Top > 迎撃戦 > 兵士に送る鎮魂歌

迎撃戦/兵士に送る鎮魂歌
HTML ConvertTime 0.128 sec.

概要 Edit

http://gdf.bandainamco-ol.jp/information/detail.php?no=1434

  • 2018年05月29日(火)メンテナンス後~2018年06月12日(火)メンテナンスまで

イベント特効ユニット Edit

入手方法タイプ機体名 ※1HP倍率攻撃UP出撃ENその他
最新ガシャWレギンレイズ(ジュリエッタ機&イオク機)+700%+700%-90%回復時間100%OFF
BガンダムEz8(ビーム・サーベル装備)
準最新ガシャSガイアガンダム(ステラ機/可変)+700%+500%回復時間66%OFF
Sシャア専用ザクⅡ(ザク・マシンガン)
当イベントB獅電+400%+400%-
FアプサラスIII&グフフライトタイプ-
Gガンダム・グシオンリベイクフルシティ-75%
リミテッドクエストSザクI(トップ機/トップ小隊呼出)+300%+300%-70%
特別任務Wガンダム(ビーム・サーベル装備)+300%+300%-70%
Gドムトルーパー-
過去ガシャ一部シリーズ※2出典のエース+300%+300%-60%
MAラボFα・アジール+200%+200%-
Fザムザザー
FアプサラスⅡ+300%+300%
FアプサラスⅢ
MSラボ
基本任務
交換所
その他
一部シリーズ※2出典のエース+200%+200%-50%
一部シリーズ※2出典の量産機+150%+150%-
過去イベント
同盟戦
招待キャンペーン
一部シリーズ※2出典のエース+100%+100%-50%
一部シリーズ※2出典の量産機+100%+100%-
Sゲルズゲー+200%+200%-
Sデストロイガンダム
Sハシュマル+50%+100%

※1:緑は量産機、紫はMA、その他はエース。
※2:以下シリーズが該当。

※3:エースのみ。

ステージ経験値 Edit

※ステージクリアごとの報酬は廃止されました。
※経験値は、防衛率100%クリア時です。

ステージ名経験値
EasyNormalHard
ステージ名EasyNormalHard
初期ステージ
01:1150500
02:2
03:13001,000
04:2
EX05フロントコア迎撃戦:11010
06:14501,500
07:2
08:16002,000
09:2
EX10フロントコア迎撃戦:210
11:12,500
12:2
13:13,000
14:2
EX15フロントコア迎撃戦:310

トータルスコア報酬 Edit

ハイスコア合計機体名
3000ポイント達成[強化素材]??×40
6000ポイント達成[強化素材]??×50
10000ポイント達成[強化素材]??×50
15000ポイント達成[強化素材]??×50
20000ポイント達成[強化素材]??×50
25000ポイント達成[強化素材]??×50
30000ポイント達成獅電
35000ポイント達成[[]]
40000ポイント達成[強化素材]??×60
45000ポイント達成[強化素材]??×60
50000ポイント達成[強化素材]??×60
55000ポイント達成リカバリーチャージャー×30
60000ポイント達成[強化素材]??×50
65000ポイント達成[強化素材]??×60
70000ポイント達成[強化素材]??×60
75000ポイント達成[強化素材]??×60
80000ポイント達成メカチャージャー×30
85000ポイント達成[強化素材]??×70
90000ポイント達成[強化素材]??×60
95000ポイント達成[強化素材]??×70
100000ポイント達成[強化素材]??×70
105000ポイント達成[強化素材]??×60
110000ポイント達成メカチャージャー×30
112000ポイント達成[強化素材]??×70
114000ポイント達成[強化素材]??×70
116000ポイント達成[強化素材]??×70
118000ポイント達成[[]]
120000ポイント達成DXガシャチケット×1
122000ポイント達成[強化素材]??×50
124000ポイント達成プラチナ要請書×10
126000ポイント達成[強化素材]??×70
128000ポイント達成ハロメダル×200
130000ポイント達成アプサラスIII&グフフライトタイプ
132000ポイント達成コアマテリアル×30
134000ポイント達成[強化素材]??×100
136500ポイント達成レアチップ×50
138000ポイント達成[[]]
140000ポイント達成コアマテリアル×30
141000ポイント達成[強化素材]??×50
142000ポイント達成[強化素材]??×60
143000ポイント達成プラチナ要請書×10
144000ポイント達成[強化素材]??×70
145000ポイント達成コアマテリアル×40
146000ポイント達成[強化素材]??×80
147000ポイント達成DXガシャチケット×3
200000ポイント達成ガンダム・グシオンリベイクフルシティ
累計[強化素材]アプサラスIII&グフフライトタイプ×260
[強化素材]獅電×260
[強化素材]ガンダム・グシオンリベイクフルシティ×170
[強化素材]陸戦型ガンダム×120
[強化素材]ザクウォーリア(ルナマリア・ホーク機)?×250
[強化素材]陸戦型ジム×120
[強化素材]ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)?×250
[強化素材]ガンダムEz8×130
[強化素材]ジェガン×140
[強化素材]インパルスガンダム×60
[強化素材]ムラサメ×60
[強化素材]ザクウォーリア×60
[アビリティ]アプサラスIII&グフフライトタイプ「一心不乱2」
[アビリティ]アプサラスIII&グフフライトタイプ「逆鱗3」
アプサラスIII&グフフライトタイプ
獅電
ガンダム・グシオンリベイクフルシティ
メカチャージャー×330
リカバリーチャージャー×30
プラチナ要請書×20
DXガシャチケット×6
コアマテリアル×60
ハロメダル×300
レアチップ×50

プレイヤーランキング報酬 Edit

順位報酬
サイド1サイド2、3プラチナ要請書強化素材専用アビリティディスク
1~101~350(機体A)×600
(機体B)×1000
[専用アビリティ]??×1
[専用Gアビリティ]??×1
11~304~1035(機体A)×500
(機体B)×800
31~10011~3025(機体A)×400
(機体B)×600
101~50031~10015(機体A)×300
(機体B)×500
501~1000101~2005(機体A)×200
(機体B)×400
??×1
1001~3000201~6003(機体A)×100
(機体B)×300
3001~5000601~10002(機体B)×200-
5001~100001001~20001(機体B)×100

同盟ランキング報酬 Edit

順位報酬
1~3ゴールド要請書×20ハロメダル×500
4~10ゴールド要請書×10ハロメダル×300
11~30ゴールド要請書×5ハロメダル×100
31~50ゴールド要請書×2ハロメダル×50
51~100シルバー要請書×5
101~300シルバー要請書×2
301~500ブロンズ要請書×10
501~ブロンズ要請書×5

ステージハイスコア報酬 Edit

「テクニカルチャージャー×15個」
対象:イベント終了時に各ステージごとにハイスコアを記録していたプレーヤー


※複数の人数が同一スコアで一位となった場合、対象者全員に報酬を配布。

迎撃戦の流れ Edit

  1. ステージ選択画面の【使用するMAを変更】から、出撃させるMAを設定し、難易度を選択して開始する。
    ※出撃させたMAは、ダメージを受けてもHP回復待ちにならないが経験値も獲得できない。
  2. 出撃ENを消費して、ユニットを配置する。
    開始時の出撃ENは通常1000、フロントコア迎撃戦は2500。
    量産機の配置に必要な出撃ENは、タイプだけで決定され、レベルやグレードは無関係。
    ※出撃ENは出撃コストダウン系のサポーターを使用しても削減できない。
    出撃EN
    Booster70
    Crusher70
    Warrior80
    Shooter90
    Flier90
    Guardian80
    エースの配置に必要な出撃ENは、各エースユニットごとに設定されている。GRADEやレベル、アビリティによる変動は無い。
    イベント特攻エース機の出撃ENはページ上段の仮置き場を、全エースユニットの詳細は迎撃戦のページを参照。
  3. 敵ユニットが出現し、こちらの施設または配置ユニットに向かう。配置されたユニットは敵が索敵範囲に入り次第、迎撃行動に移る。
    索敵範囲は制圧戦・階級戦等のバトルとは異なる。また、Gタイプだけ索敵範囲が他のユニットに比べると狭くなっている(公式より)。
    ※なお、現状での索敵範囲は量産機なら約12マス、エース機なら約9マス(エースブートスタンドに設置した時と同様)ほど。
  4. 敵ユニットにダメージを与えると、累計ダメージに応じたスコアが得られる。
    また、敵ユニットを撃破すると、量産型ならタイプに応じて、エースならそのエースの固有値に応じて(要はそのユニットをこちらが出撃させる場合と同数値の)出撃ENが得られる。
    これを消費してさらにユニットを配置することもできる。
  5. ラボや生産施設を破壊されると防衛率が下がり、スコア算出時の倍率も下がる。
    ただし、防壁やバルカン等の防衛施設は破壊されてもスコアに影響しない。
    また、フロントコアは攻撃された時点でスコア算出時の倍率が下がる(戦艦の回復で無傷に戻すことは可能)。
    ※各施設には設定中の防衛サポーターの効果が乗る。
  6. 敵ユニットを全て倒せば勝利。
    逆にフロントコアを破壊されると、他の施設やユニットが残っていても敗北となる(敵のC量産にコアだけ割られることもありうる)。

EXステージフロントコア迎撃戦 Edit

フロントコア迎撃戦は自分が実際に使用しているジオラマベースで迎撃戦を行う。
フロントコアが壊されると失敗、ラボや生産施設が破壊されると防衛率が減る等基本部分は通常の迎撃戦と同じ。
エースブートスタンド・MAブートスタンド・防衛施設は防衛率の対象外となっている。
開始時の出撃ENが2500になっている。
 
フロントコア迎撃戦では防衛エース&MAが配置可能。
配置されるのは防衛として各エースorMAブートスタンドに設定してある一番左側のエースorMAとなっている。
※その配置してあるユニットが修理中でもフロントコア迎撃戦では関係なく配置される。
また、通常の防衛エースと違い、Gバーストを自動発動する。(強化系は溜まった時点、攻撃系は攻撃範囲内に敵が入った時点)
配置された防衛エース&MAにはコストはかからない。ダメージを受けたり撃破されたとしても修理時間は発生しないが、経験値を獲得することはできない。
直接的な確認は出来ないが、イベント特効も適用されている模様。

戦闘結果 Edit

ポイント計算方法

①敵ダメージ 与えたダメージ÷100(※1)の合計 
②残り出撃EN÷10(端数切捨て) 
③防衛率 施設の防衛率 1+防衛率÷50(小数点以下1桁まで、端数切捨て)。100%なら最終値3.0で0%なら最終値1.0 
④防衛拠点HP 拠点の防衛率÷100(小数点以下1桁まで、端数切り上げ)、100%なら最終値1.0で0%なら最終値0.0 
最終スコア=(①+②)×③×④ 

取得経験値=ステージに応じた値×③

※1:表示上は端数切捨てだが、内部では端数も保持。350ダメージを2回与えた結果、0→3→7とスコアが変化した。
※2:取得経験値は防衛率によって変動するようになりました。防衛率が減少することにより、取得経験値も減少します。

攻略のコツ Edit

敵部隊の戦艦支援 Edit

  • 敵部隊が戦艦支援を使用する。敵機体リストに明記される他、使用前にオレンジ色範囲で予告が出る

高得点の狙い方-量産機- Edit

  • Bタイプのユニットを活用する。Bタイプのユニットは目標撃破後の硬直時間が他タイプよりも短いため、多数の敵を短時間で処理する事が可能。
  • 敵のGタイプなどの固い敵には特効持ちユニット、またはEN消費が少なくDPSの高いCタイプで対応

高得点の狙い方-エース- Edit

  • 特効機を活用する。特効機は出撃ENにも-n%になっているため出撃させやすく攻撃力も高い。
  • S型・B型エースの活用。S型とB型のエースは基本出撃ENが低めなユニットが多い。Sなら全方位攻撃が可能で、Bなら対エースとしての火力を見込める。
  • キュベレイ等のファンネル持ちの機体は、ファンネルへのダメージもポイントに加算される。
    ステージと敵耐久力にもよるが、1000~2000以上のスコア差が発生するため、順位を上げるためにはファンネルの撃破が必須となる。

高得点の狙い方-戦艦- Edit

戦艦は、便利な砲撃とユニットジャミングを持っていて出撃費用も安いドゴス・ギアが筆頭候補となる。
砲撃は素早く出撃ENを貯めたい時や、防衛が間に合わない時のリセットの他、味方機が主戦場から逸れないように邪魔な敵を排除するといった使い道もある。
ユニットジャミングは敵エース、MAなどを楽に倒せる。量産機相手でも被害拡大を防ぐため使う局面もある。
運の絡むステージでは相当回数のリトライを強いられるため、費用の安さも地味にありがたい。
また、出撃費用は上がるがネェル・アーガマも有効。こちらは砲撃の代わりに強力な範囲HP回復(量産機、エースのみならず、施設や壁のHPも回復)を所持する。
ドゴス・ギアに比べエース出撃枠が1つ、サポーター枠が2つ多いのもメリット。
高得点を狙うなら、「このステージでは二隻のうちどちらを使うべきか」を適宜見極める必要がある。

高得点の狙い方-サポーター- Edit

迎撃戦では攻撃サポーターだけでなく、防衛サポーターの効果も反映される
肉壁にするための施設のHP増加や、配置されている防衛施設に合わせての攻撃力増加、
出現する敵ユニットに対するタイプ別攻撃力増加などを付け替えることでレベル低めの施設でも殲滅力アップに繋がる。

高得点の狙い方-戦術- Edit

  • ユニットの出撃を最小限に抑える。(ENを多く残してステージクリアする)
    • EN消費の大きいG、S、Fタイプのユニットの使用は必要最小限に留める。
    • 防衛施設を盾代わりにする。防衛施設は破壊されてもスコアに影響しなくなったため、ユニットの先出し配置は必ずしも有効ではなくなった。
       敵ユニットが防衛施設を狙った事を確認した後にユニットを配置する事で、最小限のユニットで敵を処理する事が可能。
        
  • フロントコア防衛戦は可能な限り出撃ゼロを目指す。
    • 最初の1戦は捨てる覚悟で敵の出撃位置を把握する。
    • 敵の出現パターンを把握したら、それに対応するように防衛施設を配置。特に敵部隊が集中しやすい地点や敵エースの出現する地点にはエースやMAを重点配置。
       逆に敵が最後に進軍してくる場所にフロントコアや各種生産プラントを配置してダメージを防ぐ。なお、フロントコア以外の生産プラント類は破壊さえされなければ寸前まで追い込まれてもスコアに影響はない。
       戦艦砲撃などで逃げ場がない場合はフロントコアよりプラントを撃ってもらおう。

敵機体一覧表 Edit

タイプ機体名優先対象備考
戦艦支援
量産機
W無差別
S無差別
G砲台優先
B砲台優先
F無差別
エース
W無差別
S無差別
G砲台優先
B砲台優先
F無差別
MA
S無差別
F無差別

赤字:プレイヤー時と性能が異なる点。

要注意機体 Edit

  • (機体名):(注意事項の説明)
  • (機体名):(注意事項の説明)

準注意機体 Edit

  • (機体名):(注意事項の説明)
  • (機体名):(注意事項の説明)

敵部隊の戦艦支援 Edit

  • 敵部隊が戦艦支援を使用する場合がある。
    敵機体リストに明記される他、使用前にオレンジ色範囲で予告が出る。
    種類は攻撃速度、砲撃等こちらが使うものと同様だが範囲が広かったりする。

各ステージ別情報 Edit

STAGExx (ステージ名称) Edit

 詳細

雑談・攻略用コメント欄 Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • イベント報酬の量産はBが希望。できれば逆シャアまたは08小隊で。 -- 2018-05-27 (日) 06:14:23
    • 兵科一揃えになるのはどっちだ!って感じだよね。俺はプラサポ持ってる逆シャアだったら嬉しいなぁ。 -- 2018-05-27 (日) 11:35:21
      • 同じく逆シャアのプラサポ持ってるので逆シャア希望。ただ、B量産が出るとそれを育ててやっとランキング争いのスタートラインに立てる感じなので、ラボが忙しくなるんだよなあ -- 2018-05-27 (日) 11:43:29
    • ゲイツで良いだろう!ラボ忙しいんだよ。ラボ3は暇になったがね。 -- 2018-05-27 (日) 20:11:00
      • 同感。ラボ1に新量産来てほしいって、ないわ -- 2018-05-27 (日) 21:22:48
      • なるほど、ラボ1多忙説か。確かに。と考えると、自分的には、空いているラボ2のユニット希望なんだが、今回、ラボ2はないよな~ -- 2018-05-28 (月) 02:18:42
  • 無料ガチャ有り討伐戦。正月みたいに熾烈な争いになるのか。ガチャMA、MSが正月ほど迎撃戦専用MA、MSでなければよいが。 -- 2018-05-28 (月) 01:37:41
    • 熾烈になるかどうかは報酬次第かねぇ。迎撃戦だしMA報酬に来そうだけど、何が来るんだろうか? 案外αの専アビだったりしてなw -- 2018-05-28 (月) 01:48:44
      • 08、逆シャア、鉄血のMAは全部既に登場しているからどうだろう。VSシリーズに参戦するバエル辺りがこっちにも来そうな気がする。 -- 2018-05-28 (月) 10:12:21
      • 既に実装していても報酬機がエルメガやデビガンのように武装違いでくるというパターンもありえるからなあ、専アビまであるハシュ丸はともかくとしてアプサラス2及び3とαは来てもおかしくないかも?あとアプ2から武装抜いただけとはいえ一応アプ1がまだ実装してない -- 2018-05-28 (月) 12:03:20
    • ノイエアビかつside3ですら熾烈だった正月討伐戦。またガチャ回さないと行けないのかな・・ -- 2018-05-28 (月) 15:23:43
      • 反射シャンプロの時の激しい順位争いがしてみたい。500位だったらギリかな。人減ったし楽しそうかも。 -- 2018-05-28 (月) 17:23:14
      • 正月はグラマスだったような気がするんですが -- 2018-05-29 (火) 18:59:21
    • 熾烈だったっけ? -- 2018-05-29 (火) 20:15:00
      • グラマスのこと言ってるなら、確かに熾烈だったな -- 2018-05-30 (水) 00:57:59
  • 逆シャア特攻の迎撃か…番犬3完璧主義3×4のアルパが頑張れるステージがあると嬉しいな…w -- 2018-05-28 (月) 16:22:16
    • 高機動が足りないんじゃないかい?専アビノイエに高機動3×2くらい貼った速度が欲しい。 -- 2018-05-28 (月) 17:20:42
  • 禁断のcエースモビルワーカーオルガ機実装やろ! -- 2018-05-28 (月) 23:54:21
    • そして専アビに「お前ら、止まるんじゃねえぞ!」効果、本機が撃破されたときトルーパー「モビルワーカー(C)」×10機出現 でコア絶対割るマンとなったらおもしろいなー -- 2018-05-29 (火) 03:31:12
    • モビルワーカーおもしろいが、実装されたら、サイズ小さすぎでは... -- 2018-05-29 (火) 10:04:29
      • ハシュマルのプルーマや陸ガンのホバートラックがあるからなあ。豆粒みたいに小さいトルーパーもあり得るw -- 2018-05-29 (火) 10:46:26
      • ターンエーのウァッドも小さいね。鉄血は知らないけどプチモビサイズならいける -- 2018-05-29 (火) 13:55:22
      • 最小サイズの見本なら既にW陸ガンの専Gで出現するホバートラックがいるし、ハシュマルくん随伴のプルーマーも小さい。トルーパーで可能なんだからモビルワーカーも実現不可能な事じゃないよねw -- 2018-06-05 (火) 18:51:21
    • 実装されるなら、バルバトスルプスレクス(トルーパー:モビールワーカー搭乗オルガ)って感じになりそう -- 2018-05-29 (火) 10:12:35
  • 新アプサラスⅢのお試しもしないままテクラボ入れたり、トレチャ使ったりしたけど、前半ではハシュマルのがずっと強いな。後半大活躍してくれ! -- 2018-05-29 (火) 18:05:52
    • わしも、新アプサラスⅢをテクラボ、トレラボツッコムでぇ。でもトレチャは使わんな。 -- 2018-05-29 (火) 23:53:18
      • いや、使うでしょ。使うなら今でしょ! -- 2018-05-30 (水) 00:02:11
  • とりあえず1~4まではエルメガで無出撃できたよ。ていうか偽装ビルセンが心臓に悪い -- 2018-05-29 (火) 19:31:17
    • 専アビハシュマルも余裕。エルメガでステージ6も出来る? -- 2018-05-29 (火) 19:38:38
      • 6までならいけた。7は絶対無理。 -- 2018-05-29 (火) 20:07:50
    • 1から4ならG5の新アプサラスで可能。防衛アビはそれなりなのがいるけどね -- 2018-05-29 (火) 22:24:23
      • これ アプフラG5Lv1でも割と余裕 多分一番工夫するのst1であとは眺めるお仕事 -- 2018-06-03 (日) 17:25:40
    • 2・3は専アビゲルズゲーあればミデアでおk、開始を押すだけの簡単なお仕事です -- 2018-05-29 (火) 23:41:57
    • ほぼなんでも行ける -- 2018-05-29 (火) 23:54:58
    • ガシャ機体なし、イベ機体獲得済みの場合なら1・グラマス&ドゴス&バルカンW特化サポ、2・デストロイ&トレミー2、3・なんでも可&偽装ビルセン強化サポ、4・ハシュマル&トレミー2&偽装ビルセン強化サポで無出撃行けるね -- 2018-05-30 (水) 06:03:22
    • コア戦以外で無出撃可能なのは1~4、6、9、12で合ってますか?そして、6と9と12はエルメガじゃないと無理って認識でOKですか? -- 2018-06-09 (土) 16:39:06
      • 9と12は専アビハシュマルでいける。 -- 2018-06-11 (月) 21:57:15
  • とりまSt14まで100%で通したらアプサラスまで貰えたから小休止。アプサラスをトレセンに入れようと思ったら満席。でもトレチャで一人速攻終わらせてアプサラス突っ込んだ。こういう時にトレチャって便利ね。そしてトレチャ使ってレベル上げまくりーw -- 2018-05-29 (火) 20:37:17
  • 「高得点の狙い方-戦艦-」の項目にトレミー2もテンプレ追加してはどうでしょう? -- 2018-05-30 (水) 02:18:14
  • 今回ランキング報酬ショボいから1000位楽勝だぜーと思っているが、そうは言っても来週追加なんかあるんでしょ?運営さん! -- 2018-05-30 (水) 09:36:44
    • まあ追加 グシオンとその専Gアビじゃね。 -- 2018-05-30 (水) 10:17:04
      • その専Gがめちゃめちゃ強いとかあれば盛り上がるんだけどな。 -- 2018-05-30 (水) 10:51:58
      • その専Gが誰でも取れるスコア報酬だと…順位報酬ならメチャ盛り上がりそうw -- 2018-06-05 (火) 09:29:28
    • 珍しくガチャ当たり出たから1000位狙いたい。なんかいい報酬来たらいいなー。本当は強いMAアビが欲しかったんだが・・・・ -- 2018-05-30 (水) 12:51:53
      • 課金機体当ったらやる気でるよね。がんばって!! -- 2018-05-30 (水) 23:36:31
  • ハイスコアはst10まで無出撃っぽいけどまじでどんなサポとMAなのか見当つかない -- 2018-05-30 (水) 20:35:25
    • 適当な情報流さないほうがいいよ。逆算すれば、8面はエース必要なハイスコアだってわかる。 -- 2018-05-30 (水) 22:50:21
      • 言い回し的に7は無出撃みたいに取れるけど、7もEz8がEN49でハイスコ-3だよ。ステラが55だからザクかレギン使ってるっぽい -- 2018-05-31 (木) 16:17:19
      • 無出撃みたいにってなんすか? -- 2018-06-03 (日) 12:53:24
      • 木の「st10まで無出撃」に枝が「8面は」って返したからでしょ。そこに葉が7も出撃必要って返してるだけ -- 2018-06-03 (日) 13:11:02
    • ザクⅡ37 レギン58です -- 2018-05-31 (木) 18:39:53
    • ザクⅡの出撃のみでST9はハイスコア-12だったからST9は無出撃らしい。 -- 2018-06-05 (火) 10:53:14
      • st9はB1機だけどうしても使っちゃうんだがどうすりゃいいんだこれ -- 2018-06-06 (水) 02:14:09
      • G9アビ無しエルメガで試しでてかなり惜しいところまで行く方法はある。強化次第じゃ可能っぽいな -- 2018-06-06 (水) 08:04:37
  • 今回のイベランキング報酬だいぶ抑えて来たね。ブレイブでやり過ぎたか? -- 2018-06-05 (火) 12:52:10
    • 報酬のグシオンは専G含めてすごくフツーだったな。まあ初期グレード高いのと、HPがラボZZ並みに高いので実用的ではあるけど -- 2018-06-05 (火) 15:01:45
      • 普通か?移動速度はシナスタに次ぐ22で、Gにしちゃやけに早い。ある意味、迎撃戦にも出せる珍しいGとも言える。 -- 2018-06-05 (火) 19:38:09
      • あー、でもEN221か・・・残念w -- 2018-06-05 (火) 19:39:39
      • ドムトルーパー「よかった、俺たちの立場は守られたようだ」 -- 2018-06-05 (火) 20:32:47
      • 専Gも最近では珍しいほどのシンプルさ。ごちゃごちゃ但し書きがないのが逆に新鮮にさえ思える。 -- 2018-06-05 (火) 21:00:06
  • 19無破壊基地無傷とか無理だわクソがしね。 -- 2018-06-05 (火) 14:50:14
    • pt気にしなければそんな難しくないじゃない。 -- 2018-06-05 (火) 14:58:38
    • まだ試していないが、そういうステージがあっても良いのでは?たとえ課金機3機持っていても絶対100パー取れないステージの方が面白そう。今まで簡単だったから100パー当たり前と思うようになっちゃったんだな。 -- 2018-06-05 (火) 14:59:33
    • どんだけ鬼畜かと思ったら・・・・無傷狙うだけなら全然楽勝なんだが?ただスコア詰めは腕を問われそうだ。 -- 2018-06-05 (火) 19:58:49
    • ざっと流したけど、F量産もいなければC量産が何度も湧いてくるわけでもなく、言うほど理不尽じゃないと思うぞ。何回か試行すれば100%は余裕だろ -- 2018-06-05 (火) 20:38:19
      • アプサラス+グフライトがフロントコア以外でもボスで出てくるかと思ってたら肩透かし。ボーダーライン高騰が心配になるレベルのぬるさ。 -- 2018-06-05 (火) 20:45:33
  • ST20まで100%なら報酬全部貰えるバランス。ここでやめちゃう人結構いそうだな。 -- 2018-06-05 (火) 20:07:25
    • 前からそうでは -- 2018-06-05 (火) 20:33:11
    • 最近なら課金機無しでも全ステ損害ゼロでフロントコア防衛全て無出撃できれば大体3000位くらいに入れて報酬は全て揃う感じだよ。 -- 2018-06-05 (火) 21:17:30
    • これぐらいでいいと思うよ。討伐戦みたいに数日かけて何周もしないと貰いきれないよりはいい。 -- 2018-06-05 (火) 21:39:05
    • ハーイ!ランキング戦線離脱しまーす。今週はチャージャー貯蓄週間にしまーす。 -- 2018-06-05 (火) 23:00:09
    • それで30万超えて1000位報酬貰えれば十分なイベント。 -- 2018-06-06 (水) 13:40:16
  • 1000位ボーダーは300,000くらいかな? -- 2018-06-05 (火) 22:16:54
    • とりあえず、300,000ちょいこえたところで止めた。今回上位との差があまりつかないようだけど、課金機当たらなかったし、ランキング報酬に魅力ないし、1000位ギリでいいや。 -- 2018-06-07 (木) 12:02:12
      • 報酬に魅力ないときでも、取れるものなら一応取っとこう、と誰もが考えるから、結局は接戦になるのよね・・ -- 2018-06-08 (金) 03:10:47
    • 今のところ500位ボーダーが300,000弱だね。 -- 2018-06-07 (木) 19:15:56
  • 結局量産機はシデンだけで十分かあ。g10まであげるべきか迷うとーころ -- 2018-06-06 (水) 01:22:07
    • ゲイツRあれば使わないからG上げもいらない -- 2018-06-06 (水) 12:21:07
      • ゲイツRでサポ盛れば凄いなw移動80くらいの俊足になるし。 -- 2018-06-06 (水) 13:29:33
      • 通ししかしてないが後半の敵ワンパンできなくね。できても多少の被弾やエースを殴るケースもあるだろうしステ差がある以上要る、ゲイツも二重サポできるので要る -- 2018-06-07 (木) 00:19:26
      • ゲイツで後半のCやBをワンパンするにはサポでイケルのかな?Wが意外と固いんだよね。 -- 2018-06-07 (木) 12:03:45
      • シデンG7にすればゲイツG10のステータスを超えるからなあ。すでにゲイツRで1000位以内余裕というのでなければ、素直に育てたほうがいい気がする -- 2018-06-07 (木) 17:25:36
      • ボスに対するHPやDPSも欲しいからゲRじゃ辛いと思ってる -- 2018-06-07 (木) 18:06:04
      • 課金機無しで専アビ欲しいなら獅電育てた方が良いけど興味なかったり課金機あったらゲイツRでもいいかもな -- 2018-06-07 (木) 18:24:22
      • 今回課金機や過去課金機が無くてもゲイツR(G10)があれば、トップ隊過去ラボ機で1000位は狙えると思うよ。今回敵機のFタイプが居ないのが楽なんじゃない。 -- 2018-06-08 (金) 10:04:03
  • ドムトルが現在G7なんですが、みなさん、どこまでG上げしてますか? -- 2018-06-07 (木) 18:37:40
    • G5 -- 2018-06-07 (木) 19:16:27
    • G5 -- 2018-06-07 (木) 20:26:09
    • G8にしたら後半ステージでも敵エースとタイマン張れるようになった。 -- 2018-06-07 (木) 20:31:13
    • G10まで上げる予定。十分イベ以外で使えそうな気がする -- 2018-06-07 (木) 20:53:01
    • G5→イベント終了後にG10の予定、LV70にもしないとな…無駄に気体引いたしw -- 2018-06-07 (木) 23:34:50
      • Lv70にできるって、4~5回は機体引いたってこと?すごいな・・ -- 2018-06-08 (金) 03:05:03
      • それは80だな… -- 2018-06-08 (金) 04:56:57
      • 量産は1体300素材 -- 2018-06-08 (金) 05:45:10
      • 今まで全ての特任をコンプリートしたが、期待を引いた事は一度もない。出るんだな。 -- 2018-06-08 (金) 10:00:46
      • ちゃんと見てなかった…1機引いて300追加だったな。一応39まで進めてたんで今見たら610だった。量産ガーディアンでもLV上げとけば役に立ちそうだしLV65とMSラボで片付くように40だけ素材交換するかな。 -- 2018-06-08 (金) 11:05:37
    • G10lv60で運用中。G8エース並みの体力、あと1機欲しいところ。 -- 2018-06-08 (金) 04:47:06
      • 5機まで増えるか、またはLv解放前のHPがもうちょい高けりゃ、初期ジムに代わってメインデッキ採用だったのにな。種死サポの入手待ちかな -- 2018-06-08 (金) 09:20:50
      • 種死サポなんて、いつ手に入るか分からんしな~ -- 2018-06-09 (土) 10:34:08
    • G5のまんまの人もいるらしいですが、G10の人もいるようなので、とりあえず、テクラボ入れてG8まで上げてみます。G上げの効果が感じられれば、さらにG上げしたいと思います。 -- 2018-06-09 (土) 13:53:38
      • 中途半端は一番使えない。イベ後も視野にいれて判断しよう! -- 2018-06-09 (土) 14:39:31
      • うん、その通り。エースで枠開け優先してG上げ中途半端で倉庫番も多いし上げると決めたら信じて上げよう。満足するかしないかは保証の限りじゃないけど -- 2018-06-09 (土) 20:00:53
      • ドムトルの強みは何といってもエース並みのHPの高さだから、中途半端なグレードだとただの機体数の少ないG量産になってしまう。自分は迎撃戦に使うにはG8で充分だったけど、イベ終わったらG10まで上げるつもり。 -- 2018-06-10 (日) 14:33:15
  • 1000位は30万ラインのようね。今回はFタイプの敵がいないとか、難易度低かったけど、その分差がつかなかったね。まぁやる気無いって人も多かったと思うけど。 -- 2018-06-11 (月) 10:08:59
    • 私に足りないのはやる気ではなくガチャ機だよ(´・ω・`) -- 2018-06-11 (月) 21:20:44
    • 順調に30万超えてきたな -- 2018-06-12 (火) 01:06:01
    • まあこういう時もないとね。グラマスやブレイヴやの時みたいなお祭りばかり続いたら、課金額もかさんで大変だ -- 2018-06-12 (火) 09:13:23
      • ※自慢注意:課金なしでG10Lv80枠8専アビグラマスとG10Lv80枠10専アビブレイヴ入手しました。今回も言うまでもなく。 -- 2018-06-12 (火) 09:19:24
      • 羨ましい…何がってそれだけプレイする時間があるのが。 -- 2018-06-12 (火) 10:17:17
      • ↑2純粋にありがたい。無課金者でもこれだけガンジオを愛してくれているのだな。自分は課金者だからこの過疎化している現状に不安を感じてる。もっと楽しいゲームになって欲しいものだ。 -- 2018-06-12 (火) 12:15:19
    • 前日の夜900位くらいだったから安心して寝たんだけど、朝見て1030位くらいだった。平日だからと油断してたわ。とりあえず100位ほど上げて出社したけど大丈夫かな? -- 2018-06-12 (火) 09:51:08
    • 1000位最終300294p 20p足りなかった('A`) -- 2018-06-12 (火) 09:58:25
      • 報告サンクス。入れた人も入れなかった人も、とりあえずみんなお疲れ! -- 2018-06-12 (火) 10:33:53
      • お疲れ!今回報酬の割に無出撃ステージが全体の半分に無料ガシャで機体ばら撒きでスコアの差がかなり少なかったからな…自分もキマリス無かったら怪しかったかもしれん -- 2018-06-12 (火) 13:40:49
      • 30万くらいで安心してた人はけっこう足すくわれたかもなあ。みんなやる気ないとかMAアビ弱いとか言いながらけっこうやってんのよね。自分は最終的に300300くらいは取ってたと思うけど昨日最後に更新してすぐ寝たから覚えてないわ。結果みるまで不安。 -- 2018-06-12 (火) 14:13:17
      • 今回は難易度が低かったこともあるよね。量産1機分のスコアで30位くらい上がるような団子状態だったからね。まぁ取れるものは取っておくってのが本音だよね。使わなくても。 -- 2018-06-12 (火) 14:24:15
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

攻略の助言などが欲しい方は“自分のコアレベル”、“持っている(使えそうな)戦艦と量産機”を書くとアドバイスを貰えやすいです。


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS