Top > キア・ムベッキ

キア・ムベッキ
HTML ConvertTime 0.084 sec.

エース機のセリフ一覧 | ナビゲーターのセリフ一覧


パイロット解説 Edit

VC:中井 和哉

ジャイオーン Edit

セリフ喋るタイミング
制圧戦
悪くない!乗ったぞ!出撃準備での選択
攻撃フォーメーションを取れ!出撃準備での選択
了解した!支援する!出撃準備での選択
機は満ちた。仕掛ける!出撃
こちらはキア・ムベッキだ!俺に続けよ!出撃
かすり傷一つだろうと、受けるつもりはない!出撃
ここは俺が囮になる!配置
俺の目の前で仲間はやらせん!配置
敵を倒すまで攻撃ってのは続けるものだ!施設破壊
俺好みの状況だ!施設破壊
抵抗するから痛い目を見る!フロントコア破壊
ジット団は甘く見るなよ!フロントコア破壊
こいつの性能を見せてやる!G-BURSTが溜まる
妙な動きをされる前に!G-BURSTが溜まる
覚悟は出来ているとみた!G-BURSTが溜まる
ふあぁぁっ!G-BURST発動
レコンギスタは止めさせん!G-BURST発動
終わりだーー!G-BURST発動
G-セルフの小僧が来るか!ベルリ(G-セルフ(高トルクP))との対峙
地球人の作ったMSなど!マスク(エルフ・ブルック、マックナイフ)との対峙
あのアムロ・レイと戦えるとはな!アムロ(ディジェ、ν)との対峙
知っているぞ。あれが伝説の赤い彗星か!シャア(ザク、ナイチンゲール)、フロンタル(ギラドーガ、シナンジュ*1)との対峙
機動性、運動性共、高水準のマシンだな!ロラン(∀)、ギンガナム(ターンX)との対峙
悪いが、自称【神】なんてものを信じる気はないな!リボンズ(Oガンダム、リボーンズガンダム)との対峙
欲しいものは奪い取るっていうなら……俺も同じだよ!!三日月(バルバトス(第4))、昭弘(グシオンリベイクF)との対峙
その物騒なもので、ぶち抜かれるつもりはないんでな!ギニアス(アプサラスⅢ)、ロックオン(デュナメス、ケルディム)との対峙
御曹司は下がっていな!イオ(FA・ガンダム、アトラスガンダム)、グレミー(バウ)、
バナージ(ユニコーン(GF、S・ファンネル防御)、FA・ユニコーン(デストロイM))、
リディ(リゼル、デルタプラス、バンシィ・N(U/NT-D、D/B・M))、カトル(各サンドロック)、
マクギリス(グリムゲルデ、グレイズリッター)、ガエリオ(キマリストルーパー)との対峙
戦場に出てくれば、女だろうと容赦はできんな!女性パイロットとの対峙(一部除く)
宇宙世紀の産み出した悪魔、ガンダム!宇宙世紀の主人公機(ガンダムタイプ)との対峙(一部除く)
獲物はガンダム。気合も入るというもの!宇宙世紀以外の主人公機(ガンダムタイプ)との対峙(一部除く)
データを収集させてもらう!エースとの対峙(汎用)
そっちも腕に覚えがあるようだなエースとの対峙(汎用)
センサーとスラスターの一部が殺されたか!HP半分
俺はジット団の団長だ!弱音は吐かん!HP半分
この程度で止まるような甘い覚悟ではない!HP半分
くそっ!くそぉぉっ!撃墜
高価な機体を撃墜されてしまった!これでは、修理費で資金が底をついてしまう!撃墜
この俺が!負けたというのか!?撃墜
地球人は地球の寄生虫だから……殺菌をするだけだ!勝利
レコンギスタのためにも、この戦いは負けられんのだ!勝利
駄目だ!これは駄目だー!これはやっちゃならんことだーっ!!敗北
馬鹿な!俺のジャイオーンが!!敗北
ジオラマフロント
我々ジット団の力というものを教えてやるブートスタンド配置
G系の進化を見せるいい機会だ!ブートスタンド配置
仲間となった以上は放ってはおけまい!ブートスタンド配置
こちらの機体の性能を見せつける必要があるブートスタンドクリック・編成配置
こいつも一応G系だからな!ブートスタンドクリック・編成配置
クンの働きを無駄にはできん!ブートスタンドクリック・編成配置
ロザリオ・テンの連中に力を示さねばならんのだ!放置・回収
現実というものは奪い取るものだ!放置・回収
クン・スーン!地球とは素晴らしい場所なのだな!放置・回収

コンキュデベヌス Edit

セリフ喋るタイミング
制圧戦
G-セルフの小僧が来るか!ベルリ(G-セルフ(ノーマル、トリッキーP、高トルクP、宇宙用P))との対峙
地球人の作ったMSなど!マスク(エルフ・ブルック)との対峙
あのアムロ・レイと戦えるとはな!アムロ(ディジェ、ν)との対峙
御曹司は下がっていな!グレミー(バウ)、バナージ(ユニコーン(GF、S・ファンネル防御)、FA・ユニコーン(デストロイM))、
リディ(リゼル、デルタプラス、バンシィ・N(U/NT-D、D/B・M))、
カトル(各サンドロック)、マクギリス(グリムゲルデ、グレイズリッター)との対峙
戦場に出てくれば、女だろうと容赦はできんな!女性パイロットとの対峙(一部除く)
宇宙世紀の産み出した悪魔、ガンダム!宇宙世紀の主人公機(ガンダムタイプ)との対峙(一部除く)
獲物はガンダム。気合も入るというもの!宇宙世紀以外の主人公機(ガンダムタイプ)との対峙(一部除く)
くそっ!くそぉぉっ!撃墜
駄目だ!これは駄目だー!これはやっちゃならんことだーっ!!撃墜
この俺が!負けたというのか!?撃墜
ジオラマフロント
我々ジット団の力というものを教えてやるブートスタンド配置
レコンギスタのためにも、この戦いは負けられんのだ!ブートスタンド配置
仲間となった以上は放ってはおけまい!ブートスタンド配置
こちらの機体の性能を見せつける必要があるブートスタンドクリック・放置・回収
ロザリオ・テンの連中に力を示さねばならんのだ!ブートスタンドクリック・放置・回収
現実というものは奪い取るものだ!ブートスタンドクリック・放置・回収

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • ウィッツやエイガーもでるのかな?マルキオはでないだろうけど -- 2018-06-27 (水) 16:40:06
  • 原作再現の台詞以外は富野っぽさがなくてすごい違和感。ベルリの時のセンスはどうしたのか。広告にもある「現実~」は入れて欲しかったもんだな。 -- 2018-07-03 (火) 06:57:04
    • 富野語は素人には難しい。ってか本編ほとんど出番なかった人だしこの手のゲームにいるの初めて見たし多少は仕方あるめぇ -- 2018-07-03 (火) 23:18:25
      • 新規台詞は仕方ないとしても、原作台詞の改変部分がたまに変なのは直らんな。元が『月は満ちた』を時は満ちた、機は熟した、とかならまだしも『機は満ちた』じゃ、富野語でもなく単に慣用句とみてもおかしい台詞。用意したフルムーン・シップとかにもかかってる大事な台詞なんだけどなぁ -- 2018-07-04 (水) 18:47:38
      • というかよく調べたらスパロボでの使い回しなのね。そういえば最近のスパロボは富野センスを理解してくれる人がいなくなったのか、台詞から富野節が抜け去ってたんだった。 -- 2018-07-04 (水) 19:54:15
    • スパロボの流用ってなるとウィッツの声はとってないんだろうな…(´・ω・`) -- 2018-08-16 (木) 23:32:59
      • 一部の台詞をスパロボから転用してるだけの話で、出す以上はメジャーどころのウィッツくらいとはまとめて録ってると思うけどね。エイガーはジオフロシリーズ機まだ出ていないし分からんが -- 2018-08-17 (金) 00:01:14
      • スパロボと一緒にやっているなら今後天才クリムやラライヤ辺りが来るかもしれないし、ジャミルやマシュマーの新録ボイスがあるかもしれないな -- 2018-08-17 (金) 11:37:09
      • クリムは専用機もあるし、順番的に来るかもね。にしても、↑2でジオフロ機まだだなと思ってたその日にゲラート隊長も演じた運昇さんの訃報聞いてショック……。セルゲイとかにしろ、渋い親父キャラやらせたら本当最高のお人だったな -- 2018-08-17 (金) 21:08:11
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 シナンジュ・スタインは除く