Top > ブレイズザクファントム

ブレイズザクファントム
HTML ConvertTime 0.059 sec.

一覧 量産機 | エース | MA 最終ステータス 量産機 | エース | MA 比較データ エースGバースト | シリーズ別早見表 | 特性早見表| MS索引


赤字はレベルアップによるMAX値

量産機登場作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ブレイズザクファントム_0.png名称ブレイズザクファントム
武装ファイヤビー誘導ミサイル
GRADE5テーマ適性宇宙
HP349/493攻撃/秒361/489
攻撃間隔1.5秒攻撃表示値542/733
射程1移動速度36
Crasher特性防壁×6
攻撃対象攻撃範囲移動方法優先攻撃対象
対地対単体拠点優先
出撃機体数コスト
8/113,990
出撃機体数アップLv(総数)MAX
18(9)50(10)51(11)80(11)

GRADE別 Lv最大時性能 Edit

GRADE別 Lv60性能

GRADEHP攻撃/秒攻撃表示値
(特性なし)
攻撃表示値
(特性あり)
コスト
54934897334,4013,990
66856841,0266,1568,200
78921,0321,5489,28826,200
839,300
91,4922,23813,42855,810
101,6721,7702,65515,93083,720
(Lv65)101,7131,8102,71516,290
(Lv70)10
(Lv75)101,8291,9202,88017,280
(Lv80)101,9031,9902,98517,910
 2017/7/11以前

実装日:2016年05月24日

入手方法 Edit

ユニット Edit

強化素材 Edit

  • 未確認

特徴・比較 Edit

イベント配布機体。
C型としては初の攻撃間隔1.5秒と、ケンプファーを1超えるC型最速が特徴。

機体解説 Edit

型式番号 ZGMF-1001/M
ザクファントムにブレイズウィザードを装備させた形態。
機動戦用の装備であるブレイズウィザードは、増設スラスターにより機動力が向上する他、
スラスターブロック先端部にファイヤビー 誘導ミサイルが内蔵されており、弾幕形成力を向上させることができる。
 
劇中ではレイ・ザ・バレルの専用機が序盤からこの形態を採った他、
後半で再登場したディアッカ・エルスマンもブレイズウィザードを使用。
また、後半では一般兵の搭乗した機体も見られるようになった。


画像 Edit

ブレイズザクファントムREBUILD.jpg

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 地味にケンプより足が速いのね ゲイツRよりはイベ後にも使い道はあるかな・・・ イベ用としては耐久力のあるゲイツのが便利だけど -- 2016-05-25 (Wed) 01:04:21
    • ぶっちゃけ今回のイベ、ダガーL ムラサメ ザクファントム ガナーザク ウィンダム グフイグ でokだからなぁ ゲイツもコイツもちょっと性能が微妙すぎるし、今回敵にF多いからイマイチパッとしない -- 2016-05-25 (水) 01:13:19
      • ゲイツのG上げしてない人だな、倍率すごいのに -- 2016-05-25 (水) 10:43:49
      • 対地が微妙っていってんだろ -- 2016-05-25 (水) 11:23:32
      • ステ21以降ダガーLたくさん出てくるんだろな。残りステ10あって報酬もまだ2/3。そー考えると最低G7以上に育てる必要はある。量産Gに素早く対抗してくれんのCだからな。そしてゲイツRは賛否両論あるがG10にしてるヤツはランカーになれるだろな。x3はパねーw -- 2016-05-25 (水) 11:57:02
      • S、F、Gじゃ対地捌けないだろ。CとBはいる。ゲイツRはG8、LV50でHP2700AT1500いくから耐久じゃCより上。使えなくはないよ -- 2016-05-25 (水) 20:29:32
      • んー、今回のGは悪くないぞ。HP17,274とDPS1,494。初期G10だし。 -- 2016-05-25 (水) 20:37:52
      • Gが使える話じゃなくてC、Bのほうが対地捌けるって話ですよ。G出してFで攻撃よりか効率いいですよ -- 2016-05-25 (水) 23:07:57
      • Bは分かるけど、Cは微妙かなー。Bの優秀さは待機時間が短いところが大きすぎるからね。ステータス加味してもCが微妙だと思うのは、B1枠いれば事足りてしまうので2枠目が不要だからだね。今回は浮いてる相手もいるから特に。 -- 2016-05-25 (水) 23:14:58
      • 少なくとも後半戦はB1枠で足りるとは思えないな。前半戦以上に高耐久のGやWがぞろぞろ出てくるのを特効のあるC無しで捌くとなるとDPS的にエースか大量に量産機出さないとたぶん無理でしょ。ランキングを意識するならCは必須と言っていいと思う。あとブレイズもケンプと同じくダメージ判定が前半にあるからゲイツRだと攻撃間隔1秒の相手とかから被弾しやすいのに対してブレイズなら被弾する前に相手を叩きやすいから上手く使えばゲイツRよりも長生きする。要は使い方次第だから不要と決めつけるのはどうかと -- 2016-05-26 (木) 01:20:39
      • まぁ、使えるようにしてくれればそれに越した事はないけどね。少なくともCCAの時はいらんかった。 -- 2016-05-26 (木) 01:24:02
      • CCAに敵GとF出なかったろ G10にしたギラドガの恩恵は凄かったし やっぱ迎撃に敵Fいるといないとではレベルが違う -- 2016-05-26 (木) 15:16:56
      • Gは普通にいたし、Fはファンネルとαがいたぞ。ギラドーガもG9以上ならともかく、G7までしか上げてなかったから使ってなかったけど、一応S高出力3は取れたよ。 -- 2016-05-26 (木) 16:56:09
      • CCAの迎撃戦でギラドーガ無しで上位30位以内に入れるとは枝主はよっぽどお上手なんですね。迎撃戦では昔から一撃の重いケンプの速攻が有効であったりとCが活躍する場面が少なからず見られるので枝主がCを使わないのは自由ですが初心者や迎撃戦に慣れていない人は低耐久だからといってCを倦厭せずに使ってみるといいと思いますよ。 -- 2016-05-26 (木) 23:46:54
      • うーん、あえてケンプを推しちゃうあたりが問題だと思うんだけど…迎撃戦では一撃の重さより手数の方が重要だよ。まぁなに使おうと自由なんだけどさ。 -- 2016-05-27 (金) 01:00:14
      • あ、すいません。初心者の方にも誤解の無いように詳しく書いておくとケンプは『昔の』迎撃戦で有効でした。過去の迎撃戦ではHPが2600以下のWが多くWBCSはケンプで速攻できたのです。まばらに量産機が出てくる場合、ケンプを1,2体置くだけで被弾なしで敵機を落とせたりしました。今回の迎撃戦では特効の比重が大きいため敵MSのHPはかなり高く設定されているのでおそらくケンプでは力不足、素直にブレイズザクをG上げするのが同様の運用では有効だと考えられます。G上げしたくない人は一応、ケンプを使ってもいいかもしれません。ゲイツRでは一撃で落とせないMSを無被弾の一撃で落とせるかもしれません。あと枝主は一撃の重さと手数を比較していますが発想は一緒です。F,Sを複数おいてこちらが被弾する前に相手を落とすのは重い一撃で被弾する前に落とすのとは被弾を回避する点で同じですし、Gの後にFやSが大量に出てくるような場面ではGをDPSの高いユニット2,3機で速攻してから自軍のF,Sを展開するとF,Sの被弾を減らすことができます。F,Sは相手Fはもちろん移動中の機体を一方的に攻撃できるため低耐久のB,Cには有効である反面、高耐久のG,Wにタゲを取られているうちに他のMSから攻撃を受けることがあるので適度に高DPSのCやBを使う方が被弾を減らせます。枝主のようによほど腕に自信のあるプレーヤー以外はGSSSFFの編成で迎撃戦を行うのは賢明ではないと思います。 -- 2016-05-27 (金) 01:53:37
      • 前はCタイプが使えていたのは倍率の高い特性サポを持ち、イベント特性で攻撃力もスコアも4倍とか、5倍に出来たからだよ。 -- 2016-05-27 (金) 02:03:46
      • C,特にケンプが使えたのは特性有りの『光る宇宙』に限りませんよ。過去の迎撃戦ではスコア特性のある機体を使うのがもちろん最善でしたがスコア特性のあるエース・量産だけでは手が回らなくなる後半戦などで使える場面がありました。 -- 2016-05-27 (金) 09:39:55
      • 手数も一撃の重さも同じ事。見たいに言ってるけど、そこがまず違うよ。迎撃は基本的にはリスキルゲー。攻撃する時は必ず被弾する前提で考えているのが間違いで
        Bタイプなら2機撃破までなら狙われずに倒せて3,4機は戦えるが、ケンプじゃ良くて2機しか倒せない。あと手が足りてない時点でスコア詰める段階ではないので、機体以前に戦術を見直すべきだと思う。 -- 2016-05-27 (金) 10:15:29
      • リスキルのために手数も一撃の重いCも有効でしたよって話だったのですが長く書いたから伝わりづらかったですかね?もちろん敵MSの出方によってはB2機出しの方が有効な場合もありますしそこがC1機で足りた場合もあったはず。他の量産と混ざっている場合などでも変わっていましたし。戦術は人それぞれなのでCを使わない人もいたでしょうが使っている人もいましたよって話です。少なくともわたしはCCAではケンプかジュアッグを編成に入れて課金機体なしでも100位以内に入れたのであながち的外れではないはず -- 2016-05-27 (金) 10:45:31
      • C使うか使わないかで100位か30位の明暗が分かれたんじゃね。迎撃は毎回ボーダー緩いし100位なら結構適当でもやる気さえあったら入れると思う。 -- 2016-05-27 (金) 22:55:04
      • サポゲーだった時はやる気だけではどうにもならなかったけど、前回からは無課金引き弱でも腕あればって感じ。とはいえ今回の10位以内狙いは地獄だろうな… -- 2016-05-28 (土) 03:59:39
      • 1桁2桁なんて上位レベルのことは全然知らないけど、下々ではCでG瞬殺してEN確保しないとENカツカツで余裕なかった記憶がある。 -- 2016-05-29 (日) 10:36:40
  • G6Lv1ではHP 338 攻撃/秒 386でした -- 2016-05-25 (水) 19:45:03
  • 初の1.5秒型か。 -- 2016-05-25 (水) 19:52:15
    • 一応イベ産でガンキャいるけど -- 2016-05-25 (水) 23:18:43
      • いや、Cタイプの話。他タイプならラボ産でもガナザクとかシュナイドとかおるで。 -- 2016-05-25 (水) 23:20:53
      • ごめん、ガナザクと勘違いした。恥ずかしい -- 2016-05-25 (水) 23:31:04
      • ガンキャも1.5秒よ。Sタイプの。 -- 2016-05-25 (水) 23:32:53
      • 無限ループ・・・!? -- 2016-05-25 (水) 23:50:29
    • 中途半端・・・と一見思うが、全施設UP標準搭載の今ではサポ無しで壁2発割りができるかも -- 2016-05-26 (木) 00:17:59
      • 迎撃特攻のことをいってるのか?討伐ならともかく迎撃で壁割ることは無いと思うのだが -- 2016-05-26 (木) 00:24:32
      • イベントじゃなくて普段使いの話だと思うけど。 -- 2016-05-26 (木) 00:32:07
      • いや、全施設UP標準搭載ってところが気になってな。 -- 2016-05-27 (金) 00:29:20
      • ↑大将以外はわからんが、大将階級では間違ってないと思うよ。 -- 2016-05-27 (金) 12:22:35
      • まぁ、だいたいサイアム&キエル標準装備だわな -- 2016-05-28 (土) 23:25:24
    • 弱いなって思ったけど初撃が1.5倍なら活かせる機会もあるかな・・・? -- 2016-05-26 (木) 07:23:03
  • 数ある種ザクのなかで、なんでこいつのイラストだけやたら彩度きついんだろ? 兵科ちがいで見た目ややこしいからなのかな ステには関係ないけど気になっちゃうんだよね -- 2016-05-26 (木) 08:16:55
  • かなり微妙なイベ機だと思うんだけど、育てる価値ある?イベでもゲイツいればいいよね? -- 2016-05-26 (木) 20:09:16
    • シリーズG1サポ込み前提のG10でHp1,060、DPS1,593でケンプ微増ステの移動47というどうみてもシリーズありきの性能。シリーズ統一でのCとしては使えるが、バラ組みでは使えん。そしてシリーズサポが実装されていないと言う仕打ち。 -- 2016-05-26 (木) 20:48:46
      • 攻撃1.5秒のおかげで壁に単発9525。全施設33%までならサポ一切無しでも壁を2発(2.5秒)で割れる。同じ条件だとジュアッグら1秒組は3発(3秒)、ケンプら2秒組は2発(3秒)。一応効率は最もいいよ -- 2016-05-26 (木) 21:05:17
      • まぁケンプと機体数が同じだから、2体1セットで使うならその優位性もほとんどない・・・が、使えんというほどでもない -- 2016-05-26 (木) 21:07:18
      • ん、こいつクシャタイプ? -- 2016-05-26 (木) 21:24:29
    • 基礎攻撃力低過ぎ。1.5秒だけは良いけど。 -- 2016-05-28 (土) 12:17:32
    • 壁サポ込みで33%UPで19152だとして、Cサポ130%前提だと、こいつは2発、ケンプも2発、ジュアッグ3発。ただ、ジュアッグ運用はUCサポ前提だし、130%でも2発。150%持ってるならケンプ1発、こいつとジュアッグ2発。そう考えると優位性ないよな。 -- 2016-05-28 (土) 12:52:09
      • そりゃCサポ付けるなら1.5秒はただの中途半端だからね。1.5秒のメリットは全施設UP(33%まで)アリの壁に対しても、サポ無しで単発威力が半分超えることだから。オマケ的に、ケンプよりも2発目が0.5秒早い。とはいえ、素が低すぎて壁UPが34%超えると意味が無くなるんだよな・・・ニッチな優位性なんだからせめて素が1335越えて、40%までイケます!で良かったのに -- 2016-05-28 (土) 23:35:07
      • こいつの初撃1秒で1.5倍でるの?遅く感じたから1.5秒で1.5倍かと思ってた。 -- 2016-05-29 (日) 00:02:46
      • うーん、計ってみたけど1.25秒な気がする…。ちょっと自信ないけど、1秒でも1.5秒でもないような…一応同じ計り方でジンとズサは1秒だったんだが。-- 2016-06-06 (月) 21:25:42
  • イベントを投げ捨てればいいんだよ。そうすればこんな機体使わないさ。 -- 2016-06-06 (月) 20:06:23
  • 足速くて初撃1.5で13機なら種死サポが来ればイベ外でも使えるかも WとBが雑魚いから種死デッキ自体が有用になるかはわからんが全体的にG高いかイベ産の改修時間半分だから組みやすいのは利点 サポもいつ来るかわかんないけどね -- 2016-06-06 (月) 20:25:59
  • コストがイベント中の半減状態だったので修正。多分G10も半減になってると思うけど確証がないので修正してません。公式が出す画像は迎撃だと以前から半減掛かってる状態だったりしたし、他のと比較してもさすがにあのコストは低すぎるかなとは思うんだけど。 -- 2016-06-16 (木) 23:45:39
    • 他にも低コストな機体はいますが、他と比較しても半額にはならないので、これも半額だと思います。とりあえず確証はないので?にしておきました。 -- 2016-06-16 (木) 23:53:42
  • G10ケンプが壁に対して1撃2万出るようになり、1.5秒のメリットが無くなってしまった・・・ -- 2016-07-06 (水) 03:48:42
    • こいつの場合ケンプと違って種死サポという可能性があるからまだ希望はある ゲイツRとかかなり優秀になったしサポ来れば種死で組むメリットは十分にありそうだし ケンプはポケ戦だけでシリーズで組むのは厳しいだろう まあいつ種死サポが来るのかは知らんけど -- 2016-07-06 (水) 07:02:59
      • G10LvMAXで15930出るのか、Lv11壁相手でも+11%までは壊せるんだね。種死サポさえ来ればビスト壁ぐらいならなんとかなるからまだワンチャンあるな。サポさえ来れば・・・ -- 2016-07-06 (水) 23:48:32
      • スレッガーさんは? -- 2016-07-14 (木) 10:53:04
    • 議長登場でまさかの121%アップまでサポ無し2発で割れる機体に。今度は1秒タイプとの差別化が難しいがケンプとは移動速度優位なのもあって迷えるくらいにはなったか…?と思ったが今度はHPが低いんだな…。やっぱサポ来ないとキツイな。 -- 2016-09-14 (水) 00:11:41
  • 陸ガン超強化のおかげで劣化陸ガンに。Bザクファントムの運命やいかに⁉ -- 2016-10-13 (木) 00:59:20
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS