Top > Comments > 特別任務 > 可能性の獣


[[特別任務/可能性の獣]]

-UCですよね。 --  &new{2018-06-09 (土) 11:36:06};
--UCなの?ゼー・ズール5だから上げとかないと --  &new{2018-06-09 (土) 12:11:02};
---ゼー・ズールもそうだが、ロトもG上げしてねぇ --  &new{2018-06-09 (土) 13:49:49};
---盾役はシナンジュスタインでOKじゃね? --  &new{2018-06-09 (土) 14:42:23};
--タイトルからするとUCだと思うが。「宿命の出会い」や「ガンダム大地に立つ」があったからなぁ。 --  &new{2018-06-09 (土) 13:40:23};
---別ver.ユニコーンが順当で、あとは『可能性の獣』っぽい機体かってところだね。UCならエース機も既に多いし、ガシャ機にはちょくちょく出るMSVからリバウやクラーケ・ズールとかも有り得そうだが。量産機なら幾らでも候補いるけど、ゼー・ズール以降もう2年近く追加無しか --  &new{2018-06-09 (土) 20:20:41};
---マジでユニコーンは何体居るんだってレベルで居るなw個人的な予想では終盤の神コーンでBエースか最序盤のユニコーンでWエースと予想。ここから出ていけええええ、とかアビリティ名になりそうw --  &new{2018-06-11 (月) 20:53:50};
-これザク2改フリッツヘルムが出てくるのかな? --  &new{2018-06-09 (土) 16:32:30};
-リゼル好きだから、第二話のユニコーンガンダム&リゼルCとシナンジュ&アンジェロとか出してほしい。ついでに交換所に以前のエースリゼルを・・・ --  &new{2018-06-10 (日) 06:05:28};
-蓋を開けてみるとFユニコーンのファンネルトルーパー付きという順当な結果だったな。しかしファンネルのHP次第では結構強そう --  &new{2018-06-12 (火) 14:39:26};
--ファンネル付ユニコーンといい課金のローゼンといい、過去の機体を無かったことにして仕切りなおし、と言わんばかりの性能だねw --  &new{2018-06-12 (火) 15:31:22};
-Fタイプだと対地の量産機やエース機使えないな --  &new{2018-06-12 (火) 14:45:11};
--後半ステージになってファンネルが硬くなったら、ちょっとエグそう。 --  &new{2018-06-12 (火) 15:32:28};
-ん?なんか敵ユニコーンにジャミング効かないんだけど不具合か?まさか仕様じゃあるまいな・・・ --  &new{2018-06-12 (火) 14:47:44};
--おま環かと思って不安だったがやっぱ効かないよな。その旨の機体説明は無いんだけどなぁ。砲台1.2の後に特性あるんかね --  &new{2018-06-12 (火) 15:08:32};
--リカチャ100個とかいうしょうもない詫びで終わりそう --  &new{2018-06-12 (火) 15:10:15};
---ブレイブが7回出せると考えれば嬉しい詫び品だわ --  &new{2018-06-12 (火) 15:18:47};
--トルーパーのシールドの効果で効かないとか思ってシールド壊してからジャミング発動したが結局効かなかったぜ。不具合だといいな~~ --  &new{2018-06-12 (火) 15:21:47};
---追加 ハンブラビのGバーストのユニット停止は効きました --  &new{2018-06-12 (火) 15:27:25};
--戦闘開始の時左下見てくれ --  &new{2018-06-12 (火) 15:27:20};
---うお~ログに戦艦のジャミング効かないって出てる~~ 仕様かよ~~~ くそったれ~~しかもシールド壊さないと40%ダメージ軽減かよ&COLOR(#ff0000){(改行修正しました)}; --  &new{2018-06-12 (火) 15:30:21};
---マジか・・ハンブラビとナドレが大活躍だな。でも改行は気をつけような。 --  &new{2018-06-12 (火) 15:34:22};
---はーーーーークソ。ただでさえクソ面倒臭ぇFタイプなのにジャミング無効とか。しかも手に入れたところでたいして強くもない。でも周回には必要。ゴミすぎ。という愚痴はさておき、ブラビの停止効果有効っていうのがむしろ不具合なのでは? --  &new{2018-06-12 (火) 15:37:51};
---戦艦ジャミングとエースの停止効果は別物なので、専アビレグナントでも確かブラビやナドレの停止効果は効いたはず。 --  &new{2018-06-12 (火) 15:43:53};
---へぇ、そうだったのね。しかしこれちょっと難しすぎじゃない?10まででもちょっとしぶとくて面倒臭かったけど、これ仮に救援でホモを盾にしても20が限度な気すらしてきた。 --  &new{2018-06-12 (火) 15:46:42};
--よく見りゃ公式に「ボス攻略のヒント:ボスを倒すのが難しいと感じたら、一度バトルログを確認すると攻略の糸口がつかめるかもしれません」と書いてあるな。このことか・・ --  &new{2018-06-12 (火) 15:39:37};
---公式ツイッターの課金ローゼンズールの動画見て察した…。 --  &new{2018-06-12 (火) 15:52:30};
---バトルログを確認したところでジャミング無効が消えるわけじゃないしなぁ・・・ --  &new{2018-06-12 (火) 16:02:48};
---なるほど、課金ローゼンのジャミングはそのためだったのか。。ただの原作再現かと思ってたよ --  &new{2018-06-12 (火) 20:14:45};
---新ローゼGバ45秒だからなあ・・・ --  &new{2018-06-12 (火) 20:22:42};
--ジャミング無効だけじゃなくて被弾時の索敵範囲が広くなる機能も無くなってるね。Fタイプのせいで移動は最短を通ってくるし射程があるから射程4程度の量産じゃ釣り出し距離も短い。間違いなく面倒な相手であるのは間違いない。 --  &new{2018-06-12 (火) 18:45:19};
--盾のおかげで真っ向からだとステルスハメもしづらいのか、面倒だな。 --  &new{2018-06-12 (火) 18:59:50};
-Fで盾がぐるぐるしててギャグレベル高い --  &new{2018-06-12 (火) 15:15:55};
--課金機の方の緑ユニコーンがトルーパー召喚時の演出で今回の風車形態を取ってるね。今回のユニット原型はその頃からあったわけだなw --  &new{2018-06-13 (水) 22:12:02};
-ほうほう。なるほど面倒な特任のようね。ところで特攻着くシリーズは何かな? --  &new{2018-06-12 (火) 15:40:23};
--UC、V、髭、レコ --  &new{2018-06-12 (火) 15:42:29};
--UC、V、Gレコ、∀。まあ幻ユニとか停止エースあるなら30まで大して苦労しない気もする。無いなら苦労するかも。 --  &new{2018-06-12 (火) 15:43:24};
-ユニコーン本体は1.5秒間隔の攻撃、機体特性は砲台1.2倍だけでジャミング無効は付いてなかった。シールドはLv1でHP6980攻撃力射程共に0で、シールドの特性は砲台からのダメージ20%軽減とひるまない。 --  &new{2018-06-12 (火) 17:34:09};
--専アビで砲台ダメ60%軽減でエースやMAにさえ狙われなければかなり耐久力あるね。Lv1でも対砲台に2万近い耐久力だしLv60なら回復効果と併せてかなりしぶとい性能かもしれんね。 --  &new{2018-06-13 (水) 00:31:53};
-今回の特任箱からVダッシュの素材が出てきたわ。特任箱のみ且つ特効指定シリーズのみでもラボG7↑解禁されるなら嬉しいんだけど、どうなんだろ --  &new{2018-06-12 (火) 18:33:09};
--そういや俺も出てたな。あまりにさりげなく出たんで、気にもしなかったよ --  &new{2018-06-12 (火) 20:15:34};
--ほんまやゾロの素材初めてみた --  &new{2018-06-12 (火) 21:09:52};
--そろそろクシャトリア出してくれても良いころだよな…枠が空かなくてアビ貼り進まない。 --  &new{2018-06-13 (水) 12:50:40};
---クシャトリアも出ました。これは嬉しい。 --  &new{2018-06-13 (水) 17:35:11};
--黒箱からジェスタ出ました。 --  &new{2018-06-13 (水) 14:32:45};
--どうやらG8以上は出ないっぽい?自分もクシャやジェスタは出たけどリゼルとかは出てないな。 --  &new{2018-06-15 (金) 09:48:52};
---言われてみれば確かにG7しか出てないね。まあ幅広い機体の素材がちょっとずつ出るよりは、限定された機体がまとまった数貯まる方が実用的ではある。来週の特任でもやってほしいね --  &new{2018-06-15 (金) 10:41:39};
-こういうフライヤーエースって囮のエースガーディアンや囮の量産ガーディアンの効果あるのか? --  &new{2018-06-12 (火) 21:01:55};
--相手がタゲってくれれば一応殴られてはくれる。 でも大概役には立たないかなぁ…タゲはふらつくし火力としては勘定出来ないし…使うならV2A位しかおすすめ出来ないかな。 --  &new{2018-06-12 (火) 21:27:08};
--全部壊せばいい --  &new{2018-06-12 (火) 21:31:51};
-st30のボスはHP6403320でした。盾を壊すにしても無視するにしてもその分はDPSが引かれるので数値以上に厳しい。 --  &new{2018-06-14 (木) 10:53:31};
--素直に救援ガチャして特攻ローゼン引いたほうがいいわな、それでも十分厳しいが --  &new{2018-06-14 (木) 12:05:36};
---ガチャで特攻ローゼンなんて、そう簡単に当たらないから、野良でアサリまくって、なんとかst30まで凌いだ。とくかく、今回は火力が足りなさすぎ。 --  &new{2018-06-14 (木) 16:30:59};
---20前半までなら適当なラボ機でも特攻ついてりゃいいか程度だけど後半から一気にしんどくなった。30まで行ったら救援に新ローゼンとバフ3機ないと普通に火力足りんわ。ロトとか含めて特攻S量産G10*4でいったけどST32でG9ローゼンが溶ける寸前にギリ倒せるレベルやし --  &new{2018-06-14 (木) 19:01:20};
--盾は本体に対して10%程度しかHPがないみたいだから、壊したほうが早そうだね --  &new{2018-06-14 (木) 23:14:27};
-今回ムズすき、st30までいったから、打ちとめにする。火力(と腕)が足らん。リカチャなくなるわ。 --  &new{2018-06-14 (木) 16:27:04};
--st30までクリアできれば十分でしょう。たまにはちょっと辛口でもいい。難しいなりにもうちょっと報酬に色つけてほしい気もするけど。 --  &new{2018-06-14 (木) 18:59:03};
--自分もいつもはst30までで止めるけど、今回はラボ高グレード機体の素材がちょろちょろ出るから、それ目当てに最後まで行きたいんだよね。。 --  &new{2018-06-14 (木) 20:42:43};
--本当は35まで行きたいけど、今回むりーーー --  &new{2018-06-14 (木) 20:44:48};
---st34までは量産グレード7〜9で行けたけど、st35は何度やっても時間足りなくなる。ここからは全G10じゃないと厳しいみたいね --  &new{2018-06-15 (金) 14:17:52};
-取り合えず素材300確保…安くMSラボでG上げるかテクラボで全部G上げで1枠空けるか悩みどころ。専アビ2種は確保済みだが…今回の特務難しいからこれ以上進めたくない。 --  &new{2018-06-14 (木) 21:13:44};
--同感だw。来週のvガン特務に向けて準備。 --  &new{2018-06-15 (金) 16:29:05};
-V2アサルト使い勝手良くて便利だわ・・・ --  &new{2018-06-14 (木) 21:40:10};
-ヴァサーゴBサベ「オルバよ、マップの隅っこでGバ発動して全域バフをかけられる我々の出番だと思わんか?」 --  &new{2018-06-15 (金) 02:23:40};
--両バフ30%なら他に良いの居るから・・・ --  &new{2018-06-15 (金) 05:35:43};
--S、F量産の群れの中に強バフのW、Bエース出せばいいだけなんで出番無いです --  &new{2018-06-15 (金) 12:17:00};
-st38まで来たけど今回は本当に厳しいなぁ。隠密3高出3窮鼠100%の幻ユニコにナドレとエルフ使って時間ギリギリ、ネェルをプトレに変えたらst39までいけるかねぇ。 --  &new{2018-06-15 (金) 08:23:57};
--st39、いつも難しいヤツやん。悪夢だわ。 --  &new{2018-06-18 (月) 12:04:46};
-最近の特別任務の中では難しい方だけど、攻略法もいくつかあるし、釣り分け等の小細工が必要ないシンプル構成、手段を択ばなければst30までなら割と何とかなる、厳しければ諦めても惜しくない程度の報酬、って感じでけっこうバランス良い気がする。 --  &new{2018-06-15 (金) 12:26:51};
--最近の特任は攻略法がワンパターン化してたから、たまにはこういうのもいいね。最新課金機が絶対というわけでもなく、既存の機体でも工夫次第でいける。このぐらいが丁度よい --  &new{2018-06-15 (金) 13:39:30};
---う~ん、自分的には、丁度いいとは、言い難い。攻略法のワンパターン化に対して、いろんなバリエーションの特務出してくるのは問題ない(むしろウェルカム)が、ジャミングキャンセラーは無しだわ。 --  &new{2018-06-18 (月) 12:14:16};
-NTD!可能性の獣と化したバナージ先輩 --  &new{2018-06-15 (金) 20:53:28};
-エリアをやりなおす→素ローゼン・・おまえじゃねぇ(繰り返し --  &new{2018-06-15 (金) 20:59:24};
--野良アサリまくってるけど、なかなか出ない。ローゼン(Sユニット装備) --  &new{2018-06-15 (金) 22:37:58};
-難しいって噂だけど幻ユニコで30くらいは救援無くて行けないかな?MSでなく戦艦バフなら消えてる間にもかけれるし保険に停止系1機にMSバフで。そうなるとリゼルとバイカスだけでなくロトをラボで上げないといけなくなりそうだけど。 --  &new{2018-06-13 (水) 12:55:26};
--停止持ちなんてブラビや今回のローゼン、さもなくば自爆御大将くらいしかないのになーにみんな持ってる的な口調で言ってるんですかねぇ。 --  &new{2018-06-13 (水) 13:35:43};
---ナドレなんて皆持ってるだろう…まさか持ってないんなんて事はないよな?w --  &new{2018-06-13 (水) 13:44:17};
---ナドレの専Gは一年ぐらい前(レグナントの時だっけ?)のイベ報酬だったと思うから、それ以降に始めた人は持ってないでしょ --  &new{2018-06-13 (水) 14:37:00};
---横からスマンがナドレの専Gバはランキング報酬だから皆持ってないだろ --  &new{2018-06-13 (水) 14:39:35};
---色々言い出すときりないぞwあんなの3000人くらい持ってるだろうし、量産Sリゼルは昔のログイン報酬だし幻ユニコがそもそそもな。それに「なーにみんな持ってる的な口調で言ってるんですかねぇ。」って言いがかり言われてもねぇwww --  &new{2018-06-13 (水) 16:24:56};
---あ、コイツ関わったらダメな奴だ --  &new{2018-06-13 (水) 18:40:04};
---限定的な期間に配布された限定的な人数への報酬を「皆」持ってるって言うのは、幻皆持ってるだろって言うのと同義になるんですけどね --  &new{2018-06-13 (水) 19:01:46};
---キミはにわかか?停止持ち機体が2機種しかないだって? --  &new{2018-06-13 (水) 20:33:14};
---↑4 ナドレの専Gを皆が持ってるとはどこにも書いてないが・・ ただ当時のイベント以降に始めた人は持ってない、と言っただけ --  &new{2018-06-13 (水) 21:09:11};
---停止や妨害系エースで課金や過去イベ報酬除いていつでも誰でも取れるものって凄い少ないんだよなぁ --  &new{2018-06-14 (木) 10:42:34};
--量産のグレード上げてることは大前提だけど、垂れ流しだと難しいかもってくらいだと思うよ。まだ18だけど囮ゼーズール1機で余裕で終わってるし --  &new{2018-06-13 (水) 13:54:35};
---停止のブラビは持ってないが、他には何の機体がいいのだろう -- [[としひこ]] &new{2018-06-13 (水) 14:00:45};
---↑停止は使ってないよ、一応バフ3機入れてるけどまだ必要とは感じない。後半だと時間的に欲しくなるとは思うけど --  &new{2018-06-13 (水) 14:08:00};
--まだst24だけど、ここまでは垂れ流しでいけてる。幸いマップがそこまで意地悪じゃないので、スタジェなどで砲台をすべて破壊 → 救援到着 → 背後からF・S量産とバフエースと全軍展開、でいけてる。戦艦は攻撃速度アップのあるものを使用。 --  &new{2018-06-13 (水) 14:42:47};
---救援使ったらそりゃ余裕でしょ。木主は「救援無くて」って言ってるのに --  &new{2018-06-13 (水) 14:46:25};
---特効救援は使ってないよ。今のところだけど、トールギスとかバフに加勢してくれそうな救援で事足りてる。 --  &new{2018-06-13 (水) 20:09:42};
---「救援なし」がいつの間に「特効救援なし」に置き換わったんだ・・・なんてミラクルw --  &new{2018-06-13 (水) 20:35:01};
---まったく救援なしでって事なら、この木の趣旨とずれた発言だったな。すまん --  &new{2018-06-13 (水) 21:04:27};
--ゼーズールかシナスタ囮にして背後からS・Fでいいんじゃない?バフは戦艦とクロボン兄弟 --  &new{2018-06-13 (水) 17:56:14};
---クロボンでSとFにバフ掛けるのか?施設全破壊後なら出来るだろうけど普通にSやFのバフエースの方が良いと思うが・・ --  &new{2018-06-13 (水) 19:03:27};
---シナスタとあるんで全砲台破壊後の棒立ち囮が前提だと仮定すると、攻撃反応されて量産の方に攻撃向かない様にしたいからじゃないかな? --  &new{2018-06-13 (水) 19:55:00};
---ゼーズールならともかくエースであるシナスタ狙ってる内はタゲ変わらないんじゃなかったか?(もちろん専Gの変形使ったらタゲ外れるけど)まあそれ抜きでもクロボン両機のバフを超えるSやFのバフ機ってあんまり無いからだと思う --  &new{2018-06-13 (水) 20:08:41};
---st39終了 ゼーズール囮にしてリゼルCバイカスウォドム、バフはクロボン兄弟とグリムゲルデ釣りだして1分30秒残ってたら勝ち確 盾は早く壊した方がいい --  &new{2018-06-15 (金) 22:56:29};
--何とかst30までクリア。救援は呼ばず、施設をすべて破壊→ボスを端に引き寄せてシナスタをタゲらせる→背後からバフ2機とS・F量産で総攻撃、が最も安定。停止エースは結局使わなかった。 --  &new{2018-06-14 (木) 09:25:56};
---シナスタのグレードとバフの詳細教えて下さい( ;∀;) --  &new{2018-06-14 (木) 10:02:32};
---シナスタはG10で専アビ付き。じわじわ回復するので、最後まで余裕でタゲ引き受けてくれます。バフ機は私の場合トールギスとラストシューティング。どちらもハイテで即バフ仕様です --  &new{2018-06-14 (木) 10:17:13};
---ちなみに戦艦はトレミー2です。シールドを無視してボスを背後から攻撃するため軽減が効いてて硬く、バフを重ねなければ時間が足りなくなることがありました --  &new{2018-06-14 (木) 10:27:05};
---そのやり方だと、残り時間とアビ次第ではバフ機は黒本2機の方が良くない?ボス以外に施設全破壊してたら出撃した対地ユニットは動かないので、S,F量産と同じ位置に出撃させたらバフは量産に掛けられるから --  &new{2018-06-14 (木) 10:46:52};
---黒本で即バフできる人ならそちらの方がよいと思います。私の場合はB高出力3なんて高級品を持っていないもので・・(´・ω・`) --  &new{2018-06-14 (木) 15:24:52};
---強制対峙防ぐ為のジャミング中や2回目発動も狙って使うわけじゃないんだし集中力でいい。余裕持って釣り出せば何も付けて無くても問題無い --  &new{2018-06-14 (木) 16:26:41};
---上記の方法(Gでタゲらせる)で、少し進展したけど、ST30のころには、全然火力が足りない。 --  &new{2018-06-14 (木) 16:33:19};
---わざわざ新しくアビ付けしてまでクロボンなんて要らないですよ。既存のバフ機で十分 --  &new{2018-06-14 (木) 16:34:04};
---枝主ですが、同じ方法でst32まではすんなり行けました。どれだけ早く更地にして攻撃開始できるかが鍵なので、スタジェにBサポ(機体数増、特性アップ)を盛れば、かなり時間を残した状態で攻撃開始できますよ --  &new{2018-06-14 (木) 20:35:06};
---枝主と同じ方法で35クリアした。何度かやってみた感触でシールドにちゃんと攻撃が当たってないと無駄に時間がかかってシナスタがもたないね。逆にシールドを早期に破壊できれば入院もしない。 --  &new{2018-06-16 (土) 20:39:10};
---ウチもSt30突破出来たけど流石に最後はローゼンズールの支援呼びました。29までは砲台全破壊でシナスタを囮に背後からシールドなど構わず攻撃ラッシュで出来たけど最後はシールド破壊しないと間に合わなかったので。一応カテジナさんいるけどG9じゃあ最後まで持たずに落ちちゃうんだよなぁ~・・・。 --  &new{2018-06-18 (月) 09:44:32};
---ウチも一応カテジナさんいるけど結局使わなかった。トルーパーとの合計HPではシナスタより上なんだけど、シナスタの方が回避+回復があるぶん長く耐えてくれる --  &new{2018-06-18 (月) 10:41:42};
--結局、ロトG6のまま進めてたんで救援無ければ無理でした…どのみちリゼル、バイカス、トロでバフ有ってもST28以降は30秒で倒しきれる火力では無さそうなんで救援呼んで30クリア。 --  &new{2018-06-14 (木) 21:02:09};
--5時間ほど入院するけど、隠密窮鼠高出力幻ユニコと量産だけで39まではいけたよ。救援も他エースも未使用 --  &new{2018-06-15 (金) 04:06:29};
---その幻ユニコすんげ。 --  &new{2018-06-15 (金) 10:39:35};
---指定底力3と高出力3だから、隠密3高出力3底力33に窮鼠100%分って人はそれなりにいると思うよ。 --  &new{2018-06-16 (土) 00:05:28};
-初めて野良ローゼンに出会って救援してもらったけど、出た位置が悪かったのかGバが空振りしてたみたいだけど、これは稀なケースなんですかね? --  &new{2018-06-16 (土) 15:48:23};
--野良だと即発でもないだろうにボスが移動でもしてたの?同盟援軍の即発ブラビだと、ボスの直近に出現したのち射程距離を開けようとする挙動と、効果範囲指定Gバってのが相まってボスにあたらないんだけど…即発じゃなきゃボスの方を向いてると思うんだけど --  &new{2018-06-16 (土) 17:35:20};
---動画上がってたけど課金ローゼン救援で呼ぶと出現位置とGバ範囲の関係で肝心のボスがジャミング範囲に掛からないとかいう() --  &new{2018-06-16 (土) 20:13:48};
---あちゃ・・・。じゃただの高HPタゲ取り機になっちゃうんですね --  &new{2018-06-17 (日) 01:34:51};
---んー…ボスに対して救援が出る位置って決まってるから、救援がシールドじゃなく本体をタゲるように、ボスの向きを調整しといたらいいんじゃないの?背後に出現するように --  &new{2018-06-17 (日) 03:17:32};
--ぶっちゃけよくあるよ。まじでクソ。 --  &new{2018-06-17 (日) 20:45:39};
-なんだか今回のステージ選択前、地球の左側と被って白化しちゃって野良救援が何なのかわかんなくね。 --  &new{2018-06-16 (土) 21:32:21};
--以前からこの配置は地球が明るすぎて左隅が見えないんですよね。いいかげん改善してよ・・・ --  &new{2018-06-17 (日) 01:56:32};
---今回は地球から月近くのインダストリアル7に向かう途中が舞台で、『俺の悪運も~』と同じ地点のを使ってるから見づらいね。そこの設定を気にかけるなら、明暗や救援配置とかプレイ環境も気にしてほしいところ --  &new{2018-06-17 (日) 02:35:32};
-ギリギリ0秒で本体倒したけどシールドが体力残っててクリアーならず・・・。悲しい --  &new{2018-06-16 (土) 23:41:37};
--シールド残ってても大丈夫だから撃破メッセージ出る前に0になったのでは --  &new{2018-06-17 (日) 00:37:32};
--シールドは撃破対象じゃないから単純に間に合ってないだけかと。↑で言ってるけど撃破メッセージが出ないと勝利にならんからね --  &new{2018-06-17 (日) 02:56:24};
---それですね・・・ --  &new{2018-06-18 (月) 20:20:10};
-st38までで素材550確保。あとはショップで素材100購入すれば650になるので、ちょうどG上げ+枠空けができる。毎回これぐらい出ればいいのになあ --  &new{2018-06-17 (日) 13:30:59};
--出ない人もいるのよーd( ̄  ̄) --  &new{2018-06-17 (日) 13:43:02};
--素材500以上、出た記憶がない。何か出すコツあるんでしょうか? --  &new{2018-06-17 (日) 15:07:27};
---まず服を脱ぎます --  &new{2018-06-17 (日) 17:59:06};
---木主ですが、いつもは300前後しか出ないので今回はたまたまですね。コツがあるなら私も知りたいです(´・ω・) --  &new{2018-06-17 (日) 19:03:14};
---どの宗教の神様が一番願いを叶えてくれそうか、それを調べる事から始めよう('ω')。 --  &new{2018-06-18 (月) 01:11:56};
---私、お行儀イイコなので、いつも服を脱いでやってます。(正座) --  &new{2018-06-18 (月) 12:01:10};
-先にシールド壊した方がいいみたいだけど、安全策で囮エース出して対峙したらボスの後ろに量産出してるからシールドに当たらないんです。量産の出し場所にコツってあります? --  &new{2018-06-18 (月) 01:40:34};
--釣り出してきて囮エースを出してるなら、ユニコーンの横よりもちょっと盾側を意識して側面から量産を出すとOK。ボスの攻撃範囲はそこまで広くないから、横に出しても巻き込まれる事は少ないよ。 --  &new{2018-06-18 (月) 06:46:11};
--ボスから見て囮エースが0時方向だとすると、量産は3時の方向から出すような形にするとうまくいきます。釣り出す時に完全にマップの端まで引き寄せてしまうとやりにくくなるので、ボスが少し内側にいる状態の時に囮を出すといいですよ --  &new{2018-06-18 (月) 08:44:30};
--できました! ありがとうございます --  &new{2018-06-18 (月) 15:59:11};
-録画していなかったので詳しい条件はわからないが、ウォドムを盾にして量産Sだけ出していたら、ハメが発生して無敵状態になった。バスターの時の様に。シールドよりも本体に近いところにウォドムを置いたのが効いたのかわからないが、試してみてくれ。その後何度かやったが、成功はしていない。 --  &new{2018-06-18 (月) 06:19:22};
--他のFボスの時もあったけど、壁で四角く囲ってある部分の真上にボスがいる時に、どうにかしてハメれたような。まあステージが限定されるし、難しくて再現できないような攻略法はあまり意味がないね --  &new{2018-06-18 (月) 08:52:42};
---木主です。それがSt30で全く壁のない状態だったんだ。援軍エースを呼ぶ前の練習でやっみたら発生したのだが、最初理解ができなかった。途中でハマっている事に気付いて全ての量産Sを出したがダメージ無しだった。どの時点で発生したかも分からなかった。条件がわかれば、どのStでも活用できるだろうけど。リズムでウォドムを本体の傍に置いていった時だったので、バスターの時と同じなら、別にウォドムでなくても良いのかもしれない。 --  &new{2018-06-18 (月) 14:05:29};
---過去の攻略法で、ボスのすぐ足元に囮を出せばハマるというのがあった気がするので、それかもしれませんね --  &new{2018-06-18 (月) 15:13:12};
-無駄に難しいわ素材は出ないわ救援役に立たんわでもう最悪。特任ぬるい課金勢だけクリアできるようにしろとかクレーム入れた糞馬鹿でもいたのか?この糞さ。 --  &new{2018-06-18 (月) 10:25:20};
--馬鹿の一つ覚えで同じ攻略法だけやってたら詰まるから、攻略法を変えてみる事をオススメする。釣り出してリズムハメが有効なstとか施設全破壊してゼーズールを盾にするのが良いstとか色々あるのですよ。 --  &new{2018-06-18 (月) 11:43:57};
--糞を連発する気持ちわかる。私はとりあえずst30までやって、これ以上熱くならんように、あきらめました。 --  &new{2018-06-18 (月) 12:10:15};
--無駄に難しいってどういう意味なの?報酬糞なのに難易度高いって意味なのか? --  &new{2018-06-18 (月) 14:51:45};
--攻略法は複数あるし、奥の手として課金機GET・救援マラソン・再配信待ちとかあるんだからそんなに怒るような事かなあ。たとえアビリティ取れませんでしたってなってもそんな悔しがるほど強力なアビでもないと思うけど・・・ --  &new{2018-06-18 (月) 14:56:46};
--ついでに課金機無しでクリアしてる人が大半だから課金勢だけクリアっていうのは的外れだしなあ。後半攻略のカギはリゼルCとロトがG10になってるか程度だし。 --  &new{2018-06-18 (月) 15:07:40};
--自分が取れない物は糞定期 少し難易度高いと雨後の竹の子みたいに湧くよね --  &new{2018-06-18 (月) 15:10:56};
--今回はマシな方だと思うけどな。SやFの特効量産が充実してるし、自軍が一瞬で全滅するようなバ火力でもないし。特効機のローゼンにしたって、自前で持ってて役に立たないってなら文句言うの分かるけど、救援で呼んどいて役に立たないっていうのはちょっと・・ --  &new{2018-06-18 (月) 15:25:58};
--素材は運があるから糞になるのもわかるが、難易度はそうでもないだろ?量産育ってたらいけるはずだが、脳死垂れ流しでクリアできないとダメなのか? --  &new{2018-06-18 (月) 16:07:34};
--色々言われてるね。単に新規には難しいけど、量産が育っている古株にはそれほど難しく無い。ただそれだけだ。よって再配信迄に量産を育てよう! --  &new{2018-06-18 (月) 16:49:02};
--ボスが面倒なFな上に今までと勝手が違うから言いたいこともわからなくもない部分もある。だがこちとら無課金勢だが量産機をコツコツ育ててSt30までクリア出来たぞ。後半は最大特効機のローゼンズールを呼べばバナージ君のシールドを割ってクリア出来たぞ。 --  &new{2018-06-19 (火) 09:27:36};
--素材は運で救援不要。課金機体なんて一つもなくても30くらい余裕でクリア。やり方間違えてるだけだろw 素材が運なのが糞だけは同意してやる。 --  &new{2018-06-19 (火) 11:14:53};
-戦艦停止無視を試しに導入するのはいいけど、せめて一部のG以外役に立たないFで試すのは勘弁してほしかった・・・ --  &new{2018-06-18 (月) 16:26:12};
--新戦艦が強すぎたか? --  &new{2018-06-18 (月) 16:50:10};
--ボスの攻撃感覚が比較的のんびりしてるんで、停止無しでもリズムゲーに持ち込むのはけっこう簡単なんだよ。Fなので立ち位置が見づらかったり前面に盾が付いてたりでまあ難しいのはわかるけど。昔の鬼畜任務に比べれば準備次第でどうにでもなるんで、日ごろから色々な量産のGを上げておくのは大切。 --  &new{2018-06-18 (月) 17:02:03};
--逆に火力・攻撃速度ともに低めのFだったから何とかなった気もする。高火力のBやW、長射程のSで停止無効だったら、それこそ鬼畜だったと思う。 --  &new{2018-06-18 (月) 19:44:06};
--今後のスタンダードなんじゃないの?次も停止無効と思ってるんだが --  &new{2018-06-18 (月) 23:25:32};
---そうなるかね?新規には辛い時代になったのう… --  &new{2018-06-19 (火) 08:54:03};
-st30ぎりオワッター褒めて --  &new{2018-06-18 (月) 21:50:32};
--がんばりましたね!st30クリアできれば、もう一人前だ! --  &new{2018-06-18 (月) 22:59:59};
---ありあとー、これで明日のなんか特任始められるよ(たぶん --  &new{2018-06-18 (月) 23:14:23};
-「特任早く終わってやることがない、なんとかしろ」という意見を受けた結果なんやろなぁ --  &new{2018-06-22 (金) 21:32:15};
--確かに、月末イベントの合間は、自分的には、「特別任務」しかやることないって感じだったりする。(階級戦・同盟戦あるけれど、いつも同じで刺激が足りない)。。。そろそろ、昔あった制圧戦・防衛戦が復活してもいいのではと思う、今日この頃。 --  &new{2018-06-22 (金) 23:09:33};
--「Vガン特任早く終わってやることがない、可能性の獣?あれはむり。その他でなんとかしろ」 --  &new{2018-06-25 (月) 15:01:29};
--デイリークエストが100項目ぐらいあれば退屈しないのにな。全部クリアしなくてもOKだけど、ヒマな時に頑張れば頑張っただけアイテムが稼げるみたいな。 --  &new{2018-06-25 (月) 15:37:44};
---デイリーで100とか発想が阿保かと。 --  &new{2018-06-25 (月) 22:07:17};
-ST40がクリア出来ないなぁ。39まで楽勝だったのに… --  &new{2018-06-25 (月) 17:24:07};
--邪魔な救援使わない方が簡単にクリアできる。ロトG9でクリアできた。 --  &new{2018-06-25 (月) 19:24:19};
--私もロト・リゼルCどちらもG9でいけました。ちょうどスタジェが全施設を破壊し終わって、マップ端に集まってくるような出し方をするのがコツです --  &new{2018-06-25 (月) 20:36:34};
--ST39とST40は大してHP変わらないからやり方次第じゃないかな。ST40は防御展開ユニコーンで真ん中まで進んだ後、マヒローで釣った。ロトが無かったけどDPS的には大丈夫だった。獲得した機体をそのまま後半の任務で使える仕掛けは面白い。 --  &new{2018-06-25 (月) 23:05:38};
-新しい特任st15難しいですね。どういう感じで掃除のB出せばいいんでしょうか? --  &new{2018-09-05 (水) 17:57:16};
--前回ST40と同じ感じに。 --  &new{2018-09-05 (水) 21:08:29};
---動画見て思い出しました。有難う御座います。 --  &new{2018-09-06 (木) 02:26:26};
-素材が出ませんねぇ~ --  &new{2018-09-11 (火) 13:48:48};
--そうかぁ?SPコンテナでザクザクでるが。 --  &new{2018-09-11 (火) 14:54:57};
-新特任は自分に合ったステージ周回出来るのが強みだけど…St9辺りからやっぱりG10なしは辛い感じになってるなぁ。あと専G専アビシナスタだけで済むからSt5周回しているけど、通常箱からも☆3アビディスク確認。現在快進撃3と不屈3。有用なのは絞られてそうだけど、割とウレシイ。需要ありそうなら新特任に合わせた項目編集するけど…どうなんだろ…? --  &new{2018-09-13 (木) 14:33:43};
--同じくst5周回してて、通常箱から攪乱3ゲット。出ると分かったらモチベ上がる。 --  &new{2018-09-15 (土) 15:37:47};
--今まで救援もらって12面回してたけど、この情報見て5面にしました。自力でいけるので楽でした。ありがと~ --  &new{2018-09-18 (火) 03:09:01};
-まさか二週間でまた来るとは思わんかった…しかも長ぇ… --  &new{2018-10-03 (水) 18:13:53};
--まぁ進行度リセットじゃなくてよかったべ ネオングチケ用に配信してるだけみたいだし --  &new{2018-10-16 (火) 00:48:01};
---俺は逆に進行度リセットしてくれた方が手軽に機体(素材1000)入手出来てめちゃうれしかったけどなあ。チケ目的なら15周回してEXコンテナ出たら効率悪いから、それを避けて1周回してるだろうし。EX出たとしても専アビ・専Gバっていう落ちもあるからなぁ。 --  &new{2018-10-16 (火) 08:06:10};
---もう大概の人はLV 80穴10個分の素材たまったんじゃないかな。前回の再配信期間も長かった上にSPゆるゆるだったし。難易度も停止効くようになったから簡単になったし。 --  &new{2018-10-16 (火) 12:13:58};
---え、今戦艦停止効くの? --  &new{2018-10-16 (火) 12:31:23};
---葉に対して、特務でEX?という突っ込みと、大概の人はLV 80穴10個分の素材たまったんじゃないなんてニート基準を一般的なことのように書き込むのはどうだろうね。1日6個か12個のコンテナ取得でそんなに機体出るとは思えないけど。 --  &new{2018-10-16 (火) 12:37:01};
-袖付きドラッツェとバイカスが一緒にユニコーンのケツ掘ってるところみるとなんとも言えない気持ちになる --  &new{2018-10-30 (火) 00:19:06};
-うーん火力が足りん --  &new{2019-05-15 (水) 02:16:16};
--同意。後よく調べずWユニコさんいるから楽勝気分でいた過去の自分を責めたい。ロトとFユニコ急いでGあげないと --  &new{2019-05-15 (水) 05:37:11};
--F型はいつもやっかいだよ。特攻機も減って、難易度は上がってる。 --  &new{2019-05-15 (水) 10:13:28};
---G型シナンジュ、バフ2機、ロト、リゼル、とF2機必要になりそうね。 --  &new{2019-05-15 (水) 10:18:03};
---あー、あと今回はアークエンジェルの方がよいよ。 --  &new{2019-05-15 (水) 10:25:41};
---B2つで更地にして、Gシナが囮になって裏からSとFばらまいてバフ2で強化して・・。まにあうのかこれ --  &new{2019-05-15 (水) 11:39:36};
---↑やり方は合ってると思う。自分はそのやり方でST15クリアした。戦艦:トレミーⅡ、量産:BGFFSS編成、エース:Gシナ、バフ(ジャイオーン、Bヴィサーゴ)。 --  &new{2019-05-15 (水) 11:48:43};
---Bサポ(機体数増、特性アップ、攻撃力アップ)盛ればスタジェのみで更地にできるので、あと5枠を火力にまわせる。更地にして端に引き寄せさえすれば、バフ機は対地エースでもいいので、クロボン2機とか上昇数値が高い機体を使えばいけるよ --  &new{2019-05-16 (木) 09:18:59};
-先週までの再配信特任はst9くらいまでは行けたのに今回st5でギリギリクリアだった。グレード6~8の量産やエースじゃ無理だ。再配信くらい初心者にも楽しませてくれ。 --  &new{2019-05-16 (木) 01:58:52};
--初心者で自分の戦力が不足してるの理解してるならG上げすればクリア出来るかな?と考えないの?この特務だって随分ゆるくなったと思うが。 --  &new{2019-05-16 (木) 10:52:35};
---何基準で”ゆるくなった”のかきいてみたい。いろいろ特攻が削除、野良救援も無しなんだけど、もしかしてボスのHPが10分の1になったとか攻撃力が半分になったとか?ぜひ教えてもらいたいものだ。 --  &new{2019-05-18 (土) 00:38:26};
--そうねぇ、G6~8だど、それくらいかもね。でも、ガンジオは機体を育てるゲームでもあるから、「グレード6~8の量産やエースじゃ無理だ」って分かってる時点で、木主は楽しんでいることになる。 --  &new{2019-05-16 (木) 11:26:45};
--木主です。G上げたいのはやまやまですが素材無し。テクラボはチャージャー少なくてNTの特攻機体優先で渋滞。なので今回はst5で機体とれたとこで諦めました。期間1週間じゃG上げ間に合わんし。 --  &new{2019-05-16 (木) 22:58:20};
--始めたばかりは誰でもそんなもんだよ。全てが上手く行くわけがないし、全てを望むと空回りするだけ。テクラボだって今回はNT優先って自分で決めてるわけだしさ。再配信は初心者用じゃなくて以前取り損ねた人用と割り切った方が気が楽。 --  &new{2019-05-17 (金) 03:54:01};
--この特任に限らず、5/14日のアプデでリセットされた6個の特任は作戦書入手用の奴だろうから、一週間経ってもまたいずれ再発令される可能性が高い。その時に向けて部隊を強化しておくといい --  &new{2019-05-17 (金) 10:13:05};
-あっれこの特任ってこんな難しかったっけ・・・st15本気モードじゃなきゃクリアできんかった・・・ --  &new{2019-05-16 (木) 11:44:09};
--今は軽くクリアできるが、一応、これ難しい方だったと思うが。 --  &new{2019-05-16 (木) 11:57:17};
---確か初めてボスにジャミング無効が付いた特務だった。シナスタ使った攻略が確立されるまでは、特効のローゼンを野良救援で必死に探した記憶がある。 --  &new{2019-05-17 (金) 09:10:07};
---自分も、この特任が初めて出た時は、攻め方が分かんなくて、野良ローゼン探した。この特任に限らす、火力不足なら野良頼みだった。今は、その野良救援ないけど。 --  &new{2019-05-17 (金) 09:20:55};
--ローゼンズール特攻削除・サブシリーズ特攻削除で相対的な難しさは上がってるね --  &new{2019-05-16 (木) 12:10:56};
--ゼクスゼロの特任もそうだけど、前の時は同盟に900%特効の機体がいると救援にお任せでかなり終盤のステージまでいけた気がする。 --  &new{2019-05-16 (木) 14:23:15};
--特攻機あった前回楽勝だったから今回は無しで試したけど火力足りずに時間切れ、こんなに難しかったのか --  &new{2019-05-16 (木) 21:01:00};
---特攻機ありきの攻め方をしていたから、そう感じるんだと思うよ。自分は前回の時は特効機なかったから、特に差は感じない。同じくらいの難しさに感じる。 --  &new{2019-05-16 (木) 22:12:16};
--というかst15クリアできねぁ --  &new{2019-05-18 (土) 03:04:09};
---量産はUCのS2機とF2機、釣り出し用F1機+BスタジェでエースはGシナスタとバフが2機。戦艦はリーブラが望ましいがアークエンジェル、プトレオイマス2でもいい。上の方の木にも書かれてるようにスタジェで砲台壊しつつ釣り出し用Fで外周まで連れてきて砲台が無くなったらGシナスタをタゲらせて盾に残戦力ドバ出し。バフは百式と大気圏Gセルフで足りたんでUC量産足りなくてもクロボン兄弟とか使えばある程度はなんとかなる。 --  &new{2019-05-18 (土) 12:14:04};
---他板にもいたがピースミリオンとリーブラを間違える人 --  &new{2019-05-18 (土) 13:41:40};
-前やった時の記憶で確かかどうかは知らんけれど、後半ステージは盾壊してからの方が結局早く倒せるんじゃなかったっけな。もし詰まっている人いたら、お試しあれ。 --  &new{2019-05-17 (金) 01:36:42};
-黒箱から、ジュアッグの素材出た人いますか? --  &new{2019-05-20 (月) 23:12:38};
--そういえば最近、この特務に限らず量産の素材がまったく出ないね。報酬機or特効エース機の素材しか出ないようになってる気がする --  &new{2019-05-21 (火) 01:05:21};
-やっと専アビ取った。Gシナスタ持ってないからきつかったよ。結晶を代りにしてやっとだった。 --  &new{2019-06-10 (月) 20:02:45};
-ボスしばける機体なさ過ぎて13で詰んだんだけど… --  &new{2020-01-18 (土) 12:47:56};
--グレードの高いS量産でもOKよ。 --  &new{2020-01-18 (土) 13:49:59};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS