Top > Comments > 特別任務 > 美少女ファイター! デンジャラス・アレンビー

特別任務/美少女ファイター! デンジャラス・アレンビー

  • ボスHPが上がってる? ステ1~4では2倍(7,140、7,140、14,280、21,420)でした -- 2016-08-02 (火) 16:43:29
  • 壁越し射程4で反撃できない模様。なお、通常でも対空攻撃してきます。 -- 2016-08-02 (火) 17:00:39
  • わかってはいたが、明鏡に特効が乗ると凄まじいなぁ… -- 2016-08-02 (火) 17:07:31
  • 美少女をゾンビ兵で殴り倒していく…いかがわしいゲームみたい -- 2016-08-02 (火) 17:56:41
  • たぶんバグだと思うけどGバ発動前が範囲攻撃でGバ発動すると単体攻撃になる -- 2016-08-02 (火) 18:18:58
    • 仕様であってくれれば楽できていいんだけどな こういうのバグだと速攻で直してくるから・・・ -- 2016-08-02 (火) 19:11:04
  • 前回までの記憶があやふやだけど、なんか今回攻撃力抑えめ? -- 2016-08-02 (火) 20:20:22
    • 攻撃力は分からんが、デスアミの補正はこれまでの3倍じゃなくて4倍だから、そのせいでは? -- 2016-08-02 (火) 20:25:41
  • 今回は、上手く釣らないと時間切れになるよ!ってゲームな気がしてきた -- 2016-08-02 (火) 20:37:12
  • 開催期間が長いのは夏休み時期だからかの?帰省する人もいるし。深読みしないでおこう。 -- 2016-08-02 (火) 21:26:59
    • 長いのは別にいいんだけど、まさかこの期間これ以外ないとかは…さすがにないよね? -- 2016-08-02 (火) 21:45:10
      • 開発も夏休みなんでしょ(´・ω・`) -- 2016-08-02 (火) 22:56:07
      • 盆・正月は交代制でメンテ要員だけ残して休むでしょ?企画開発人員は少ないだろうし・・・ -- 2016-08-02 (火) 23:03:53
      • 8/9~ネオジオンの執政(ハマーンカーン?)  8/16~ザフトのエリートゥ!グゥレイトゥ!(ディアッカ)  が開催予定だって。 -- 2016-08-03 (水) 12:31:00
    • せめてもう1種類ほしいね~ -- 2016-08-03 (水) 13:10:36
    • ヤフー版の救済じゃないかな?ヤフーは始まったばかりで時間的に量産機がそろってないので。 -- 2016-08-04 (木) 06:58:16
  • バイアランカスタムでボコボコにできるな -- 2016-08-02 (火) 21:59:36
  • 今回から抱き合わせシリーズ特効の素材も出るようになったのか。再配信の時の扱いはどうなるんだろう。 -- 2016-08-02 (火) 22:33:15
  • なんか倒した時の「ドォモォォォォン!!」でウォルターになったとき思い出して泣けてくる -- 2016-08-02 (火) 22:49:37
  • GガンイベントなのにUC勢の方が活躍しておる -- 2016-08-03 (水) 00:01:40
    • ふだんUCデッキ使ってたら敵はコンテナの待ち時間だけって感じだね。 -- 2016-08-03 (水) 07:42:05
  • コア5で特攻エースはUCのみ、デスアーミは開発済で今日明日位で15までいけますか? -- 2016-08-03 (水) 03:52:43
    • 自エース無し救援で良いの借りてジャミング、それだけで今までパオングから0083まで15くらいなら余裕。Gガンも同じくらいだろ。 -- 2016-08-03 (水) 04:39:15
      • いや、コア5とかだと救援便りじゃないときついよ。主にボスにたどり着くまでがそれなりにノウハウを蓄積したプレイヤーじゃないときついと思うが、今回のは救援なしでも15まで余裕なレベル。 -- 2016-08-03 (水) 09:59:30
    • コア5だとグレードいくつまで呼べるんだ?デスアミもそこまで育ってないだろうし明日って言うとキツイと思う -- 2016-08-03 (水) 12:44:10
      • 低コア救援は基本的に野良がメイン。ヤフ垢の0083もコア6でステイメン呼んで25まではいった。26~はガランが建造終わってかなり楽になったけど。ドゴス出来ると大幅に楽になるんだがねー。 -- 2016-08-03 (水) 12:50:45
  • 20超えたあたりだけどまだ全然きつくない、バーサーカーの火力は多少厄介だけどハムよりも楽だし、これくらいの難易度を続けてもらえれば毎週新しいの出ても気楽にできていいな UC量産とGガンのエース組が強いのもあるが -- 2016-08-03 (水) 07:13:18
  • 数多い機体が好きだったからデスアミもデスバディもG10だったんでとても楽。バディはまたこれが終わったらゴミクズになるかと思うと悲しいが。出来ればノーベル報酬じゃなくて新量産欲しかった、つくづく。 -- 2016-08-03 (水) 11:22:20
  • Gバで単体になるのと、数の多いデスアーミーの相性が噛み合ってていいね。そもそもの火力も今まで見たいに問答無用で一撃で吹き飛ばすようなバカみたいなものじゃないし。ようやく壁ハメ抜きで50狙えそうだ -- 2016-08-03 (水) 11:42:20
    • 後半は、ノーマルの時は攻撃力が低くて釣るのに難儀して、バーサクでダメージソース潰れてって削りきれないとかになりそう -- 2016-08-03 (水) 12:40:29
      • 安心して!範囲バフ持ちSエースを2種使って工夫せずゴリ押ししてるけどG7程度のデスアーミーでもエースが全く被弾しない。今50終わったけど攻略要素一切無し。このノーベルの弱さはバグかと疑うわ。 -- 2016-08-04 (木) 02:49:34
  • 戦艦の砲撃ダメージ、ノーベルに通る……バグか? -- 2016-08-03 (水) 12:16:59
  • はじめは毎週楽しめると思ってたのに、アイテム貰うために同じ作業を延々と繰り返すだけかこれは。どのゲームも一緒で「物貰うために作業をする」これゲームって言えるのか。ただの中毒やん。 -- 2016-08-03 (水) 14:42:07
    • 作業じゃなければ「アレコレやるのめんどくさい」って言うんだよどうせ。Pジオングとか割とそうだったじゃん。 -- 2016-08-04 (木) 10:35:43
  • STAGE3のボスコンテナからノーベル出ちゃったよ… -- 2016-08-03 (水) 19:27:40
    • おめでとう、ただせっかく出るならアビリティが欲しいとこだったねえ -- 2016-08-03 (水) 20:44:05
  • ユニット「ノーベル・ガンダム」の専用Gアビリティ「ゴッドフィンガー」のダメージ値を9000へ調整。明鏡止水ゴッド「さすがに範囲はワイの方が上やろ(震え声)」 -- 2016-08-03 (水) 22:06:08
  • なんか異常な程アレンビーの体力高いな、以前のボスより火力落としたかわりに高耐久って感じなのかね個人的にはこんな感じのがありがたいけど -- 2016-08-04 (木) 06:24:31
    • 自分はUCデッキ愛用してるから余裕だけどUCやGガンデッキ使ってない人達火力が足りなくてクリア出来ないんじゃないか?00だとハメれば量産揃えてなくてもクリア出来たけどこっちはそうもいかんだろう。 -- 2016-08-04 (木) 09:20:58
      • 変形後単体攻撃になるから余裕で袋叩きに出来るよ。後半どこまで~は進んでみないと分からないけど、現20でデスアミとリゼルだけで全然いけてる。 -- 2016-08-04 (木) 10:11:13
  • ボスHPが31以降のは出鱈目なので注意。ちゃんと30よりも増えてます。ページのテンプレに数値が入ってしまっているもよう。 -- 2016-08-04 (木) 06:55:53
    • ステ30以降のボスHPを、一度クリアしました -- 2016-08-04 (木) 11:02:51
      • 714万だったから、50は恐ろしいことに。 -- 2016-08-04 (木) 11:28:37
      • 数値クリアありがとうございます。朝にコメ書いたあとに差分確認したんですが30までも未更新箇所があるっぽかったのでテンプレから消しといたほうが良さそう -- 2016-08-04 (木) 12:17:11
    • 道中は確認してませんでしたが56が1785万です。ただトールギスとセイバーの範囲バフにG7デスアーミー、G8リゼル、G7リゼルC、G10ジュアッグの4種で30秒残しでいけます(他は砲台潰し)。 -- 2016-08-04 (木) 15:09:32
      • 上記の布陣で60(2142万)が時間いっぱい。 -- 2016-08-04 (木) 17:24:48
  • 今回なんか攻撃力低い?気がするこれくらいが基準ならだいぶやる気もでるんだがなあ -- 2016-08-03 (水) 14:50:58
    • これくらいの難易度なら手軽にできていいよな 難易度高いのが毎週続くと疲れてやる気も落ちてきちゃうし -- 2016-08-03 (水) 15:34:01
    • というか一個目のパオングが頭おかしすぎただけでそれ以外はだいぶ楽だな 今回は加えてデスアミの倍率高いから低コア層も楽じゃなかろうか、報酬機体がちょっと使いにくいけど -- 2016-08-03 (水) 15:41:19
      • もしかしたらパオングは新機体だから難易度高めっていう意識はあったのかも。 -- 2016-08-04 (木) 10:13:12
      • 最初の三つの特務が射程がバラけてたから調整の意味合いがあったんじゃ。調整が難しそうな長射程だからパオングはあんなことに... -- 2016-08-04 (木) 12:31:11
      • もっと早くハメが発見される予定だったんじゃ… -- 2016-08-04 (木) 17:34:37
      • パオングは廃課金にあわせたイベントだったしな。まあ会社としたら廃課金の人が顧客であるのだからわからないでもない。 -- 2016-08-04 (木) 22:10:54
      • パオングが一段難しかったのは分かるけど、どの辺に廃課金要素があったのか理解に苦しむ。 -- 2016-08-04 (木) 22:14:02
      • パオングは無課金廃課金関係なく、リズムゲー以外は平等に全て消し飛ばす頭の悪い設定だっただけだよ -- 2016-08-04 (木) 22:39:41
      • 50付近は重ねハメ使わないガチだと量産は高グレードが必要、エースもバリアν以外はガチャ、アビだって課金しないと即発動は結構ハードル高いしで多少課金してる程度じゃどれかは欠けるからまぁ廃課金向けじゃね。重ねハメはさすがに不具合レベルだしなぁ。 -- 2016-08-04 (木) 23:09:02
      • なるほど、その辺が必須だと思い込んでるから廃課金ってことか。 -- 2016-08-04 (木) 23:36:05
      • マスターの時もハメないと困るレベルだったし、普通に想定されてるでしょ -- 2016-08-04 (木) 23:45:38
      • マスターはハメたほうが効率はもちろんよかったけど、別にはめなくてもどうとでもなってたよ。 -- 2016-08-04 (木) 23:47:57
      • 上位報酬貰うレベルだとハメないと無理だと記憶してるけど…。まぁ公みたいに移動距離ずらせば解決するんだから、流石に二度目となれば想定されてるよ -- 2016-08-05 (金) 00:02:52
      • グラハムなんか対策されてたの?特に変わってるようにも見えなかったけど -- 2016-08-05 (金) 00:12:47
      • 重ねハメ出来た?普通の量産機より多く移動すれば重なる事はまずハズだけど、いや綿密に検証したわけじゃないから二機使ったりで出来るのかも知れないけどさ -- 2016-08-05 (金) 00:16:20
      • ×まずハズ ○まずないハズ -- 2016-08-05 (金) 00:17:10
      • いや重ねハメ必要なかったからやってないけど、移動距離ずれてるなんて思うようなことも特になかったから -- 2016-08-05 (金) 00:24:58
      • 移動距離はちょっと語弊というか嘘だったかも知れない。ハムは重ねようとすると二回目のポジション修正なんかをするようになってた -- 2016-08-05 (金) 00:52:31
      • そうだったんだ。まぁでもここの運営も割と数か月単位で不具合直さなかったりするからPジオングでハメが再燃してようやく直そうと行動を起こしただけかもね。Pジオングでは想定しておいてグラハムで対策する理由もあんまりないと思うし。 -- 2016-08-05 (金) 01:34:32
      • 攻略wikiにきて重ねハメ(バグのような)の存在を知らなければ解けないとか欠陥すぎるだろ。 -- 2016-08-05 (金) 21:19:19
      • 今は何処も攻略記事ありきでしょ。パオングは丁寧な釣り、フラッグは壁ハメ、GP01は砲台や射程の重要性、ノーベルは垂れ流すと釣りが面倒、とか色々特色があるから想定してても不思議ではない。真相なんて分らないけど -- 2016-08-06 (土) 01:00:17
    • 正直今回の報酬が微妙過ぎてあんまやる気は出ないかな。もう少しイベントで貰える新機体増やして欲しい。楽言うても最初が明らかにおかしかっただけや。 -- 2016-08-04 (木) 00:05:05
      • 今のところ週1ペースだし、今後もずっとこのペースならさすがに毎度新機体ともいかないだろう。色んな機体にお鉢は回ってくるだろうし、新機体は良くて月1体くらいじゃなかろうか。 -- 2016-08-04 (木) 00:15:59
      • 新機体は迎撃戦 特任は過去イベ機体のリニューアルイベントのイメージだわ(たまにパオングのような新機体だすのかもだけど -- 2016-08-04 (木) 02:05:59
      • 機体もなんだけどチャージャー系もクリア報酬である程度ほしいかな… 迎撃イベントも機体素材ばっかでチャージャーもらえなくなったしリミテッドもなくなったしで手に入る機会が減りすぎ -- 2016-08-04 (木) 04:15:44
      • チャージャーは同じ特任の中で曜日特任として住み分けてるからそれは無いかな… -- 2016-08-04 (木) 08:34:40
      • 全部別途にコンテナ貰えるならまだしも全部合わせて5個なのにそれはない。 -- 2016-08-04 (木) 09:25:22
      • 朝早起きしてコンテナ5個積む、晩仕事から帰ってきて開封しながらコンテナ積む、これで10個いけんぜ(半分本気 -- 2016-08-04 (木) 10:38:30
  • 野良でPストライクでてたんで使ってみたが体力がまるで減らない 同じくらいノーベルの体力も減らない -- 2016-08-04 (木) 17:05:31
  • タコ殴りしてる最中にバーサクされると、たまに輪からお散歩に出ちゃうデスアーミーがでるね -- 2016-08-04 (木) 23:51:03
    • バーサク化でデスアーミーが気圧されたように見えた。あれじゃ逃げ出すのがいてもおかしくないw -- 2016-08-05 (金) 00:41:11
      • 自分は「あーなんかもうやってらんねぇ、施設殴るわー」って感じに見えたw -- 2016-08-05 (金) 00:53:31
  • スタジェ三機ぐらいで砲台潰して、後は適当に砲台届かないとこまで釣って、Gバ発動するまで待ってから全軍出撃するだけで50までやれた -- 2016-08-05 (金) 01:20:55
  • 下手に壁ハメ狙うよりも脳死垂れ流しの方が簡単に勝てるね。序盤ステージは脳死垂れ流し、終盤ステージは量産機の壁の後方からSエースの範囲バフを重ねて余裕で突破。射程4の範囲バフエースにも活躍の機会が来て嬉しい。 -- 2016-08-05 (金) 03:01:40
    • つうか壁ハメ狙う必要性が皆無。W2,3枠で袋叩きで終わる。 -- 2016-08-05 (金) 07:37:52
  • 体力1000万突破か ほんとバーサーカーの攻撃が単体でよかった -- 2016-08-05 (金) 07:06:39
  • 今回の特任は運営が壁ハメしにくい/できない仕様のお試し用って感じがして次回が怖い -- 2016-08-05 (金) 07:11:34
  • ゴッドフィンガーが2つ手に入ったんだが、バグなの?一つ目はステージ19の報酬、もう一つは30の報酬。使い道が無いから嬉しくないが・・・ -- 2016-08-05 (金) 11:59:57
    • 30が確定なだけでどのステージでも出るよ。機体や専用アビも同じ。 -- 2016-08-05 (金) 12:06:47
    • 専用Gバ・アビかぶったことないんだけど、あれ2つかぶせてつけたらどうなるんだろ -- 2016-08-06 (土) 21:02:22
      • 2個以上つけられない仕様になってるので、捨てるしかない。 -- 2016-08-06 (土) 21:10:44
      • しかも捨てるときに、高レアリティですがいいのですか?みたいな警告が出るから、本当に捨てていいのか不安になる。 -- 2016-08-06 (土) 22:37:45
  • アレンビーこれエースで攻撃してもタゲとれなくない?エースって基本エースを優先的にタゲとると思ってたんだけど… 適当な射撃エースで攻撃してもアレンビーが反応しないで量産機を優先し続けるけど前からこんなんだっけ? -- 2016-08-06 (土) 00:10:53
    • 遠慮せずWやB、Gエースで殴ってもいいんだぞ -- 2016-08-06 (土) 00:15:02
    • むしろ射程外のエースに殴られて強制タゲとられるやつは見たことないな。 -- 2016-08-06 (土) 00:17:27
    • なんか勘違いしてたみたいだわ反応する範囲にエースいればそっちにいくイメージあったけど違ったみたいだね、すまん -- 2016-08-06 (土) 00:19:28
    • GNフラッグや普通の防衛ユニットもそうだけど、別の対象タゲってるときに自身の射程より外から攻撃されても対峙しない -- 2016-08-06 (土) 00:22:15
  • 37面のコンテナから呪縛からの開放出現確認なり -- 2016-08-06 (土) 05:46:10
  • St30挑戦しているけどHP削りきれない・・・ -- 2016-08-05 (金) 19:21:16
    • Sエースの攻撃力が上がるGバースト2機入れて、安全地帯で物理で殴ればいい。救援は野良でいいから課金機体を呼べば勝てる。 -- 2016-08-06 (土) 09:57:01
      • 範囲ハブのGバーストよ -- 2016-08-06 (土) 10:35:01
    • W多めの編成にしましょう。変形前はS中心に囮1機。変形したらWを一気に配置。変形後は5秒に1機しかやられないので、変形後の120秒はなんでもいいので24機いれば耐えきれます。なので、数も多くエース特性をもち、攻撃力の高いWを多めに編成することで楽に倒せますよ。但し、WはG4~G6はあった方がいいです。 -- 2016-08-06 (土) 11:04:13
    • バーサク発動前のタイミングで、囮に向かうノーベルの後ろからゾンビゾロゾロ→ゾンビに気付いた後にジャミング→おしくらまんじゅう→ジャミング終了時バーサクってタイミングが理想だと思う。 -- 2016-08-06 (土) 21:23:08
      • St30で火力不足に悩んでるくらいだからまだドゴスはないと思われる。 -- 2016-08-06 (土) 21:28:06
      • そしたらSかFエースの範囲バフは攻撃速度UPと攻撃力UPの両方を入れる事、バーサクしてから殴る事、とかそんな感じかな。今回は期間が長いのでそこまで焦らなくてもいいし -- 2016-08-06 (土) 22:21:05
      • コア6くらいだろうと想定してコメするけど、まずテクラボで現状の限界ギリギリまでデスアーミーのグレードを上げる。 エースにガザCやディンを組み込む(火力よりバフ用)またはシャイニングに闘士、弾幕、対決、力押し(※火力)、不屈、ガッツ(※タゲ維持)辺り積んでみる。ノーベルはシリーズブーストあってすら柔らかいんで余りオススメしない。 サポーター工夫してみる(Wの攻撃UPや攻撃速度UP、出来るだけW二種以上同じシリーズにして特性倍率上がるヤツ、または攻撃速度UPにする) 救援で特攻くるまでエリアやり直し繰り返す。 などで何とかなるんでないかな? -- 2016-08-07 (日) 06:15:21
    • コア7だが、さすがに50越えたらきつくなってきた。砲台の処理も手こずるようになってきたし、ノーベルの削りも時間が足りない。まあ、まだ先は長いから、コア8にすれば力押しで勝てそう…多分 -- 2016-08-11 (木) 22:33:45
  • 量産とエース全部出してポジションについたら、あとは戦闘が行われてない部分に画面を移動させて、エースのGバ発動だけやるようにしたら、予期せぬエラーは回避できるようになった。PCへの負荷で予期せぬエラーが出てる人はこれで何とかなるのではないかな -- 2016-08-08 (月) 01:32:02
  • 59まで終えたけど、かつてないほど楽な特任だった。きつくなったらネェルにしようと思ってたけど、最後までドゴスで十分だったし、範囲バフすらいらなかった。スタジェで釣ったら、変形するまで待って、量産全配置。救援エース来たらジャミングでゴリゴリ削れる。 -- 2016-08-08 (月) 20:51:21
    • これくらいの難易度が続いてくれたら嬉しいんだけどまた来週から釣って壁はめになりそうだな・・・ 1か月に1回でもいいからこれくらいの難易度の特任あってくれるとゆっくりできていいよ -- 2016-08-08 (月) 21:03:54
      • いつもこれくらいでいいよ、ただでさえコンテナで足踏み食らうのにやりきれんわ。 -- 2016-08-09 (火) 02:53:29
      • 特任のコンテナがMAX5個なのはまだしもボスのためにコンテナ開封→失敗を3回繰り返して金がなくなったら道中すらプレイ禁止に近いからね…。まあ略奪したあとわざと負けて金貯めてから核撃てばいいんだけどさ。 -- 2016-08-14 (日) 17:25:57
  • ボルトG7いるんだけど特効補正でHPが80000まであがってワロタ。まあどうせこの特任ノーベル相手じゃ原作同様瞬殺でしょうけどね。 -- 2016-08-09 (火) 02:54:40
    • ステージ50とかの火力は知らんが、30前後までの火力だとHP14000のネモでも攻撃モーション3回くらいは持つので、その5倍は時間稼ぐと思うと瞬殺とは言えんな(火力はお察し)。量産Gばら撒いた方が何の痛手も負わないけれども。 -- 2016-08-09 (火) 12:42:54
      • 50後半でも救援の明鏡止水で3コンボ耐えるか耐えないかぐらい。でも連続攻撃だから覚醒が100%発動するし、攻撃Gバの無敵時間やジャミング、覚醒など合わせると、明鏡ですらやられる前に片がついたりする。 -- 2016-08-09 (火) 12:55:54
  • アレンビーらくすぎステージ100ぐらいまで追加して 二か月もいらんよ~ -- 2016-08-19 (金) 21:36:07
  • G10UCデッキにはなんとも楽な特任でしたw1回も救援もエースも使わんでクリアできるなんてwでもUC特任は30以降は楽じゃなくなってきたわ -- 2016-08-25 (木) 14:50:13
  • メモST23時点で特効なし -- 2017-02-09 (木) 11:13:29
    • え、ノーベルってHP以外全然変化してなかったのか… -- 2017-02-09 (木) 11:56:59
      • まぁどんなに特効つこうが変形したら単体攻撃になるから雑魚だよ。 -- 2017-02-09 (木) 12:02:57
      • 単体な上に特攻もほとんど付いてなかったから驚いたんだよ。どの道オーバーキルで1体2秒+αはかかるから関係ないけどさ -- 2017-02-09 (木) 12:30:28
    • 追記メモSt29まで特攻なし -- 2017-02-12 (日) 22:12:49
  • Gガンダム系の素材が出るとの事で、当時は居なかったガンダムヘッドとかの素材も出たりするんですかね? -- 2017-02-10 (金) 01:20:33
    • 出るのは該当シリーズのラボ産G7未満とガシャ機体だけですよ。 -- 2017-02-10 (金) 01:29:02
  • 再発令来たでぇ~ -- 2018-07-21 (土) 09:03:07
    • もう、4回目だし、みんなクリアしてて、誰もやらんよね。 -- 2018-07-24 (火) 10:05:09
    • 前回どこまで進んだか覚えてませーん。 -- 2018-07-24 (火) 10:05:43
      • また出た。 -- 2018-07-24 (火) 10:13:39
      • 覚えとく必要ってある?報酬持ってるかどうかで大体分かるし。 -- 2018-07-24 (火) 10:41:17
      • 専アビ/Gもってないんでしょ? -- 2018-07-24 (火) 11:42:11
      • 木はともかくとしてもこの小木をゴッグの方にも全く同じ文書き込む意味 -- 2018-07-24 (火) 13:28:02
      • クリアしてたので二度と出来ません。ちっくしょ~っ! -- 2018-07-24 (火) 18:28:33
  • これ無課金一週間じゃ終わらないヤツや・・・ -- 2018-07-25 (水) 22:02:16
    • 終わるでしょ。報酬目的ならst50まででいいから、毎日朝と晩に5ステージずつクリアすれば、1日で10ステージ、5日で50ステージまでは行くぞ。理屈上は -- 2018-07-25 (水) 22:08:11
      • 人によるでしょ。 -- 2018-07-26 (木) 02:05:49
    • ボス自体はトップクラスに弱いから忙しい人はコンテナ埋めるの楽でいいなーくらいの気持ちで焦らずのんびりやればいいかと。ノーベルもメッチャ使えるエースって訳でもないですし。 -- 2018-07-25 (水) 23:02:21
      • そう、ノーベルは一回も使ったことないわ。 -- 2018-07-26 (木) 02:06:38
    • ゴッグ39まで終わってないならそっち優先でいいとおもうよ -- 2018-07-26 (木) 10:53:13
      • ゴッグ39まで終わってても、こっちやる必要ないとおもうよ -- 2018-07-26 (木) 16:18:00
      • 素材やプラチナ要請書が出るのはもちろんとしていつ終わるかわからない箱埋めマラソンしなくて済むだけでも価値あるんだよなあ -- 2018-07-27 (金) 10:57:17
    • 朝晩埋めときゃ1週間で目途はつくから、終わらなかったら次回でいいやと割り切ってやればいいと思う。特別強い機体じゃないけど、特任箱からはプラサポ出るしね。 -- 2018-07-26 (木) 16:52:40
      • 再配信の度に思うけど結局やらない。 -- 2018-07-26 (木) 17:18:47
      • やりたくないならやらなくていいから、枝全部にぐちぐち書くなよ気持ち悪い。 -- 2018-07-26 (木) 17:21:45
      • 一人で書いてると思う?あんたの方が気持ち悪いわw -- 2018-07-26 (木) 17:39:32
      • 「再配信の度に思うけど結局やらない」は普通の情報提供だと思いますが、なぜ、それに対して愚痴と判定し、さらに「気持ち悪い」とまで発言したのでしょうか? -- 2018-07-27 (金) 15:03:14
      • 普通の情報提供なら別に枝付ければ良くないですかね?補足するでもなく、当てつけみたいな書き込みくっつける必要ないでしょ。別枝に結局やらないと書かれてたって、それは個人の感想なんで不快になったりはしないですし。 -- 2018-07-27 (金) 18:51:46
      • ↑なるほどね。枝に対してぐちぐち書くやつがいると考える理由は分かった。しかし、誰も当てつけで書いているわけではないと思いますよ。。。でも、あなたがそう感じるならしょうがないが -- 2018-07-28 (土) 07:17:53
      • まあまあ、ぐちぐち言われた人も、ぐちぐち言ったつもりもない人も、みんな仲間よ。仲良くしよう。たまに喧嘩もあるけれど、それもいいじゃない。 -- 2019-12-17 (火) 20:40:26
      • 去年の7月。 -- 2019-12-17 (火) 21:06:02
    • こいつ、何故かやたら素材出たり機体かぶったりするもんだから、Lv70でアビ穴8個空いた。さすがにこうなると一線級じゃないけどスポット使用するなら十分強い機体になったゾw -- 2018-07-26 (木) 19:40:53
      • 自分も素材余りまくってるんで参考にしたいんだけどどういう運用で使ってる?素G?専G? -- 2018-07-27 (金) 10:51:44
  • 以前のスコアランキング用に専アビ専Gバ交換して高出力3付けたザクⅢ改が大活躍だわ -- 2019-12-17 (火) 19:00:41
    • 素Gのザク3を何度間違えて消し飛ばしたことか -- 2019-12-17 (火) 21:17:09
    • 自分は旧同盟戦用に作った高出3、宿敵3、覇気3・2、弾幕3・2、宿敵2・2、専G、専アビなんだが、大活躍とまでは感じないかな。しばらく倉庫番だったから出番が来てよかったけど。 -- 2019-12-19 (木) 01:18:37
    • ザクⅢ改の専アビ専Gがよく分からないですが、20秒しか持たないですよね?前半は生き残ると思うけど、後半は毎回リカチャですよね。 -- 2019-12-19 (木) 12:46:33
      • 大活躍、出番~なわけだから、別に単機ってわけじゃないんでしょうから、20秒以上持たせられるか、Gバ発動から20秒以内か未修理消耗内にケリはつけれるんじゃないかな? -- 2019-12-19 (木) 15:13:57
      • いや、Gバ待機状態のまま様子見てて、敵HPが減り、無修理のまま倒せると感じたら発動って感じ。もちろんスコア狙いの時は対峙した瞬間から発動することもある。 -- 2019-12-20 (金) 20:17:59
      • ガッツ3貼っとけばボスと対峙即発動でもリカチャ要らずでございます。 -- 2019-12-21 (土) 05:48:50
    • まぁ、今回のEN3機体3機の中じゃ一番火力出やすいのは確かだと思う。風雲ゴットの分離後の火力が視野に入るほど長期戦だとそもそもスコア出ないだろうし… -- 2019-12-19 (木) 18:54:59
      • ザクⅢ様ばんざーい! -- 2019-12-20 (金) 08:41:43
  • 念のため確認。SP箱から機体って出るよね?自分が運悪いだけだと思うけど、12箱ぐらい開けてまだ機体出ないわ。。 -- 2019-12-22 (日) 00:47:08
    • 少し前の特任で20箱くらい出なかったことあるからもう少しがんばるんだ、100箱くらい開けた頃には1/3くらいに収束してる -- 2019-12-22 (日) 07:09:04

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS