じ 8988672 射程4は問題ないね。 -- 2020-10-10 (土) 22:39:59
      • 上の者です。逆上スキルが他の機体に付けようとして全て溶けてしまったので今すぐ同じ状態には持っていけませんがイーゲルの立ち位置や被弾状況など大変参考になりました。ありがとうございます_(。。)_ -- 2020-10-11 (日) 07:15:19
      • 見たけどエリートしか貼ってないのにあんなん出来るのかスゲェな -- 2020-10-11 (日) 09:14:59
      • すごい参考になります。まさか自分がNTワンパン出来るとは思っていなかったのでびっくり。上の葉で逆上スキルがないとの発言がありましたが、やった感じだと被弾系のアビより電撃戦&弾幕で十分な気がする。無修理期間過ぎても安定周回したいなら、鉄壁を挟むとかで。 -- 2020-10-11 (日) 13:15:35
      • まねしてトライしました 8203689 なんとか行けました。 -- 2020-10-11 (日) 15:51:35
      • ↑↑イーゲルではなくノリスザクに電撃戦と弾幕~って事ですか? -- 2020-10-11 (日) 19:36:01
      • すんません、文章端折りました。イーゲルです。自分は対人念頭のアビ付けで被弾アビ中心なのですが、実際にリプでやると被弾することが少ないので実質エリート張りと同じかなと。ならノリスが育ってるなら別ですがノリス役を他で代役ですると火力底上げで確実に発動する電撃でもいいかな、と思った次第で。 -- 2020-10-11 (日) 20:32:44
      • 葉1と↑↑の者です。自分もイーゲルは討伐用の被弾アビで挑みました。99を目指すエリートセットと討伐、迎撃セットで既に3スロット分埋まっているのでリプ用セットが組めませんので^^;自分はベテランで試しましたがイーゲルがかなり被弾して瀕死でカツカツクリアでした。これではNTは無理ですね(ザクイズムは報酬コンプしているので問題ないのは問題ないのですがリプ無修理期間に勝利数をソロで稼ぐためにってだけなのでベテランでもいいのですが)ID6527939 -- 2020-10-11 (日) 22:14:52
  • 鹵獲できたんだけど遊撃の援護には向いてる?大人しく回収しておくべきかな? -- 2022-04-19 (火) 13:13:41
    • 専Gが発動とかならまだ置いておけるけど、そういう訳じゃなくG10Lv60無アビ仕様だからあまり期待はできないと思うけど…未所持なら回収すべき、所持済みで鹵獲機が居ないなら次の鹵獲待ちでも構わないとは思う感じ。 -- 2022-04-19 (火) 15:10:08
      • 自分もこちらの方の意見と同じかな。防衛で配備した場合は範囲攻撃で量産に特性があるから量産をそこそこ処理できるので悪くないよ。鹵獲機のGバは防衛でも発動するって表記がないと発動しないけど、遊撃時はGバを撃てるのでGバが発動すればそこそこ暴れるよ。 -- 2022-04-19 (火) 19:27:28
      • ありがとう。未所持で鹵獲枠には試作4号機が既に居るんで回収しようと思う -- 2022-04-19 (火) 19:35:43
      • 4号機いるなら間違いなく4号機の方が働くと思うわ -- 2022-04-19 (火) 19:40:30
      • もう遅いかもしれないけど実は自分もこの時期にへビア鹵獲したのよね。そして遊撃の攻防共にそこそこ働くのよ。特に防衛で。発現位置にもよるけど釣りで出した量産とかきれいにしてくれる。攻撃は、、、、基地による。例のあれを釣ろうとしていざ攻撃に行こうとすると出現して、あ!それダメというのが結構多い。ちなみに出現時間は概ね40秒ね。 -- 2022-04-19 (火) 21:53:30
      • 遅かったけどありがとうw 防衛Gバが発動しないというのが回収する決め手でした -- 2022-04-20 (水) 01:08:45
    • 弱くはないんだけど軽減無効が量産されてる現状でどこまでやれるのか・・・・・・ -- 2022-04-19 (火) 15:11:41
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS