Top > 特別任務 > オペレーション・フューリー

概要 Edit

ジオラマベースから右下のバトル>「特別任務」モードから選択可能。
内容はエリアミッションとボスステージで構成されている。
エリアミッションで既定のポイントに到達するか一定の資金を消費することで、ボスステージが出現する。
ユニットや専用アビリティなど各種アイテムの獲得が可能。
 
・ボスステージはコンテナ設置の空きが無い場合に出撃ができないので注意。
ランダムに出現する救援要請エースユニットはGバーストを発動する。※ただし、同盟救援と違いアビリティが反映されない未装備状態になっている。

開催期間 Edit

http://gdf.bandainamco-ol.jp/information/detail.php?no=1415

  • 2018年05月22日(火)メンテナンス後~2018年06月05日(火)23:59まで

報酬 Edit

ステージクリア報酬 Edit

特定ステージクリア時に得られる報酬。
「確定 特任ボスコンテナ」での配布で、通常の特任ボスコンテナより開封までの時間が長い(強化素材確定コンテナは除く)。
1枠が確定している特任ボスコンテナ扱いなので、残りの枠からは普通に後述の他のアイテム等が出る。

ステージ報酬
10ドムトルーパー(GRADE5)
20【ユニット専用Gアビリティ】:【変形】「シルエット換装」フォースインパルスガンダム
30【ユニット専用アビリティ】:「くすぶる怒り」フォースインパルスガンダム
15,25,35【強化素材】(報酬機体)×50

※共用のアビリティディスクはGタイプ。

特任ボスコンテナ Edit

ボス討伐時に得られる報酬。
下記の中からランダムで得られ、アイテムは直接加算されるが、資源・資金は上限に達している場合、余剰分は受け取れない
獲得回数は3回固定。階級やレート値による中身の格差はない模様。

報酬
ドムトルーパー(GRADE5)
【ユニット専用Gアビリティ】:【変形】「シルエット換装」フォースインパルスガンダム
【ユニット専用アビリティ】:「くすぶる怒り」フォースインパルスガンダム
強化素材(【シリーズ】???)
強化素材(ガシャ特効機:)
エース用アビリティディスク
各種チャージャー(ビルド/メカ/リカバリー/テクニカル)
サポーター要請書(プラチナ/ゴールド/シルバー/ブロンズ)
DXガチャチケット
レアチップ
ハロメダル
資源
資金

報酬の詳細はコンテナシステムを参照

特効ユニット Edit

ステージ一覧 Edit

  • ボスHPは、特別任務によって異なる。
  • ボスステージ開始時に、攻撃力や、Gバーストゲージの上昇速度、攻撃Gバーストの威力等のボスにかかっている特効倍率部分が、
    自分の攻撃サポーター効果ログの後に表示される。何の特効倍率かはボスによって異なる。

ステージ1~15(3rd アップデート後)

 ...

ステージ1~10

 ...

ステージ11~20

 ...

ステージ21~30

 ...

ステージ31~40

 ...

エリアミッション Edit

エリアミッションをクリアし、既定のポイントに到達することでボスステージの出現を目指す。
救援要請、同盟救援要請が可能だが、レートの変動は無い。
各ジオラマ勝利時には各色のコンテナを獲得できるが、現状開封までの時間が長く、破棄等も出来ない。
コンテナ枠に空きが無ければボス戦闘は行えないので対戦時には注意が必要。
ステージ攻略を優先させるなら、その他のコンテナで全枠を満杯にさせてから道中基地を攻略し、ボス登場後に1枠だけ開封すると良い。
勝てばボスコンテナを入手して再び枠が満杯になるため、最大5ステージ(プレミアムアカウントが有効なら+1)連続してステージを進められる。
 

  • エリアをやりなおす:そのエリアの進行状態を初期状態にリセット。
  • ステージセレクト:曜日毎の任務などの選択画面に戻る。
    • 他の任務を選択するとそのエリアのみ進行状態がリセットされる。
  • ボスを出現させる:資金を消費することで、エリアミッションをクリア扱いにする。
    • ステージの難易度に応じて消費資金が増加していく。最大2,000,000。
ミッション入手pt備考
3回勝利する3pt
2連勝する2pt
破壊率80%で勝利する1pt

ボスステージ Edit

  • ボスは「エース」ユニット扱い。
    • 制圧戦や階級戦などとは異なり、出撃させるユニットのタイプに関わらず攻撃してくる。(近接攻撃ボスがF型にも攻撃する等)
    • 内部的にはHP・攻撃等のステータスに特効ユニットのような+n%の補正が掛けられている。
      特効倍率は戦闘開始時にログ部分に表示される。
    • ステージが進むにつれてボスは強化される(主にHP、攻撃力、Gバーストゲージ上昇速度)
    • 砲撃:有効、ユニットジャミング:有効、救援要請:可能
       
  • ボス討伐時の経験値はステージ数×100+200。資金・資源は無いがスタックボーナスは獲得可能。
  • 討伐戦のようにHPを0にすると撃破完了となり、戦闘が終了する。
  • 撃破に失敗した場合は、即再戦可能。ただし、ボスへのダメージも蓄積されない。
  • 撃破完了すると「特任ボスコンテナ」を得られるが、コンテナ獲得枠が1つも空いていない場合、ボス戦自体を行うことが出来ない
  • ジオラマの配置は過去のイベントやチャレンジャー等で使われたもの、もしくはそのアレンジが多い。
  • ステージは40まで存在する。クリアするとステージセレクト画面にCLEARと表示され、一切戦闘不可になる。

ボス攻略 Edit

ボスはGタイプのドムトルーパーx3体。(3体とも倒す必要があります。)
基本的なボスの特徴は前述のボスステージ参照。
 
データ(およその数値で構いません)
感知範囲:やや広い
基本攻撃(特筆ない限り全方位、対複数
射程:1 攻撃間隔:1秒1回 ダメージ/一撃:約575.75 DPS:約575.75
Gバースト
発動までの時間:120秒(ステージ11以降は60秒)
(強化Gバーストの場合)持続時間:30秒 強化内容:攻撃力約+30%
 
基本的なボス攻略戦術は戦術指南/特別任務参照。
こちらには、今回ボス特有の情報(※)を記載してください。
※「○○という特徴や弱点がある」「○○という攻略法は今回無効」など

コメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • ドムトルーパーはBであってほしい -- 2018-05-19 (土) 16:40:03
    • 育てるのが面倒だからB以外であって欲しい。 -- 2018-05-19 (土) 17:14:42
      • Bでも育てたくないなら育てなければいいんでは? -- 2018-05-20 (日) 00:32:05
      • ↑あのぉ…迎撃戦はBが一番活躍するんですが… -- 2018-05-20 (日) 00:56:19
      • やっぱ、希望はBっよねぇ~ -- 2018-05-20 (日) 03:16:22
      • ↑2育てるのが嫌ならゲイツとジンで頑張んなさいって事を言ってるんじゃ?2部隊いれば十分でしょ。 -- 2018-05-20 (日) 11:57:26
      • ↑4だけどそのままの意味だよ。イベントだろうがゲームなんだから嫌なのに無理して育てる必要はないでしょ。半ば義務になっちゃってるのは理解できるけどね。 -- 2018-05-20 (日) 18:14:46
      • 確かに。できれば既に育成済みの量産だけでイベこなしたいんだけど、新規にB量産が出たら育てなきゃ他人に後れをとるので、義務化してるようなとこあるよね。前回の迎撃戦ではB量産が不在で、バクゥでの勝負だったから正直ホッとしてた。 -- 2018-05-20 (日) 18:31:13
      • 希望はB以外っすよねぇ~(コメントを見て気が変わった。他のユニットを強化したい) -- 2018-05-20 (日) 19:39:09
      • Gでした。テクラボ空けれるからこれでよかった。 -- 2018-05-22 (火) 12:58:24
    • 迎撃戦のことを考えるとBであってほしいが、DESTINYデッキに唯一いないGであってほしい気もする -- 2018-05-20 (日) 01:32:29
      • G:ダガーLいる -- 2018-05-20 (日) 03:15:30
      • そうだった。。自分がまだ開発してないだけだったw -- 2018-05-20 (日) 10:03:23
      • そうか、G10だから、始めたばかりの人は持ってないですよね。 -- 2018-05-20 (日) 19:30:33
      • ラボ品だから多少は仕方ないがあまりにも弱いよなぁ。ダガーL。Sザクウォは優秀な方なのに…。 -- 2018-05-20 (日) 23:18:13
    • Bは既に、ゲイツRとジンハイマニューバ2型がいるし、Bである可能性は低い。しかしB希望。 -- 2018-05-20 (日) 03:21:00
      • 原作は知らないが、なんか飛んでるっぽくない? -- 2018-05-20 (日) 11:47:43
      • ドム系はWばかりだし、W強化後のW推しの意味込めてWのような気がする。 -- 2018-05-20 (日) 12:01:00
      • ジンハイはイベント報酬ってのもあって特効倍率低そうなんだよねー。ゲイツRは基本任務で取れるってのもあって、ゲイツR優先かねぇ。 -- 2018-05-20 (日) 21:29:05
      • 原作は飛べない、ただの高速ホバー移動。WかBか、意表をついてもCだと思う。 -- 2018-05-20 (日) 23:19:11
      • Bなら被りは避けて砲台/機体優先ってところかな -- 2018-05-21 (月) 05:47:46
  • Wの線もあるか。もしWなら、既にザクヲとアッシュあるし、種死デッキで3Wが組める。 -- 2018-05-21 (月) 02:19:44
  • 量産の話題ばかりだけど、専アビ専Gはどの機体だろうか?ラボ産は高Gの機体ばかりで素材も枠もなくやめて頂きたい。別シリーズでも良いんだけど… -- 2018-05-21 (月) 12:45:52
    • 雑談版で話題出てたけど、ブラストインパルスか交換所のFインパルスだろうというのが大方の予想。素材も枠もなくやめて頂きたいのは同感だけど、先月の百式の例もあるし予想通りだろうなぁ -- 2018-05-21 (月) 15:39:47
      • うわー、Fインパルスかー。交換する予定ねーし。 -- 2018-05-21 (月) 20:09:30
      • 専G専アビの性能以前に、素材が入手できない機体というだけで期待値ががくんと下がるよね。だからこそ、話題にする人少ないのかも -- 2018-05-22 (火) 00:12:52
    • まだ専G・アビの無いB・Fインパルス、ルナインパルスの3機が本命どころ。個人的にはステラと1機だけ台詞の違うFインパルスのセット。今回のタイトル的に量産機側がボスでドムトルーパー3機かなという予想 -- 2018-05-21 (月) 20:28:32
      • 予想通りではあったけど、Fだけ素材1つも無い勢なので外れてもほしかった…。三代目特任はよ -- 2018-05-22 (火) 16:49:06
    • 言っちゃ悪いけどそもそも死種イベントがいらない。カテゴリーは一通り揃ってるしほとんど飽和状態。つーかいい加減特任の仕様の問題をどうにかしてほしい。ラボや交換にいない作品は量産特任に選出されない、っていうのはほんとどうかと思う。 -- 2018-05-22 (火) 03:10:56
      • 何言ってるんだ? -- 2018-05-22 (火) 12:27:33
      • 亀レスだけど、もう死種は量産に関しちゃ必要最低限以上に揃ってるからこれ以上イラネ。他の作品に枠を割いてくれってこと。鉄血じゃアカンかったのか?4号機を交換所落ちさせてさ。しかもこのゲームで一番いらないうえダガーLもいて不要のキワミのGだったし・・・。 -- 2018-05-23 (水) 15:27:31
      • 運営に言え。 -- 2018-05-23 (水) 21:04:34
    • オペレーション・フューリーに関係ある機体だと、デスティニー、インパルス(ルナ機)、レジェンド、Sフリーダム、∞ジャスティス、アカツキのどれかになるから、消去法でルナ機しかないよなぁ… -- 2018-05-22 (火) 05:53:03
    • ブラストインパルスだった。ドムトルはG -- 2018-05-22 (火) 12:18:41
      • あ、ごめんブラストじゃなくてフォースだった。 -- 2018-05-22 (火) 12:22:15
      • ラボⅢ開けてメカチャ用意しといたんだけどドムトルGかぁ。イベの中間報酬がBである事を祈ってメカチャは温存しとこう。 -- 2018-05-22 (火) 13:02:15
      • イベ中間報酬Bを期待して、ドムトルを育てない選択肢もありか -- 2018-05-22 (火) 18:55:53
  • フォースの専アビ専Gバ普通に強いのだけど、アビ枠ないから強くできないといういつもの仕様…そろそろラボの素材制限撤廃してくれないかねぇ -- 2018-05-22 (火) 12:47:54
    • 専Gは待機時間がなくなるタイプだから、グレード上げれば迎撃戦で大活躍だろうけどなぁ。テクラボ使ってまでは・・うーん -- 2018-05-22 (火) 13:39:32
      • 前回のBF推しの時の特別任務で284素材が貯まっていたのでラッキー。もう手に入れる機会はなさそうなのでグレ上げに使うことにした。 -- 2018-05-22 (火) 23:35:33
  • ドムトルは最大4機か・・攻撃力も高めだし、単体の性能ではG量産中No.1だな。もしかして、迎撃戦でも出番あるだろうか -- 2018-05-22 (火) 13:25:11
    • 迎撃は移動速度と攻撃速度のサポ重ねれば普通に選択肢にはできるかも。索敵は遅いけど、機体が対象なら一発ごとに索敵入らないからね。 -- 2018-05-22 (火) 13:29:13
    • G10まで上げてイベ特効が乗れば、まず撃破されないだろうな。敵にB・C・Fがいないステージなら、これでハイスコア取れる場面もあるかも -- 2018-05-22 (火) 13:34:53
      • 前回のクラウダもそうだったけど最新課金4機無いなら育てていいだろうね。種死プラサポあるなら通常使用もいけそうだし -- 2018-05-22 (火) 14:55:43
    • 是非オールGの部隊に参加させたい。 -- 2018-05-22 (火) 18:12:05
      • オールGって勝てるんすか? -- 2018-05-22 (火) 19:17:39
      • そりゃ最高峰で戦えるほど強くはないがG10のオールGにエースだけ強いやつSとかFにしておけばそれなりに戦えるよ。 -- 2018-05-22 (火) 21:27:10
      • 強さはともかくオールGは楽しそうだ。G部隊で勝てるようになったら、ガンジオ始めた頃の新鮮さが甦りそうな気がするw -- 2018-05-22 (火) 21:55:09
      • オールGで勝てるようになったら引退する。 -- 2018-05-23 (水) 15:38:22
      • 確かに。オールG作るのは楽しそうだけど、そこまで極めたらもう卒業するときなのかとも思う -- 2018-05-23 (水) 15:41:22
      • 結局、ALLGは、勝てないのね。 -- 2018-05-23 (水) 17:18:28
      • オールG使ってるけどエースが強ければ勝てる。ってかオールWだろうが、Bだろうがエースがいなければ勝てないのと一緒じゃないかな。オールGは遊びだよね。 -- 2018-05-23 (水) 18:39:36
      • ガンジオって遊びじゃなかったんだ。 -- 2018-05-23 (水) 20:30:30
      • ↑マジ?!ガンダムゲーは仕事だぞ!何言ってんだ? -- 2018-05-24 (木) 01:06:48
      • で、結局、オールGは、昔のオールFやオールSのようにはならないっつーことですかね -- 2018-05-24 (木) 01:31:27
      • 今回のGバクエや月末イベの詰め作業なんて、仕事以外の何物でもないw -- 2018-05-24 (木) 02:00:14
      • ↑↑ エース次第では勝てるけどあくまでもお遊びで、かつてのオールSやFみたいに主力にはなり得ない、って結論でいいと思う -- 2018-05-24 (木) 13:11:13
    • 使える余地なんてまったくないよ。何度か言われてるけどBとCのタゲを寄せる性質くらい付けてくれんとどうにもこうにも。 -- 2018-05-24 (木) 04:44:36
      • 迎撃戦の話なら、まったくとは言い切れないよ。とにかく高耐久なのでグレード上げれば下手なエース1機より仕事するだろうし、敵のFのタゲをこいつ1体に引き付けておいてエルメガのビットで倒したりと、いろいろ考えられる。まあ特効機持ってれば不要だろうけど -- 2018-05-24 (木) 09:22:31
      • 高特効の量産GはEN200以上のエースが必要なところBGで補えればEN150で済むようになったし、Fをタゲらせてグラマスで殲滅と無課金ならスコアメイクに十分役に立つ機体なのよね。 -- 2018-05-24 (木) 09:44:03
  • ドムの移動速度がやたら遅いからなんか地味にめんどくさいな -- 2018-05-24 (木) 02:42:01
    • でもネーデルより全然楽だった -- 2018-05-26 (土) 11:41:44
    • やっぱり量産が充実してるシリーズは楽だね。特効救援も釣り出しも必要なく、st36までは量産とバフエースを適当にばら撒くだけでいけた -- 2018-05-26 (土) 12:42:10
    • なんでもいいがやたらνガンダム(HWS/ビーム・サーベル装備)との相性が良いな -- 2018-05-26 (土) 13:34:24
    • 感知が広いから釣りやすいと思ったけど。40stまで最初のサポ構成(経験値UP2枠)でいけた。エースも2枠育成用。 -- 2018-05-27 (日) 10:42:51
    • 戦術1のリズムゲーでSt30まで攻略したけど、救援機体殆ど必要なく勝てましたよ。先日の任務で得たトレミー2で攻略すると更に楽。囮のダガーLを終了時には3、4機程余らせてました。確かに移動速度遅いけど・・・。 -- 2018-05-27 (日) 18:30:20
    • 特任の難易度もだいぶ下がって、作業感があるが、新規獲得には良いと思う。初期の難易度だったら直ぐに辞めちゃうかもしれないし… -- 2018-05-27 (日) 20:02:07
      • パオング思い出してしまった…今思えば何故あんな苦行50までクリアしてしまったのかw -- 2018-05-27 (日) 21:00:14
    • ノーベルの次に簡単だった -- 2018-05-27 (日) 21:25:35
    • ステラとシャアだけで39まで余裕だった。量産1機も使わないって初めて -- 2018-05-28 (月) 19:51:56
      • 気がついたらst40終わってた -- 2018-05-28 (月) 20:36:26
      • そうか、簡単なのか。今st40だけ残して、今日消化する予定だったが、そんなに簡単ならむしろ、残しておこう。 -- 2018-05-29 (火) 05:54:50
      • 特効エース2機持ってると迎撃も余裕ありそうだね。うらやま。 -- 2018-05-29 (火) 10:28:25
      • 最後まで行こうと思えば行けそうだけど、素材も充分出たからst37まででやめた。 -- 2018-05-29 (火) 10:40:55
  • 再発令されたこの任務から初期G7のフォースインパルスの素材が出るけど他の高G機体の素材が出た方います? -- 2018-10-19 (金) 22:51:15
  • Gの覇気がでるって噂はマジなのか?! -- 2018-10-20 (土) 00:24:36
    • この特務ではまだ見てないけど、少し前のシナスタ特務では自分は覇気1が出たから、運が良ければ覇気2までは出るんじゃないですかね。 -- 2018-10-20 (土) 00:31:50
    • W勢に盛ってリプレイドクリアしろってことか -- 2018-10-20 (土) 03:49:51
  • 50箱spなしで辛くなってきた…。覇気も顧問レアだよな。せめて鉄壁が出ればいいのに…。 -- 2018-10-21 (日) 14:55:22
    • SPはそれなりに出るけど(10%くらい)機体が出ない。いつも機体の方が高確率なんだけど・・ -- 2018-10-22 (月) 08:48:45
      • あくまで体感だけどアビより確率低い感じはある。ちな専アビが1番出てる。偏りと言われればそれまでだけど。 -- 2018-10-22 (月) 08:59:19
      • 単純に3分の1なだけで、機体の方が多くでたとか、ただの偏りでしょ。自分は3分の1と言われれば納得の出方だな。 -- 2018-10-22 (月) 15:10:52
      • 個人的にSP出現率1/3になっていいから専アビ専Gは出なくなって欲しいかな。ダブっても嬉しくないし -- 2018-10-22 (月) 15:28:13
    • 100箱で機体は確定の1体だけ。種Dの機体自体はどちらかというと好きで、プラチナも出たからもうちょいあげたかったぜ。チナ覇気1は2個 -- 2018-10-23 (火) 01:38:57
    • 一週間で確定いれて7体ほどドムトル機体を引いてLv75まであげられる素材を確保。階級戦でも使ってる主力G量産なんでlv80まであげたかったが、もう一週間はないとまず無理だな。ちな覇気1は1個。 -- 2018-10-23 (火) 06:03:05
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 特任ボスコンテナ
*2 特任ボスコンテナ
*3 特任ボスコンテナ
*4 特任ボスコンテナ
*5 特任ボスコンテナ

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS