Top > Comments > 迎撃戦 > 戦士、再び > 雑談

Comments/迎撃戦/戦士、再び/雑談
HTML ConvertTime 0.196 sec.

迎撃戦/戦士、再び

  • キュベレイ、ガンダムMkⅡ、Z、百式も低倍率でいいから特効付けばいいなぁ -- 2016-01-25 (月) 16:38:45
    • キュベレイはZ版とはいえハマーン様だから分からんでもないが、カミーユとクワトロのZや百式はどうだろうなぁ……種の時には種デスの機体に倍率かからなかったけど…… -- 2016-01-25 (月) 17:43:14
      • 種死の機体は種に出てないだろ… 種死イベなら自由あたりに特攻つくかも知らんけど。 キュベはZZでも現役だしZ百はパイロット違うけど出てるから倍率付く可能性はある -- 2016-01-26 (火) 09:05:58
      • 前のファーストイベントみたいになるんじゃないかな?木主の言うとおりになると思うよ -- 2016-01-26 (火) 12:49:43
      • キュベレイはともかく、百式とかはパイロットが違うからねぇ。さすがに関わってない奴は除外されるだろうね。あるいはパイロット違いの新規で追加 -- 2016-01-26 (火) 13:39:30
    • ソロモンの悪夢「そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」 -- 2016-01-26 (火) 15:24:47
  • ざっくりと作成 -- 2016-01-25 (月) 16:53:12
    • ありがとうございます。 -- 2016-01-25 (月) 17:35:35
  • さっさとコア8にしないと、またレベル上げするだけの作業に終わるイベントになりかねんな -- 2016-01-26 (火) 13:41:55
    • ZZの主要機体がコア7である程度揃うし、ドゴスもあるから、コア7後半なら十分こなせるでしょうよ。コア8にした方が楽になるのは当たり前だけど。 -- 2016-01-26 (火) 13:49:33
  • ドライセンGで、ドーベンが砲台優先Sか…。リミテも併せて一気にZZ量産機のバランスよくなったな……。 -- 2016-01-26 (火) 15:42:27
    • あとBさえいれば…ドーベンはスペック次第だけど、ビルゴ並だと微妙だなぁ。 -- 2016-01-26 (火) 16:07:04
      • Bはスタジェ大正義だから… -- 2016-01-26 (火) 16:10:34
      • 素ゲルも悪くないがね…まじスタジェ大正義。射程は正義。 -- 2016-01-26 (火) 18:49:03
  • クィン・マンサ、報酬と思いこんでいたら、ガシャかあ。残念。 -- 2016-01-26 (火) 17:00:45
    • てっきりMAかと思いました。サイコガンダム同様の大型MSなのに。 -- 2016-01-26 (火) 19:12:35
  • プルの中の人誰だ?本多さんじゃないのはわかるけど・・・ -- 2016-01-26 (火) 17:03:27
    • 同じく気になった何者だろう? -- 2016-01-26 (火) 17:26:29
      • エクストリームバーサスの最新作だと仙台エリが後任役らしいけど、誰か仙台エリ版プルの声わかる人いる? -- 2016-01-26 (火) 18:06:50
      • それってPSVITAの? -- 2016-01-26 (火) 18:53:49
    • プルの初めての代役だな。違和感は少ないや -- 2016-01-26 (火) 18:34:36
      • と思ったけど叫ぶと流石に違和感バリバリだな -- 2016-01-26 (火) 20:03:09
      • 二代目ってのはそんなもんだ。その内慣れるさ。 -- 2016-01-26 (火) 20:21:24
  • ステージ23から一気に難易度が跳ね上がりやがった・・・ -- 2016-01-26 (火) 18:08:48
    • 23から急に楽になった…範囲攻撃のプルキュベが消えた上に機体数が少ない -- 2016-01-26 (火) 22:36:03
  • ネェルが14万相当の8000リペアに10秒ユニジャミだったンゴ。ミネルヴァより上かなぁ。 -- 2016-01-26 (火) 18:35:36
    • W主体のB使わないデッキ向けかなー。つまりZZか。 -- 2016-01-26 (火) 18:44:56
  • ハンマ・ハンマ、プルキュベ、ズサは要注意。ハンマ・ハンマとプルキュベは対複数攻撃。ズサは…言わんでもわかるよな。ところでコア迎撃はどこ?アレ迎撃戦の唯一の楽しみなんだが。 -- 2016-01-26 (火) 18:50:54
    • 14 22 30 -- 2016-01-26 (火) 18:58:57
      • ありがと~ -- 2016-01-26 (火) 19:11:49
  • G7 HP713 DPS192 射程5 移動16 砲台優先 機体12 コス18240 レベる1 どーべん -- 2016-01-26 (火) 19:17:18
    • G8 HP847 DPS225 コスト32180 レベる1 どーべん -- 2016-01-26 (火) 19:19:32
  • ハンマの範囲攻撃とか、ズサの奇襲とか、それよりも何よりも・・・壁が一番の敵だと思ったり お前らのせいでガルスズサバウが特攻できないではないか! -- 2016-01-26 (火) 19:25:44
    • 激しく同意! -- 2016-01-26 (火) 19:32:58
    • 禿げ度! -- 2016-01-26 (火) 19:34:02
  • 今、ズサ・バウ・ザクⅢ・ガルスJがG7。次にグレード上げするのは、やはり、ドライセン?初期G6らしいので。それとも、初期G7のドーベン含めて他のどれかをG8にするべきですか、どなたか、ご教授お願い致します。 -- 2016-01-26 (火) 19:01:56
    • ドライセンはGだから数少ないしなぁ。俺なら主力のガルスあたりかなぁ。気が触れてBサボ突っ込んでバウ上げるかもしれないけど( -- 2016-01-26 (火) 19:06:38
      • 自分もガルスJに一票かな。G8の耐久力2000越えと特効効果による一撃4桁ダメは魅力的!それに、今のところ敵側にF型がいないしステージ追加でF型MAが追加されても、ドーベンと量キュ、最悪、報酬エースのZをぶつければ無問題さ -- 2016-01-26 (火) 19:15:26
    • 皆さんのおっしゃる通り、ガルスJをグレード上げします、ご意見、感謝です! -- 木主? 2016-01-26 (火) 19:52:47
  • ネェル・アーガマって今後造船所に追加とかされないんですかね?まだ始めたばっかりの初心者なんでイベントろくに参加できないんですが -- 2016-01-26 (火) 19:57:49
    • 戦艦のイベント報酬は初めてだから断定出来ないけど長く再配布されてないMSやMAもいるから来ない可能性はある -- 2016-01-26 (火) 20:09:00
  • 敵にF型がいないだけで精神的にすごく楽。OO迎撃戦時はそれでやられて医者に急性胃腸炎だと言われた。 -- 2016-01-26 (火) 19:41:12
    • (´・ω・`)・・・体壊さない程度にゲームしてね -- 2016-01-26 (火) 19:42:36
      • ありがとう! -- 木主? 2016-01-26 (火) 19:46:01
    • (そんなにゲームでストレス貯まるならやるなよというツッコミは野暮か) -- 2016-01-26 (火) 20:13:36
      • そこまでしてもガンジオのイベって、何か、夢中になります、1stガンダム世代で来月50歳になるのにw -- 木主? 2016-01-26 (火) 20:22:18
      • めっちゃ先輩じゃないすか!うちの上司だったら職場でガンダム話が出来て楽しそうだ(笑) って、今回のイベントはお大事に・・・。 -- 2016-01-27 (水) 08:37:52
  • ステ30の物量攻めの前に我が基地では100%は無理だなと悟った 戦いは数だったよ兄貴 -- 2016-01-26 (火) 20:25:28
    • ドライセンの数がえげつないよなあそこ・・・。ただドライセンはGなので遠くても壁の薄いところに集まってくる習性があるからうまくあつめてガンタンク使って一掃するとよろし。 -- 2016-01-26 (火) 21:09:10
      • お、ようやっと真打登場かと思ったら逆サイドでボボボボボボボボボボボボボボボボボボ…っと延々ドライセン出てきて草生えた -- 2016-01-27 (水) 00:50:27
      • ある程度戦闘進んで、ふぅ次は?となっている時に北から大量のドライセンが出てきた時はDB映画のメタルクウラを思い出したわw -- 2016-01-27 (水) 02:54:41
      • 大量のドライセンって事は稼ぎどころだな。 -- 2016-01-27 (水) 08:35:00
  • レベル上げ捗りそうなオススメ道場あります? -- 2016-01-26 (火) 21:51:39
    • 18か28がいいと思う -- 2016-01-26 (火) 22:21:07
      • 自分も18を回してみてました。左にガザ迎撃用を1,2機置いとけば後は右から来るのを薙ぎ倒すだけですね。 -- 2016-01-26 (火) 22:33:06
  • 前の迎撃戦の時もそうだったんだが、Gの使い方がイマイチわからない。どなたか教えてください。 -- 2016-01-26 (火) 22:39:03
    • 壁だろ。G6ドライセンだときついけど、G8くらいになるといい壁になれる。 -- 2016-01-26 (火) 22:48:51
      • それって、敵が施設にタゲとる前に配置しなきゃダメってこと? -- 2016-01-26 (火) 23:18:50
      • もちろん。ただコスト重いし出すタイミングも難しく扱いがちょっと難しいから使い方が分からんのなら使わない方がいいと思う。 -- 2016-01-26 (火) 23:27:08
      • そうです。大量の敵機が出現する地点にあらかじめ出しておいて、敵機が群がったら戦艦砲撃or集中砲火です。 -- 2016-01-26 (火) 23:27:45
      • なるほど、敵が群がってから出しても遅いんだね。ありがとでした。 -- 2016-01-26 (火) 23:36:59
  • ドーベンゲット、公式のフルスペック画像からビルゴとビルゴⅡを足して2で割ったHPとATKでで量キュベやザクⅢと同じ初期機体数12だから総HPと総火力は砲台優先ではぶっちぎるかと思われます -- 2016-01-26 (火) 23:41:15
    • お、それだと、迎撃戦のみならず、今後も使えそうですね。 -- 2016-01-26 (火) 23:54:04
    • 機体数が救われたなら選択肢としてはアリだね。 -- 2016-01-26 (火) 23:56:12
  • ステージ7までいき、ドライセン入手一歩手前ですが、ガルスJ・ズサ・バウ・量キュベは必須ですね。後半はこれにGが加わるのでしょうね。 -- 2016-01-27 (水) 00:00:06
  • プルの声優誰や? -- 2016-01-27 (水) 00:35:58
    • ルーは凄く良くなってるwめっさ可愛いwプルは頑張ってると思う。まぁなんかぎこちなさはあるけど、おかげさまでまたプルに会えたよ・・・ありがとう! -- 2016-01-27 (水) 00:55:00
      • アレ?ルーも声優変わったん??グレミーへの台詞あんまり違和感なかったわ・・・ -- 2016-01-27 (水) 00:57:37
      • え?園子のまんまじゃね? -- 2016-01-27 (水) 01:01:38
      • ルーは御年54歳の本家が可愛くがんばってるんだと思う(笑)。まぁ、万一あれだけ似てる声出せる若い代役が出てきたのなら、それはそれでめでたいので良し。 -- 2016-01-27 (水) 08:47:26
    • 上の方の木にあるで -- 2016-01-27 (水) 00:55:42
  • 初日で40万pt届いてる人が何人もいてびっくり。ステージ30で止まってるけど、もしクリアできても40万はおろか25万も怪しいのに・・・  -- 2016-01-27 (水) 01:49:13
    • 40万ptとかイベント機体配布のポイント設定だから普通に届きそうだけどね。最終的には60万とか70万とかもっと行くだろうね。 -- 2016-01-27 (水) 02:01:55
    • 課金機体入手者は別として、ドーベン入手後、ある程度レベルを上げてまたスコア更新していく感じだと思うので、そう考えると上の方の意見はかなり正しいと思う。 -- 2016-01-27 (水) 02:24:21
  • 今回は1,000位と3,000位が大きな節目なんですね、1,000位以内目指して頑張ります。 -- 2016-01-27 (水) 02:31:37
    • ビルドセンターのみの微課金なので3,000位行けたらいいなあ~ぐらいの気持ちで行きます。まだやってる人少ないから、今終わってくれたら500位以内なのになあ。 -- 2016-01-27 (水) 04:23:14
  • 早いところ40万取ってゆったりしたい、という感情を押し殺し今はドーベンのレベリングに集中して時期をまとう ドライセンは・・・倍率あっても火力は期待できないしEN多いしアヘッドで十分よね? 少なくとも中盤までの見直しならG使わずS3構成でもいいし -- 2016-01-27 (水) 10:35:07
  • ステージ30の敵編成で吹いた。ドライセン60機越えとか数の暴力にも程があるだろ… -- 2016-01-27 (水) 10:31:03
    • ???「戦いは数だよ兄貴!」 -- 2016-01-27 (水) 10:32:33
    • エースをぶつけてポイント稼ぎじゃ!! -- 2016-01-27 (水) 10:57:00
    • そこではジャジャのGバが便利 -- 2016-01-28 (木) 01:44:32
  • スコアで少し疑問なのですが、上記にある÷100とか抜きにして、単純に攻撃が100だとして、何もない機体は100。スコア○倍は、100×○。そこでドーベンみたいに機体攻撃が1.5倍、スコア2.5倍の場合、100×1.5×2.5=375になるんですか? -- 2016-01-27 (水) 12:12:02
    • せやで。オーバーキルはノーカンな。 -- 2016-01-27 (水) 12:13:08
  • プルキュベ2が登場まもなく壁と壁の後ろのSを纏めて焼き払い「む?Gバ?」と思ったら通常攻撃だった。量産に囲まれるとあっという間に溶けるのに、距離開けて打ち合いになるとえらい強いな・・・・量産にはw -- 2016-01-27 (水) 12:56:38
  • うむむ、グレード&レベル上げないと、ドライセンは使えない。HP4,000台じゃすぐにすり潰される。 -- 2016-01-27 (水) 10:04:31
    • 正直Gタイプは1体分のEN多いし攻撃してもたかが知れてるしそれなら迎撃戦に対してはドライセン以上のGタイプがいるならそれで十分じゃないかなと思ってる ドライセンが好きな人は迎撃専用に慌てて育てなくてもゆっくり土台固めていけばいいんじゃないかな? -- 2016-01-27 (水) 10:21:19
      • そうですね、そうします。 -- 木主? 2016-01-27 (水) 13:00:12
  • 最近始めてコア6になったばかりですがステージ4がクリアできません。大人しく施設、機体強化してろってことなんでしょーか? -- 2016-01-27 (水) 13:08:12
    • コア6になったばかりという事は、戦力は実質コア5か……まぁ、施設や機体の強化も急務ではあるが、スコア無視してクリアに絞ればもうちょっと先いけないかな? どうじゃろ皆? ちなみに、ステージ4はどんな戦力でやった? 量産・エースだけじゃなくMAや戦艦も詳しく。 -- 2016-01-27 (水) 14:04:46
      • エースはV2シュラク隊、量産はガルス、ジムカス、デスアーミーヘビーガン、シャッコー、MAはザムザザー、戦艦がアルビオンです。そもそも動きがどういう動きすればわからなくて終始物量に押される感じでした -- 2016-01-27 (水) 14:40:42
    • コア6ならまずはガランシェールの建造が急務かな。戦艦のグレードアップがまだなら、それで大分改善されるはず。それでも今回のコア7未満はかなり辛いと思うが。 -- 2016-01-27 (水) 14:13:52
      • 量産機増えればガラリと攻略の模様が変わるので、枝さんと同じくガランシェールの建造を推すよ -- 2016-01-27 (水) 15:07:31
      • 量産枠が増えることよりスキウレ砲で一掃してEN稼ぎできる方が大きいと思う。まあ何はともあれガランなわけだけど。それからハロメダルあるならガンタンク手に入れると対量産火力がかなり補える。防衛エースとしても定番なのでオススメ。 -- 2016-01-27 (水) 15:18:27
      • ガンタンク入れたらさっくり4終わりましたが5でまた躓いたorz -- 2016-01-27 (水) 16:16:38
    • コア6だとZZのMSがろくに揃わないから、ポイントは劇的に不味いだろうね。今回のイベントは、とにかく主力部隊を作ってクリア優先でやるしかないんだろうな -- 2016-01-28 (木) 02:15:36
  • ステージ23~のステージ名が「グレミーの反乱」な訳だが、普通にキュベレイとグレミーバウが共闘してる罠……こうだったら連邦勝てただろうか……? -- 2016-01-27 (水) 13:57:12
  • ドーベンがスコア更新で役に立ちそうだから、自分のトレセン更新時間の22時までに初見で30ステージクリアして30万ちょい。ガルスJが4日後にG8になるので、それまでトレセンでドーベン育てつつ、ステージ28で経験値稼いで、ドーベンがlv50位になったらスコア更新チャレンジ。 -- 2016-01-27 (水) 12:17:37
    • 私も同様。先ほどステージ30までクリアして無事ネェル・アーガマ入手。今後はドーベンのレベル上げとガルスJのグレード上げ優先。それが終了したら来週スコア更新目指します。 -- 2016-01-27 (水) 15:10:42
  • 皆、ZZ&mk2の強味ってステータス画像や紹介動画見る限りではどう思う?前回最高スコア報酬の明鏡を一時的とはいえ諦めたことがあったからか今回そこまで意欲的じゃなくて、でも強いなら手のひら返しでまた頑張ろうとするんだろうなって -- 2016-01-27 (水) 15:20:30
    • 報酬のキュベレイMkⅡ(2機編成)は欲しいよね。単純かもですが、トルーパー付きってだけで希少価値あると思う。 -- 2016-01-27 (水) 15:41:12
      • キュベは欲しいよなぁプル機体普通じゃ滅多に手に入らないのばかりだし  -- 2016-01-27 (水) 17:27:21
  • C,B特性サポート揃ってないから、Wの攻撃力アップ20%かZZシリーズの攻撃力アップ7%だったらどっちがオススメ?編成はガルスJ、量キュベ、ザクⅢ、バウ、ズサ、アヘッド。 -- 2016-01-27 (水) 15:22:07
    • まず最初に、自分は計算してないから鵜呑みにはしないでね?個人的には20%、それでドーベンが手に入ったらZZシリーズアップも視野に、って感じ ガルスのグレード次第だけどガルスのスコアアップ増加につながるし20%は大きいんじゃないかなと、後半は戦力次第できつくもなるからリゼルor銀スモがいるならこれらも混ぜていくことになるかもしれないしそういう意味でもWの火力アップは大きいかなと -- 2016-01-27 (水) 15:30:21
    • シリーズ特性の銀以上があるならまずそれが優先。次に攻撃速度。主力となるガルスJ、ドーベンは攻撃特性とスコア特性の両方を持ち、両方に乗る。 -- 2016-01-28 (木) 12:53:59
  • 戦艦はネェルアーガマかドゴスギアの2択だと思い込んでるんだけど、アークエンジェルとかで敵エースに特攻エース出して攻撃アップでスコア伸ばしがはかどるとかあるのかなー。 -- 2016-01-27 (水) 15:29:53
    • 前回の00の時はAAで序盤やり直したりしたけど今回敵は陸戦部隊しかいないからBCやガルスの攻撃速度上げるよりジャマーして殲滅したほうがいいんじゃないかと思ってる、試してみないとわからんけどさ 回復だってガルスならともかくBやC回復する必要ある?ってなるし -- 2016-01-27 (水) 15:34:09
      • 「回復だって~」から先はネェルアーガマにもグサッとくる話なような……迎撃戦での回復の本領は、見逃しで落ちそうになってる施設や本拠点を回復させて倍率を落とさないことに有ると思うの。攻撃速度アップは敵が早く死ぬ→その分長生きしてEN節約で(スコアには関わらないが)戦闘時間も短縮でさくさく進める、かも知れないが量産が少ないAAはどちらにしろ序盤のみの運用かなぁ…… -- 2016-01-27 (水) 15:51:28
      • ご、ごめんな、ネェルアーガマの悪口言いたかったわけじゃないんだ・・・ それに施設回復できるのは知らなかったってのもあるんだ -- 2016-01-27 (水) 16:15:28
    • 前回のOO迎撃戦は動きが読めないFが大量に出現したので、それをいち早く殲滅したいがためにAAの攻撃速度アップを序盤使いましたが、今回の敵のエース・量産機は機動性にやや欠けるため、ジャマーで特攻エースやガルスJ、ズサを使って殲滅すれば十分スコアにつながると思ってます。だから私はジャマー持ちの戦艦優先してます。 -- 2016-01-27 (水) 15:52:54
  • エースがある程度まとめて出るMAP多いんでジャミングかけてガルスで殴る大安定 露払いが必要な時はバウやズサも出す -- 2016-01-27 (水) 15:56:04
    • 固まってるエースにはズサを当てるとみるみる溶けるw動いてるエースに当てるとズサがみるみる蒸発していくけどねw -- 2016-01-28 (木) 14:21:26
  • 一応、30ステージ通してやってみたけど、OO迎撃戦に比べるとGを使う場面が少ないような気がするのは気のせいかしら。 -- 2016-01-27 (水) 16:00:20
    • 要所要所でキッチリタゲ取らせれば高倍率出せるズサとかかなり長生きするよ。Fが居ないから棒立ちになる事もないし -- 2016-01-27 (水) 16:54:01
    • 前回みたいに使える特性MAいないのも大きい、足止めしてMAに拾わせるのは今回結構損する -- 2016-01-27 (水) 21:54:32
  • ステージ30ってこれボーナスステージだね。大量のドライセン出て来るけど、火力低くて壁を越えられないから壁の前にたまる。そこにBC流し込んで乱獲。壁のランクしっかり上げてる人には超ヌルいステージだ。 -- 2016-01-27 (水) 22:19:56
    • ステージ30クリアできなくて困ってたけど、このコメをヒントにクリアできた。ありがとう! -- 2016-01-28 (木) 00:05:13
    • 初見の70%クリアくらいでもスコア4万とかだったから、ハイスコアは10万越えそう。 -- 2016-01-28 (木) 12:56:08
  • 敵なのか味方なのかよくわからなくなるな。 -- 2016-01-27 (水) 23:15:35
    • ユニットの影の色を見よう。青が味方。赤が敵。 -- 2016-01-27 (水) 23:20:21
      • ありがとう -- 2016-01-28 (木) 11:32:54
  • フロントコア戦はなんとか万越え出来たのだが、他が五千の壁を越えられん・・・ -- 2016-01-28 (木) 03:22:31
    • 防衛率100%・コア100%であれば、ステージ2以降は確実に5,000pt以上取れますよ。頑張ってください。 -- 2016-01-28 (木) 10:12:01
  • コア9、とりあえずステージ30までクリア。前半半分は特性込み。後半は特性なしで全て初見クリア。100%はほぼ未達で35万といったところでした。今回全体的に難易度高めなので、コア7はないとキツイっていうか無理な気もする。コア7未満だと良くてドライセンかなぁ。Bチームが既にキツそう。 -- 2016-01-28 (木) 09:28:47
    • 特に後半が難しいですね。コア7だと400,000ptはいけるかもと思いますが、ネェル・アーガマが優秀なので、コア6以下の方々はスコア度外視とにかく全クリ目指すパターンかと。 -- 2016-01-28 (木) 10:08:01
  • 100位以内のスコアは微増だが、1,000位のラインが昨夜23:00ごろには22万程度だったのに今見たら既に25万越えてる。この辺りの順位争いが熾烈。 -- 2016-01-28 (木) 10:34:22
    • その辺りは順位狙いというより、とりあえず25万orステージ30まで行って様子見って人が多いのが原因な気がする(自分含めて) -- 2016-01-28 (木) 11:17:26
    • 私もステージ15以降は初見で見直ししてません。現在、ガルスJのグレード上げと並行してドーベンのレベル上げのためにステージ14以前の序盤を見直し中。ドーベン主戦にするとスコア上がりますね、まだレベル低いけど。 -- 2016-01-28 (木) 11:31:36
      • 今回はドーベンの育成がカギを握ってると思う。ドーベンのレベル上がるほど楽になる。 -- 2016-01-28 (木) 13:58:01
    • 40万が100位圏内でガンダムチームAがすさまじく遠い… -- 2016-01-28 (木) 11:34:21
      • 全ステージ100%クリア達成すれば届くと思うよ。まだそこまでやってない人が多いだけ。 -- 2016-01-28 (木) 12:15:34
      • 各ステージのハイスコア保持者はまちまちだが、今のところのトップ集団が45万~50万弱、ハイスコアの8割取れればAチームか……うむむ。 -- 2016-01-28 (木) 12:57:14
    • とりあえずドーベン・ウルフ育てる時間とかも必要だし、まだ始まって2日だからね・・・更新はされるはず。30まで行けばほとんどの人が25万は超えるだろうし、初見でただ30クリアのみの平均がどのくらいだろうね?27~30万ぐらいで1回落ち着くかな?あとはドーベンある程度育てて2周目回り始める人と後半追加まで放る人と居るだろうし、(ステージ追加前時点で1,000位ラインは)もうちょっと上がるとは思うよ -- 2016-01-28 (木) 12:49:03
      • ドゴスギア、ガルスJがG6量キュベG8残りはG7、エースほぼ不使用、ズサ倍率3.15、後半は特効無し機体1枠使用、ほぼ初見で32万の250位やや下、かな(ソースは私)。Cとシリーズ倍率アップ無しなら今の初見30クリアなら枝の言ったくらいのラインかも? -- 2016-01-28 (木) 13:03:47
    • 始まって2日ですから40万pt越えがまだ90人の段階。この段階はいつも「絶対無理」と思っているような気がする。でも、2週間あるので、IN率が落ちなければ粘って1,000位前後でフィニッシュしてるよ、実際。 -- 2016-01-28 (木) 15:26:12
  • しかし、あれだな、砲台に仕事させない方がいいから、攻撃力アップサポとかあんまり美味しくないんだもんな。キエルとビストだけあればいいやって適当に変換した防衛施設のHPアップも取っておけばよかったな。フロントコア防衛戦でプラントのHP上げれば良い壁になったろうに。何故かあったオペセンHPアップ+キエル+ビストでオペセンのHPが28000になったのはちょっとウケたが -- 2016-01-28 (木) 12:17:37
    • これは、いい情報聞いた。確かにそうですね。防衛HP盛り盛りにしよう。 -- 2016-01-28 (木) 14:02:50
    • この書き込みを拝見してビスト&キエル=32%に変更しました。ありがとです。 -- 2016-01-28 (木) 15:33:35
  • 初めての迎撃戦なのですが、ステージ14で詰まって攻略が出来ません。皆さんのオススメの編成ってありますか? -- 2016-01-28 (木) 12:28:17
    • 現在の編成は、ドゴス使用、ザクウォ25、ドムトロ37、ガルス42、デスア43、ジムカス20、ジェガン29です -- 2016-01-28 (木) 12:28:39
    • ステージ14はコア迎撃戦なので、ジオラマを迎撃戦用に配置する必要があります。そのため、私は、課金してジオラマ保存した上、コアの周囲に生産施設やラボ、その外にバルカン等の防衛施設、一番外側を防壁でぐるりと囲んでます。これでステージ14に臨むと、ぶっちゃけ砲台群がほとんどの敵を殲滅してくれるので、こちらが出したのは量キュベ全部のみとザクⅢ数機のみでした。スコアは14,000ptほど。 -- 2016-01-28 (木) 13:41:14
      • ↑追記:ジムカスとジェガンのレベルが低いかも。コア迎撃戦はSが重要です。 -- 2016-01-28 (木) 13:44:33
      • ↑追記の追記:ひょっとしてコア7になったばかりかもと思いましたので、コア7で生産可能なラボⅠ量産機の早期開発&育成をお勧めします。 -- 2016-01-28 (木) 14:10:32
    • ありがとうございます。S系を育てつつ、ジオラマを少しいじってみます -- 2016-01-28 (木) 17:41:10
  • エースが特効ついてるし使いたいのだが、使いどころが分からない。変に出すと入院しちゃうし、課金者でハイスコア出すような人は上手い具合にクインマンサやFAZZ投入しているんだろうか? -- 2016-01-28 (木) 13:51:51
    • 主に相手のエースに当ててます。リカチャ使ってしまうけど、こればかりは仕方なし。 -- 2016-01-28 (木) 14:00:21
      • そこで、今回のネェルアーガマの出番なのかな。最後に出てくるようなエースに特攻エースぶつけて回復。こんな感じで連戦いけるのかな。でもドゴス砲撃が必要な場面があるんだよなー。 -- 2016-01-28 (木) 14:05:38
      • 砲撃が必要な時はリカチャ必須ですw -- 2016-01-28 (木) 14:13:37
    • 上手い具合に出してるのかも分からんが、入院→コインで退院→次のステージへ投入を繰り返してる可能性もあるような。クインマンサやZZはまとめて攻撃できるからBチームやRジャジャよりそもそも被弾が少ないかもしれんが。プレイングったって、エースの前にGを出す、エースをタゲった奴にジャミングかける、撃破される前にリペアで回復する、とか基本を押さえるしかない様な。 -- 2016-01-28 (木) 14:06:49
    • ダメージ量=スコアなので、エースやGが大量に出てくるば場面に当てるべき。ただ、今回は量産の倍率が高いので、5倍機体じゃなければ序盤ステージは不要。 -- 2016-01-28 (木) 15:03:01
    • それもあるだろうしそもそもクインマンサやFAZZもってるような人なら修理するのにコインじゃぶじゃぶするの躊躇しないんじゃないか? -- 2016-01-29 (金) 01:17:03
    • LvUPを合わせるのが一番だね。量産機と違って特攻エースはLv1でも十分強い(機体数の変化が無い)から、トレセンとか入れるのはかなりもったいない。EXPが足りないときはまだ詰めてないステージにでも行って、様子見がてらEXP稼ぎするといい。複数取れるFAZZとマンサは攻略法自体が変わるだろうけど、流れを覚えるだけでも十分だ。リカチャ入れるのはLv40超えてから辺りのほうがいい -- 2016-01-29 (金) 01:31:58
  • 次のメンテで、迎撃戦報酬追加とは書いてるが、ステージ追加とは書いてないのだが40万より上に報酬機体追加されるのか?40万以内で間に追加されるのか?正直、見直して40万が自分的に限界と思う。ステージ追加されれば可能性はあるがどうなるんだろう。不安。 -- 2016-01-28 (木) 13:57:10
    • 公式にはステージ追加の記述が一切ないので、新ステージ追加はないと思う。グレード上げやレベル上げでスコアは伸びますよ。ですから、報酬機体追加も40万ptより上と考えるのが妥当では。 -- 2016-01-28 (木) 14:04:35
      • ステージ追加はなさそうですよね。(^_^;)日数的にテクチャ使っても改修はガルスJG8で終わり。トレセンのおかげでZZ機体はLV50超え。条件的に整のいつつあるけど、いかんせんプレイスキルがないwサポーターがいいの揃えれなかったので、リミクエの制圧回しを全て終わらす勢いで要請書獲得してくる。 -- 2016-01-28 (木) 14:15:37
      • その伸ばした状態でようやっと40万ってなる人が殆どな気がするのだが。※足した→ やるとして、45万くらいで何とかして欲しいな。50万超えたら明鏡止水の時より悲鳴が大きくなりそうだ -- 2016-01-28 (木) 14:16:23
    • イベ初日に1周したんだけど自分は32万きるくらいでした。各ステージはコア迎撃がTOPスコアの7割、他は5~6割ほどのスコアだったのですが・・・伸びるか自分も不安です -- 2016-01-28 (木) 14:10:07
  • トレラボにズサ・バウ・ザク3・ドーベン・ガルスが居座ってる・・・このイベ終わるか全部60になるまで他の機体入れられんなw -- 2016-01-28 (木) 14:15:17
    • 同じく。来週の情報きてスコア報酬の機体追加のスコアまでいけて1000位以内確定ラインまでいけたら、好きな機体を入れたいものだ。 -- 2016-01-28 (木) 14:25:50
    • それに加えてガルスJがテクラボを2週間以上占有してますw -- 2016-01-28 (木) 14:41:38
  • それにしてもネェル・アーガマ、いいな、まさに迎撃戦向き。今後も普通に即戦力として使えるし。ただ、スタック・クエストの新戦艦入手カウントが増えていないのが気になる。 -- 2016-01-28 (木) 14:48:37
  • フロントコア迎撃戦マップって、最初に挑戦したマップが固定になるのか?レイアウト変更してもフロントコア迎撃戦のマップが変更されん・・・ -- 2016-01-28 (木) 14:55:31
    • ジオラマの「バトルで使用中」をクリックしてみてください。変更されますよ。 -- 2016-01-28 (木) 14:57:16
      • おおおお、このボタンが使えるようになってるのにたった今気が付いた!サンクス! -- 2016-01-28 (木) 15:11:15
  • ステージ12が防衛率100になりません。どうしたらいいでしょうか?船はドゴス・ギアで機体はG6ガルス46,G8量キュベ20,G6ドムトロ15,G7ザク三27,G7ズサ24,G7緑バウ42です。
    出来れば具体的にお願いします! -- 2016-01-28 (木) 17:18:25
    • 上の攻略用コメント欄に書き込んでます。もっと具体的に、というのであれば、聞いてください。 -- 2016-01-28 (木) 21:54:01
    • マルチポストすんなよ -- 2016-01-28 (木) 22:05:19
  • ドライセン、ガンイージ(私はコア8)のサブで地味に使ってる。特効あるので攻撃力が意外にあり、複数でいけば敵のドライセン数機くらいなら十分相手できる。 -- 2016-01-28 (木) 21:59:51
  • ステージ29どうすりゃいいの・・・あそこで100%とれる気がしない・・・ -- 2016-01-28 (木) 22:21:40
  • 制圧戦で資金満タン→ステージ28巡回 続けてると酔いそうだ(´@ω@) -- 2016-01-28 (木) 22:50:12
  • 毎回迎撃戦のフロントコア戦の配置に悩まされます(´・ω・`)
    だれかいい配置おしえてくださーい(´・ω・`) -- 2016-01-28 (木) 23:42:21
    • とにかく防壁でぐるりと囲む。あとはステージ毎に砲台の位置を微調整。コア8以上なら防衛率100%いけます。 -- 2016-01-29 (金) 00:02:23
    • コア9だから出来るのだろうが、私は試しに4重の壁をコの字型に置いてみた。SやCすら回り道するから防衛戦力を集中させやすい、かも? 露出部分はプラント置いとけば割と耐えてくれるし。ステージ30でも破壊率100近く行くようならまたどっかで書くわ。 -- 2016-01-29 (金) 01:20:04
  • ステージ17から鬼難易度突入ですな。そろそろGたちに活躍してもらうか。 -- 2016-01-29 (金) 00:12:36
    • ステージ29の鬼畜レベルを筆頭に今回の迎撃戦は難易度高いステージ多い(特にステージ15以降の後半)。MAやエースを配置しないと100%防衛が無理なステージも何個かあるような気がする。試行錯誤している段階だから何とも言えないが。 -- 2016-01-29 (金) 09:55:19
      • ステージ17はMA配置しないと防衛率100%は無理。それとも私が下手なだけなのか。 -- 2016-01-29 (金) 11:22:12
  • 追記:自分はシリーズ特性引けてないので…シリーズHP C個別 C攻撃速度 Sサポ+資金繰りの為にフラナガン…デイリーも考えてこうしてます コア9だと5枠ですね… -- 2016-01-29 (金) 03:12:53
    • いつもはフラナガンつけてますが、資金半減だし資金にはそう困らないですね。土日にスコア更新つもりで、いつもは外さないハロメダルアップも外してスコアアップにつながるサポでいこうと思います。 -- 2016-01-29 (金) 08:00:55
      • 私なら銀銅でもC個別・B個別・シリーズ特性のサポで攻撃5枠を埋めてしまいます。シリーズ特性は銀銅の組み合わせでも20~30%はいきますので、随分違うと思う。 -- 2016-01-29 (金) 08:39:07
  • Rジャジャのトリックスター3は、ジャジャにつけたほうがいいのか、それともガンダムAチームにつけるべきか?またエース達にはどのアビ付ければ今回のイベに役立つのだろうか?ちなみにガンダムBチームは弾幕盛り盛りにしてみた。 -- 2016-01-29 (金) 11:38:23
    • 私はスコアを考えてジャジャのアビはガンダムAチーム用に残してあります。ガンダムBチームには一斉攻撃2・弾幕2・電撃戦1を付けました。 -- 2016-01-29 (金) 12:16:13
  • 改めてスコア報酬を見たら、30位以内に入れなかったら、1,000位以内でいいんですね。少し気が楽になった。 -- 2016-01-29 (金) 12:23:04
  • グレミーのトルーパー結構固いな…なかなか倒せないからタゲとられてしまう・・・ -- 2016-01-29 (金) 15:09:42
  • ふと冷静に考えて、ステージ数30ってハンパやね。「光る宇宙」が50ステージ、「変革の時」が30+EX20。てことはユニット追加のタイミングでエクストラが20追加される感じか。 -- 2016-01-29 (金) 15:34:22
    • でも、公式には、報酬追加はありますが、ステージ追加の記述がないんですよね。。。 -- 2016-01-29 (金) 15:58:29
      • 現在、50万を超えているのはトップ10名のみ。最高スコアでも60万に達していない。まだ本気でスコア詰めてないとはいえ、50万や60万の報酬追加したって、それ誰が取るのってハナシ・・・ -- 2016-01-29 (金) 16:24:35
      • ステージ追加無しでやったとして、報酬追加はせめて45万くらいにしてくれないと、難易度が明鏡止水の時の比じゃなくなるね。 -- 2016-01-29 (金) 16:31:12
      • スコアで取れないけど、ランキングで取れる層はいるんじゃないかね。ランキング側のどこに追加されるかっていうのもあるけども。 -- 2016-01-29 (金) 16:36:15
      • 確かに公式の迎撃戦ページを舐めるように読んでも、ステージ追加って、書いてないよね。 -- 2016-01-29 (金) 17:32:12
      • 1月29日(金)18:00発表のお知らせで新ステージ追加明示。 -- 2016-01-29 (金) 18:20:56
  • 土曜の夜に、全てのテクチャ使ってガルスJが、G8の改修終わるのだが、このあとどうしよう。イベント終了まで10日位だからドライセンはG1個上は8日だから目指せそう。序盤はドライセンでもいけそうだからGの攻撃分もスコア更新狙えるか。それともズサをG8目指して、次のメンテでステージ追加のテクチャを期待するか。12日だからね。メンテ情報待ってたら全てが遅いからなぁ。賭けに出るか。 -- 2016-01-29 (金) 16:19:47
    • 序盤のためだけにドライセンを上げるのは効率悪いかも。私ならイベ期間終盤での課金覚悟でズサ上げますね。 -- 2016-01-29 (金) 17:27:26
      • サンクス。ステージ追加もあるしズサをG8に上げることに決めた!! -- 2016-01-30 (土) 03:44:57
  • 月曜から本格的にサポを迎撃専用に変えようと思うんだ で、ZZHP12%、B特性40%、S速度14%、S攻撃20%、W速度14%から3つつけたいんだがどれがいいだろう?戦力はG7ガルス57、G9キュベ60、G7ドーベン53、G7バウ56、G7ズサ57、G7ザクⅢ60で戦艦は全部揃えてある -- 2016-01-29 (金) 16:32:17
    • それならHPとS速度・攻撃かなBはバウいらない子だし・・スタジェがあるのなら射程の関係でスタジェ使うだろうしW攻撃力があるのならそれで -- 2016-01-29 (金) 17:04:23
      • 付けるサポは枝の案に異存は無いが、経験値稼ぎならともかくスコア欲しいならスタークジェガンよりバウ入れるわ。倍率+サポはクラッシャーに比べたらちょっとアテにはならんが。 -- 2016-01-29 (金) 17:12:29
      • ありがとう、スコア狙いなのでHPやS系サポ使いつつ、バウも混ぜてく感じでやってみる -- 2016-01-29 (金) 17:58:09
    • ランキング狙いでスコアアップをめざすならC個別・B個別・シリーズ特性から5枠使った方がいいと思う。私の理想はC個別金・B個別金・シリーズ特性金銀銅。 -- 2016-01-29 (金) 17:21:41
      • 40万目標はあるけどランキングは諦めてる、ZZサポが金銀銅一つもないのが辛いところ・・・助言ありがとう -- 2016-01-29 (金) 17:59:08
  • テクラボでガルスJをG8にするのとドーベンのグレ上げどっちを優先するべきでしょうか。ちなみにズサはG8、他のものは上げてなくテクチャもそんなに無い状態です。 -- 2016-01-29 (金) 00:23:53
    • 手持ちのサポで決めては?自分は、Sサポの方がいいのとイベ終わった後も使いたいのでドーベン上げてます… -- 2016-01-29 (金) 01:12:59
    • Sサポがあればドーベン、ザクⅢ、量キュベにかかるからすげぇ強くなるんだよな・・・ -- 2016-01-29 (金) 02:02:50
    • 今回はC個別特性・B個別特性・シリーズ特性でサポ枠は埋まるような気がします。コア9だともう1枠余ると思うので、そこにWを入れるか、Sを入れるか、はたまたシリーズHP・攻撃速度・攻撃力・移動速度の4種のうちから入れるのか、で決まるのでは。ガルスJのG8HP2000越え・特性入れての1ダメージ1000以上はいいと思うけど。私はガルスJを上げてます。 -- 2016-01-29 (金) 02:23:46
    • 自分もその2機で迷いましたが、ガルスJをG8にすることに決めました。 -- 2016-01-29 (金) 08:30:10
    • まだ少し迷ってますが、ガルスJの方を上げようと思います。ありがとうございました -- 木主? 2016-01-29 (金) 17:02:31
  • う~ん、昨日から考えてたがステージ20がイマイチ分からん。、敵の最初の湧きが、画面真上を12時として4時、7時、10時、1時にG7ドライセン1体ずつ、間髪いれず同じ位置と順番でG8ガザCが2体ずつ出てくるのだが、ここどうやって凌げばいいのかねぇ? G+Sを置けるほど初期EN余裕ないし、S1、2体のみにするとガザに撃破されちゃって、獲得したENでちびちびS補充してる間に今度はエースが出てきちゃって、EN不足でクリアできないか、クリアしても防衛率は芳しくないのよねぇ……初動を危なげなく追い払ってエースに備えたいのだが、みんなはどうしてるよ? 手持ち戦力はコア9量産は一通り揃ってる、シリーズは量キュベG8、残りG7全機Lv50ちょい、サポはシリーズ一通りあるがHPと攻撃力だけ銀。 -- 2016-01-29 (金) 13:48:20
    • 15・17・19も難易度高いけど、20は28に継ぐくらいの難易度。私は未だ防衛率100%いってませんので、試行錯誤の段階ですが、ガンダムBチームを南西に投入してまかせ、自分は北東のプル・南東のキャラに集中して対処するとスコアがいいです。このプル・キャラが厄介。施設に接近させると範囲攻撃で破壊されるので、近づけないように目下工夫している段階です。あとは砲撃&ジャミングのタイミングを試行錯誤しています。 -- 2016-01-29 (金) 14:02:24
      • ↑追記:現在、私は、ステージ19で防衛率100%が取れずに四苦八苦。でも、20では、特効エース必須だと思います。 -- 2016-01-29 (金) 14:27:21
      • ステージ19はとにかく最初のうちにライン上げないと施設潰れるのでバルカンに来るドライゼンをガルス2機で対処、その後はGを混ぜつつ近接機体を次々と送り込んでとにかくラインを下げ無いようにすることがコツ(Sはガルス出し切ってから出すくらいに)。グレミー軍のトルーパーが味方にとりついた時点で(攻撃前)ジャミングかけてどんどん送り込む。南はS2機ほどで対処可能なので余裕があるときにでも出しておく。ここの一番のポイントは最初の時点でできるだけ手前で交戦するようにすることかな。 -- 2016-01-29 (金) 14:53:56
      • アドバイス通りに何回か試したらステージ19を防衛率100%クリアできました。感謝です! -- 2016-01-29 (金) 15:54:06
      • アドバイスどうも~。まぁ、ビルセン2個壊されて89%くらいだけど、50~60%で終わってた時に比べたら大分防衛できてスコア上がったわ。更に詰めるかは……ルーの修理明けに考える。ついでに19のアドバイスもやってみたよ。確かにあれはライン上げないと一気に押し寄せられて辛い…… -- ? 2016-01-29 (金) 17:48:24
    • 東西南北4か所でS2機ずつ出して攻撃しつつ、プルの取り巻きを早めに砲撃してEN稼ぎ。それをCWの原資にして西南北(特に南のキャラは壁割れたらすぐ攻撃できるようC数機)に配置。東のプルはジャミングで動き封じてSのみで撃破。これだと防衛率80%は必ず越える。 -- 2016-01-29 (金) 17:57:12
      • 砲撃か~。スコアもったいなくてネェルアーガマ取ってからは使ってなかったが、防衛率には替えられんよな。やってみるわ。 -- 2016-01-29 (金) 18:01:59
  • ステージ13難しくてできません。どうすれば・・・ -- 2016-01-29 (金) 17:41:22
    • う~ん、手持ちの戦力が分からない以上「私はこうやった」しかいえないけど……戦艦はユニットジャマー搭載型がいいなぁ。私は、まず右の3基のバルカンのところにSを1体ずつ配置したら、囲みの内側のアーガマか迫撃砲のあたりにG1体+前衛数体置いて、囲みの中にガルスJが湧いたらジャマーで固めればガルスJに砲台やアーガマたたかれずに済む(その後囲みの中にキャラ・スーんが現れたりするのでガルスJにいくらか撃破されてたら暇を見て補充する事)。後は壁に囲まれずに露出したビルドセンターがタゲられないように定期的に量産型置きつつ壁の外から近づいてくる敵機をSで攻撃していけばそんなに被害も無く終わるはず。 編成はドゴスギアorネェルアーガマで ガルスJ6、量キュベ8、ザクⅢ7、ドーベンウルフ7、ズサ7、アヘッド9でやった。 -- 2016-01-29 (金) 17:59:42
    • 使ってるユニットや戦艦もだけど、100%が達成できません、か、クリアできません、か、それくらいは書いた方がいいね。 -- 2016-01-29 (金) 22:00:06
  • ステージ追加情報きたで… ttp://gdf.bandainamco-ol.jp/information/detail.php?no=415  -- 2016-01-29 (金) 18:05:14
    • 情報、感謝! -- 2016-01-29 (金) 18:13:57
    • なんだよー結局ステージ追加するのかよー -- 2016-01-29 (金) 18:18:02
    • まじか!色々改修とか計画変更しなきゃ。テクチャも手に入るだろうし。明日あくからズサでも入れるか。 -- 2016-01-29 (金) 19:02:17
  • 追加報酬はサイコ2かな。貧弱な俺には無理そうだが -- 2016-01-29 (金) 19:46:09
    • 追加報酬ってランキング報酬と同様のとかなんとかって言ってなかったっけ公式のページで キュベなら頑張ろうと思うが正直グレミーバウだったら別にいいやってなるな自分は 明鏡が1000位以内&スコア報酬だったからたぶん同じ感じでキュベ来そうと予想してみるけど -- 2016-01-30 (土) 03:29:53
      • そういえば、イベントカットのCGでZZとキュべがつばぜり合いしてるけど、ZZ時代のキュべはユニットで出てないよな。ラスボスなのに。 -- 2016-01-30 (土) 10:48:36
      • ハマーン様キュベレイは差別化しにくいなぁ。攻撃Gバがユーザー間ではウケが大分いい部類なので、単体強化、範囲強化どちらになっても元のキュベレイに見劣りしてるって言われそう。あるいは、ゼロシステムみたく紫のオーラ出してボスモーションになる変形Gバでだすとかなら、インパクトもあろうが…… -- 2016-01-30 (土) 15:01:56
      • プレイヤーランキング報酬に追加されるものとトータルスコア報酬に追加されるものが同じって意味だ、枝主勘違いしてるやろ -- 2016-01-30 (土) 21:33:59
    • 今回敵として出てきた機体で、実装されて無い機体…つまり   ガザC(ナックルバスター)だな -- 2016-01-30 (土) 21:28:46
    • 強化マシュマーさん -- 2016-01-30 (土) 22:22:01
  • 現在コア6なのですがコア6相当のMS,及び戦艦で30までクリアって可能でしょうか?
    ネェルだけ欲しいのでポイントはあんまり気にしないんですけど無理ですかね? -- 2016-01-29 (金) 18:06:05
    • ステ29と3つのコア迎撃戦(特にステ30)をクリアできれば可能だと思う。 -- 2016-01-29 (金) 18:12:01
    • 全体的に言えるのは各個撃破はあきらめて、戦力を一ヶ所に集める。放置している方面はある程度塊にしたところで、ガランシェールで砲撃する。集まったENで戦艦防衛っていう流れかな。 -- 2016-01-29 (金) 18:14:23
    • 多分、というか十中八九ステージ29で詰むんじゃないか コア9でも苦戦してる奴はごまんといる鬼畜面やで -- 2016-01-29 (金) 18:35:59
      • ステージ29は、発想を逆転させれば、多分、コア6戦力でもコアは守り切れると思う。 -- 2016-01-29 (金) 19:01:43
      • ↑追記:コア6でも15万ptはいくだろうから、特効エースとMAも含めてCBWGSの総力戦でいけばクリアはできると思う。 -- 2016-01-29 (金) 19:12:24
      • どこをどうがんばってもドゴスギアがない=ジャミングを使えない、しかも火力不足、その上ENも満足にない状況でクリアは無理だと思うのだが -- 2016-01-29 (金) 19:37:08
    • 29がクリア出来るかわからないが、ローガードで苦労する30は2重囲いにして外1枚(時間稼ぎ)中のコアを出来るだけ囲い、頃合いを見計らってFエース2機投下Gバで殲滅でいけた -- 2016-01-29 (金) 20:03:06
      • 初手からGP02出して核ぶっぱなせばええんやで コア6じゃ無理やけど -- 2016-01-29 (金) 20:10:24
      • 因みにウイング、ウイングEWでやった。GP02は持ってないけど持ってたら楽そう -- 2016-01-29 (金) 20:21:15
      • っていうかF以外だとすぐ溶かされるからなぁ -- 2016-01-29 (金) 20:24:36
  • 追加ステージの発表で救われた感一杯。ステージ30までだと40万pt越えが限界と思っていたから。 -- 2016-01-29 (金) 20:45:59
    • 後半7つのステージで防衛率100%いってない状態で35万。あと7つで残り5万稼げるか不安。 -- 2016-01-29 (金) 22:10:04
      • 6ステージ(ポイント高い自基地2つ含む→I'm Low Guard!!)で100%行ってなくて40万超えてるから、20まできっちり詰めれば行けると思う -- 2016-01-30 (土) 12:50:10
      • アドバイス通り、ステージ20まで詰めようと考え、現在、14まで来ました。アドバイス、ありがとうございます! -- 2016-01-30 (土) 18:40:45
  • ランキングは最初から気にしてないんで主力の量キュベG9以外は未改修 特効機体なしのG9ごり押しで25万はいけるかな? 使わない機体を改修するのって気が引けるのよね -- 2016-01-29 (金) 21:53:45
    • 00迎撃でG9趣味編成の倍率1倍プレーしたけど前半報酬は全部とれたで -- 2016-01-29 (金) 22:02:59
    • う~ん、別にG9ごり押しじゃなくてもいいんじゃないかな? 私ガルスJはG6まで上げちゃったが、他の特効機は(量キュベも)素のグレードでやって、後ちょっとでAチーム来るよ。まぁ、クラッシャー倍率アップのサポのおかげかもしれんが。今回は特効機グレード7が多いから回収しなくてもそこそこ働いてくれる。 -- 2016-01-29 (金) 22:18:18
  • だめだああ。 ステージ30まで突破したけど40万のPTを手に入れられない -- 2016-01-30 (土) 14:42:52
    • 大丈夫、追加ステージがあるさ! 尚、現在Aチーム獲得者は200人前後(自分のスコアが40万1000ptでさっき198位とかだった) -- 2016-01-30 (土) 14:54:25
  • ドゴスでG7ガルス、G8量キュベ、G9アヘッド、G7ザク三、G7ズサ、G7緑バウです。100パーはどのようにすればいいでしょうか? -- 2016-01-30 (土) 14:52:50
    • 防衛施設を壊されないように、敵が防衛施設タゲる前に味方の機体を配置すればいいよ、としか言えんなぁ……どこのステージかも書いてないもんなぁ…… -- 2016-01-30 (土) 14:57:31
      • すみません。ステージ19です -- 2016-01-30 (土) 15:00:27
    • ステージ19は難易度高いので、何回もやらないと100%いかないと思います。北から大軍が押し寄せてきますので、北の砲台群を破壊されないよう、GとWを出し続けて前線を北に維持する。砲撃とジャミングを早めに(ボスが出てくるまで待ってられない)使って序盤から敵の数を減らす。終盤にコア近くにこっそりCが2機出てくるのでSを1機必ずどこかの場面で出しておく。ボスはGやWをタゲらせてSで仕留める。こんな感じでしょうか。 -- 2016-01-30 (土) 18:53:09
    • 不慣れなのか知らんが、改行はタブーなのとこっちは雑談用だから攻略用に書き込んだ方がいいよ、上にあるやつね -- 2016-01-30 (土) 21:36:22
  • 追加ステージはやっぱり敵のエースGバ使ってくるようになるのかな・・・?クインマンサとかGバ前に倒せるだろうか... -- 2016-01-30 (土) 16:36:26
    • ジャマしちゃえ('ω')。 -- 2016-01-30 (土) 16:58:40
      • おし!ジャマーだ→量産機向かえ~→(着いた辺りでジャマー解除)→ちゅどん→な、何だとー!!→(終了ぽちっ)・・・あぁ~、時(自分の間の悪さ)が見える -- 2016-01-30 (土) 18:20:38
      • おし!ジャマーだ→量産機向かえ~→(変なとこに生き残りの量産機発見!)→「あああ、そっちじゃ」→ちゅど~ん!→orz -- 2016-01-30 (土) 18:37:07
    • 前回は……Oとティエレンとハム先生だと、なんだかんだで強化Gバーストのみだったのか。強化のハンマハンマ、Rジャジャ、プル、グレミーはともかく、クインマンサとキュベレイは攻撃Gバースト使って来るのかなぁ……? -- 2016-01-30 (土) 21:23:33
  • ステージ22って敵の数が多くて難しくないですか?じぶんの基地の形に困る・・・ -- 2016-01-30 (土) 16:41:52
    • 配置のMA皆さんは何にしていますか? -- 2016-01-30 (土) 16:43:17
      • 何も置いてない。 -- 2016-01-30 (土) 17:47:54
      • 同じく置いてないyo- -- 2016-01-30 (土) 18:12:14
      • クリア優先:デビル スコア優先:なし -- 2016-01-30 (土) 18:40:43
      • スコア優先したいが量産型で前線支えられないなって時はビグザム置いてる。それ以外は大体置かないかな。攻撃が一方向からなら、怯み取ったら攻撃緩まるんじゃね? と思ってアッザム入れてみたこともある。 -- 2016-01-30 (土) 21:21:02
  • ステージ追加は20ステージ位かな。今の30ステージで40万要求で1ステージ平均13000位。60万〜65万で報酬機体設定か!? -- 2016-01-30 (土) 16:56:22
    • 今までの傾向的には55~60万辺りに報酬追加だろうけど、どうせなら50と60に追加で報酬2つとかにして欲しいな -- 2016-01-30 (土) 18:15:50
    • 2つもこないだろう、と思ってはいるがイベントページ見ると空きスペースが2枠分くらいあるな。 -- 2016-01-30 (土) 20:49:13
  • リーンホースJr、ドゴス・ギア、ネェル・アーガマ どれが一番使えます? -- 2016-01-30 (土) 17:47:55
    • 砲撃使わんとEN間に合わん&回復欲しい→リーンホースJr、砲撃使わんとEN間に合わん&ジャマーがあれば耐えられるかも→ドゴス・ギア・・・以下同、どれも使える。どの面にどれが欲しいかはあなたの攻略次第・・・ -- 2016-01-30 (土) 18:26:02
    • マップと戦略と敵の編成で変わるからねー。クリアすればなんでもいいやーなら、どれ使っても全ステージクリアできるよ。 -- 2016-01-30 (土) 18:48:35
    • 私はコア迎撃戦(エースのHP回復)以外はドゴス使ってますね。コア迎撃戦を除き、ステージ15以降は砲撃&ジャミングがないと防衛率100%は難しい気がする。 -- 2016-01-30 (土) 18:59:40
    • ありがとうございます! -- 2016-01-30 (土) 19:18:07
  • 22 フロントコア迎撃戦:2 防衛率79% 18000pt ドーベン育てたからやり直す。するとどうやっても50%切るし7000ptくらいしか稼げないし、果ては勝つことすらできなくなる……一体何をどうやったんだ俺 -- 2016-01-30 (土) 23:01:10
    • 同じような経験あり。ユニットが成長して火力上がったため、敵量産の殲滅が早すぎて敵エースが想定外のところに誘導されてしまい、ジャミングが効果的にかからなった事があった。多分、火力アップのせいで敵と味方の量産機の流れが変わってしまったからだと思うよ。味方量産の投入ペースを調整してみては? -- 2016-01-30 (土) 23:32:32
  • これフロントコア(戦艦)が攻撃してない? -- 2016-01-30 (土) 23:09:26
    • 気のせいだと思ってた・・・必ず、じゃないみたいだけど、味方の量産も砲台もないのに、敵にズバッとダメージが入る事がたまにある・・・そもそも戦艦そばに敵が来る事が少ないんで条件とかはわからないが。 -- 2016-01-30 (土) 23:34:47
    • 迎撃戦の戦艦コアは攻撃するよ。射程に敵が入ったら3秒間隔くらいで全方位に対空砲をぶっ放す。ちなみに、前回のトレミーも対空砲撃ってた。トレミーに対空砲は無いはずだからハロ達がマシンガン撃ってたものと思われる。 -- 2016-01-31 (日) 00:29:37
      • 戦艦そばに敵が来る事自体、滅多にないので気が付かなかった・・・・GJ>ハロ -- 2016-01-31 (日) 01:12:46
  • コア9まで上げてそこそこ量産機も作り終わったけどステージ22の物量が何をどうやっても押し返せない…。砲台とか少なめなのも相まってこっちの量産機が品切れになっても続々と出て来てあとはもう倒されるのを見るだけになってしまう…。 -- 2016-01-30 (土) 23:33:11
    • 22はわりと敵が偏って出るので、良く出る方に砲台寄せてみては?(具体的には南北方向)うちの基地も砲台がタワーとバルカンと偽装しか無いけど、100%で乗り切れてるよ。あとはポイント気にせずクリア優先ならプラントとか全部囮にしてコアと砲台囲ってればOKなんじゃないかな・・・ -- 2016-01-31 (日) 01:01:04
  • もう全ステージ攻略してるサイトあって草生える -- 2016-01-29 (金) 19:29:52
    • サイト教えて -- 2016-01-29 (金) 22:25:18
    • 攻略 迎撃戦 戦士、再び   で、ぐぐってみた うーーーーーーむ (´・ω・`) -- 2016-01-30 (土) 00:37:51
    • 低コア向けとあったが、フロントコア迎撃戦が全然低コアじゃなかったw -- 2016-01-30 (土) 01:32:00
      • 探したら低コア向けと謳いながらアルヴァトーレを持ち出したりガルスJがG7だったりジェスタがG8だったりするホラ吹き動画があったw 木主の言うサイトとは違うんだろうがw -- 2016-01-30 (土) 10:21:12
      • コア9以外は低コア扱いなのだろうか…… -- 2016-01-30 (土) 11:31:28
      • コア7で30以外自力でなんとかなったから30見に行ったら防壁もりもりで砲台ガチムチのアルヴァトーレで全く参考にならない どこが低コアだww -- 2016-01-30 (土) 16:37:12
      • 30は防壁さえしっかり作っておけばメチャクチャ難易度下がるから。特攻サポ付けるとスコアが不利になるからわざと特攻サポ外すくらいだ。逆にローガードの人は工夫しないときつい。 -- 2016-01-30 (土) 17:08:38
      • コア7戦力が主力ならはじめて1ヶ月くらいのもんだから、低コアの範囲だと思う。 -- 2016-01-30 (土) 17:52:24
      • 低コア云々は置いといて、どんな感じで出てくるか分かるのでリプレイ代わりにすごい役立つ。 -- 2016-01-30 (土) 19:31:23
    • おおおありがとうございます。ちょうどコア7なのですごい参考になるw -- 2016-01-30 (土) 05:26:24
    • 凄すぎるな、この人w。めっちゃ参考になるw -- 2016-01-30 (土) 13:06:59
    • ようやく見つけた、確かに検索エンジンでなかなか見つからないわけだわ -- 2016-01-30 (土) 17:07:07
      • だからそのサイトはどこにあるんだYOOOOOO!! -- 2016-01-30 (土) 18:03:17
      • 検索エンジンでさくっと見つかったが・・・・使ってるエンジンの違いだね。エンジンごとに結構クセがある。 -- 2016-01-30 (土) 18:44:02
      • わりとさくっと見つかったわ。ありゃためになった。 -- 2016-01-30 (土) 19:56:48
      • ステ29の攻略法には笑った、すげえわあの人 -- 2016-01-30 (土) 20:06:31
    • サイト探すヒントをください何でもしますから -- 2016-01-30 (土) 22:16:06
      • 敵に塩を送る奴なんてそうおらんよ。ヒントはもう出てるじゃない -- 2016-01-30 (土) 22:50:59
      • お願いします!病気の妹のために40万PTとらなきゃならないんです! -- 2016-01-30 (土) 23:45:08
      • だが断る!上の枝に検索ワード書いてあるやん。しかもぐぐれって説明まで -- 2016-01-31 (日) 00:11:29
      • ありがとうございます!検索ワードからガンジオを消したら見つかりました!妹も病が嘘のようにはしゃぎまわっています!お嫁に差し上げてもよろしいですか!イワナガヒメと言うのですが -- 2016-01-31 (日) 00:30:14
      • (イワナガヒメは姉やで) -- 2016-01-31 (日) 09:17:41
      • 妹が二人いるんじゃない? というわけでコノハナサクヤヒメは私が -- 2016-01-31 (日) 17:37:52
    • グレードやレベルは動画内で分かることもあるが、サポーターが何を使ってるか分からないから、結果が違うことがあるね。 -- 2016-01-31 (日) 10:09:41
      • その辺もちゃんと書いてあったと思うけど -- 2016-01-31 (日) 19:50:57
  • ガルスJをG8にしたため、ステージ1から順に更新しているのですが、やっぱり、ステージ15・17・19・20は難しい。何度やっても100%防衛できず(いずれも過去のスコアは100%なのだが)。93%でスコア更新されると、複雑な心境になる。 -- 2016-01-31 (日) 00:57:40
    • 逆に100%のスコアをより低い防御率で更新したって事は、100%でも無駄があったという事だから、更新したやり方で100%行ければ確実に更新できる・・・と前向きに捉えるといいんじゃないかな -- 2016-01-31 (日) 01:05:12
      • ●ッキー「レッツ・ポジティブ」 -- 2016-01-31 (日) 01:24:35
    • 攻略サイトに頼る最終手段(ボソッ -- 2016-01-31 (日) 01:19:11
  • まずはスコアアタックは我慢して28でZZ量産レベリングするのぢゃ。急がば回れぢゃ。 -- 2016-01-31 (日) 09:15:55
  • 参考に色んな攻略の動画見させて貰ってるけど、やっぱコア防衛戦では低コア向けの人ですらキッチリ砲台は数を揃えてあるんだよなぁ…。まだ期間あるしバルカンと射撃タワーだけでも限界数まで建造してレベル上げていこうかな…。 -- 2016-01-31 (日) 09:30:47
    • 防衛ポイント増えると、制圧で回る相手も強くなるので気をつけて。 -- 2016-01-31 (日) 10:28:25
    • 一応過去&今回の迎撃戦の自基地防衛はそれで何とかなってるよ。(バルカンとタワー限界数&LVMAX+偽装x2あるけど)制圧もこの状態だとそんなに強いとこと当たった記憶が無いかな。(MA+エース次第)階級戦は・・・諦めた方がいいかもね(マズくて狙われなければラッキー程度に) -- 2016-01-31 (日) 13:03:52
    • 俺もグレ8で量産機ほとんど持ってるけどデイリーと階級戦で楽したいからローガード基地にしてる。初代イベの時もそうだったけど今回も自基地防衛(エリア22)でつまづいた。イベ後の事も有るのでクリア出来る最低ラインを見極めたいから一本ずつ砲台増やしてトライ・エラーを繰り返して見ようと思う。 -- 2016-01-31 (日) 16:43:04
  • ズサ、ドーベン、ドライセンがG9でレベルMAXなら、どれだけスコア伸びるんだろう。課金する人はそこまでしてるんだろうか? -- 2016-01-31 (日) 10:20:53
    • 30位内狙いならそこまでする必要ありそうだが、100内くらいなら初期のままでも狙える。どちらかというとサポーターの方が重要。 -- 2016-01-31 (日) 10:26:29
    • 課金する人はそこもやってるだろうけど、課金機体入手の方が恩恵でかいんじゃないかな。量産が沈み難くても繋がるのはほぼ出撃ポイントの節約だけ(ポイント貢献は微量)だけど、倍率5倍は・・・量産機では出せないからねぇ。ライン付近は密集してるから順位は微量の増でも予想外に上がる可能性はあるし、全ステージ100%行ってないなら量産上げの貢献度は高いだろうけどね。(上位の時点でALL100%は行ってるでしょう)量産だけではスコアの伸びに限界があると思う -- 2016-01-31 (日) 13:18:31
  • 初見で30ステージクリアして、ガルスJがG8になりドーベンがある程度育ったのでスコア更新挑戦。フロントコア戦3個をやり直さず何とか40万は越えた。あとは基地配置を討伐戦用にしてスコア更新狙うが伸び代はあるだろうか。 -- 2016-01-31 (日) 10:17:05
    • ほぼ同じ状況だけど自分は追加報酬見てからやるつもり。配置換えとサポーター面倒だし追加でZZ系量産やMAきたらどうせ全部やり直しになるしね。 -- 2016-01-31 (日) 11:28:05
      • さすがに、量産機だとまた育てて最初からってきついからないと思うけど、Bならあまり迎撃戦では活躍しないし、今後制圧で使うにはいいから、砲台優先来るといいな。前回同様MA追加。サイコmk2が有力ですね。課金者は嫌かもだけどMA版クインマンサもあり得るかも。 -- 2016-01-31 (日) 12:22:52
      • とはいえ面倒なことに無課金でスコア更新狙うならサポ積のズサとバウがカギになるんだよな。火力に倍率掛からなくて使いにくいクセにサポ重ね積みであっさりスコア3倍超えるし。 -- 2016-01-31 (日) 12:43:40
      • 追加機体だけどランキング報酬のどれか、じゃなかったっけ?公式の迎撃戦ページが誤植でなければ -- 2016-01-31 (日) 18:34:26
      • ランキングとスコア報酬の両方に同じ機体が追加されるんだと思ってたが? -- 2016-01-31 (日) 19:14:39
      • あー・・・確かに、↑の通りかもわからん チラ見した程度だったから勘違いしてたわ だとすると強い機体くるかもわからんのか、キュベかバウなら諦めついてたけどこれはまた頑張る必要ありそうだなぁ -- 2016-02-01 (月) 09:07:22
    • ようやくズサ・バウ・ガルスがLv60になったが、スコア更新はメンテ後にする予定。理由は↑と同じかな。今回はトレラボとステージ28のおかげで短期間の育成が可能になってるから、追加量産の性能次第で速攻でLv50くらいにしてスコア更新をやりなおす可能性がある・・・ -- 2016-01-31 (日) 16:34:37
    • G8ガルスJ・G7ズサ・G7バウ、いずれもLv60になったのでスコア再挑戦中のコア8者ですが、現在、37.8万止まり。ステージ19までは順調だったが、20・24・25・27・29・30が100%いかずに40万が遠く感じる。上の方々のように今は放置してメンテ後にまた更新するか迷ってます。 -- 2016-01-31 (日) 17:00:45
      • そのメンツなら高スコア取りやすいマップをいくつか改善してやり直すせばすぐ届くよ。何にしても来週の追加前にそこまで頑張る必要性はないので、エースの修理時間あいたら挑戦するくらいでいいと思うよ。 -- 2016-01-31 (日) 17:05:25
      • 『攻略 迎撃戦 戦士、再び』で検索検索ゥ -- 2016-01-31 (日) 19:51:31
      • アドバイスのおかげで38.1万まで伸びました。感謝です。あと1.9万、がんばります。ちなみに高スコアを取りやすいマップって、どこですか、トップスコアが高いマップでしょうか、やはり。 -- 2016-01-31 (日) 20:21:17
      • 30やろなあ。5万点超えるし -- 2016-01-31 (日) 20:39:13
      • 38.6万まで来ました。鍵はステージ20・22・29・30、あとはすべて防衛率100%&自己ベストスコアでしたので、この4つで何とか残りの1.4万を狙います。アドバイス、本当に感謝です。 -- 2016-02-01 (月) 01:04:00
  • コア迎撃の配置教えてください コア9です -- 2016-01-31 (日) 20:30:47
    • ここを火薬庫にでもしたい戦争屋さんですか?ステージ追加前にそんなことしたらランキングが荒れるような?過去ログに多少コメントあるんで今はそれで我慢してください。 -- 2016-01-31 (日) 21:29:33
    • 自分もフロントコア戦の配置は試行錯誤しました。全部の施設を囲んで、Sメインで戦うと、いつもの制圧戦で使っている配置の初見スコアの方が良くて、結局100%でもSメインで防衛施設が攻撃してるのも多いからスコアが伸びませんでした。のでHPの高い資源資金施設を外に出し、ガルスJなど直接攻撃を多めにしたらスコア伸びました。 -- 2016-01-31 (日) 22:53:44
  • 簡単だよ。G8以上Cサポもりもりで普通に40万超える。 -- 2016-02-01 (月) 01:30:08
    • まずCサポもりもりが(時間かお金をつぎ込まないと)簡単じゃない件について。 -- 2016-02-01 (月) 01:58:40
      • もしくはたまたまいいCサポ引けたか、だな。木主はたまたま運が良かったんじゃないか? -- 2016-02-01 (月) 02:13:37
      • そりゃそうでしょ、現状40万超えてる人の方が全体数より少ないわけで。 -- 2016-02-01 (月) 15:48:30
    • 確かにC特性サポ金銀あれば迎撃戦が苦手でもいけるレベル。 -- 2016-02-01 (月) 11:02:15
  • コア8で、G8ガルスJ・G7バウ・G7ズサ・G8量キュベ・G7ドーゼン・G7ザクⅢ(ドーゼンはLv58・ザクⅢはLv57で他はLv60)で何度ステージ30を攻めても5万ptいきません。スコアを検分すると、151機撃破で15,000ptしか稼げず。多分、他の方は19,000pt前後以上は出ていると思われ、この差は砲台が仕事をし過ぎて量産機が敵機を撃破していないということでしょうか。40万まであと8,000ptで、ここを詰められるかどうかが切実なので、つい、書き込みました。砲台に仕事をさせすぎない工夫って、何かありますか? -- 2016-02-01 (月) 15:18:15
    • ベッタベタだけど砲台を内側に置いてプラントを外に置くか砲台を換装させて動かないようにしてやる -- 2016-02-01 (月) 15:20:30
      • 応答、ありがとうごいます、参考にします、なお、今ステージ29でスコア改善して40万まであと5,000ptです。なおさらステージ30の重要性高まりまくりです。 -- 2016-02-01 (月) 15:31:28
      • 他に100%クリアしていないステージはない? その戦力ならフロントコア防衛以外100%とれるけど -- 2016-02-01 (月) 15:38:26
      • 20と29が難しくて100%クリアしてないです。 -- 2016-02-01 (月) 16:23:09
      • ステージ29を防衛率73%まで上げて40万まであと4,200まで来ました。 -- 2016-02-01 (月) 16:33:12
      • ステ30で何時間も悩むより攻略サイト見て20と29を100%クリアしなよ。40万すぐ届くよ -- 2016-02-01 (月) 17:12:23
    • というか、明日のメンテでステージ増えるんだから、40万報酬が欲しいんなら1日待つだけでいいんじゃない? -- s? 2016-02-01 (月) 17:50:48
      • そうなんですが、30個のステージで40万目指そうと意地になってますw -- 2016-02-01 (月) 17:53:29
    • そうですね、攻略サイト見て20と29の100%クリアに挑戦しようかな、と思ってます。ただ、両方ともエースを使うので、その辺りが抵抗あって踏み切れません。計算上だと29を100%クリアするだけでも40万はいくと思うので、まずは29に挑戦しようかな。20は苦手意識が強いです。 -- 2016-02-01 (月) 17:51:18
      • エースを使うのに抵抗がある、という気持ちはわからなくもない。もし下手を打って死なせたら丸一日の入院が必要になるものね。けれど考えてもみなよ、仮にエースが全損したとしてもステージクリアすれば経験値がガッポリ手に入るのよ?レベルアップ分で余裕で回復できる。取り返しは十分つくさ。まずはエースを使わないでイメージトレーニングをしてみて、今度こそエース投入しても大丈夫!という自信がついたらエースを実際に使ってやればいい。宝の持ち腐れは後々後悔するよ -- 2016-02-01 (月) 17:58:33
      • 丁寧なアドバイス、ありがとうございます。その通り、実践してみます。 -- 2016-02-01 (月) 18:06:02
      • 結局量産セーブしてエース使った方が点数は高くなるから、そこは割り切った方がいいと思う。たぶん20と29,30に拘らなくても前半10面ぐらいエース使うだけで達成できると思われる。 -- 2016-02-01 (月) 18:37:27
      • そうですか、エース使って前半10面やってみます、ありがとうございます。 -- 2016-02-01 (月) 19:49:33
    • こんな時間になって40万到達(順位432位)、アドバイスいただいた方々、どうもありがとうございました。いやあ、もう、意地だけでした。これで明日のメンテをすっきりと迎えられます。 -- 2016-02-02 (火) 04:11:10
  • MAに攻撃されたらスコア減るしと思い、ほとんどMA外してたが、数ステージは攻撃厳しくて設定したがほとんどいらないですね。 -- 2016-01-31 (日) 10:25:31
    • 後半MA追加されるかもしれないしと思って、MAはなしでやってるかなぁ。きついステージも無理に100%目指さずに、リトライするのは後回しにしてる。 -- 2016-01-31 (日) 10:30:53
    • 感知高くないとそもそも向かってくれない例が多数だから、MAのいる方から攻めてくれる基地でも無いとね~。ちなみに、何設定したの? -- 2016-01-31 (日) 10:31:23
    • 保険MAとしてデビルを置くくらいかな?ヘッドが敵を感知する前に終わる事がほとんどだし、うっかり事故した時には盾+戈として機能してくれる。 -- 2016-01-31 (日) 16:27:14
    • MA無しで行けたけど、アッザムは割といいよ。動かない、威力低い、怯む・・・そこがいい -- 2016-01-31 (日) 23:35:42
      • アッザムはちょっと気になってた。MAが直接戦闘するようなとこまで滅多に攻め込まれないので、ほぼ時間切れまでリーダーが暴れてくれるとスコア妨害にもなりにくくていいんじゃないかなと。試してみるかなー。 -- 2016-02-01 (月) 13:44:39
      • そして動かないので裏取りのSとかの囮にできる面がある・・・例えば15とか -- 2016-02-01 (月) 14:30:22
      • (15にMAはいらないと言うのは野暮だろうか) -- 2016-02-01 (月) 14:42:36
      • 初見だとあのSは見落とす可能性あるけど、MA置いてあれば気が付きやすくて事故が減るってのはあるね。自分も初見マップではとりあえず何等かのMAは置くようにしている。 -- 2016-02-01 (月) 14:51:43
      • (↑↑私もMA無しで30までクリアしてるけど、例として説明しやすかっただけだよ→15) -- 2葉? 2016-02-01 (月) 18:19:16
  • ダメだ…。砲台とコアだけを壁で囲ってほかでそれを囲む全部捨てるクリア優先の形にしても22がどうにもならない。スコア取れないとかならまだいいんだけどクリア自体が可能性すら見えない…。 -- 2016-01-31 (日) 22:00:24
    • 陣容がわからないので小技だけ。(でも長文)コアと砲台と施設を2~3重壁で囲って南北に各1ヶ所1重壁の部分を作り、(長いと別の所の壁殴られるので短めでいいので)誘導路を余った壁で作る。CとSと一部の遠い敵以外はほぼそこに集まるのでそれに対し対策をする。具体的には拡散や砲台をそこに密集させる。ドーベン集中配置。入口に偽装とGやW配置・・・etc。ザク3なりキュベレイなりが1部隊フリーなはずなので、それを入口以外を狙ってる敵に当てる。これでどうだろう?ちなみに壁レベルはある程度高くないと誘導出来ないかも。あと壁は大きめに囲った方がいい。(S対策)そして壁の外に施設置く場合は南北に密集させる事。(入口近くへの誘導餌にする)22は大群が南北に敵が偏る傾向なのでそれを利用する。30は14攻略と同じ感じに配置を戻した方が楽かもしれない -- 2016-01-31 (日) 22:48:01
      • ちなみに敵が集まらない場合は壁レベルが低いか、誘導路が長過ぎる可能性がある。(適当に割った方が早ければそっちへ行ってしまう・・・)色々と微調整してみよう -- 枝主? 2016-01-31 (日) 22:52:03
      • こういうのは画像アップローダーで百聞は一見に如かずだけど、ハイスコア出してる人以外、自分なりの正解だし載せるのもためらうはず。 -- 2016-01-31 (日) 23:01:17
    • コアlvと手持ちのZZ系列機体くらいお書きなさいな -- 2016-01-31 (日) 22:50:29
    • 手持ちの情報を何一つ書かずに申し訳ない。コアは9で戦艦はドゴス使用、量産機編成はG8ガンイージLv53だけが系列外で他は全てZZ系のG7ガルスJがLv53、G7ズサLv52、G7バウLv51、G8ザクⅢLv52、G8量キュベLv51です。ドーベンは21クリアまででスコアが15万に届いたところなので未所持です…。 サポは攻撃側がZZ系のHP12%、移動速度30%、攻撃10%とS型の攻撃速度14%。防衛側が全施設12%、射撃タワー35%+20%、射撃タワーのGへの攻撃120%となってます。防衛施設は防壁が8と9少し、バルカンが五基Lv6、射撃タワーが7基でLv7が4つ、Lv4が3つ 他の砲台系は全て最低限、最低レベルです。拡散なんかもLv1で置いただけになってます。 長文失礼しました。 -- 2016-01-31 (日) 23:57:32
      • コア7で戦艦ドゴス MAアプサラス2 エースG6のOガンダム、G5のガザC 量産は全部レベルが40~50でG7がジェスタ、ザク3、ドライセン残りG6でザクウォ、ガルス、ジェガン 施設がバルカン射撃タワーどちらも全部lv6、迫撃lv3、防壁7でクリア出来ましたよ 誘導できる配置にして固められれば迫撃でまとめてひるませられるのでなんとかなりました ただ30は無理でした… -- 2016-02-01 (月) 02:37:39
      • 追記 サポートはシリーズ特性18% 攻撃速度12% 攻撃力7% でした -- 2016-02-01 (月) 02:39:14
      • うぅん、ちなみにモビルアーマーは? 壁とプラントのLvと数が足りないのは耐久力心許ないが、まずクリアを目指すならいいか。私はドゴス+ビグザム+ガルスG6、ザクⅢG7、量キュベG7、ズサG7、バウG7、ガーディアンだけはアヘッドG9使って、スコア稼ぐ為砲台を出来るだけ内側においてやったから、その編成と砲台でもクリアは出来るはずだ、と、思うけど……サポも私より良いの使ってるし…… -- 2016-02-01 (月) 11:31:49
    • 防壁誘導とガンタンクだけあればどうにかなりますよ -- 2016-02-01 (月) 02:59:11
    • あとはよく見るけど、施設火力足りないのに砲台の配置を対称にしたりとか拘らない方がいい。攻略が辛い状況ならステージ毎に配置を調整するべきだし、クリアに基地の見た目は関係無い。例えば3基の砲台を入口から等距離に置いたら怯みは3発同時着弾時の1回だけだけど、距離変えたら最大3回怯み取れる可能性がある。この時砲台1基になってる側はガンタンクとアッザム置けば代わりになる・・・色々試せば何か見つかるはず -- 2016-02-01 (月) 12:54:19
    • 攻略サイトを探してみればいいじゃない。あそこはバリバリのハイスコア狙いだけどクリアだけなら壁の置き方だけ参考にしてαアジールを使っちゃえ -- 2016-02-01 (月) 14:40:45
    • 皆さん色々とアドバイス有難うございます。MAはG5デビルガンダムLv35を置いてました。αアジールとアプⅢ、ジャスティスは未開発で、G6フリミLv33、G5アルヴァトーレLv35辺りが一応育っているMAになってます。薄くした壁で誘導路を作るのと配置の悪さの改善、出すタイミングも悪いのかなと思うのでもう少し皆様のアドバイスを元に頑張ってみます。コア9まで上げてここまで22のクリアが出来ないのは自分でどれだけ下手なんだろうと反省するばかりです…。 -- 2016-02-01 (月) 15:07:41
    • あとこれもよく居るけど、闇雲にMSだらーっと垂れ流さない方がいいよ。そのタイプは自基地防衛で最後に息切れする(出せるMS無くなる)事が多い。 -- 2016-02-01 (月) 18:32:30
      • 一方面の敵を物量で排除した後、反対方面から来た敵に対して棒立ちのままコア破壊されて終了した事があったw -- 2016-02-01 (月) 19:48:01
    • 長々とツリーでかくしちゃって申し訳無いのですが27%残しのスコアが12800で何とかステージ22のクリアだけは出来ました。22クリア時点で総スコアが16万なのでまずはステージ進めながらドーベンの獲得を目指して行きたいと思います。全体的にあまりにもスコア低すぎるよなぁ…どれだけ下手なんだ…。 -- 2016-02-01 (月) 20:07:41
      • コア9でそれだけ戦力が揃っているなら攻略サイトの全ステージ攻略法丸写しすれば40万まで届くんじゃない?あっちはコア8やいけるいける -- 2016-02-01 (月) 20:27:37
      • 数万取れるステージ30も残ってるし悲観するのはまだ早いよ -- 2016-02-01 (月) 22:23:21
      • 有難うございます。攻略の動画を参考にしてボロボロながら30までクリアした結果本当にギリギリでちょうど25万まで届きました。ドーベンをトレセンに入れながらレベル上げてスコアの更新を目指したいと思います。 -- 2016-02-01 (月) 22:48:12
  • 迎撃戦のおかげでガルスJ・ズサ・バウ・ドーベン・ガンイージ・量キュベ、全部Lv60になってしまった。ズサ・バウはイベ終わったら使わんやろな。かわいそうやけどw -- 2016-02-01 (月) 21:23:49
    • バウ「お前にはZZサポしか出ない呪いをかけた」 -- 2016-02-01 (月) 23:20:17
    • ズサはG上げればサポ次第で他に使い道も生まれるだろうがバウはこのイベ終わったら本当にどうなるんだ -- 2016-02-02 (火) 02:19:07
      • これはもう資金・資源プラントに「無差別シューターで壊しとけばいいや」で済まなくなる何か戦闘における意味が出てこないとどうにもならんなぁ。 -- 2016-02-02 (火) 13:42:31
      • エクストラでプラント類のない基地でエースブッコロマンに・・・・いや、この子じゃなくていいか(´・ω・)。 -- 2016-02-02 (火) 13:53:31
      • Sから生産優先除いて無差別をなくす・・・とかアホみたいなことしない限り使用用途が見えてこない -- 2016-02-02 (火) 14:47:44
      • このゲームでバウが輝けてる最初で最後の瞬間であると断言してもよろしいか? -- 2016-02-02 (火) 18:41:01
  • お知らせの画像にシルエットになってた機体がハイスコアランキングの報酬だったが、クインマンサだけ課金だったのかよ〜と落胆してたが、追加報酬でMAとしてクインマンサが来る可能性がでてきましたな。 -- 2016-02-02 (火) 04:02:06
    • ガザCだよw -- 2016-02-02 (火) 06:22:52
      • 追加報酬のMAでガザCか!Σ(゚Д゚) -- 2016-02-02 (火) 13:54:40
  • リゼル、ムラサメ入れてガルスG8量キュベ素ドラでクリアはしたんだがドーベン、ズザ、バウ組んだら戦力ガタ落ちでステージ後半クリアもままならない状況に…LV51以降に上げるべきか何かMSを更にグレード上げる方がいいのか迷う -- 2016-02-02 (火) 05:26:10
    • レべリング、重要ですよ、ぜんぜん違う。 -- 2016-02-02 (火) 10:33:10
    • 「ドーベン、ズサ、バウ組んだら」はどれを外して入れたのかな……素グレードドライセン残留でそのデッキだと辛い気がする。私はガルスJG7以外はシリーズ機体素グレードで一通りクリアしたが、流石にガーディアンはアヘッド使ったわ。 -- 2016-02-02 (火) 13:45:42
    • ズサ・バウはイベントがZZと判った日からずっとトレラボ入り。ガルス・ドーベンも手に入った日からトレラボ入り。ズサ・バウ・ガルスはLv60でドーベンはLv55。ステージ28とかはこの4機種だけで100%防衛が普通にできる強さ(大抵バウが8~9機余る)。 -- 2016-02-02 (火) 14:00:23
      • サポはWのHPアップ・攻撃アップ・攻撃速度アップ、CとBの特性アップ。 -- 2016-02-02 (火) 14:09:04
    • 私の場合、G8ガンイージ・G8ガルスJ・G7ズサ・G7バウ・G7ドーベンがレギュラー、ステージによってG7マグアナックかG8量キュベのどちらかが入る。マグアナック以外、全てLv60。ガルスJはG8にしたが、他は素Gのまま。現在、ズサをグレード上げ中(クリアが辛い状況ならドーベンも改修予定)で、これが終わったら、追加報酬も併せ、全ステージの再挑戦をする予定。要するにG上げ(計画的にしないと課金する羽目になるが)とレベル上げの同時進行が大切。 -- 2016-02-02 (火) 14:16:31
  • 40万pt越えた方々、ZZ(チームA)のアビって、何付けてますか? 私はジャジャのアビを付けようかと思っているのですが、みなさんのご意見、聞きたいです。 -- 2016-02-02 (火) 14:45:09
  • 追加報酬はGフォートレスか。画像だけだとすごくかっこ悪い、なぜ上方向に機首向けてるんだ・・・。 -- 2016-02-02 (火) 15:05:18
    • 変形中なんじゃね? -- 2016-02-02 (火) 16:34:52
    • サイコガンダムと勘違いしたとかw -- 2016-02-02 (火) 16:44:07
  • 追加報酬のGフォートレス、特効倍率高いね。5倍だったら課金機と同じだ。しかもFからWに変形するパターンのエース。どこかで聞いたようなパターン。 -- 2016-02-02 (火) 15:17:10
  • EXステはいくつあるんだろう そりゃステージクリア報酬のテクチャとかは嬉しいけど毎度毎度ステージ無駄に多くて疲れるんだよな・・・ -- 2016-02-02 (火) 15:19:12
    • いつも通りEXステが20だとしたら既に40万行ってる人は20万取ればいい=1ステージ1万取ればフォートレスは手に入る フロントコア防衛なら1万どころか2万以上も行けるだろうし割と入手難易度は低め? -- 2016-02-02 (火) 15:27:01
    • 20だったね。大体のステージで1万は超えるから40万いってない人でも60万はとれるかと。 -- 2016-02-02 (火) 16:03:03
      • フロントコア迎撃戦ってやっぱり2つ? -- 2016-02-02 (火) 16:06:57
      • 2つ。だけど30みたいな物量戦ではないのでそこまで苦労はしないかと -- 2016-02-02 (火) 16:10:38
      • サンクス ということは逆に言うと30ほどは稼げない、ということでいいんかな? -- 2016-02-02 (火) 16:13:19
      • そのとおり -- 2016-02-02 (火) 16:36:48
  • 攻撃Gバ持ちの機体いるのに敵エースがGバ発動するってほんとやめろ・・・ -- 2016-02-02 (火) 16:37:10
    • えっと、強化:ハンマハンマ(単)、Rジャジャ(範)、バウ(範)、プル(単) 攻撃:ハマーン、プルツー ……とりあえず前半は00の時のエースと似たような感じで進めるんじゃないか? -- 2016-02-02 (火) 17:22:56
      • プルのキュベレイがファンネル使った範囲ダメージGバだったよ……Gバはイベント敵機用になってるっぽい。ハンマハンマは単体強化、バウはとRジャジャは範囲強化ってのは確認 -- 2016-02-02 (火) 17:35:37
      • 報酬スペックみたら自己強化だけど、迎撃戦でのプルキュベはファンネル使ってきてない?範囲は小さい気がするけど、カットインの後強化エフェクトないしファンネル飛んでるし、通常攻撃も範囲攻撃だし特殊仕様だと思う。 -- 2016-02-02 (火) 17:38:53
      • マジか~……プル砲台には近づけられんな -- 2016-02-02 (火) 17:51:00
      • プルが一番の脅威っぽいわ。交戦中にGバ撃たれたらこっちのラインが一気に崩される -- 2016-02-02 (火) 18:40:34
      • プルが脅威なのは同意なんだが、ほぼ一択でジャミング使わされるので、他のエースも地味に痛い -- 2016-02-02 (火) 18:49:38
  • 新規追加のGフォートレス試してみました参考までにどうぞ。98622857 これガチャムラサメいらない子になるんじゃ^^;
  • EX11あたりから一気に難しくなるな 15と17は特にきちい 19もきついって聞いたから怖いわ -- 2016-02-02 (火) 17:01:49
    • EXステージでより壁の存在の鬱陶しさが顕著になってきた感もある 射撃戦挑んだって物量できついんだから壁の存在がほんと邪魔 -- 2016-02-02 (火) 17:06:00
    • EX2からすでに詰まっておりますw -- 2016-02-02 (火) 17:32:05
    • 確かに19きっついわ…クリアはできるけど施設守るってなるとかなり難しい -- 2016-02-02 (火) 17:57:30
    • 17、無理っすw -- 2016-02-02 (火) 19:09:54
    • どうしても圧倒的物量に耐え切れないならば、ガンタンクやらWB隊、MAはあればアルヴァ、なければビグザムあたりが役に立ったかな・・・ -- 2016-02-03 (水) 03:39:06
  • EX10、これ敵と戦ってんのか砲台と争奪戦してるのかわからんな… -- 2016-02-02 (火) 17:19:30
  • とりあえずEX20全部回してみたが22万ほど増加 やり直しせずでここまで行けたわけだから40万行ってる人なら60万目指すのは楽だと思われ それよりも難易度がきつかったが 自分は残り7万、前半戦を少しずつ修正して60万目指そうかね -- 2016-02-02 (火) 17:24:59
    • 同じく全部回してみた者だが、EXでバウほぼ使わなかったな。かわいそうにバウちゃん。壁あるからS使わなきゃだからドーベンG上げすべきだったな。。。 -- 2016-02-02 (火) 20:15:30
  • EX終盤の難易度が適当過ぎる。EX18はなんであそこに入れた・・・。そしてドライセン何体出す気なのかちょっと楽しみだったのにEX20のガッカリ感が・・・。 -- 2016-02-02 (火) 19:02:05
    • 逆にズサたっぷりなので砲台との熾烈な争いが・・・ -- 2016-02-02 (火) 19:05:52
  • 新しい迎撃戦のページが無いのはおかしいと思ったら、Wikiトップの迎撃戦のリンクが、過去の迎撃戦のページになってるのか? -- 木主? 2016-02-02 (火) 19:27:48
  • R・ジャジャって通常攻撃も範囲攻撃だったっけ?EX7で壁もろとも戦艦を斬り刻んでいくんだが? -- 2016-02-02 (火) 19:56:15
    • グレミー以外のエースは範囲だよ。 -- 2016-02-02 (火) 20:17:38
      • そうだったのか!さすがはおっぱいお化けだけに威力も広範囲という訳か。ありがとう -- 2016-02-02 (火) 22:57:10
  • 30だけ重すぎて、こっちの機体が索敵する前に全滅させられたりするんだけど何とかならんもんかねぇ…… -- 2016-02-02 (火) 21:35:28
  • EX17って、エースなしだと、クリア自体無理なような気がする。 -- 2016-02-02 (火) 21:22:57
    • 初見でエース使わなかったけどクリアしたよ。施設全滅したけど -- 2016-02-02 (火) 21:46:28
    • エースなしだけど、89%だったよ。ガルスJ(G7)とドーベン含めたZZの面々で -- 2016-02-02 (火) 22:16:55
    • エースなしだが行けたよ 自分の場合ZZ軍団からバウをケンプに変えたが -- 2016-02-02 (火) 22:18:02
    • 物量に圧倒されて、敵エースを倒すのにエース使って何とかクリアしました、やっぱり下手なんだな、私。 -- 木主? 2016-02-02 (火) 22:50:04
  • Gフォートレス取ったら50ステージ全部更新しなおさないといけないのか面倒くさいな -- 2016-02-02 (火) 22:58:26
    • 60万達成して、1000位以内ならもう充分な気がしてきたよ -- 2016-02-03 (水) 16:30:27
      • う~ん、60万で1000位入れるか、と言われるとまだまだ日数もあるし私は不安だなぁ。~3000位の単体キュベⅡならおそらく安泰だが。 -- 2016-02-03 (水) 18:18:54
      • 私は1000位ラインは72~3万と踏んでます。今66万なので、あと残り8ステージ詰めていこうと思います! -- 2016-02-03 (水) 22:24:50
      • 60万の報酬いるかいらないかでボーダー分かれてきそう。ボーダーはせいぜい63万程度。前回のアグリッサも別にいらないかの声多数でアグリッサ取得≠1000位内だった気がする。ここに燃料投下されたり60万報酬の有効性が確立されたら1000位は一気に激戦区へ。 -- 2016-02-04 (木) 06:51:31
      • プルプルが入手できる1000位ライン、現在、53万程度。残りあと6日なので一日2万上昇すると仮定し最終的には65万前後のような気がするが、どうか。 -- 2016-02-04 (木) 16:15:37
  • Fエースで5倍か。3倍なら1から見直す必要はなかったが、Fエースならジャジャやグレミーバウ、クインマンサに一方的に行けそうだから、スコア更新でランキングが熾烈になるなー。 -- 2016-02-02 (火) 16:53:16
    • グレミーバウはトルーパーのグレーの奴がサーベル持ちだがグレミー自体はライフル持ってなかったか? -- 2016-02-02 (火) 20:03:13
    • 今回、ジャジャ以外の敵ボスはSなので、FのGフォートレスでもタゲられたら撃たれます。 -- 木主? 2016-02-02 (火) 23:04:21
      • ↑訂正:木主ではありませぬ、すみません。 -- 2016-02-02 (火) 23:05:21
    • トリスタ付ければ解決! -- 2016-02-02 (火) 23:38:31
    • ステージ30の最後の北西から出てくる大量のドライセンに当てれれば得点稼げそう。 -- 2016-02-03 (水) 12:57:17
      • ランキング1位、もう100万越えてるね、凄いなあ。 -- 2016-02-03 (水) 13:58:37
  • Gフォートレスを使ってステージ1~4をやってみたが、スコアは微増という感じ。エースって、出す時と場所が難しいよね。迎撃戦だから居地的に敵機を撃破する訳で、何十機も撃破するのであればスコアは上がるのでしょうが、いやあ、難しい。 -- 2016-02-03 (水) 02:44:20
    • パッと思いつくのは30面のドライセン退治ぐらいかなぁ。他の面をいくつもやり直すより30面だけ詰めてった方がスコア上がりそうな気がする。あと、どこか忘れたけどピンポイントで確実にエースにぶつけられるところがいくつかあったね。 -- 2016-02-03 (水) 18:44:11
    • Gフォートレス、ENかかり過ぎて最初から出せないし、どこでいつ出すんだ。運用が難しい。 -- 2016-02-04 (木) 08:21:35
  • 一通りやって52万でストップした。ここから3倍エース使ったくらいで60万まで届くんだろうか? -- 2016-02-03 (水) 17:33:04
    • ZZ量産機のグレードとレベルがそこそこあれば60万は何とかいけます。コア迎撃戦と難解な数ステージを除いて防衛率100%をクリアすればいけます。ざっくりとですが、私の実感としては1~30が38万、EXが22万という目標でしょうか。 -- 2016-02-04 (木) 00:29:30
  • EX13の100%のクリア方法がわかりません。ドゴスのG7ガルス、G8量キュベ、G7緑バウ、G7ザク三、G7ズサ、G7ドーベンです。教えてください -- 2016-02-03 (水) 18:11:48
    • 攻略サイトがあるのだからまず調べよう。そこにまだ載っていなければここで訊こう -- 2016-02-03 (水) 18:22:42
      • ここにも「攻略用コメント欄」があるのにそうやって追い出すのもどうなのか…… -- 2016-02-03 (水) 18:42:30
      • 全く努力しないで安易に頼ってるんじゃないか?って思われたんじゃないかね。実際、私もそうじゃないかと思った。安易に人に頼らず、ちょっとは努力しようぜ、って言ってるんじゃないかね、木支の人は。 -- 2016-02-03 (水) 18:51:49
      • 迎撃戦みたいなタイプのゲームは何十回やってもできない時はできないんだよなぁ。「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」至言だね。 -- 2016-02-03 (水) 21:24:37
      • その攻略サイトの人も今朝からEX15で詰まっているようだな -- 2016-02-03 (水) 21:45:37
      • 別に禁止されている訳じゃ無いけど、どうも教えて君は良い印象がないな -- 2016-02-03 (水) 22:13:24
    • クリアの方法は簡単じゃないか。敵を全滅すればクリアできるよ -- 2016-02-03 (水) 21:11:19
    • 100%クリアしたいならスザもバウもザクⅢも使わずリゼルやムラサメを使いなさい。提示してる戦力で100%クリア方法を教えて下さいってのはハイスコアの出し方教えて下さいと言ってるようにしか見えません。 -- 2016-02-04 (木) 15:14:31
  • 30が重すぎて味方機が棒立ちしてる間にクィンマンサに一掃される……エースも後ろから斬られながら棒立ちして撃破されるし、稼ぎどこなのに機体が役立たず、クソゲー -- 2016-02-03 (水) 21:23:32
    • 推奨スペックも提示して無いのに、過負荷を与えるクソゲー -- 2016-02-03 (水) 21:29:17
  • 追加報酬はサイコ2だと思ってたのに残念。クィンマンサも出ないしプルツー我が軍に来ず。 -- 2016-02-03 (水) 10:27:20
    • 安心して下さい。スコアランキング報酬に入ってますよ。 -- 2016-02-03 (水) 16:26:12
      • しかし、赤い方は喋らんからなぁ。プルツーとしてカウントするにはやや微妙…… -- 2016-02-03 (水) 18:16:54
      • そう。トルーパーだから喋らんのがね。まぁサイコ2はいつか出るんだろうけど -- 2016-02-04 (木) 00:19:50
      • でも、公式にパイロットはプルツーって書いてあるんだから、後は脳内で・・・ -- 2016-02-04 (木) 01:00:52
    • サイコじゃなくてMA版クィンマンサだと思ってたわ。敵として出てくるクィンマンサはこれまでに配布されたエルメスやアグリッサと同じ攻撃パターンだし、MS版とは別機体かなぁと -- 2016-02-03 (水) 23:29:48
      • MAクインマンサ用意するの難しいんですかねぇ…?難しいなら、既に存在するエルメスを流用(額にてきとーな頭つけて声差し替えて「クインマンサです!」と言っちゃう)すれば、うむそうなのかと思っちゃいそうですが。それでもいいから、出して欲しかったですねぇ。 -- 2016-02-04 (木) 22:02:26
      • 自分もそう思ってました。イベント告知のシルエットのほとんどが、イベントランキングの報酬機体だったからクインマンサもシルエットにあったし入手できる機体と思ってました。これからはシルエットで期待しないことにする。 -- 2016-02-05 (金) 12:38:56
  • 100%狙い始めると苦行になるね、迎撃戦・・・。MSも育って戦い方も解ってきて、1000位入れるか入れないかの位置に来れるようになったら苦痛でしかなくなった。楽しくない。 -- 2016-02-04 (木) 05:17:06
    • 100%狙うというよりは1000位以内狙うと苦行とか苦痛になるかな。60万の報酬取ったら次のイベ予想してレベリングでもしてれば気が楽。 -- 2016-02-04 (木) 06:55:50
    • とても共感。100%狙って同じステージを何十回もリトライすると疲れが半端ない。それでも100%いかずに諦めそうな数ステージは疲れが倍。リトライする資金調達のためだけに制圧戦やるのも苦痛。いつも1000位以内狙ってるが、討伐戦は究極ボス1人倒すだけだから気が楽、迎撃戦は何十体あるいは100越えの敵機すべてが対象だから最後まで気が抜けず、これも苦痛。範囲攻撃持ちの課金エース持ってる人が本当に羨ましい。攻略が楽な上にスコアも出るんだから。 -- 2016-02-04 (木) 08:10:04
      • 課金エースを効率よく使えないとスコアが上がるはずだったから100%とってもやり直さなきゃ・・・というジレンマに陥る。被弾してリカ茶が湯水のようにへり、挙句にランキングも上位に入れるはずと頑張るしか無くなって消耗戦なのは変わらない -- 2016-02-04 (木) 13:44:53
      • 課金エースも運用難しいみたいですね。ENが600越えると思うので、最初からは出すの無理だし、どのタイミングでどこに出すかが難しいのはGフォートレスと同じですね。 -- 2016-02-04 (木) 16:07:05
    • う~ん、100とか1000とかで順位が変動してランキング報酬に影響があるところにいるならともかく、私は施設1個壊れて93%とか95%とかで終わっちゃったらそこで切り上げちゃうなぁ。100%とは別に量産機もうちょっと上手く出せればスコア上がる、とかなら再チャレンジするが。 -- 2016-02-04 (木) 13:49:15
  • 全ステージ終わって分かったことがある。スコア詰めて上位に入りたくなるような報酬機体が全部課金機体だから2週3週とやる気が起きないしEXチケも無い。UCやSEED、Gガンの時は機体欲しさに頑張ったが今回はソレが無い。
    機体欲しければ課金しろは分かるが、それじゃ楽しめなかったわ残念だ -- 2016-02-04 (木) 11:47:29
    • 確かに。SEED編はフリミ+正義、OO編はアルヴァアロンが欲しくて500位内に残ろうと必死に頑張ったもんなぁ。今回は60万到達したし、Gフォートレスだけでいいやって心境。報酬がS+SトルーパーのGバが自己強化ではモチベがイマイチ上がらない。Sエースって修理時間が全体的に長くてG6以上の複数機体をローテで使うからレベルがなかなか上がらず困る。 -- 2016-02-04 (木) 12:09:01
    • ふ~ん、上位行けるような人の意見ってそんなもんなんだな。行けない人にとっちゃあ、ランキングに魅力的な機体出される方が怨念が深くなりそうだが。ガシャ機体よりイベント後に出回る数が多いからちょいちょい見かけて苦々しく思うし? まぁ、私はプルの二機キュベ欲しいから頑張らない人がいるのは大歓迎だけどな! グレミーは知らん。 -- 2016-02-04 (木) 12:16:40
  • Gフォートレス見てると、今度Zイベントがあれば、Z(ウェーブライダー)とかありそうだなー。 -- 2016-02-04 (木) 13:42:20
    • Gバーストはジ・オにやったアレでお願いします。 -- 2016-02-04 (木) 13:44:39
      • カミーユが精神崩壊して機体が漂い始めるがよろしいか? あと木主はGバーストでMSになるって意味だと思う。 -- 2016-02-04 (木) 23:08:14
      • 映画版カミーユ「ふぅ、危うくタヒるところだったぜ」 -- 2016-02-05 (金) 16:40:55
  • 今回レベリング用は26が安定かな。守る場所が大まかに2-3箇所でわかりやすく、そのうち1つはMA置ける。敵に合わせてガルス・ドーベン・ズサ垂れ流してるだけで終わるので他の枠はご自由にどうぞ -- 2016-02-04 (木) 16:32:59
    • 18か28でよくない? -- 2016-02-04 (木) 23:09:16
    • 28なら2か所に交互にMSばらまいて、適当に砲撃やらジャミングすればいいだけ。18も楽だけど貰える経験値がいいから28巡回してる。 -- 2016-02-05 (金) 14:42:48
  • Gフォートレスが欲しいがユニットの出し方が下手なのもあってスコアが全く届く予感がしない…。EXは手付かず、30クリアまでで275000…。EX含めても倍以上か…。 -- 2016-02-04 (木) 16:47:55
    • 30まで36万、EXで24万の計60万が目途。30は20・22・29・30以外は防衛率100%達成できるし36~7万はいく。EXは11以降が難解なので何回もリトライしないとクリアすら難しいステージもあり23~24万が目途。 -- 2016-02-05 (金) 13:34:35
    • 考え方は人それぞれだと思うのでB案として載せておく。私はEXで稼ぐのは難しいだろうと思い1~30を反復。初見30クリア266000から100%クリアを目指し435000まで上げた。(29・30以外100%)EXの途中で60万達成し、EX20までクリアで約+20万(64万ほど)となった。その後EXの更新で4ヶ所ほど100%なっていないが、70万超えた。(EXは26万強)たぶん自分がクリア出来そうな側を集中してやって点の動きが無くなったらもう一方やれば割と楽に行けると思う。1~30やり直すだけでも達成しやすくなる例として挙げておく。 -- 2016-02-05 (金) 14:04:35
  • 今回の迎撃戦のフロントコア 壁越しで倍率出せるのが少ないからあえて壁に穴開けるのもいいと思うで ただし、戦力に余裕があるならな! -- 2016-02-04 (木) 17:37:28
    • 私は三方囲んで前空けてやってるが、ズサに気をつければ(上手く壁配置すればズサも)側面や後ろの奴が壁を大回り道してくれるから戦力集中させやすい。まぁ、WやGがしっかりしてないとがら空きの前が押しつぶしてくるが。 -- 2016-02-05 (金) 14:47:44
  • 現在90万以上の30位以内だが、最終的に30位以100万行きそうな予感する。こっちフルサポ+マンサ。(ガルスとドーベンはG7)おそらく10位以内はフルサポ+FA-ZZとマンサの2機、量産G8位上だと予想。まだ詰められるが何がイヤって、イベサポのままでガチ基地回さないと資金不足になるって事。ほんとメンドクセぇ -- 2016-02-05 (金) 10:58:07
    • 個人的にはフロントコアこのイベント用に作り変えるのがめんどいかなぁ -- 2016-02-05 (金) 12:34:06
      • 運営「そんなプレイヤーさんにはいいものがありますよ。たったの500Cでいつもの基地を保存したまま配置をいじれる第二ジオラマ枠が手に入ります!」 -- 2016-02-05 (金) 14:23:52
    • 500円でイベント用配置作って試行錯誤したけど、結局今まで制圧戦で使ってた配置が一番いいという事になって元に戻った。500円は授業料だなw -- 2016-02-05 (金) 14:55:38
      • う~ん、いつもの配置だと、砲台がバンバン敵落としてスコアが減らないかい? うちはそんな感じだから、砲台が仕事しないように内側に集めた配置でやってるが -- 2016-02-06 (土) 00:35:41
      • 元々、外側にプラント等を置いて盾にしつつ、後ろから攻撃する基地だった。イベント用にさらにそのプラントの外側に壁を置いたら、敵が壁を超える前に壊滅してしまうので、慌ててサポをHPアップ系に切り替えて、壁を下げたら・・・・あら不思議、元に戻っちゃった(´・ω・)。 -- 2016-02-06 (土) 01:41:11
  • 今現在コア7に強化中、残り18時間、こっからプラント強化、ラボ造船所強化、MS戦艦開発となると結構な額課金しないと間に合わないっぽいんだけどもそこまでしてネェル取る価値があるかどうかを聞きたいんですけどどう思いますか? -- 2016-02-05 (金) 15:07:10
    • 迎撃戦向きの船だなとは思うけど、ドゴスでも問題ないし、普段使いなら結局ラーカイラムとは好みの差。ローガードのために造船所をlv上げたくないとか特殊な理由でなければ、あれば使うけど、なくても困らない船。 -- 2016-02-05 (金) 15:14:13
    • ネェル、制圧戦でエースを連戦させることができるので、重宝して使ってます。コア8なのでリーンホースは持っておらず、回復持ちで量産機6機積めるのがネェルしかないですから。 -- 2016-02-05 (金) 15:47:00
  • EX12、なかなか攻略できず、とうとうデビルを使って100%いったが、ポイントが攻略サイトのポイントとほとんど変わらなかった。なぜだろう。 -- 2016-02-05 (金) 15:23:12
  • C特性金サポ(G2)はあるが、シリーズ特性銀銅のみで、金サポないのが本当に痛い。この条件では、500位以内は諦め、1000位以内に目標を切り替えた方がいいのかな。 -- 2016-02-05 (金) 15:17:31
    • シリーズ金G1、B&Cの特性は銅のみで70万は超えたから頑張ればいけると思う。代わりにガルスとドーベンのGを8にすることになってテクチャが消し飛んだけどね。 -- 2016-02-05 (金) 16:02:51
    • ガルスG7他初期Gって条件なら100位以内安全圏はいける。30は厳しいかな -- 2016-02-05 (金) 16:25:32
  • ステージ29みんな苦労してるのか……はじめのガザCはシューター出してあしらって、次のドライセンにビグザムとガルスJ数体ぶつけ、グレミーのタゲをプラントから逸らすようにGを置くとEN枯渇……エースをどうにかこうにか防いでる内に湧いてくるザクⅢは砲撃で飛ばしてEN手に入るが……で、右上のスペースウルフ隊(ドーベン6機以上いたかもだが)が出てきたところで私の対応能力に限界が。そっちにSやW増員すると、ジャマー使ってもエースがゴリゴリ押してくるしなぁ……敵の初手ガザCが少なすぎてEN確保できん……ガザCの後のドライセンを手早く処理してクインマンサ諸共ENにしたいが、ドゴスギアの砲撃でHP半分くらい減るっけ? -- 2016-02-05 (金) 18:20:32
  • あのー経験値目的ではなく高スコア狙いたいんですけど(まあ60万ポイントで終了)MAは使わないほうがよいんでしょうか?MAで倒すとスコアにならないんでしょうか?敵を倒して倍率のスコアになるんですよね?ドライセンよりアヘッドの方がよいんでしょうか?エースは使わないならエースの倍率スコアは算出されない? -- 2016-02-05 (金) 18:32:06
    • ランキング上位狙わないならMA使っても問題ないと思う。Gはスコアの影響小さいからアヘッドでOK。特性倍率を持っている機体が敵を倒さないと倍率はかからないので入れてるだけじゃ意味無いですよ -- 2016-02-05 (金) 18:52:49
      • ちなみに最後に出てるスコアの倍率は全体の戦果の平均なので。みんなそこで勘違いしてるのかも -- 2016-02-05 (金) 18:58:25
      • 平均…? -- 2016-02-05 (金) 20:54:18
      • 迎撃終了時のスコアの詳細にそういうのなかったっけ?全体の倍率みたいなの -- 2016-02-05 (金) 23:35:54
      • 防衛率の事かな?防衛100%で最大3倍だよ。 -- 2016-02-06 (土) 00:18:08
    • すっごく基本の話なんだけど、今からそれ聞いてて間に合うかなぁ? まぁいいか。「スコア倍率を持った機体自体が敵機のHPを減らした時に得られるスコアが○倍」って言ったら分かるかな?(私の日本語も大概読みやすい自信なんて無いが)  例えとして適当な数字出して話をすると、敵機のHPを100減らしたら1点もらえるとすると、無倍率の機体が1000減らしたら10点入り、倍率2倍の機体が1000減らしたら20点入るってこと(ちゃんとしたスコア算出式は上にあるから読んで)。 スコア倍率ある機体をデッキに入れてたら無倍率の機体にも倍率がかかる、なんて事は全く無い(そういう勘違いしてる人結構いた)。 それで順番に話すと、今回MAに倍率かかってる機体は無いから、出来るだけMAは設定しない方がスコアは高くなる(それでクリアできない、クリアしても防衛率が悲惨、では話にならないが)。ガーディアンに関しては、出来ればドライセンの方がいいが、ガーディアンは元々火力が低い=スコアに貢献しにくい上盾として使うにはG8~9くらいにしないと意味が無いから、無理してドライセン使うよりは、他の倍率機体を守るための盾と割り切ってアヘッド使うのは良い。エースは、はじめの話が分かってくれたなら出撃しないエースのスコア倍率に意味があるかどうか分かりますね? -- 2016-02-05 (金) 18:53:25
    • アヘッドが選択肢に入るほどやってるわりに初心者みたいな質問の嵐だな… -- 2016-02-05 (金) 21:25:44
      • ネット情報ありきのプレイをし、ジオラマもテンプレコピーしてる人なんでない?大将でも初心者みたいな人いるから、コアレベルとか階級はプレイヤースキルとは直結しないと思ってる。 -- 2016-02-06 (土) 02:17:57
    • 高スコア狙いだけどMAなしはでは不安なら、ビグザムやアッザムを選択肢に入れる手もある。どっちも低火力なんでスコア妨害しにくいし、アッザムリーダーにはひるみ効果あるから地味に便利。 -- 2016-02-06 (土) 02:20:29
      • そう言われてみると、確かにアッザムって低ダメージでスタン取れるから、迎撃戦向きなのね。 -- 2016-02-06 (土) 20:42:58
      • ただまぁ、エースはスタンしなかったから注意(私が見たのはハマーンキュベレイだからそれだけかもしれんが) -- 2016-02-06 (土) 22:46:12
  • 攻略サイトの人がついに全ステージ100%やりきったようだな。ありがたやありがたや -- 2016-02-05 (金) 20:27:19
    • わかっては居るんだけど設置するタイミングとか参考にしてもクリアすら出来ない事が多くて自分の下手さが身にしみる。課金機体抜きでEX14で60万突破とかもう異次元だよ…。スコア更新中途半端にしてるとは言っても俺EX14クリアしてもスコア43万しか無い…。 -- 2016-02-06 (土) 00:12:02
      • 課金抜きは元より、サポ抜きもなら確かに異次元だと思う……(サポありならEX16で60万いったし -- 2016-02-06 (土) 00:33:15
      • 多分、コツは「まるっと同じ事しないで、自分なりにアレンジ」だと思う。 -- 2016-02-06 (土) 02:26:51
      • 攻略サイト、発想やテクニックが凄いと思いますし、シリーズ特性金銀銅サポで+58%が大きいと思う(ちなみに私は23%)。獲得スコアだけではなく、同時に攻撃力もアップしますから。 -- 2016-02-07 (日) 02:28:13
    • マジでどうやって攻略法探し出してるんだろう・・・ステ29もそうだしEX11もEX15も、あんな風に100%とる方法思いつくなんておかしいだろ(褒め言葉) -- 2016-02-06 (土) 01:03:12
      • 色々タイミングやパターンを変えて、テストを繰り返してるんだろう。運が良ければ2~3回、難易度高いステージなら数十回やりなおしてるとかかもね。 -- 2016-02-06 (土) 02:25:16
    • まずステ27がMA用意できない為にクリアできないんだぜ…。 -- 2016-02-06 (土) 02:30:36
      • ステージ27ってMA必要?自分はMA使わないでクリア(クリア優先なのでスコア詰めてないけど)したし、攻略サイト見たけどMAは使ってないようだった。見てるサイトが違うのかな?サイトではGを囮にして敵量産を集める方法が書いてあった。自分は敵量産が施設タゲる前にMS出してMSタゲらせる方法でクリア。タイミング遅くて砲台に敵が突っ込んで来たら、B数機出して砲台に取りつく前に撃滅。こういう時はG7バウの、足の速さとG9量キュベに匹敵する攻撃力が頼もしい。 -- 2016-02-06 (土) 03:45:34
    • 設定してるサポの違い、レベル、グレードの違いにより誤差が出るから全く同じにしたつもりでも違う結果になる時もあるね。 -- 2016-02-06 (土) 06:13:47
  • サポのグレミーいないから、シリーズとSタイプの攻撃速度特化にしてみた合計で+44%。 量キュベ、ドーベン、ザクⅢを並べたら鬼やでこれ・・・ -- 2016-02-06 (土) 00:36:43
  • 特性サポート無で60万行けたけど、もうやりとうない -- 2016-02-06 (土) 14:31:36
    • コアレベル9、特性サポなし、量産機初期グレードのまま60万狙ってたけど半分あきらめてる、現在EX16までクリアして43万しかいってない -- 2016-02-06 (土) 18:38:28
  • 討伐戦あるある エースを出すがあまり被弾させたくないので気持ち後ろ目に配置するが、敵に反応しなくなる あると思います(´・ω・`) -- 2016-02-06 (土) 17:41:21
    • 討伐戦では無いなぁ、なんて言ってみたり。 Gを急いで置いた結果、微妙に位置がずれてて半分くらいGじゃなくて施設タゲられて破壊されるとかもよくあるかも? -- 2016-02-06 (土) 18:06:37
      • 迎撃戦だああああああいやああああん(´・ω・`) -- 2016-02-06 (土) 19:25:47
  • 60万pt未達の方には本当に申し訳ない悩みのですが、今回の迎撃戦で一番辛いのは、Gフォートレスの出し方が未だに不明なこと(攻略サイトではほとんど使ってない)と、使っているとGフォートレスのレベルが上がっていくこと(リカチャが少しずつ減っていく)。 -- 2016-02-07 (日) 03:07:00
    • なんだかんだ言ってもGフォートレスはエースだからねぇ。迎撃戦はハンパにエース出してもEN無駄だし、スコア取りにいけばがっつり仕事する前に落とされたりして、いい塩梅を見極める必要があるよね。エース一強にならないという意味ではG討伐戦と対照的ではあるが。Gフォートレスは、ステージ30のドライセンの群れを削る時に出しておけばいいんじゃないか? あそこに出せば敵シューターもいないから撃ち放題ではあるぞ。削るのに長時間かかるから量産も一緒に撒いておかないと基地がピンチになるが。 -- 2016-02-07 (日) 11:35:20
    • Gフォートレスは今回、特性サポがあるのもあって、確かにスコアは上がるけど、微増程度だよ。後半ステージはまだ貢献度高い方だけど、それでもステージ30なんかでGフォートレスつかっても8万がいいとこだった。100%達成の一回しかやってないけど、詰めても10万いくかどうか?って感じ。 -- 2016-02-07 (日) 12:02:12
  • 現在55万であと5万が遠い フロントコアを何とかできれば行けるかな -- 2016-02-06 (土) 20:16:05
    • 57万だけど60万行ってももう1000位以内に入れないし、特性サポ無いし、日曜はお出かけするから時間無いし、ここまでこの迎撃戦に時間割きすぎたし、もういいやってなった。次のイベントまでにCや該当シリーズの特性サポが手に入らなかったら次からは3000位目指してヌルく参加する -- 2016-02-06 (土) 21:29:22
    • コア迎撃戦と難解な数ステージ以外は防衛率100%を達成する、MAはなるべく使わない(使わないとクリア出来ないステージもある)、使えそうなステージはエースを使う(特にシリーズ特性サポがないか貧弱な場合は特性3倍エースは有効)などすれば60万はいきます。私はテクニックや勘が全くないのですが、連日必死に頑張って現在67万弱まで来ました。 -- 2016-02-07 (日) 02:55:30
      • むしろテクニックや勘なんかよりもプレイ時間か資金かサポーターを要求されるのが今回の迎撃戦。全部ある人が上位、どれか2つで1000位。1つの人は3000位。どれもない人は5000位かそもそもやらない位が目安だと思う。 -- 2016-02-07 (日) 08:28:34
      • 総スコアじゃあるまいし、テクニックか時間はどちらかが有ればいいのでテクニックをわざわざ除外しなくてもいいと思うが……一番強いのはサポーターなのは分かるが。 -- 2016-02-07 (日) 11:29:06
      • G上げてない、課金機体無し、Gフォートレスゲットしてから塗り替えやってない。特性G1金銀だけで今90万あるからもう少し敷居低いと思うよ -- 2016-02-07 (日) 12:02:58
      • 初日にステージ30までやって放置。ステージと報酬追加後にEX16まで進めて60万達成したところで放置。今日ステージ30までの100%未達ステージをやり直して、71万といったところ。あとEX1~16のやりなおしと20まで攻略して多分だけど90万くらいかなぁ? -- 2016-02-07 (日) 15:28:49
    • フロントコア以外を詰めて60万越えた -- 2016-02-08 (月) 08:22:46
  • 某サイトのEX17の攻略法解説ってまるで難しい数学か物理の問題を解いているかのように思える……思えない? -- 2016-02-07 (日) 11:51:22
    • どんな攻略法か分からないけど、最初に各ビルセンにS一機ずつ置いたら、後は適宜対応するだけでいけたよ。 -- 2016-02-07 (日) 13:03:09
    • 攻略サイト見てないなぁ、人からヒントは欲しいが答えは欲しくないメンドクサイ年頃なので。でも、こまか~く手順を書くなら将棋の棋譜みたいなのになるんじゃないかなって気はするが。 -- 2016-02-07 (日) 19:25:48
    • 某サイトとやらがわからないし引き合いの数学、物理も苦手だけど人間関係の方がずっと難しくない?迎撃戦なんて初対面の人の相手をタイムリープしてるようなもんでしょ。船潰されたら絶縁とか比喩するとちょっと面白いかも? -- 2016-02-07 (日) 21:04:03
  • ぶっちゃけ、1000位ラインって、最終的にどれくらいですかね(切実)。自分としては69万と考えているのですが。 -- 2016-02-07 (日) 12:28:04
    • テキトーな予想ならいくらでも出来るけど、ゲームだしスコア詰め作業が辛くなったら、そこが限界点てことでいいんでない? 心理的な事言うと、69万よりは70万まで詰める人が多いと思う。で、そのキリの良い70万までが多そうっていうのを読んで71万まであげる人も居るはず。その一人がワタクシです。 -- 2016-02-07 (日) 12:50:56
    • コアLvだけでなくサポの所持具合にもよるから、スコアでは一概に言い難いけど、必ずといっていいほどイベント終了のメンテ直前まで調整する人が一定数いるので、月曜夜時点で900位くらいにはいないと難しいだろうね。 -- 2016-02-07 (日) 13:07:45
    • 今(14:50)500位69万、1000位が62万…だから伸び率&1日長いことを考えると65~70万の間位に着地しそう…1000位 -- 2016-02-07 (日) 14:52:57
    • 応答いただいた方々、感謝です。現在、67.6万で600位前後、明日から仕事なのでパソコンに張り付けず、今日出来るだけ頑張って、最終的には何とか1000位以内に残れるよう粘ります。 -- 2016-02-07 (日) 14:56:43
      • まぁここに書いてる連中はだいたい安全圏だと思う。同盟でも60万届いたらやめてる人多いし?他の同盟とかどうなんだろ?話がそれてしまったが67,6万なら安全だと思う。 -- 2016-02-07 (日) 16:59:51
    • 今までの感覚だと概ね金曜時点の一つ上のライン付近だったから大体そんなもんだと思う -- 2016-02-07 (日) 20:41:38
  • スコア55万で足踏み。ステージ30が防衛率31%でスコアが26500だから伸ばすならここなのかもしれないけどリトライしたらクリアすら出来ずに数の暴力に蹂躙されて終わった…。ここ諦めて他詰めようにも攻略サイト確認して何度も何度も動画見なおしてタイミング研究しても自分の頭が付いて行かなくて全く伸ばせないのが本当に悔しい…。サポもそこそこ揃ってるような状況だから自分の不甲斐なさが余計に際立っちゃってるのがまた…。 -- 2016-02-07 (日) 12:45:34
    • ステージ30、伸び代ですねぇ。防衛率からして普段のジオラマをそのまま使ってそうなので、専用の壁囲みジオラマに変えたり、ジオラマ枠買ったりするといいかも。 -- 2016-02-07 (日) 13:06:27
    • その防衛率だとイベ機にこだわらずに1,2枠普段の主力と入れ替えたほうがスコア上がると思う -- 2016-02-07 (日) 20:46:13
  • エースをレベルアップ直前まで経験値ためて、スコア詰める時に気兼ねなく使おうと思ってた。まずは量産のレベル上げようと思ってSt28巡回した。めでたく特攻量産のレベル全て60になったヽ(´ー`)ノ。ついでにエースのレベルも60になったヽ(´ー`)ノ。・・・・・あ、あれ?Σ(゜Д゜) -- 2016-02-07 (日) 15:12:39
  • ex14は経験3000でした -- 2016-02-07 (日) 20:54:31
  • リカチャ今まであまり使い道なくて2500枚近く溜まってたんだけど、DXでガシャ機体出たから初めて迎撃まじめにやったら500枚くらい減った。配りすぎだと思ってたけどこういう使い方見越して配布してるんならいいバランスなのかもしれない -- 2016-02-07 (日) 21:45:16
  • むぅ…コアG9、ガルスG8、サポグレミーG1あり(課金機はなし)と環境的には大分恵まれてると思われる中で68万しかいけなかった…。1000位以内に残れるんだろうか^^;。ちなみに似た環境の方がいたらどこまで伸ばせてるか教えて欲しいです>< -- 2016-02-08 (月) 02:07:27
    • ガルスJがG7の代わりにグレミー+C倍率G1を持ってて無理して全ステージ防衛率100%はやらずに71万。ステ30のドライセンにGフォートレスぶつけてたまたま6万行ったからこれ位。 -- 2016-02-08 (月) 02:29:26
      • ↑と同じくガルスが7で66万くらい。68万は凄いと思うし詰めるとしても数千しか伸びないから苦しみもよくわかる。同盟メンバーのアドバイスがてらステージやってみると新発見あったりなかったり。作業感さえ消えればね・・・。 -- 2016-02-08 (月) 03:38:20
    • ガルスJG8、ドーベンG8、量キュベG9、他ZZ系量産機G7、トレセンのおかげもありほぼLV60弱、サポはZZ特性ウp金銀、ZZ攻撃速度ウp金、C個別特性ウp金銀が最終的なイベント挑戦態勢。80万でフィニッシュ。数日前この中のサポ2枚入手したばかりで万全な状態でスコア更新してないところも20ステージ近くあるが、さすがにあとプラス10万で100位以内争いは無理と判断、キリの良い80万達成段階で終わることにした。なんとか500位以内であってほしい。 -- 2016-02-08 (月) 11:20:25
    • G9G+初期GZZ勢に特性サポZZ金BC金銀で71万。EX17はG9で押し通った。全ステージ100%とか報酬機詰め直しとかしてないけど目標1000位なんで一足先に高みの見物モード(フラグ -- 2016-02-08 (月) 12:39:20
    • コメありです(^w^)ノ。普段の制圧戦でWSが主力だからグレミー以外はWS強化しか思いつかなかったのですが特性アップで伸びの大きいCの倍率を上げる手もあったのですね(スコアアップも増えるのは知らなかった)。やはり事前準備だけでなく発想の柔軟性も必要なんですねorz -- 2016-02-08 (月) 15:04:44
      • イベントのために各シリーズの特性ウpは金銀銅、攻撃速度、HPウp、攻撃力ウpは金、C、Bの個別特性は金銀銅は優先的に残しておいた方が良い。サポーター枠もハロメダルで枠も増やすのをお勧め。 -- 2016-02-08 (月) 17:15:09
  • 課金機体なしでやっと5000万行った。あと少しがきつい、ドーベンlvあげてからのがいいのかな? -- 2016-02-08 (月) 10:18:27
    • 5000万⁉︎断トツ1位だからもうしなくても大丈夫ですやん。 -- 2016-02-08 (月) 11:06:42
    • 常識の限界突破した神降臨Σ(゚Д゚) -- 2016-02-08 (月) 12:27:53
    • おそらく5000万でもGフォートレスが貰えない不具合なんじゃないかと。 -- 2016-02-08 (月) 12:32:41
    • 5000万とか限界突破しすぎてやべえw -- 2016-02-08 (月) 19:19:48
  • だいぶ時間も無くなってきて心が折れそうだけどもう一回攻略サイトの動画見なおして1ステージから全部洗いなおししよう…。200pでも300pでも全体的に上積みできたら何とか60万まで行けるハズ…。 -- 2016-02-08 (月) 23:22:58
  • ああああもう何でこんなクッソ下手なんだろうか。判断も何もかもがダメダメ過ぎて泣けてくる…。残り二万切ったからあと一歩。あと一歩だけどその一歩分のスコアを詰める俺のアタマが足りなすぎる。。。 -- 2016-02-08 (月) 01:21:36
    • サポーターとか量産戦力はどんなの使ってるの? -- 2016-02-08 (月) 01:48:13
      • 攻撃側のサポは全部ZZ系列です…リィナHP12%、グレミー倍率35%、ビーチャとイリアで攻撃が12%+10%、エルで移動速度30%という感じ。壁役のGはアヘッド、ガンイージ開発済みでZZの量産機はグレード一個上げたG7ガルスJがLv57、G8ザクⅢがLv52、あとはグレード上げは特に無しで量キュベLv53、ズサLv55、バウLv54、ドーベンがLv45です。 -- 2016-02-08 (月) 02:24:49
      • 移動速度はいらないんじゃないかな。シリーズ以外でもいいから攻撃か攻撃速度アップの方を積んだ方が良いと思う。 -- 2016-02-08 (月) 10:56:10
      • 移動速度はいらないに同意。C個別特性upがあるならそれつけた方が上がる気がする。 -- 2016-02-08 (月) 11:24:34
      • 他の特性サポないならSかWの攻撃、攻撃速度上げられるものとか -- 2016-02-08 (月) 11:32:20
      • 有難うございます。Cの特性サポは一切無いです…。Wの攻撃力18%かSの攻撃速度14%が手持ちにある程度です。 -- 2016-02-08 (月) 11:38:40
      • それならSが2枚以上入ることが多いだろうしSの攻撃速度の方が断然良いと思いますよ。 -- 2016-02-08 (月) 12:37:06
    • あと18000…どこをどうすれば伸びるんだろうか…。他のステージ洗いなおして見てもスコア伸びないどころかクリアが出来なかったりするし…。30のコア防衛は色々頑張ってみて50%の4万が限界です…。 -- 2016-02-08 (月) 21:45:22
      • 基地の強化具合と防衛サポはどんな感じ? -- 2016-02-08 (月) 22:05:01
      • 壁が全体的にLv8、射撃タワーとバルカンだけ限界数設置で全てLv7、他の放題は全て最低限です。防衛のサポはキエル銀で全施設HP12%UP、チェーンとウルベで射撃タワーが35%+20%、キッドでバルカン40%、コジローで射撃タワーのGタイプへの攻撃力120%となっています。 -- 2016-02-08 (月) 22:13:43
      • 私は、ステ30、防衛率84%でも57000ptいきました。頑張ればいける。砲台が仕事し過ぎてスコアが伸びない場合もあるので、基地配置を見直して何とか防衛率80%以上にしたいですね。ただ、コア迎撃戦が限界と思ったら、時間はあまりありませんが、スコア伸ばせそうなステージを集中的にやった方がいいかも。それと、特効エース、使えそうなステージは使わないとスコア伸びません、シリーズ特性サポが優秀なら別ですが。 -- 木主? 2016-02-08 (月) 23:25:35
      • ↑訂正:木主ではありません。 -- 2016-02-08 (月) 23:30:45
      • 有難うございます。何とか他のステージを全部やり直して少しでも積み重ねてるとこです。EXの14と15が色々と悲惨なスコアですがここはクリアすら難しくて流石に手がつけれないので通常のステージの序盤の部分からとりかかってます…。 -- 2016-02-08 (月) 23:58:45
      • 前衛の誘導と敵Sのタゲ分散と捨てる施設の設定かなぁ。ドライセンを壁誘導でどかして、ザクIIIは並べたプラント、ドーベンはアヘッドって具合。 -- 2016-02-09 (火) 00:35:51
    • リミクエの報酬で貰った銀要請でCサポのミケルが出る奇跡…。更新しなおして何とかやっと60万に届くことが出来ました。ツリーをとても長々と作ることになってしまって申し訳ありませんでした。アドバイス頂いた全ての方々に本当に感謝します。有難うございました! -- 2016-02-09 (火) 01:58:03
  • 1日で20万上げるのは辛かった・・・ 3日は触れたくない -- 2016-02-09 (火) 07:36:19
  • 各ステージ毎にハイスコアと自分の得点を表にまとめてみたんだが半分以下が殆どで、それでも今回はかなり頑張ってやった方。追加でやってみたが、ろくなサポないとG上げくらいじゃ50万ちょい超えたくらいで終わる。60万報酬も欲しいけど3000位以内の景品で良いような気がしてめんどくさくなり放棄。のこり9万くらい上げれる方法がみつかれば… -- 2016-02-09 (火) 15:24:42
  • 100位は93万、500位は77万、1000位は71万あれば、逃げ切れそうですね。残り16時間あるので、最後まで分かりませんが。今回の迎撃戦は本当にサポの差が大きかったなあ。実際、イベ当初は500位以内にいたものの、ZZ特性金サポがない時点で目標を1000位以内に切り替えていた。 -- 2016-02-09 (火) 19:22:30
  • 2万位はついに0ptのままだったなぁ -- 2016-02-09 (火) 22:35:36
  • ノーマルの30がクリアできません。アドバイスくださいお願いします -- 2016-02-09 (火) 23:13:45
    • あなたのコアレベルや戦力など詳細な情報がないとアドバイスしようにもできませんです。 -- 2016-02-09 (火) 23:47:37
    • 北と西にフロントコアから見てYの字型に施設を配置(囮施設)
      最初の北側を砲撃で一掃(ドライセン以外全滅)
      同じく西側のドライセン軍団をガンタンクで殲滅 -- 2016-02-09 (火) 23:57:34
  • 70万ptなら1000位以内入れるかしら。どうやってもEX14以降(コア迎撃戦除く)は無理です、私の反射神経では。 -- 2016-02-08 (月) 20:03:10
    • EX12と14と15と17はやってて歳を感じちゃうわ。若ければもっとスイスイ手が動いたんだろうけどアタマもカラダも目まぐるしく変わる戦況についていけなくて悔しい -- 2016-02-08 (月) 22:33:20
      • 私は5日後に50歳になりますw -- 木主? 2016-02-08 (月) 22:41:24
      • 50にもなってゲームで熱くなれるって、ある種羨ましい人生だなw -- 2016-02-10 (水) 10:54:01
    • 迎撃戦って先出しが原則だから、反射神経いらなくない? 後手後手は迎撃戦の王道の負けパターンだし -- 2016-02-08 (月) 23:11:50
      • 目で認知しても手が動きませんw -- 木主? 2016-02-08 (月) 23:15:24
      • 最初に先手を打たせない為のEN制だと思うが…… -- 2016-02-08 (月) 23:16:38
      • 次の一手を認知しても手が動きませんw -- 木主? 2016-02-08 (月) 23:29:52
      • 流石に老化が進み過ぎなんじゃ。もしかして仮面被っている? -- 2016-02-09 (火) 01:09:50
      • 自分も結構ミスしてるなぁとは思うけど、それでも100位付近なので、思うように動かせてない人は一杯いるんじゃないかと思う。 -- 2016-02-09 (火) 12:59:41
      • この季節は寒くて、よけいに手の動きが鈍くなるんよね(;´・ω・) -- 2016-02-09 (火) 13:48:42
      • うちはPCスペックが追いつかない。頑張ると落ちる -- 2016-02-09 (火) 16:58:43
      • 私は正真正銘来月で50歳になる1stガンダム世代でございます。若い時と比べると頭も目も手も動かなくなってきました。 -- 木主? 2016-02-09 (火) 21:44:57
      • リアル1St世代って、もう40代後半~50頃になっちゃうんだよね。一つのタイトルだけでここまで続くストーリーって珍しいからギネスに・・・ってスターウォーズやスタートレックもいい勝負か。 -- 2016-02-09 (火) 22:24:49
      • やっぱり、ガンダム、好きです。ちなみにスターウォーズやスタートレック(TV放映時は「宇宙大作戦」という邦題)、ターミネーター1もリアルタイムですなあ。 -- 木主? 2016-02-09 (火) 23:31:35
      • 今回は釣りがいやらしくてジャストタイミングが要求されるマップがいくつか… -- 2016-02-10 (水) 01:41:43
  • 目標1000位以内だから、70万で静観するつもりだったけど・・・このままじゃヤバイ!? -- 2016-02-09 (火) 23:19:38
    • 微妙かも。できればあと2万くらいほしい。 -- 木主? 2016-02-09 (火) 23:33:57
      • ↑訂正:木主ではありません。申し訳ございません。 -- 2016-02-09 (火) 23:34:47
    • 上の枝にもあるが、71万がボーダーでは。1000位ラインの上げが強い。ここら辺りの人たちが猛烈に競い合っている印象。 -- 2016-02-10 (水) 00:01:30
      • 1000位ラインはまだ余力あるけど今回は1000位でいいやって連中がそこそこ居るっぽいからどうなることやら -- 2016-02-10 (水) 01:26:22
    • 昨日の時点で1000位ラインは68万くらいかな、と踏んでたけど甘かった。このままだと朝までに71~72万くらい行きますね。うちはもう完全諦め・・・。 -- 2016-02-10 (水) 01:53:26
    • なんかよくわからんけど、30やり直したらスコア+2万行ったから72万突破。終わり。 なぜか敵味方が殆ど動かなくなって、大量の敵が良い位置にいた稼ぎ頭のFAZZの餌食に。 なんだったんだろう・・・ -- 2016-02-10 (水) 02:46:49
    • 1000位ラインが700000超えてきてやばい。 -- 2016-02-10 (水) 02:58:32
  • そろそろ、画像職人がベスト100の画像上げてくれるかな。あと少しでこのページともおさらばですね。今度は雑談で(^_^) -- 2016-02-10 (水) 01:40:48
  • Gフォートレス手に入れた。こいつ使ってスコア塗り替えれば1000位に入れそうだけど、もーいいや、疲れた(;´・ω・)。 -- 2016-02-10 (水) 03:35:02
    • 俺も昨日クィン・マンサがたまたま手に入ったけど、更新するの面倒で3000以内入れてればいいかなって思ってしまった -- 2016-02-10 (水) 08:21:51
      • 確かに今回は1000~3000位間の幅が広いね。1000位がだいたい60万強の壁、3000位が40万強の壁。ガチャ機体無い人は報酬機体手に入れて再周回してるんですな。因みに俺は3000位で諦めた。Gフォートレス欲しいがこれ以上ヤリこむ時間が無い。 -- 2016-02-10 (水) 09:01:18
  • あと残り2時間。EX後半を頑張って(防衛率100%いかなくてもGフォートレス使ってスコアアップ目指した)何とか72.6万到達。1000位とは1.8万差だから、逃げ切ったかな、これ。 -- 2016-02-10 (水) 09:10:31
    • とか言っていたら20分後には1000位が71万突破してきて差が1.6万に。やばい。 -- 2016-02-10 (水) 09:34:37
      • ボーダー72万超えてたよ、木主どうだろうね -- 2016-02-10 (水) 11:21:40
  • ご報告。100位926,724pt 500位770,505pt 1000位713,620pt 3000位442,672pt 5000位279,122pt(2/10午前10:50現在)。 -- 2016-02-10 (水) 10:59:20
    • Gフォートレスを手に入れた層が更新を繰り返して500位と1000位のラインがぐっと上がった印象。 -- 2016-02-10 (水) 11:09:22
    • 500位と1000位は昨夜(午後7時ごろ)から3万pt程度上昇してますね。課金機体なし&サポあまり恵まれなかったGフォートレス入手者たちの追い上げが激しかった。 -- 2016-02-10 (水) 11:20:24
  • あぁ…ギリギリの時間削って無理して1012位か…もう2度とランキング狙わないって心に刻んだわ -- 2016-02-10 (水) 10:59:40
    • 俺も届かないだろうなーと思いつつ11時付近まで頑張っちゃって少し後悔してたけど、木主程ギリギリじゃなかったから救われた気分ww1012位は辛いよなぁ・・・南無 -- 2016-02-10 (水) 11:09:14
      • やっぱ特性サポ0じゃ無理なのか…。あと一回30やり直せたらって思うと辛い。ま、これほど欲しいと思う報酬なんてもう無いだろう -- 2016-02-10 (水) 11:20:07
    • 朝見たら30位ジャスト?・・・どうなった事やら・・・ -- 2016-02-10 (水) 11:18:59
  • 悲喜交々あったとは思うが、とりあえず、みんな、お疲れでした。しばらくゆっくりしましょう。 -- 2016-02-10 (水) 13:09:09
  • 今回の反省点は、どうせイベント終わったら使わないだろうと、ガルスJを中途半端なG上げしかしなかったこと。 -- 2016-02-10 (水) 14:28:47
    • 今反省してるのは、ガルスJをG8にして、そのままの流れでぶっこんだズサが@7d20h。 これキャンセルできねぇのかなw -- 2016-02-10 (水) 20:33:30
  • 報酬見たら874位だったようだけど上のコメの1000位のPtとはわずか5000Ptくらいしか違わなかったはず…ランキング報酬をガチで狙ったのは今回が初だったけど本当に厳しい戦いなんだなと思った^^; -- 2016-02-10 (水) 15:25:38
    • 私は72.8万ptで763位でした。 -- 2016-02-10 (水) 15:27:29
    • わたしは72.2万ptで870位でした。 上のほうでボーダー72万超えたって書かれてたから心配してたけどホッとしました。 -- 2016-02-10 (水) 17:03:06
      • 実際は上の枝の数字が正しかったようで。1000位のボーダーが72万越えたというのは愉快犯のガセらしいです。 -- 2016-02-10 (水) 17:19:06
  • 最初の迎撃戦はWB隊とるの1周して、ちょいちょいスコア更新してれば適当に取れたのに、前回と今回といい、ガチでやらないとアグリッサやフォートレスとかの最終スコア報酬届かなくなってきた・・・ このままどんどん難易度上がっていくのはやめてほしいなぁ; 今よりちょっと緩いぐらいがちょうどいい -- 2016-02-11 (木) 01:43:14
    • 今回は前半30ステージで40万ptいかないと厳しかった(EXは後半が難解でスコア期待できず)。特に前半30ステージで40万ptは、サポが充実していないとかなり頑張らないと届かないレベル。前半も後半も厳しい内容だったので、社会人であまり時間が割けない自分(実際は土日丸々ゲームに潰してた)には、とにかく辛かった。それでも1000位以内に入れたので奇跡だと思ってる。 -- 2016-02-11 (木) 09:48:37
    • 過疎ゲーなんだしスコア報酬ぐらいは緩くして欲しいよな。どうせガチ勢や重課金勢はランキング報酬目当てでガッツリやるんだからさ -- 2016-02-13 (土) 15:32:36
  • 今回の迎撃で比較対象にあがるこの迎撃。クソ難易度だったらしんだけど、記憶に無い。キュベレイMk-Ⅱ(2機編成)は持ってるから一応1000位以内には入ってたはずなんだが。 -- 2017-11-09 (木) 11:44:52
    • 挙げたやつが一人居ただけ、比較出来る類似点なし。話も終わってる。 -- 2017-11-09 (木) 12:41:24

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS