Top > シルバースモー

シルバースモー
HTML ConvertTime 0.104 sec.

一覧 量産機 | エース | MA 最終ステータス 量産機 | エース | MA 比較データ エースGバースト | シリーズ別早見表 | 特性早見表| MS索引


赤字はレベルアップによるMAX値

基本ステータス Edit

量産機登場作品∀ガンダム
シルバースモー.png名称シルバースモー
武装ヒートファン
GRADE9テーマ適性地上
HP3,261/4,800攻撃/秒1,002/1,297
攻撃間隔1秒攻撃表示値1,002/1,297
射程1移動速度20
Warrior特性エース・MA×1.5
攻撃対象攻撃範囲移動方法優先攻撃対象
対地対単体無差別
出撃機体数コスト
12/1648,000
モビルスーツラボ (Lv)
Product Ⅱ (Lv9)資金.png 5,500,000 (要コアLv9) / 時間.png 6日12時間 / レアチップ.png 70
出撃機体数アップLv(総数)MAX
11(13)31(14)50(15)51(16)99(16)

GRADE別 Lv最大時性能 Edit

GRADE別 Lv60性能

GRADEHP攻撃/秒攻撃表示値
(特性なし)
攻撃表示値
(特性あり)
コスト
94,8001,2971,29748.000
105,3151,5301,53072,000
(Lv65)105,4601,5601,560
(Lv70)105,6041,5891,589
(Lv75)105,8641,6431,643
(Lv80)106,1241,6951,695
(Lv80)117,0692,0642,064
(Lv85)117,3692,1292,129
(Lv90)117,6692,1942,194
(Lv95)117,9692,259
(Lv99)118,2362,3162,316
 2018/4/10以前
 2017/7/11以前

実装日:2015年09月08日

入手方法 Edit

強化素材 Edit

調整・修正履歴 Edit

アップデート履歴

  • 2018年4月10日:HP、攻撃/秒が上昇

特徴・比較 Edit

初期GRADE9のW型量産機。そのため基本性能は高く、入手時点でも使いやすい。
ただし、G10、レベル60での単機当たりの火力は他に比べると僅かながら低め。
エースが多く開発期間・消費レアチップのかさみがちなラボⅡのさらに最深部に位置するため、開発に相応の手間はかかる。

機体解説 Edit

型式番号 MRC-F20
ディアナ親衛隊に配備された専用機で、月面都市での戦闘に対応した接近戦型の機体。
Iフィールドビーム駆動を採用しており、高い機動性と重力下でのホバーによる高速移動を可能にしている。
また、空中機動用ユニットとして、機体の腰部左右に1対のブースターを取り付けることができ、その形状から"スカート"と呼ばれる。
ブースターは1基あたり主機1、補機6のロケット計7発のロケット・ハイブリッドエンジンで、1Gの重力下で機体を飛翔させることも可能。
 
武装はエネルギー内蔵ハンドビームガン、軍配のような形をしたヒートホーク「ヒートファン」、Iフィールドジェネレーターの3種。
Iフィールドジェネレーターは腕部に装着されているIフィールドを増幅や投射する武装で、
敵機のIフィールドに干渉して無力化するIフィールドブースターや、
Iフィールドを伸縮高密度化して槍状にして攻撃するIフィールドバンカー等、複数の用途が可能である。
バリエーション機としてハリー・オード用にカスタマイズされたゴールドスモーが存在する。
 
余談ではあるが、「スモー」という機体名称はシド・ミード氏のデザインを見たスタッフが「まるで相撲取りだ」と発言した事から。ヒートファンのデザインもその後スタッフによって後付された。


画像 Edit

シルバースモー20161111.jpg

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 既にターンエー開発してたからその考えはなかった。成程言われてみればツリー大変だったんだなⅡはw -- 2015-09-13 (日) 20:57:47
    • 髭までは作ってなくても量産つくる過程でガンイージ、デナンは作るだろうからそこからベルガ経由で来れると考えればそうきつくもないと思う -- 2015-09-13 (日) 22:15:49
      • G8の量産・エース両方を通るのは十分に現状トップクラスの激しさでしょ -- 2015-09-14 (月) 03:33:30
      • 相対的に見てツリーが重いのは確かだけど、G9のグレードアップも重いからね。言うほどリゼル強化の方が簡単というわけでもない。コア9になってからすもー開発までが15日と12時間。G9リゼルは29日。スモー開発のための前提ツリーが28日でコア8→コア9に速攻でかけ上がる奇特な人でもなければ、スモーの方が楽だよ。 -- 2015-09-14 (月) 15:04:43
      • デナンやガンイージ持ってない層はそもそもまだこいつが必要な段階じゃない -- 2015-09-14 (月) 18:16:45
  • ところでなんでこいつだけ愉快な反復横飛びしながら攻撃するん?何か元ネタあるのか -- 2015-09-14 (月) 05:20:15
  • トリアーエズは今でもなんかニヤニヤしちゃう -- 2015-09-23 (水) 10:54:49
  • 名前が何かやだなぁ・・・ドスコイ! -- 2015-09-14 (月) 06:58:50
    • マジで名前の由来(作中でなくメタ的な方)、相撲取りだからなぁ…これでもシド・ミード提出の元デザインよりは体型大幅にマシになってるのよ? -- 2015-09-14 (月) 10:27:32
    • 読みもスモー↑じゃなくてスモー↓だもんな -- 2015-09-14 (月) 16:16:39
      • いや、シルバースモー↓だけど作中では「親衛隊のスモー↑」よ -- 2015-09-24 (木) 15:00:42
      • 人によって違う?ハリーはもろスモー↓だけど -- 2015-09-24 (木) 15:52:58
      • 少し専門的な話になるけど、単独のアクセントならスモー↑(尾高アクセント)となり、「シルバー」と「スモー」を合わせた複合語となる場合は、シルバー↑スモー↓(中高)となります。日本語の基本的なアクセントの性質です -- 2015-09-24 (木) 23:05:14
      • いや、一般論じゃなくて結局作中でどういってるかじゃないかな。。俺はそんなに見てないから単独でスモー↓だと思ってたけど。。 -- 2015-09-24 (木) 23:24:25
      • ちなみに私は本編を4周はしてますが、単独ではハッキリとスモー↑で統一されてますよ? -- 2015-09-24 (木) 23:35:22
      • 俺もアニメ見るまではスモー↑だと思ってたんだよ。でもハリーがスモー↓って言ってて愕然としたからよく覚えてる -- 2015-09-24 (木) 23:35:30
      • 私が見落としていたかもしれません。手元に全話そろっていますので確認してみようと思うのですが、第何話のどのシーンでしょうか?うろ覚えでも構いませんので -- 2015-09-24 (木) 23:43:28
      • とりあえず確認したところ、ハリー初登場の第4話時点ではまだスモー↑と発音していましたね -- 2015-09-25 (金) 00:19:27
      • 確認出来るのが映画版しか無いけどロラン、キエル、ミラン達皆スモー↓って言ってる -- 2015-09-25 (金) 04:46:16
      • 今、「地球光」を確認しましたが、全員スモー↑で統一されてますね -- 2015-09-25 (金) 06:19:03
    • 全然意識してなかったけどスモーって相撲なのか。。武器も軍配からきてるのね -- 2015-09-15 (火) 01:24:12
      • スモーに限らずガロードやウッソ、ザンネックにコンティオとか結構あるよ。 -- 2015-09-15 (火) 01:36:07
      • いや、それだけ書かれても由来はわからんよ・・・ウッソ=嘘? -- 2015-09-15 (火) 02:52:12
      • ガロード=ランは「我が道を行く」が由来 -- 2015-09-15 (火) 08:05:31
      • ザンネックはギロチン通り「斬首」が由来 -- 2015-09-16 (水) 00:35:28
      • 同作登場のコレン=ナンダーもな。こっちは作中で阪神がおもっきし口走ってたりするが。 -- 2015-09-21 (月) 23:50:31
      • アムロ、ハヤト、カイ、リュウとかもそうじゃなかった?A6M、紫電改、疾風、流星。 -- 2015-09-22 (火) 07:33:43
      • ヒイロ・ユイもそんな感じだな -- 2015-10-04 (日) 04:11:27
      • ジュドー・アーシタも金メダリストの柔道山下って話きいたことが -- 2015-10-08 (木) 18:38:29
      • ウッソ・エヴィン=「嘘・鋭敏」。ちなみに黒本ゴーストの主人公フォント・ポーは「本当・呆」とウッソと対照的。 -- 2016-03-07 (月) 02:33:55
  • リゼルと比べて攻撃モーションが激しくて見た目的に楽しいな -- 2015-10-05 (月) 15:19:35
  • 作る前は「結局ただの無差別Wだろ~」と思ってたけど、実際使うと強いね…。やっぱり基本は大事だわ。 -- 2015-10-13 (火) 21:37:15
    • コスト戻ったら制圧では高すぎてできるだけリゼル使うことにしたわ… -- 2015-10-13 (火) 21:49:10
      • 同意。G9がそろってきて気が付いたがG9高すぎ。攻めても金が貯まらない。コスト抑える為にG8の量産ももっておく必要があると思う。 -- 2015-10-14 (水) 13:21:24
    • 陸だとWの質が部隊の強さに直結する感じだからねぇ -- 2015-10-14 (水) 12:23:04
    • スモーと言い、マヒローと言い、ターンエーは高スペック設定なのかねぇ。この調子で量産増えて、シリーズサポも来たらヤバイことになるな。揃うとしても大分先の話だろうけど。 -- 2015-10-14 (水) 12:27:43
      • う~ん、でもスモーもマヒローもターンエー劇中ではかなり強い方の量産じゃなかったっけ? この後出てくるのが、バンデットやウォドムはともかく、フラットやゴッゾー、ウァッドが高スペックになるかどうかは…… -- 2015-10-14 (水) 13:05:12
      • まぁその辺がそこそこスペックだったとしてもシリーズでまとめて強化できるとスモー分でやっぱり強そうだなー。釣り合いとるために弱めにされるかもだけど…ボルジャーノンとかザクⅡの名前だけ代えてすぐ出せそうだしw -- 2015-10-14 (水) 13:13:13
      • カプル忘れんなよ、エースで出る可能性低いんだから -- 2015-10-21 (水) 08:38:17
      • いつに成るか判らないけどグレード10解放されたときにザク2改修したらボルジャーノになるとかな! -- 2015-11-05 (木) 00:53:13
  • たまに壁に穴が開いてるのに中に入らずにすぐ横の壁殴ってる事があるんだけど俺だけ? -- 2015-10-22 (木) 03:57:28
    • G以外は一度殴り始めたら破壊するまで一心不乱に殴り続ける -- 2015-10-22 (木) 09:27:19
    • 飛び跳ねながら殴り続ける様は中々のキチっぷり -- 2015-11-03 (火) 03:21:59
    • 既に穴開けてから出したのに壁殴るのがたまにあるのはわかる。ガーディアンで、壁の厚いところの穴で見かけるのを見ると、脚が遅いので入り口通って遠回りより叩いて直進した方が早いとでも思ったのだろうか……? -- 2015-11-03 (火) 13:39:56
  • ゴールド・スモーとの兼ね合いやら、「ユニバァアアアアス」あたりの解説誰かオナシャス 知ってるんだけどよくわからん -- 2015-11-28 (土) 09:21:54
  • LV51で+1確認。LV51 HP2278 atk 769です -- 2015-12-09 (水) 08:44:54
  • WとはいえG9になるとコストが馬鹿にならないね。ゲイツG8、デスアーミーG8がいるんだけどW二枚やるためにどっちかG9にあげるかどっちもあげるか、どっちもあげないかですごく迷う。それぞれ脚と量っていうスモーにはない強さ持ってるし、量産機は一度上げたらグレード調節できるようにしてくれないかな。 -- 2016-01-08 (金) 15:41:04
    • 単体の質という面ではグフもありだぜ -- 2016-03-07 (月) 02:34:49
      • グフそんなにいいか?単体HPは高いけど機体少ないから総HPはそんなでもないし攻撃遅いから隙大きい。攻撃力も並み。シリーズ揃えるにもUCとかのが優秀。正直「グフ」という点にしか価値を見いだせない。 -- 2016-03-07 (月) 11:03:31
      • そこに価値を見出せないなら、このゲームやるよりクラッシュオブクランやった方がいいんじゃないか? 後、迎撃戦とかだと同種は同じEN消費するから開幕は性能高いやつを置いて延命図らないとEN枯渇しやすい。 -- 2016-03-07 (月) 11:39:03
      • グフの価値はもちろん認めてるよ。質は別によくないといってるだけで。あと迎撃戦とかならイベントのシリーズ機使うから、もう一度1年戦争イベ来ない限りこのビルドはほぼ死に特性。 -- 2016-03-07 (月) 11:58:44
      • 1stだから金HPサポ2重盛りできるから数字以上に硬い。ガンキャという優秀な射程5Sもいるし -- 2016-03-07 (月) 13:47:24
      • 単体の質の話だからサポは除外してでしょ 1stは揃えてHPサポ×2が前提であって混成部隊ならそれぞれ単体で見たらグフもガンキャも微妙機体で足引っ張るほどじゃないから好きなら採用すればって程度 -- 2016-03-07 (月) 17:49:04
      • そもそも最近参加した組はガンキャノンもってないからわざわざ1stでそろえる意味無いっていう 横から失礼しました。 -- 2016-03-07 (月) 17:57:42
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS