Top > Comments > ブルーディスティニー1号機

ブルーディスティニー1号機

  • アビ貼り頑張らないとダメな奴だね耐久無いからアビ枠も本買って拡張しないと厳しい感じ、アビガシャと本買ってねって事かな(*´з`) -- 2017-08-22 (火) 14:17:09
    • Gバ発動させやすい無差別Sだし専Gバと専アビあればほぼワンパンだしフル稼働だけあればそれなりの仕事するタイプだと思うが -- 2017-08-22 (火) 14:21:49
    • 一冊買ってアビ2枠開けて、残りの素材と道中で出る素材でG10まで上げようか悩む。 -- 2017-08-22 (火) 14:22:26
  • MA3、高出力2×2で自分で壁を破壊して反シャン、専アビレグナントを一撃で消し去る狂戦士。 -- 2017-08-22 (火) 14:20:25
    • おっと、生産施設殴りに行っちゃった。エーススタンド壊してる間に落ちたw -- 2017-08-22 (火) 15:47:19
  • 変形で優先対象がMA・エースに変わったら神機体だったのに -- 2017-08-22 (火) 15:22:08
    • まぁ、ぶっちゃけアトラスの下位互換ですわね -- 2017-08-22 (火) 15:55:14
      • アトラスの下位互換とはナイスジョーク。基地しだいでどちらも使える相互互換だろ -- 2017-08-22 (火) 16:03:05
      • S→Bっていう点以外ほとんど似ている点無いから、正確に言えば互換でも何でも無いっていうね。 -- 2017-08-22 (火) 16:06:38
      • 一定時間移動速度と攻撃力が上がるってのは似てる、しかし移動速度200%UPってどんな速さだ…? -- 2017-08-22 (火) 16:11:42
      • S→Bになる、一定時間火力と移動速度が上がる、ただし優先対象がエースかそうでないか。めっちゃ似てますが -- 2017-08-22 (火) 16:11:53
      • 砲台優先と無差別ですら全然違うのに、対エースと比べて似てるとかご冗談を -- 2017-08-22 (火) 16:44:20
      • アトラスはエース優先が付く分MAは後回しになるから、フル稼働で反シャンキラーにしたければこっちになるし、変形前の射程や優先対象も違う。似ている点も多いけど使い勝手は大分違うだろうから互換とは言い難いね -- 2017-08-22 (火) 16:53:58
      • Sのフル稼働3なんてこういう変形機体にしか役に立たない。アトラスよりはこっちに付けた方が良さそうだが、さらに上位の機体でるかもしれないし。どうしましょ。 -- 2017-08-22 (火) 20:29:15
  • 月末イベント特攻なし? -- 2017-08-22 (火) 16:10:33
    • 公式HPに「特別任務で獲得可能なユニットも特効を発揮〜」と書いてあるので、あるんじゃないかな。事前公開されてなかったのはサプライズって事で。 -- 2017-08-22 (火) 17:18:14
  • ターンXやアトラスに倣うなら多分こいつの変形後の速度は40と予想できる。+200%されると速度120。これはつまり、えーとアレだ。アヴァランチエクシアに閃光3つけたのとほぼ同じだ -- 2017-08-22 (火) 16:17:30
    • 東京ドーム○個分の面積と同じくらい想像できない喩えですね… -- 2017-08-22 (火) 16:32:18
    • これ変形で移動速度と攻撃力上がるからステータスはそのままなんじゃないかな -- 2017-08-22 (火) 17:06:33
    • 特任ボスの移動速度は実機体と同じくらいだからそこから逆算して大体移動速度35ぐらいじゃないかな。 -- 2017-08-22 (火) 22:00:52
  • まさかの1ステージのコンテナから専アビ来たわw まあ素材のためにクリアするから1つはハロメになってしまうが・・・これも強化素材に出来るようにしてくれ -- 2017-08-22 (火) 16:32:02
  • 特任まだST11。量産G出して、タゲ取らせてまったりとW流し込んでたら、Gバ起動して・・・あっという間にGもWも溶けた(;´・ω・)。このバ火力そのまま手に入るとは思えないが、相当強い事は間違いなさそうだ・・・・ -- 2017-08-22 (火) 17:21:11
    • ちなみにGはアストレイG10LV60、WはスモーG10LV60。まだST11だってのに、先が思いやられる(特任ページまだ作ってなかったのでここに書いた)。 -- 2017-08-22 (火) 17:24:30
      • ついでに攻撃前待機時間もなくなるだろうから、初心者には中々しんどい特任になりそう。変形から30秒でバフ切れるだろうから、火力が足りるなら切れてから攻略を始めるのもありかもね。 -- 2017-08-22 (火) 17:34:05
  • ぜひトリスタ付けたいですね専アビと素の倍率でロックオン3と同じなのが良い。トリスタ3フル稼働3力押し2宿敵2とかとか。Sに疾風があればと思ったけど、複数攻撃防衛エースのこと思い出した。S疾風とか攻めがマゾ難度 -- 2017-08-22 (火) 18:01:34
    • SとFは速くなりすぎると空撃ち発生するから逆に弱くなるぞ。 -- 2017-08-22 (火) 18:24:05
      • 空撃ち報告って、榴弾はたしかに空撃ちでるけど、その他は連撃機体の2発目を空撃ちしてると勘違いしてるだけじゃないっけ? -- 2017-08-22 (火) 18:40:19
      • いやガザCの専アビあればラボEz8なんかで簡単に引き起こせるよ。一発目の着弾する前に2発目を撃つから、一発目で倒せたとしても2発目発射時点では止まらない。 -- 2017-08-22 (火) 19:09:40
    • Sトリスタ3とフル稼働3・・・。どちらも最上級のレアアビだな。 -- 2017-08-22 (火) 18:39:15
      • しかも弱そう -- 2017-08-22 (火) 20:00:04
      • 攻撃前の待機時間がなくなる。さらに20秒間、移動速度が200%アップ、攻撃力が400%アップする。フル稼働3はありだと思う。トリスタ3にチャレンジは厳しいから、トリスタ2か1で十分。あとは、覚醒3をワンパンしたいから宿敵2でも盛るかな。 -- 2017-08-22 (火) 20:40:01
      • タイプ変化に伴うステ変化が無いそうだから、倍率こみでも平凡なBタイプだよね。特異点を挙げるとすれば待機時間無しとエース二倍くらい。 -- 2017-08-23 (水) 12:24:33
  • あれアムロの声そのまんまなんだけど原作知らんから凄い違和感がw -- 2017-08-22 (火) 18:35:18
    • 間違えた; -- 2017-08-22 (火) 18:40:31
    • ユウちゃん確か無口って設定だったから、たぶんしゃべらない・・・・・・はっ!声優にギャラ払わなくていいぞヒャッホイって誰かが叫んだ気がしたΣ(・ω・ノ)ノ! -- 2017-08-22 (火) 19:08:59
      • ザ・ブルーデスティニー三部作は「パイロット=プレイヤーだから声出さない」というドラクエ的発想で無口キャラになってたが、小説版などでは普通に喋るため、後発の作品は普通に喋るで。まぁ、原作ゲームへのリスペクトと取るか、音声収録ケチったと取るかは各人の好みで。 -- 2017-08-22 (火) 20:35:58
      • まぁ形だけでもカジマさんが乗ってるだけでも良しとしよう 無口なのもクールとかっこいいと思えば ブルー暴走時の無名のパイロット乗せましたよりはマシだろうし -- 2017-08-22 (火) 20:55:58
  • ステージ5のコンテナからブルー機体きたんだけどw超レアか? -- 2017-08-22 (火) 20:12:00
    • 素材1000おめ -- 2017-08-22 (火) 21:03:03
  • 変形だったのか20秒きれたらSにもどる曲者かと思ってた。バフの効果もSのステにのってそのままBのステでだから変形後のステ公式にないんだとばかり -- 2017-08-22 (火) 21:13:09
  • これって射程5のままBに変形するのかな?だったら使いやすいんだが -- 2017-08-22 (火) 21:32:49
    • 射程5のB。南斗水鳥拳かな? -- 2017-08-22 (火) 21:49:56
    • 一億と二千年前から愛してるなら、それも納得できる -- 2017-08-22 (火) 21:54:20
  • SのステのままBタイプに変形でしたー。なのでBキュベやアトラスなんかよりはDPSは劣るかんじ。ただ普通に10000ダメ出るし倍率があるのでエースや砲台に対しては弱くなさそう、ただGバが切れると劣化Wみたいなステになる。如何にして攻撃速度と素のDPSを上げるか、閃光なんかで移動速度上げておくかと考えがいがある -- 2017-08-22 (火) 21:58:28
    • 一般的な水準で試算とすると、変形後のATKもSのままだとして大体G10Lv60で2500くらい、Bの1/3くらいか。でも専アビで倍率上がるからエースには25000、砲台には18750出るんだな…構え時間ないし30秒でも十分すぎる。Gバ切れるまで生存してたら勝負ついてそうだわ。移動速度は十分そうだしトリスタの他は一斉攻撃つけたいな。 -- 2017-08-22 (火) 22:35:10
    • 射程は5のまま? -- 2017-08-22 (火) 22:53:09
      • 別にディスってるわけじゃないけど、射程5のBって射程5のSとの違いって何だと思う?待機時間?そもそも無くなるよ。射程は1だよ、なんでわざわざBタイプになってると思うわけさ -- 2017-08-22 (火) 23:10:14
    • だとしたら特徴に書いてある「基本性能として攻撃力・移動速度が大幅に上昇するだけでなく」ってのは妄想で書いたってこと?データとかも全部妄想で書いていいの? -- 2017-08-23 (水) 06:09:19
      • 妄想って( ^ω^)・・・そうだよwikiを何だと思ってるの実装直後のデータなんて妄想だよ。編集してるの君とおーんなじプレイヤーだよ。なんでステ情報とか書き込まれてると思うの -- 2017-08-23 (水) 06:23:36
      • 勘違いしてるようだけど、コメント投稿とwiki編集は別物。妄想で編集するのはやめて下さい。妄想はコメント投稿に止めるようにして下さい -- 2017-08-23 (水) 08:23:54
      • 言い方が悪いのと、「妄想で書いていいの?」とか皮肉言ってるのがいかん。しかし想像で、さも試したかのような使用感書くのは悪質。上2ステ情報は公式やゲーム内や信頼性の高い計算式で確認して出されてると思うが -- 2017-08-23 (水) 15:11:14
      • 上から目線なのが何とも・・・編集してる人は多分ボランティアだろうし気がついたのなら自分で直すか、出来ないなら訂正お願いしますってのがwikiの利用者ってもんでしょ。編集してる人はプレイヤーって、そういうことだと思うよ -- 2017-08-23 (水) 18:35:42
  • 単行本のシリアルで素材集め可能?できるんなら10冊ほど買うんだが教えてエロい人 -- 2017-08-22 (火) 22:27:01
    • 25日まで待とうか。あと前立腺いじってると彼女にリベンジポルノするぞって言われたときの焦りはヤバい -- 2017-08-22 (火) 22:43:57
      • 本買って穴を開けようと思ってたけどこの性能じゃ使い道ないから本買わなくて済んだわ。まあでもEXAMシステムの発動中の驚異的な戦闘能力とGバ切れた後の戦闘能力劣化の再現は忠実に再現されてるね。 -- 2017-08-22 (火) 23:37:03
    • 過去のやつは注意書きにきちんと1アカ1コ限定と書いてあったし、今回もその可能性が高いと思った方がいい。 -- 2017-08-23 (水) 00:56:49
    • 俺もそれできるなら課金しようとしてた金で100冊くらい買ってコード抜いて中古で売った金でまた買ってハロメ量産するわ。 -- 2017-08-23 (水) 01:10:18
      • できるよ。100冊買えよ。買うんだよな? -- 2017-08-23 (水) 04:04:17
      • マジで大丈夫なんだな、通らなかったら責任取ってくれるんだろうな -- 2017-08-24 (木) 16:29:29
      • 運営に問い合わせたら何個でも素材になると返答くる。心配なら自分でも問い合わせればよい -- 2017-08-24 (木) 23:00:34
      • 自分で確認してから買えよ?たまに嘘吐く変人とかいるから注意したほうがいいよ -- 2017-08-25 (金) 00:54:43
  • 専G取ったので前座のジオラマ戦で使ってみた。GやWの後ろからぺちぺち叩いてたユウが、Gバ起動と同時にすぱーんと突出して凄い勢いでジオラマを掘り進む。当然集中砲火を浴びるのであっという間に溶けていくw覚醒3付けてたおかげで20秒間持たせる事ができた。専アビの砲台からのダメージ軽減は必須だね。専アビは5~6枠目でも確実に付けられるのがありがたい。この子はEXAM切れたらただの的だから、EXAMをフルに使い切れる延命措置が優先かも。切れたら入院していいよ('ω') -- 2017-08-23 (水) 13:50:00
    • もしこいつが、変形後に砲台優先になる機体だったら、単騎で全ての砲台を殲滅できるかも知れない。 -- 2017-08-23 (水) 13:53:07
    • 変形後はやっぱりSのステでBになる感じ?そこだけどうなるのか不安なんだけども。 -- 2017-08-23 (水) 14:02:15
      • ステはSのままで射程だけ短くなってる感じ。なので、EXAM切れた時の非力感がすごいw -- 2017-08-23 (水) 14:08:20
    • ∀と混ざっているが、専アビに砲台からのダメージ軽減効果は無いぞ -- 2017-08-23 (水) 14:33:23
    • 木主へ、実はな、専アビ専Gは何処に貼っても他のアビの成功率に影響を与えないんじゃ…先頭に両方付けても六枠目アビの成功率は4枠目扱い。1枠目から貼っても5,6枠目で貼っても途中で貼っても問題ないのじゃ… -- 2017-08-23 (水) 20:46:27
      • マジデΣ(゚д゚lll)ガーン -- 2017-08-23 (水) 21:14:19
  • みんななんだかんだ、ユウとBDに思い入れがあるんだなぁ・・・自分はギレンの野望で初めて知ったんだけど、射撃能力がずば抜けていたため、デンドロビウムに乗せて敵の防衛網を吹き飛ばす要員として重宝したw -- 2017-08-23 (水) 14:14:35
    • SSの動画懐かしい…これに勝つとフィリップのセリフが変わってジムコマンドが煙出さずに済んだよね。ユウに声優さんついたのPS2ガンダム戦記からでそれまではどんなゲームでも無言だった記憶 -- 2017-08-23 (水) 17:16:00
      • ひたすら横に移動しながら弾撃ちまくって勝った記憶が。なんかスペースハリアーを思い出すな。 -- 2017-08-23 (水) 19:39:06
    • あのころはまともに遊べるリアル頭身なガンダムゲームってだけでかなり貴重だったんだぜ… -- 2017-08-23 (水) 17:18:08
  • SのアビつけられるB扱いでアビ考えたほうがいいのかな? -- 2017-08-23 (水) 16:44:39
    • 素でも発動早めな上に、ラボ叩きが出来るのでB前提で考えていいんじゃないかな。 -- 2017-08-23 (水) 17:56:29
  • ここまでは結局すべて妄想で何のあてにもならない。実際に専アビまで全部手に入れて、G9のレベル60ぐらいにして使ってみないと、ゴミ機体か1軍機体か本当の事は何もわからない。 -- 2017-08-23 (水) 19:54:29
    • なんか一軍機体だぞって上位に騙されてる気もしてきた -- 2017-08-23 (水) 22:13:29
    • ゴミ機体でも使い方次第だぞ。一軍使ってでもコア割れそこなうときがあるぞ。つまり自分次第だぞ -- 2017-08-23 (水) 22:22:37
    • ぶっちゃけこれまでで数少ないS→Bのエースだしそもそもこの時点で専アビまで全部取ってる人がそうはいる気がしないからだいたいそうだと思うよ。俺はリアルタイムでプレイして今回の単行本も1巻から買っているぐらいには好きだからG10まで上げて枠解放して使うがね。覚醒3は装着済みだし後はフル稼働がほすぃ…引いたことないのよねSフル稼働。。。 -- 2017-08-23 (水) 22:49:51
      • (´・ω・`)いまさっき30終わったぞ…まあ他にもいると思うけどもw -- 2017-08-24 (木) 05:08:13
    • ターンX(月光蝶)はGバの関係でフル稼働5秒が台無しにされるけど、砲台優先Bに変形+範囲1000ダメだから覚醒3付けてある程度は基地そのものに損害与えられるけど、同盟戦それで攻めてきたの1回しかない。 -- 2017-08-24 (木) 00:11:56
      • 変形完了しても範囲弱体のモーション終わらないから動かないんだよな。ギンガナムがターンXなぜ動かん!とか言い出しそうだわ。というか、仮にも課金機体なんだからさっさと修正して欲しい -- 2017-08-24 (木) 03:40:14
    • ゴミ機体とは思わないけど、1軍には程遠いと思う。 -- 2017-08-24 (木) 02:41:30
      • 専Gバ・専アビつけたら30秒間殲滅力は高くなるけど耐久力は変わらずだから突出して蜂の巣になる未来しか見えない。アビで補うにしても貴重なフル稼働3や雲隠3が必須な時点でそこまでするほどの価値はないなって感じ。 -- 2017-08-24 (木) 12:56:28
  • これ結局特任の対ボス専用と考えていいの? -- 2017-08-24 (木) 01:43:14
    • 運と愛次第だがガチ基地攻略にも使えなくはない。変形後を主軸に考えるなら攻撃前の待機時間が無いので一斉攻撃は余り意味がない。どちらかというと閃光で移動速度上げる方が効果が高い。ただしどんだけアビを盛っても足を引っ張るのが変形後も無差別な事でこればっかりは本当にどうしようもない。まぁでも一発の火力が出せる分まだガチ運用の芽はある…と思うよ(他の強エースから目を逸らしつつ -- 2017-08-24 (木) 07:44:15
      • 無差別なことを変えられんが専アビ含めて砲台×1.5あるし、さらに突撃を積むことで砲台への優先度はそこそこ上げられるけどね -- 2017-08-24 (木) 14:24:04
      • いろいろブログで検証されてるけど産廃確定。特務、階級、同盟戦で3軍。良アビ張らなくてよかった。BD2号機3号機イフに期待。 -- 2017-08-24 (木) 16:47:40
      • 無課金微課金だと、Gバ即死ですからね -- 2017-08-24 (木) 17:29:56
      • BDに覚醒3やフル稼働3貼った人は、本当に戦慄のブルーになちゃうね。 -- 2017-08-24 (木) 17:51:36
      • アトラスと使い比べて優先目標って大事だなぁ、と改めて実感した -- 2017-08-24 (木) 22:41:18
    • まあ良くも悪くも一芸は持ってるので、特徴のないSよりは出番ありそう。ボス戦用と割り切ってもいいかもね。 -- 2017-08-24 (木) 18:12:08
  • マンガのシリアル個別だったから何個も入力できて枠10個まで行ければ強そう。ちなみにシリアルは8/26以降しか入力不可でした -- 2017-08-24 (木) 19:47:20
    • とりあえず一冊買った。でももし複数入力ダメだったら怖いから、2冊は買えなかった。誰か試した人いないかな? -- 2017-08-25 (金) 11:10:49
      • 26日以降入力可能って言ってるのに試した人いるとか馬鹿なの? -- 2017-08-25 (金) 15:47:39
      • 2冊目のコードでも、資材ゲットできました。とりあえず2000で、いろいろ強化できます。 -- 2017-08-26 (土) 00:05:08
  • 余り勝ちなS隠密3か霧3付けて本買って拡張して高出力2と1なんてどう?最後のお掃除係ぐらいならギリできそうだけど・・・一応バフ要員にもなれるから産廃回避; -- 2017-08-24 (木) 22:53:51
    • Sの隠密3なんて見たことのない俺もそんな台詞言えるようになりたい。雲はあるんだが。。 -- 2017-08-24 (木) 23:08:54
      • 雲だったんだ・・ずっと霧だと思ってた;S隠密3は持ってる人沢山いると思うよ。 -- 2017-08-24 (木) 23:32:40
      • 煽ってるみたいになっちゃってるけど自分が雲なら持ってるってだけで、普通に木主の文章も雲3って読んでたw -- 2017-08-25 (金) 00:02:15
  • なんか特徴・比較の日本語怪しくね? -- 2017-08-24 (木) 23:09:42
  • クソ、覚醒3かフル稼働3貼れば絶対強い気がする。専アビの愛なしのフラカスぐらいの強さはある。だけどやっぱりアビが勿体ない。残念だが倉庫機体です。 -- 2017-08-25 (金) 00:45:08
    • 専Gバなんか貼らないで、良アビも貼らない。普通のGバ短縮アビ貼って普通に使えば普通に2軍の機体として使える。 -- 2017-08-25 (金) 00:56:20
      • 特性うpによる本体性能はともかくとして範囲バフ機として考えると発動時間は優秀だけどバフ効果は控えめだからなぁ…ゲージ関係のアビ貼るならそれこそこいつじゃなくてよくなってしまうというジレンマ -- 2017-08-25 (金) 01:37:14
  • 最低限フル稼働3を1枚つけとけば並のガチャ機体よりは使えると思うけど…、物凄い下げられようだね -- 2017-08-25 (金) 01:40:29
    • 人気機体の宿命ですね。まだG10に上げてない、専Gは貼ったけど専アビは貼ってない、とかの状態での感想も交じっている様な気がする。(lv60 G10のステが知りたい・・・) -- 2017-08-25 (金) 04:57:42
    • バンシィノルンやトールギスⅢですらネガティブな意見がいくつかありましたし(笑)ここの初期評価はそういうものです -- 2017-08-25 (金) 15:45:25
      • 情報としてはむしろマイナス面をきっちり書いてある方が信頼に値すると思うんだがな…使ってる本人が気づいてない弱点とか強化できるからありがたいぞ? -- 2017-08-26 (土) 07:28:53
      • 「マイナス面をきっちり書いて」あればね…… -- 2017-08-27 (日) 01:17:28
    • まあ初期評価というよりは他人に少しでも使わせたくない高度な情報戦()ってやつですな 誰が見ても強いBキュベとか除けば大体の強機体にネガの痕跡が…w -- 2017-08-25 (金) 20:20:22
      • 書かれたり書かれなかったりするんならともかく、何でても必ず書かれるネガに今更情報戦もクソも無いけどね~。ただひたすら癇に障るだけで。 -- 2017-08-25 (金) 20:48:57
      • BキュベとノルンやギスⅢとは誰でも手に入るかそうじゃないかの差があるけどね、コイツの場合はシリアルついてる本を何冊買うかって差があるし -- 2017-08-25 (金) 23:05:47
  • しかし記事もコメントもすごい盛況っぷりみんなブルー好きだなw俺はただのジム好きだが -- 2017-08-25 (金) 02:09:09
    • ジムなんだけど厨性能、EXAMというロマン。見ためもグッド。乗ってるキャラとかライバルのニムバス。魅力満載よ -- 2017-08-25 (金) 10:24:22
    • まぁ、実際はジムというよりはジムの首を挿げ替えたガンダムなんだけどね(それはそれで琴線に触れる層が出る設定ではあるが)  CV:子安で「なじむ、なじむぞ!」とか声当ててみたい     -- 2017-08-25 (金) 12:45:32
    • 簡単に言えば青いジムヘッド陸ガンなんだよね。だがそれがいい -- 2017-08-25 (金) 13:54:53
    • 何というか、ガンダム外伝の中でもリアルとロマンのバランスが凄く良く取れてる作品だと思う。欠点なしの強化システムに武器全部載せみたいな無粋な感じじゃなく、EXAM発動前はちょっとカスタムされた陸ガン程度でEXAM発動後は半狂乱の人間が殴りかかってくる状態になるのもグー -- 2017-08-25 (金) 15:38:54
    • ブルーは作品のBGMも好き、このゲームもガンオンみたいなBGMパック出せばいいのに -- 2017-08-25 (金) 15:50:11
      • クソゲーがさらに加速するからやめてほしい -- 2017-08-25 (金) 21:05:53
      • BGMを売り出しただけで加速するのか.... -- 2017-08-26 (土) 23:23:42
  • そんな高価なアビなんてないからヤケクソで加速高機動撹乱つけてみたこれはこれで -- 2017-08-25 (金) 02:53:15
  • 対決3の使い道ができたとも思ったけど、フル稼働かトリックスター、雲隠れのどれかも必須なのかな -- 2017-08-25 (金) 08:52:47
    • 対決3いる?専Gなら既にオーバーキルレベルだと思うが... -- 2017-08-25 (金) 21:00:19
    • むしろ、高グレードの延命系が無いとすぐに落とされて、エグザム中の30秒の爆発力が発揮できなくなると思うよ…SターンXと同じで… -- 2017-08-25 (金) 22:07:38
  • 迎撃戦なら専Gバで待機時間なしになるから割りと使えるかも。コスト次第だけど。 -- 2017-08-25 (金) 21:59:47
  • 変形後砲台優先だったらBキュベに次ぐ機体だったなあ。無差別だと偽装開けたりスタンド殴ったりしそうだ。 -- 2017-08-25 (金) 23:50:36
    • スタンドはしょうがないが偽装の場合は、壊して偽装展開→攻撃前待機時間無しで偽装が攻撃する前に壊す、ってパターンがあったから後続の無差別のために偽装潰しさせる都合がいいぞ(たまたま1回見かけただけでこれ以降偽装叩いて検証した事無いから確実にとは言えんが)。 今のトレンドはエース単体で砲台を蹴散らせる事だが、無差別は無差別で後続と足並み揃えての火力の底上げも悪くないと思うぜ。 -- 2017-08-26 (土) 10:00:21
      • 俺も見かけた -- 2017-08-26 (土) 11:40:51
      • 砲台優先ではめったにお目にかかる機会は無いけど、待機時間0じゃないBキュベでも偽装展開させて撃たれる前に落としてたような気がするからたまたま発生した事象では無いと思う。 -- 2017-08-26 (土) 12:38:56
      • 砲台破壊し終わった後のキマリスとかでもそうなるよ。 -- 2017-08-27 (日) 19:58:44
  • エースに特攻して行かないタダ版アトラスってことかいな -- 2017-08-26 (土) 10:32:20
    • アトラスとは似てるようで大分違う。専Gバ採用したと仮定した上で具体的に言うと変形前は射程が5になった代わりに攻撃間隔や移動速度が速いのと専アビで倍率を上げれるので普通にS型として使いやすい上にまぁまぁ強い。変形後はBとして移動速度があんまり速くない、待機時間がないので攻撃速度自体は早い、回避とか軽減が無い上に無差別なので施設等に引っかかりやすく死にやすい(ココ重要)。SからBという変形からアトラスを想起しやすいけど実際には変形前がサイコνで変形したら無差別Bキュベになるってのが使用感覚として一番近い -- 2017-08-26 (土) 15:10:44
      • ↑で、実際にどう運用が変わるかというと例えばアトラスはエースまでの道さえある程度作ってやればエース優先だし一発も移動速度もあるので釣り出したりエースを固めたりは意識しなくても勝手にやってくれる。が、コイツの場合はバフを考慮しても移動速度、及び耐久面に難アリなのでアビでの補強とエースの誘き出しと固めが非常に重要になる。幸い漫画買えばアビ穴の数には困らないので豊富なアビリティからくる通常時運用の柔軟性が明確にアトラスより優れてる点だと思う -- 2017-08-26 (土) 15:26:22
      • おおう、具体的で素晴らしい分析…普段から運用を研究してることが見て取れる -- 2017-08-27 (日) 03:02:18
      • アトラスとBDはバフ効果中はともに移動速度60じゃないの? -- 2017-08-27 (日) 04:03:44
      • 自演か?「Bとしてあんまり速くない、アトラスは移動速度もある」→どちらも60。「無差別アトラスではなく無差別Bキュベ」→SからB変形を使ったことあるんか?というか結局アトラスと比較してんじゃねえか -- 2017-08-27 (日) 04:07:18
    • アトラスは30%回避でしょ。何らかの延命アビ貼っておかないと突っ込んでいってすぐ死ぬけどな。BD同様アビ貼らないと1軍にはなれんよ。 -- 2017-08-27 (日) 11:24:50
    • エース優先のアトラスと待機なしのブルー。フル稼働3か雲隠れ3の他に覚醒3トリスタ3付けないとアトラス以上の仕事は無理だろう。そもそも無差別Bで強い機体が居ない。気合エクシアとかも気合で30秒生きるとこ採用なわけだが、それでも微妙機体、Bで突っ込んだら発動が運ゲーの覚醒トリスタを攻めで、、、運頼りで攻めたく無いな -- 2017-08-27 (日) 23:46:45
      • アトラスもアビ盛りまくらんとろくに仕事出来んよ全然見ねーし -- 2017-08-29 (火) 09:15:55
      • アトラスなーアビ1.5倍が来たら過労死するくらいフル稼働させてやるんだけどなー俺もなー -- 2017-08-29 (火) 10:02:04
      • アトラスのGバは回避以外の効果は10秒なのがな・・・ -- 2017-08-29 (火) 12:33:53
      • アトラスは10秒消沈、BD1は30秒EXAM、この差が活かせるかどうかかなぁ。延命は勿論の事、壁を割れるかどうかも肝になってきそう -- 2017-09-03 (日) 03:45:11
  • 砲台1.5倍にエース2倍のSエース運用にするか、タイミングを見計らってのEXAMシステム発動運用にするか方向性しっかり決めないと半端になりそうだなぁ。それ以前に、うちの周りの本屋に単行本が置いてなかったのが問題だが… -- 2017-08-28 (月) 16:36:04
    • とりあえず通販でもよいので単行本一冊買ってアビ枠2個開けられるとかなり自由度が増すのでオススメ -- 2017-08-28 (月) 16:42:22
  • 一回もエグザムシステムスタンバイの音声流れないんだけど確率どうなってるのかな。勿論ディスクは付けてる -- 2017-09-03 (日) 22:33:44
    • 何かの音声と被っちゃってるんじゃない?模擬戦とかでやっても流れないなら1回ファイルチェックした方が良いかもね -- 2017-09-03 (日) 22:52:20
      • すんませんSE切ってただけでした・・・。お恥ずかしい -- 2017-09-04 (月) 18:26:29
  • BD特務で使う分には特効倍率ありきとはいえ中々の爽快感。敵エースがいない状況だとEXAM発動後も案外ダメもらわないから、そこそこのアビでも運用の仕方しだいで一軍~準一軍として活躍出来そう。 -- 2017-09-04 (月) 19:19:13
  • G10になったので同盟戦や階級戦で使ってるけど30秒でEXAM切れるのは問題にならないね、普通はそれまでに死ぬし、30秒も暴れられたらすでに基地はボロボロになってる。特性と合わせて28050エースにダメージ入るから覚醒に引っ掛かるのもそうそうない。特性のないMA相手はつらいけど…さっきもレグナントにサックリされてきました。。。やっぱり覚醒3やフル稼働は欲しい -- 2017-09-06 (水) 22:28:20
    • 最後wいや、レグナントとか関係無しにすぐ落ちるだろ、その機体 -- 2017-09-07 (木) 12:18:56
      • いやー、覚醒2はついてるんだけどね覚醒発動せずにサックリでしたわ…覚醒3やフル稼働3つけるのは1.5倍待ち、90%なんて信用できないんだぜ -- 2017-09-07 (木) 14:53:31
  • キャラボイスがないのがなぁ・・・ -- フリーダム? 2017-09-12 (火) 16:29:51
    • げ、原作再現だから…(最近の作品では普通にしゃべっていることには目をそらしつつ -- 2017-09-12 (火) 16:38:15
      • まぁ、原作再現にかこつけてボイスケチった可能性は少なくないがな。本当にボイスはどうでもいいと思ってるならモブエースくっつけて終わりだからまだマシと言えなくもない。 -- 2017-09-12 (火) 20:17:38
    • あーぁ。これで前例が作れたってことで、これからボイスなし機を続々増やす気なんですね・・・・。 -- 2017-09-14 (木) 02:48:15
      • マスターPレイヤーあたりがお望みだったら残念だったな(同じく原作ゲームでボイス無し)。だが、ボイス無し機を続々出すは訳も無く文句付けたいだけにしか見えない。それをやるつもりならザメルの時からモブ兵なんか当てずにボイス無しで実装してる。 -- 2017-09-14 (木) 12:39:11
      • まーたネガキャンか。ボイスなし機を続々増やす気ならザメルやゴッグに一般兵なんか乗せねぇっての。 -- 2017-09-14 (木) 20:37:19
      • 正直ボイスなしでいいから機体数もっと増やしてほしいわ。ボイスつけるために実装機が偏るぐらいならボイスなしで実装のが遥かに嬉しい。 -- 2017-09-15 (金) 00:06:58
      • なんだこいつらw・・・・クソゲとか言ってるわけじゃないんだから、そんなに必死に噛み付いてこなくてもいいだろw -- 2017-09-15 (金) 11:57:18
      • 増えることは無いですね。レス=噛みつかれたという表現はたまに他の機体コメでも見ますが同一人物かな。面倒な人だ -- 2017-09-15 (金) 12:09:38
    • YOUカジマやマスタープレイヤーは君だ!って事で自分で喋ればいいんじゃね -- 2017-11-02 (木) 07:38:11
  • 30秒経過してGバ終了したらとたんにノロノロ移動になって貧弱オブ貧弱な火力で砲台をペチン…ペチン…って叩き続ける様子が哀愁漂って涙を誘う -- 2017-10-25 (水) 14:31:57
    • 一斉攻撃とか盛ってオラオラ―からの、なんでこんな事してんだろ感 -- 2017-10-25 (水) 16:18:09
    • 脚なら閃光か撹乱の2でも張っとけば26くらいになってWくらいの脚にはなるで。火力はもうどうしようもないが……機体の元々の特性+専アビで砲台50%エース100%乗ってるから、対決や突撃の1、2でも盛ればいいだろうか。特性0%から10%や20%上げるよりはまだマシな気がするが。イマイチSに貼る気がしなくて突撃もっさり余ってるのはウチだけかもしれんが。 -- 2017-10-25 (水) 17:25:05
    • こいつはGバ切れたあとの火力アップを考えるより、30秒間、極大火力で暴れまわる事を優先するべき機体だから。アビもそれ前提にした方が無駄がない。 -- 2017-11-03 (金) 12:48:34
  • アビ全部開けて滅茶苦茶に盛りまくったBDとか居ないんだろうか… -- 2017-10-25 (水) 18:30:07
    • 戦慄のブルー -- 2017-10-28 (土) 09:39:15
      • 宣伝目的はノーセンキュー。実際枠10個開けた人って何人いるんだろうね -- 2017-10-29 (日) 20:38:35
      • 枝主のリンク先を見て急遽5冊購入して全枠空け予定の人がここに…アビ構成は大体一緒で、覚醒3フル稼働2一斉攻撃230%ド根性2が付いたよ -- 2017-10-30 (月) 12:00:42
      • 攻撃前の待機時間無いから一枚ぐらい閃光噛ませた方が結果的に殲滅力は伸びそうだがなあ… -- 2017-10-31 (火) 18:07:28
      • ↑元の移動速度20。専G発動で200%アップして60。で、一斉攻撃の代わりに閃光つけて移動速度いくつにしたい? -- 2017-10-31 (火) 19:11:01
      • ↑移動速度アップの部分を忘れてたか、EXAM30秒以降もそれなりに叩いて欲しいからじゃね? -- 2017-10-31 (火) 22:23:13
      • 壁、プラント、コア、MA以外は全部待機時間なしでワンパンだから攻撃速度より移動速度上げたほうが破壊数が増えるからじゃね?フル稼働2で大丈夫なのか?シャンブロの手前に2枚壁あったらそこで2秒使いそう。 -- 2017-11-02 (木) 05:11:50
      • 無差別だから移動距離大した事ないし、1秒掛かる攻撃を時短した方が効果は大きくないかな?閃光2付けても速度6しか上がらないから、EXAM中の速度が10%上がるだけだし… -- 2017-11-02 (木) 06:54:11
      • 攻撃間隔の短縮効果は段々薄くなっていくから、移動速度アップのが効果がある、ってことかな…?一斉攻撃を十分盛った後なら閃光つけるのもアリなのかも。 -- 2017-11-02 (木) 11:15:29
      • 模擬であれこれ確認してると砲台優先だろうと無差別だろうと壁を回り込むことがあるし、俺は攻撃速度より移動速度派かな。入院しないことも多々ある覚醒ワンパンの愛フラカスIIよりは劣るように感じる -- 2017-11-02 (木) 18:08:14
      • 簡単な基地相手なのであまり参考にならないと思うけど、とりあえずG8BDのリプ 223407248 です。最後の方で一斉攻撃切れてるから、どのくらい差がでるかはわかるかと。といっても、枝のリンク先にある動画とやってる事は大差ないけどね。個人的には、狂ったように施設を殲滅するBDが見たかったので満足してるよ。 -- 2017-11-02 (木) 18:54:33
      • 無差別だと足が止まりやすいから思った以上に閃光の効果が出てるな。大部屋相手なら一斉だろうがちょこちょこ仕切りがある基地だと閃光を一枚か二枚つけるのも良いかもな -- 2017-11-02 (木) 20:30:37
      • 閃光は付けてないよ。覚醒3フル稼働2一斉攻撃230%にド根性2、閃光付けてるリプ貼ってくれると参考になるからみてみたいな。 -- 2017-11-02 (木) 20:37:23
      • Gバと乗算になるであろう撹乱2かな 覚醒3 フル稼動3 撹乱2x3 専アビ 戦G で7枠
        20x1.9x3=114 -- 2017-11-03 (金) 08:38:33
      • なんで攪乱が乗算になるのさ。Gバの効果は自己強化だから、素の速度20にGバ200%分の速度40と攪乱90%分の速度18が加算されて78かと。それと、移動速度いくら上げても殴る速度には一切関係ないから、せめて一斉攻撃100%分くらいは付いてないと使い物にならないかと… -- 2017-11-03 (金) 08:51:01
      • 一斉攻撃の効果がでるのは同じ相手に2発以上殴るときだけだから、100%分ぐらい付けてないと使い物にならないは言い過ぎ。3つぐらい枠あるなら、閃光2、閃光2、一斉攻撃2ぐらいがオススメ。 -- 2017-11-03 (金) 11:59:07
      • 攻撃速度は2発以上殴るときだけでなく、攻撃前後の待機モーション速度にも影響してるからワンパンする場合でも攻撃速度は重要。 -- 2017-11-03 (金) 12:23:45
      • ↑デマ乙 -- 2017-11-03 (金) 12:43:24
      • ↑↑思い付きで適当な事は書かない方がいいよ。 -- 2017-11-03 (金) 12:45:48
      • ↑↑↑↑とりあえずリプ貼ってるから見てきなよ。一斉攻撃切れると殴る速度が一気に遅くなるから…それと、閃光2を2枚貼っても速度は60→72なんで、一斉攻撃を外してまで付ける価値はないと思うけどな -- 2017-11-03 (金) 14:31:21
      • ↑リンク先の動画もリプも見た上でいってるんだけど。遅くなるのは2発目以降だけ、1発で落とせるターゲットとそうでないものどちらが多い状況で運用するのかってのと、30秒のうち1/3はそもそも一斉攻撃の恩恵を受けれないってのが閃光を優先する理由でもある。ただ全くつけないのはフル稼働中に反シャン仕留めきれずに事故る可能性だったりを考慮してないかとは思う。 -- 2017-11-03 (金) 14:58:02
      • ↑ワンパン施設でもちゃんと差はでてますよ。攻撃速度230%の場合は、攻撃モーションの開始から移動開始まで20F程度。攻撃速度アップがない場合は、攻撃モーションの開始から移動開始まで40F程度。これでも差がないと言うなら差がないのかもね…ちなみに隣接する施設に移動する時間は10F程度で、壁を迂回する場合で100F程度だったよ。閃光2を2枚貼った場合は、隣接する施設に対して1.7F程度の時短。迂回した場合で17F程度の時短になるのかな? -- 2017-11-03 (金) 16:33:09
      • 攻撃速度が待機モーションに影響してるのは検証済なのになんでデマとか思い付きとかで排除しようとするんだ。思い付きで適当にデマ認定して嘘拡散するのはダメだよ。 -- 2017-11-03 (金) 17:17:46
      • とは言ってもこの機体はGバが攻撃前の待機モーションが無くなるから実際は攻撃後の終了モーション短縮だけだね。 -- 2017-11-03 (金) 17:19:42
      • 移動後から攻撃までの待機時間は専用Gバに限らず攻撃速度の影響は受けないんじゃない?攻撃してから次の行動までの待機時間に影響を与えるのが攻撃速度だったような。 -- 2017-11-03 (金) 17:27:00
      • 移動到着→予備動作→攻撃撃破→待機索敵→移動ってなってて、攻撃速度が乗るのは予備動作と攻撃だったハズ。移動が待機索敵に乗るかどうかは忘れた。↑の話は勘違いと間違えでごっちゃになってる気がする。 -- 2017-11-03 (金) 17:34:50
      • ↑すまん 攻撃撃破→終了動作→索敵→移動で、終了動作にも乗るって事だった。 -- 2017-11-03 (金) 17:45:47
  • 10枠目あけるには一冊足りないことにいまさら気づくも本屋に売っておらず。3駅も自転車で渡り歩き5件目の本屋で無事ゲット。 -- 2017-11-11 (土) 23:54:11
  • EXAM発動するとなぜかカットインがウルベ… -- 2017-12-28 (木) 20:19:33
    • もう直ったんじゃないの? -- 2017-12-28 (木) 20:53:52
  • フル稼働発動中、砲台攻撃の怯みって100%防げない?ど根性付2を付けたほうが良いのでしょうか?7枠あります。 -- 2018-01-22 (月) 17:52:28
    • 確か無敵って仕様上攻撃100%カットだから同時にめっちゃ攻撃食らうと怯む事もあるが正解だった気がする。俺はあんまり詳しくないからあくまでも聞いた話だけど -- 2018-01-22 (月) 18:28:56
      • 何言っちゃってんだフル稼働発動の文字が出た瞬間効果が終わるまで怯みませんよ -- 2018-01-22 (月) 19:14:41
      • 大概にこの手の質問はユニットアビリティ詳細見ろ、で終わるな。ちなみに無敵と違い、X1(ザンB)の専アビみたいに砲台ダメ100%カットとかは普通に怯む -- 2018-01-22 (月) 21:54:46
    • まあ枠が空いてるならド根性もありだと思う。フル稼働の発動中にわずかながら回復するし、★2か★3なら10秒の無敵が切れてもひるまない効果が続くし。 -- 2018-01-22 (月) 21:38:03
      • まあ☆2くらいならつけても損はないな。大して貴重でもないし、BDにとって怯んで無駄になってしまう1秒は大きすぎる。1秒あれば施設2つは壊れてる。 -- 2018-01-23 (火) 11:50:39
      • 思ったんだがド根性より不屈の方が相性良くないか?コイツ運用する場合、変形→フル稼働無敵→覚醒無敵で暴れまわる運用になると思うけど要はフル稼働切れてから体力10%になるまでの間を埋めて欲しいわけで不屈なら☆1でも十分機能しそうな気がする -- 2018-01-25 (木) 10:30:11
      • こいつの場合は回避・軽減が無いから、不屈も覚醒も発動せず落ちることが多そう。ド根性3があれば確実に発動できて、30秒間カバーできるのでいいと思うけど。 -- 2018-01-25 (木) 11:28:52
  • 一斉攻撃盛ってやろうと思ったら全然なかった・・・Sの一斉攻撃って貴重でしたっけ? -- 2018-01-24 (水) 12:27:51
    • ★1や★2ならラボ産ヴァーチェやナドレの指定のが普通に入手できるはずだよ。自分は余り過ぎてるぐらい。 -- 2018-01-24 (水) 12:37:33
  • ブルーインパクトで機体出たが、強化ディスクの入手手段が無いんじゃゴミ以外の何物でも無いですよね。 -- 2020-06-16 (火) 15:23:18
    • 確かに。まあ専アビあったところで現環境じゃ使い物にならないし、いつかG11開放込みで再録来るかもしれないから、それまで待つしかないね。 -- 2020-06-16 (火) 21:44:34
  • ランキング報酬の専Gは旧専Gの上位互換で専アビは環境にあった優秀なもの。直前のクンタラがかわいそうになるレベル -- 2020-08-25 (火) 16:26:44
    • 来週の討伐に必須機体か。 -- 2020-08-25 (火) 18:30:18
      • すまん。イフ改と間違えた。 -- 2020-08-25 (火) 18:31:26
    • これを誰でも入手できるってことは知覚Gスモーはもはやただのエサだな。 -- 2020-08-25 (火) 18:43:15
      • 吸収知覚スモーを考えると反射無効吸収無効のアメエクがよくないか -- 2020-08-25 (火) 23:10:14
  • 撃墜スコアの専アビで必中付くのにG11の追加特性は命中30%なのか…回避30%だったら一軍入りだったのに -- 2020-08-26 (水) 04:45:57
  • こいつ変形しても基礎攻撃力がSのままだから現環境だとちょっと物足りないかもな。軽減無効は地上に配置されがちなACE・MAと相性がいいとはいえ、猛攻3と対決3くらいは必要か? -- 2020-09-06 (日) 05:27:50
    • 以前、攻撃速度系アビ貼ってた枠をそれらの倍率系にすれば良さそうな気はする。あとは発動前にも回避付くとは言え、Gバまでの時間によってはゲージ補助もいるかも -- 2020-09-06 (日) 15:56:28
    • フル稼働+の15秒間に決着つける前提なら、ロックオン3とかもいいかも。 -- 2020-09-06 (日) 18:42:38
    • 99を想定するとDPS6万越えで必中と軽減無効も持ってるし、よほどトチ狂った相手を想定しない限り火力はそこまで重要じゃないと思う。即Gバと延命アビで前半は埋まっちゃうだろうし、後半の彩りとして1・2辺りをお好みでって感じかと -- 2020-09-06 (日) 20:42:18
    • 箱運で10枠99できた。期待はしてなかったが、やはり現状それほど強くもない感じ。アビはあり合わせで↑の方のおっしゃる様なHP上げとGバ早める系と現専用2種で。確かにEXAMとフル稼動+中の破壊力は素晴らしく、基地を適度に荒らしてはくれる。ただ一瞬の輝きって感じで溶けていく... 新アビ付けたら化けるのか? 全損修理14h25m。 -- 2020-09-11 (金) 02:44:29
      • 貫通付きMAや知覚付きの分離覚醒機体、ダメージ上限機体を処理した後だと多少なりとも活躍はできるとは思いますよ。スモーやフルクロス相手には有用ですが、上記のエース相手だとカリカリ引っかかって終わりますよね。変形後全方位であればまだ使い道はありましたが残念です。 -- 2020-09-11 (金) 06:19:10
      • ↑その厄介な連中を処理した後ならほとんどの機体が活躍出来るでしょ… -- 2020-09-11 (金) 07:09:58
      • つまりそのほとんどの機体が活躍できるシチュエーションでしか運用価値のないエースだということです。 -- 2020-09-11 (金) 07:56:18
      • 要するにゴミじゃん -- 2020-09-11 (金) 08:19:00
      • 逆シャアでも∀でも特効乗ってないけど足は速いアヴァランチダッシュが人気あるし、こいつも旧専アビと新専Gに回復用の覇気の組み合わせならリプレイドで活躍するんじゃないかな。 -- 2020-09-11 (金) 10:23:58
  • 専G新専Aでも回復付かないから一機ピンポイント狙いの機体になりそう 高出力3一斉攻撃3雲隠れ3フル稼働+に火力追加していくとかどうかな? -- 2020-09-11 (金) 10:17:03
    • 敵エースの相手させるよりコア付近で出した方が仕事してくれそう? -- 2020-10-02 (金) 10:29:24
  • よく見たら専GでBタイプになってもSタイプと攻撃力も移動速度も変わらないからそこが基準で攻撃力400%上がっても移動速度が200%上がっても他のBエースとの差は攻撃速度だけなんだね。専アビの性能を含めて自分にとって使える機体かどうかってだけで特別バカ強いわけちまだは無いよね -- 2020-09-19 (土) 07:56:14
  • 鉄壁3、雲3、ロック3、宿敵3、閃光3、力押し2、加速2に専用アビ、Gと99アビで仕上げました。無敵あるけど貫通対策で鉄壁積んでます。EXAM切れても速度を少しでも伸ばす工夫をしてみたんですがどうでしょう? -- 2020-10-22 (木) 08:53:36
    • EXAM機は普通EXAM中の仕事効率を上げる方向でアビ貼りする方が…まぁ、貼ってあるアビはそこまでおかしくはないけど…自分とはやっぱり大分違う -- 2020-10-22 (木) 10:23:30
      • 一応雲G発動後10秒がお仕事時間になるように閃光で足上げの対エース時の攻速上げを少しだけ・・・無敵とステルスどちらかだけだと沈む可能性があるので無駄に見える両方起動時に突破させたい感じです~ -- 2020-10-22 (木) 16:05:35
    • Gバ使用後が本番の機体だし鉄壁3ではなく高出力3を貼っておいたほうがよかったと思うぞ -- 2020-10-22 (木) 10:29:49
      • 対空のお仕事(MA削り)とラボ殴り狙いで高出力は下ろしましたw覇気入れたかったけどスペースに余裕がなかったよ~ -- 2020-10-22 (木) 15:57:29
      • 変形前も働かせるなら自動修復つけても良かったかもね -- 2020-10-22 (木) 18:01:49

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS